Minecraft Dungeons Part20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
Minecraft Dungeons Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594530929/
Minecraft Dungeons Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599553493/
Minecraft Dungeons Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1602114008/
Minecraft Dungeons Part18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1605024903/
Minecraft Dungeons Part19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1607873662/
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
-
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>173
一つの装備しか使わない人はいいけど、ステージや敵によって切り替える人もいるから。そうなるとレベル300とかでも足りないよ。 >>177
この辺が相変わらずだよな。DLCもナレーションと字幕の表示が合ってないし。 すいません、とても初歩的な事を聞くのですが。
HPの数値って見られるんですか?
ハートの器があるだけで、どれくらいのキャパシティになってるのかわからなくないですか?
エンチャントなどで上限が増えたりするというのはわかるのですが、実際今どれくらい?ってどこで見られるのでしょうか。 >>179
余ってる人にとってはいい使い道できたと思うし、使わなきゃいけないものでもないから個人的には悪くないと思うんだけどなあ >>93
これ上限が77%になったのかと思ったらそうでもないね
装備が40%でエンチャが38%で78%にならずに77%になってんじゃないかな
装備+cd1より装備+cd3のがやっぱ早いわ
装備+cd2試してないけど多分+cd2でキャップ行くんじゃないの? んでも花火ビルドだと前に比べてちょっと回らない感じするんだよなぁ無限の方に裏パッチ当たってんのか? Example: Using Evocation Robes and 3x maxed out Cooldown enchantments, the cooldown change would go from an 87% decrease to a 77% decrease
機械翻訳
例:召喚ローブと最大3倍のクールダウンエンチャントを使用すると、クールダウンの変更は87%の減少から77%の減少になります
上限っぽいのにね >>181
HPはほぼアーマーの数値。
現在値を数値で確認するすべはないんじゃないかな とりあえずCD4つがCD3つより早いのは今も確かだよ まともな難度になったと思ったのに、今回スリップダメージ基地外じみてるやついるよな >>187
ありがとうございます。
ベース+という考え方ですね。 企業攻略wikiではなく、有志が運営しているマイクラダンジョンのwikiってここぐらい?
https://wiki3.jp/minecraftdungeons 古代狩りで心を奪うもの旋風3付の良エンチャントでたけど
この武器つかえるんか?
アポカリ+15あたりから ギアエンチャントLV3が結構出る様になった。 まず大剣がゴミすぎて使いもんにならん
フロストスレイヤーもどっかに飾っときたいわ 企業wiki更新されないし、ここが一番の情報源だわ 機械ソーブレードはカカシ相手だとクソ強く感じるけど実戦に向かなさすぎる
痛みサイクルVつけると1M超え連発できるけどHP一瞬で減るし
コンボバグで左クリック連打すれば旋風衝撃派は常時出せるように
なるけど毎回そんなことするのめんどくさすぎ
骨こん棒は大剣同様ただのゴミ 俺にエンシェントハントで初出の大剣ディスりすぎだろ。吸血旋風3衝撃波3クリティカル3輝3だぞ
遅すぎてストレスマッハ 新DLCは目に厳しいマップばっかりでキツい
せっかく買ったけど途中で気分悪くなって投げちゃった アポ+25到達。ライフブーストバグ無ければたどり着くどころかまず投げてただろうな…
1パン40万ダメージ超の集団の相手なんかまともにしてられん 雪山ぶりに再開してみた俺は+6でもういいやとなってしまった
パワーも一気に30くらい上がって楽しかったんだけどな……
まだまだ上があるとか絶望しか無いぜ
そろそろアクセサリーとか装備枠増えたりしないもんかね >>203
ライフバグ使わないとしても隠れてカバン連打とか苦痛ダイナモになるからな。ギリギリを攻めてクリアとかは無理。そこが惜しい。 ハープクロスボウが全然出ないんだけど、沼以外
で良いところある? 他機種は知らんけどswitch俺は黒宝箱空ける時だけマルチにして人数分アイテムゲットしてる >>207
沼をとにかく周回。あと高級商人でもたまに出るからチェックを忘れずに。 https://i.imgur.com/u1LF9e6.png
閉まってないのに紫のモヤ出ててスイッチ押しても一切動かないのどうして それ私も解けなかった。2箇所とも失敗してたぶん別の方切りかえて違うやつオンにしないと行けないのかなと思ったから次遭遇したら試しだたい DLC何も入れてないんだけど「DLCの一部」になってるのはボスが出てこないだけなのかな。「森の洋館」ってDLCのステージにあったりします? 古代狩りDLC未購入で「DLCの一部」が選択されるとボス部屋少なくなってる気がするんですよね。DLCの一部が3つある状態で入ったら通しで2部屋しかなくて泣いた >>207
沼放置でも出るよ低確率だが
後switchでやると壊れるかも 捧げ物の準備難しいし
ちょっと古代周回だるすぎやしませんか? ゴミまとめて分解するのは周回の一つの区切りだったのでそれを簡単にはできなくして煩わしくさせるあたりがここの開発の限界だよな >>215
俺もそう感じた。
70%そんな外す?って事多い 捧げ物はユニークボロボロ出るしちょくちょく売ってるしで特に問題ないけど鍛冶屋でエメラルドがしんどくなってきた。
古代狩りはエメラルドそのものは出やすいみたいだけど通常ドロップがないから普通のマップの方回して売って稼ぐ方がいいのかな? 稲妻の矢特化クソ強いのに偏向持ちがうざすぎてダイナモ苦痛一択やなあ エメラルドは古代狩りのとき武器に採掘者つけて毒種使うのがいい。251種なら+17の敵はあっさりいける
CD4のファストラン型で駆け抜けながら種使って立ち止まらずにエメラルドと金を集められるのはでかい switchのボタン設定の変更のやり方わかる人いる?
設定>コントローラー>操作方法の設定の画面でボタン設定を変更まではできた
でも設定を保存みたいなタブがなくて、+ボタン押してもBボタン押しても変更後の設定が保存されない ネザー買って突撃したらいきなり豚どものクロスボウ乱射の洗礼受けた。
なんなんやあれ!! 発射レート高すぎて偏向じゃ辛い気がするね
おとなしく守護トーテム張るしかないんじゃないかな 古代狩りで捧げる武器にエンチャント付けてたらそのエンチャントも消えるのね
わからなくて100くらいエンチャポイント捧げてしまった >>227
あーそれやっぱそうなんだ。一回入れてみてポイント戻らなそうだったからやらなかった。完全に修正必要でしょ。 エレメントの鞄がぶっこわれらしいけど
どこでドロするの? 入り口でエンチャントポイントは戻らないと明記されてんだよ
バグでもミスでもないんだこれが
気づいたのはさっきだ
かなしー >>227
レベルは下がったの?
そもそもポイントのせいで気軽に装備を試せないのがクソ仕様だし高レベルなほどレベルが上がりづらいのに捧げてレベルが下がるとか意味がわからん
高レベルデータコピーして適当に生け贄用装備を取得してガンガンポイント捧げつつ古代狩りしていい装備出たら別の端末経由で元データに戻すっていうのが最効率っぽいのが納得いかない え、鍛冶屋入れたみたいにポイント戻らずにレベルそのままで所持ポイント消える(レベルも下がる?)ってこと? 鍛冶屋や売却と一緒でポイント戻ってるだろうと思って24くらいエンチャしたまま使ってない装備突っ込んじゃったぞ 1だけエンチャした武器捧げてみた。ほんとだ捧げたもののとこにポイント出てるのか。きっちりレベル下がるね アポ25まで行くとライフバーストバグすらブチ抜いてくる火力になるんですか? ごめん今日エンチャした装備突っ込んじゃったぞって少しパニクって連投してしちゃった。
で、さっき1だけエンチャしたやつ投入して入ってみたらレベルが1下がって焦ったんだけど、抜けたあと試しに24つぎ込んだメイス入れてみたら今度はポイント戻ってきてた。エンチャ済み捧げた場合は戻ってくるっぽいよ
たぶん直前で1下がったのは装備切り替えと間違えてR押しちゃっただけかも レベル81でアポカリプス+25行ったら一回でレベル10くらい上がるかな?
なんかいろいろとダルすぎて検証はおろか普通のプレイもやりたくなくなってくる
今一番やる気削いでいるのがステージ終了間際にハイパワー装備に入れ換える行為でなんでこんなにアホな仕様をずっと残したままなんだろな うん、大丈夫。9エンチャした武器、3エンチャした防具、1エンチャした弓突っ込んで開始してみたけどレベルはそのままでちゃんと装備に使ってたエンチャントポイントは戻ってきてる。
焦った 快適とか利便性とかを奪ってるのがな
エンチャントポイントも序盤は面白いシステムであれこれ悩みながら最適に振り分けるのが楽しかったな
今じゃお気に入り装備マーク代わりに1ポイントだけ振ったり何セットもビルドあるから何百ポイントあっても足りないのだけどな
せめて100エメラルドくらいで即時に抜くくらいのシステムが欲しいわ
鍛冶屋に預けて3周がダルすぎる
というかまともな開発だったらモンハンみたいにお気に入りビルド登録して全装備とポイントを一気に切り替えられるようにするけどな
ソートもつけれないアホには夢のような話だな 初代モンハンがそんな親切設計だったかどうか
モンハンで思い出したけどカプコンはゲーム作るにあたって不便さをあえてプレイヤーに与てるって話があったな
ここがそれに当てはまるかはわからんけども 自分はエメラルド足りなすぎて複数ビルドなんてとてもじゃないけど作れなくてポイントだだあまりだったから使い道出来て良かったと思うけどなあ。
初期とハロウィンの辺りくらいしかプレイしてないかど採掘師つけて強化用のエメラルド集めるだけでレベル250位まで上がってたし。
鍛冶屋に交互入れる2セットで精一杯だ。
DLC入れてないから選択肢が少ないだけなのかもしれないけどね ごめん年末頃も遊んでたみたいだ。クリスマスの防具持ってた ソート順に関しては開発がエアプって言いたくなるよマジで ロック機能すらないからその辺は擁護できないよね。最初は鍛冶屋もなくて装備完全に使い捨てだったからそもそも複数の装備集めるのを想定してないのかも。
捧げるのもユニークの方がルーン3つあったりして有用だからユニーク集めも否定された感じだし >>247
初代なんて防具一式じゃないとスキル発動しないのがほとんどだからなぁ
というか今現在に良い見本があるのに真似しないできないのが頭悪い
Minecraft繋がりですでに1000万売り上げているから殿様商売なのはわかるがDLCもたくさん売りたいならもう少し頑張って欲しいなー なんでもかんでも苦痛ダイナモで一撃なのもな…と思って外して古代狩りしてたらモブ復活オーラ持ちがエンチャクリーパーを無限にけしかけてきて吹き飛んだ
OKもう2度とボスをまともに相手なんてせんわ 古代でモブ2匹見たことある人おる?
3匹はエンチャ最大でたまに見るんだけど2匹は未だ見たことない
古代の平均数ってのはそのままの意味で部屋に出没するモブ数なのかね
遭遇数にしても平均数にしても表示されてる数字より結構下ブレるのが辛い あと古代のムーシュルームがガントレット系落としたからエリアで装備系統変わる説が少し揺らぎだした いい加減インベントリの並び直してほしいわ。
すぐバラバラになって見にくい、、
それと、お店の黒いのも早よ直せ。(白目 貧乏性のワイ捧げものシステムのせいでコモンですら処分出来ずに荷物ゴチャゴチャ
マネキンとか博物館みたいなの欲しいわ ろくすっぽ計算もせずしたり顔で変な一捻り加えたと思ったら自分の足捻って立てなくなるのがここの開発だから アップデートだから久々に覗きに来てみたけど、まだソートも出来ないのね。改善もされないのに、やってるから改善されないんじゃね? >>257
ほとんどのレアとコモンはルーン1個みたいだしルーン1個のやつくらいは処分でいいんじゃない?ベースになる確率はほぼルーンの種類数っぽいし。
実際は違うんだろうけど絶望的なくらい情報がないな…。ハマリポイントもあるのにその話題もほとんどみかけないし。赤色のマップの左下の方にあった小部屋出たらポータルと向こう側に閉じ込められてた 装備の種類アプデで増やすくせしてホントに装備管理させる気がないから腹立つよなー
せっかく面白いゲームなのになんで遊びやすくしないかなー。
それとも何か、装備管理までプレイヤーにビルドすれっていう挑戦状なん? 古代にあわせてインベントリ整理や倉庫も同時に実装すべきだったよなぁ
奉納システムのせいでアイテム管理が更に煩わしくなるなんて、作ってる段階でわかっただろうに 近接武器が弱すぎていらねーから金装備も弓と防具狙いになってるな
これならAFにも追加効果付けてほしかった 1000万も売れてる割には、プレイヤー人口が少ないっぽいよな
システム周りが不便なせいで、すぐに辞めてく人が多いのかもな ツイッター調べたら特定のルーンの組み合わせで特定の個古代MOBでるからそれをレベルつぎ込んで確率上げて倒す方が効率的って出てきたけど確かにこれが最善ならレベルいくつあっても足りないのかもしれない。でも46%あるから何回も回ればいいだけともいえるか 効率と言えば捧げる際に古代モブを出来るだけ三体に調整しないと結構無駄が出るな とりあえず俺は余ったユニーク突っ込んでピグリン商人コロコロ回しにしようかな
アポ+25到達してるから251出るし 半年ぶりに起動してみたらプレイボタンが出ないんだが・・・・
間違いなく去年の5月にヒーローエディション買ってるのに・・・ 厳選はアポ+25到達後にやるべきだね。エンチャントポイントがいくつあっても足りない。
後古代人倒して即部屋を出る(入口付近で戦ってた時等)とアイテムが入口の上に乗っかって取れなくなるので注意。 あと王の隠れ家 洞窟を抜けた辺りで結構な確率でペットが勝手に入水自殺するの
戦闘能力持ってないただのアクセサリのペットも入水自殺するの
あれなおしてくんねーかなー 手軽なのは苦痛ダイナモだろうな
今回追加されたエンチャントは使えそうなの多いから新しいビルドできるんじゃね
今はチェンソー厳選中 >>269
期間開けてるとマイクロソフトアカウントとの認証に失敗するっぽい
自分はSwitch版だが、PCでマイクロソフトアカウントにログインしてプロフィールやらを確認後ログアウトして、再度Switchからゲーム起動したら入れたよ ペット爆発させるエンチャが割とロマン詰まってる
問題はペットのAIがそこそこ自由すぎるとこか アポ低層を効率的に採掘者バーストボウで周回するとして
厄介なのが敵のトゲと偏向じゃん?
防具だけレベル最大まで上げてHP積んでおいて
弓は瞬殺できる最低レベルで止めておくのって対策になるよね?
古代9あたりを250/200くらいでストレスなく回れないかなと思って 古代モブの巨人はどう攻略するのか正解なんだろう
輝きエンチャのエンダーマン10体くらいが無限回復してきて全然倒せない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています