Minecraft Dungeons Part20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
Minecraft Dungeons Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594530929/
Minecraft Dungeons Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599553493/
Minecraft Dungeons Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1602114008/
Minecraft Dungeons Part18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1605024903/
Minecraft Dungeons Part19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1607873662/
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
-
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 新しいアーティファクトと言えば
ブラスト菌がマジで見た目えぐくてきつかったわwwww 高レベルでブラスト菌使いまくったら処理落ちが酷いな。 >>316
ジャングルはともかく残り二つのMOBがクソ過ぎてな…
まあ個人的に一番イラつくのは元から居る石柱ハゲだがな 爆縮のマルチパワーテンポ+無限Vと
輝くローブのCDCDCD+CDVが欲しいなぁ アーティファクトって鍛冶屋に預けてもレベルの上りが悪いね
装備品はサクッと上がるのに アーティファクトは強化の割合に対して費用設定おかしいよね
店でセールの時に買ってるわ 古代ボス初遭遇したけど 最初のエンチャンター、火力やべぇな
アポ+18設定でダメージカット50%してたのに1発36万もってかれたぞ
25だとどんだけダメージもってくんだよこいつ アーティファクトとエンチャント次第でゲームが完全に変わるな。 >>320
爆縮って何がいいのか教えてくれ
ファイアーボルトスワローじゃあかんのか アイテム欄でカーソル動かすとすげーひっかかるようになったわ >>325
まず爆発クロスボウ固有の強み(範囲攻撃、偏向トゲ無効、他の弓と違ってテンポセフト発生保証)が素晴らしい。
重力はその範囲攻撃とテンポセフトへお膳立てしてくれる。そんで1秒でも十分機能するから、最初からついてる爆縮素晴らしいということ。
一方で連鎖反応は運ゲな上、レベル1となると10%だから微妙。 装備パワー、デイリーだと256まであんのな
手に入るのだろーか… 自分のパワー250になったんだけど200もない苦痛矢鍛冶屋に入れたら必要なステージクリアはアポ18とかだったからガッカリして適当にオフマルチ周回して回収忘れてさっき起動したら!マークで気づいて回収したら249になってた。徐々に上がるわけじゃないのかの。再起動挟んだせいかもしれないけど >>328
発射速度が遅すぎて、アポカリプスプラスでアジリティ強化された敵には役に立たなかったな 別のアーティファクトで試したらアポでおけの最低レベルのも再起動関係なく今のパワー帯まで一気に上がった。単に上に持っていくのが大変なだけか >>333
鍛冶屋はキャンプに戻る時の装備レベルを元に計算される。長く預けたら上がるとかはない。 >>334
250まで上げる時に段階的(丁度アポの〇以上って区切りあたり)に引っかかる感じがあったから仕様変更でもあって下からあげる時もそうなのかなと思ったんだけど今まで通りだったんだね。ありがとう。下位からあげる時4000とか取られるからそれくらいなのかな >>332
バンバン撃ってるだけだとしたらそもそも矢も無くなると思うぞ。工夫しなさい
例えば遠近はお互いに攻撃間隔埋めてDPSあげられるんだが、爆縮のケースで言うなら射撃間隔に締め具の衝撃波3回飛ばせるやん 鍛冶屋に預けるのってメインウェポン(武器種・エンチャント共に大当たりだけどパワー不足のもの)でいいのかな?
今までパワーが上のものはユニークからコモンに乗り換えたりという断捨離生活やってたんだけど・・・
でも分解しないとエンチャント開放できないよね? 鍛冶屋に預けると付けてるエンチャントはリセットされてポイント戻ってくるよ。ただメイン預けるとステージがクリア出来なくなる可能性あるので預けてる間使うための有用な装備があった方がいい(交互に鍛える感じ)。
森の洋館大ハズレなんだけだあれうまみあるのかな。DLC入れてると古代MOB部屋配置されたりする? 洋館はバラツキあるけど箱沢山あるからエメラルドと金がそれなりに貯まる
部屋も生成されるからめんどくさいエリアだけど割と当たり 部屋でるのか…やっぱDLC関係あるのかな。部屋あるの見たことないし。
金全然使い道ないなと思ったけどショップの補充に使えばいいんだね。補充繰り返してたら旋風IIの締め具出てくれた 鞄ビルドやりたいんだけど、弓のエンチャントはクールダウンショットとバースト確定であと1枠は何がいいんだろ アポ25に到達したあとの鍛冶屋での強化上限っていくつぐらいになるの?
>329が言うようにデイリーが256あるなら253あたりかな? 251-251になったので251までだと思う。今まで通り通常ドロップと報酬の最大値+1でコモンは250までのはず >>344
サンクス
251-251ってパワーの振り幅無くなって固定になるの?
いいのか悪いのかわからんがアポ25目指したくなった >>345
鍛冶完了して受け取る前に245-251みたいに受け取った時の範囲表示されてるんだけど恐らく限界値だとそこが同じ数字になるよ。途中何度か上昇一切ない時あったからアポ段階上げが鍛冶屋上限解放も兼ねてるみたいね。
デイリーでそれより上のを手に入れた場合鍛冶屋にいれると限界値まで下がるはず >>339
了解した。ありがとう
いままで武器種は即入れ替えで1種類ずつしか持ってなかったから今度は面白くなりそうだ 偏向トゲがうっとおしいから近接主体のビルドで行くかな。
ダイナモためてハープクロスボウ撃ったらこっちが即死する。 拾ってレベル上げていくより鍛冶屋回したほうがレベリング圧倒的に早いな 久しぶりに起動したらシーズンパス発売したのか
買う価値ある?
後、相変わらず荷物の一括整理ができないんだな これもちろんdlc入れてないと新武器とか出ませんよね?ショップにだけ出るとかあります? たぶんでない
DLC保持者に寄生して新マップ行くかギフトして貰う以外はDLC買うしかないはず せめてパワー順にソートするとかもしてくれねえのかな
使ってた装備一個溶かしちゃったわ 金の締め具が出たけど
デイリーで252以上のが出たら
金装備もゴミ化かな >>355
ありがとうー。寄生で行くことはできるんですね。冬の指先と鞄取れないのは悲しい。 PS4でオフラインマルチプレイをしていたのですが、PS5にデータを移行したらメインアカウントでしかキャラクターが表示されません。
メインアカウントのキャラデータをサブアカウントにコピーしようとしてもできないようです。
解決方法はないのでしょうか? >>358
冬の指先はなくてもいいが、鞄は必須。この機会にシーズンパス買っちゃいなさい。 バーストクールダウン使うなら指先かなあと思ったんですが、クールダウンさせるなら弓なんてなんでもいいのかw >>337
めちゃ詳しい解説ありがとう
知らない情報だったから目からウロコだぜ 久しぶりにやってるんだけど、山頂のシークレットが全く出ない
出たことある人どれくらいいる? フロストフィヨルドでクリーパーの3つの扉から入る洞窟から抜けたすぐのシークレット砦?で
壺わって橋掛けるとこって何回やっても橋かかってるように見えて穴空いてて落ちるんだけどこれバグ?
Win10版です クールダウン弓なら冬の指先はロマンだけど、メイン火力が鞄なら別に短弓でもいい
短弓なら無限なしで転がり続けてもまず弾切れしないのがメリット
テンポセフトがあればかなり機動力もでる バーストボウストリングと羽おもしろいな
ショックウェーブは威力微妙やけど >>363
山頂のシークレットは、カボチャ草原のシークレット(王の隠れ家)並みに低確率だから心を無にして周回するしかない
周回10回以内ででたら幸運かも知れない アポ+25の古代狩りどうしても途中でゲームオーバーになる
+20くらいに下げても貰えるもの変わらんよね? PS4でオフラインマルチプレイをしていたのですが、PS5にデータを移行したらメインアカウントでしかキャラクターが表示されません。
解決方法はないのでしょうか? >>364
俺も全く同じ現象に遭遇して泣く泣くスルーしたわ >>366
テンポいいですよねー。dlc無いから毒の種?くらいしか使えないっすわw無限付けて花火でも行けそうかな? >>370
サブ垢がPSプラスに入ってなかったのならムリなんじゃないかな
PS4でサブ垢を1ヶ月たげPSプラスに入れれば出来そうな気がするけど保証はできん アポ5ぐらいでしんどくなってきたんだけど250とか行ってる人どんな装備とエンチャ、AFしてんの? オフラインマルチなら2p3pで作ったキャラでも全部メイン垢にいる しばらくやってないんだけど難易度調整来たの?
アポ20で蹂躙されて以降放置してる勢でも復帰する価値有るかな >>379
どんな方法でやってるの?
クールダウン4と鞄×3とか? >>374
ありがとうございます!
試してみます! >>375
ありがとうございます!
データ移動はもちろん、USBを使ってもだめでした。 >>377
ありがとうございます!
メイン垢にはでてくるんですがサブ垢では表示されず、なぜかキャラデータのコピーもできないんですよね。 入の右側だけのルーンが付いてるアイテムが落ちやすい場所ってどこだろ >>380
昔ながらのドラキノコで両刃斧ブン回してる
パワー上限開放のおかげでクールダウン1つあればキノコ維持できるようになったのが強いね ピグリンショップでもユニーク出るのね
金のエンチャ枠ってエンチャ内容もI〜IIIの値も両方ランダム?
せめてパワー240以上はIII固定とか鍛冶屋強化とかがないとキツすぎる キャラコピーしてサブアカに装備送ろうとしてもクローンは送れませんって出て送れなくなったね コピーキャラのアイテムは送れないし鍛冶屋でギフトも外れんなったよ >>383
オフラインでやるならサブ垢で起動して作成したキャラとメイン垢のキャラと遊ぶなんて元々出来ないだろ >>389
サブ垢で起動して作成したキャラではなく、メイン垢で起動してサブ垢で作成したキャラです。 >>390
メイン起動してサブ垢でキャラ作るなんか出来ないだろ
サブ垢で接続したコントローラー使ってメイン垢にキャラ追加してるだけだ
認識が間違ってる
そもそもオフラインで垢が違うキャラ同士のプレイなんぞ出来ない 古代狩り9ポイント捧げて金装備3個だったり、0ポイントで古代人に4回会ったりするな
9ポイントで古代人3体同時部屋が出る確率低すぎて捧げるメリットないね
多分3体部屋は9ポイント捧げても20%くらいの確率だから、周回するなら4ポイントくらいが限度な気がする >>391
それだとメインにサブアカ用だと思ってるキャラいないとおかしいんじゃ?
箱だと別アカ同士でオフラインできるのにね
ps4のディアブロもアカウントごとにキャラ作らないとオフマルチもできなかったけどゲストで追加は試してないや psもアカウントのファミリー設定とかなかったっけ? >>387
一度鍛冶屋に預けたらコピー品扱いはずれるみたいだよ >>393
>>383
出てんのか
アカウント別に作るべきだったね >>392
かもね。あっという間にポイントなくなっちゃう。 >>391
そういう認識なんですね!
メイン垢にキャラデータは残っているのですが、PS5のオフラインマルチで呼びだせないのはなぜでしょうか? 結局アプデ前に比べて難易度は緩和されたという認識でいいんだろうか >>400
緩和されたよ
最高難度でもパワー251で問題なく戦える
パワー252以上や金エンチャ装備は趣味のレベル 復活しないのはでかい。インフレ進んで最大HP200万近くになって食らうのが40万ダメージとかになってるけど。
あと苦痛ダイナモが1回転がるだけで数百万ダメージになってるね。それでも10回くらい転がらないと牛死なないの笑った 普通の店と同じで古代クリアごとにショップの金装備の補充(販売品再抽選)の価格最初に戻るみたいだから金稼いで数回補充に使う方が気楽でいい気がするよ 弓にクールダウンショットとアーティファクトチャージつければ鞄連発できるね。 >>401
マジかありがとう。
ただ古代アイテム堀りのために装備を常に持っておいて、古代モンスター出現の生贄のために消費する形式になったみたいだからアイテム管理が大変そうね 金の締め具手に入れたんだけど近接運用出来るかね
衝撃波付いてて旋風クリ追い討ち、クリと追い討ちんとこに輝きがある
雷あれば良かったけど レイピアとか前は高級商人から買えた気がするんだけど、デイリー限定になった? >>368 ありがとう
30回くらいやってるけど出る気配ないわ
シークレットの数見れば判別できるよね? 素材はすごく良いのに、いろいろ気が利かないせいで大分損してる。
洋ゲーはそういうのが多いね。 確かにもっと痒いところに手が届いてほしい感はあるけど、最大ダイナモハープ花火や締め具×キノコの爽快感は病みつきになる。
あんまりハクスラやったことないけど他にこんなゲームあるのかな。 パワー251の鎧でHP190万前後
アポ+25の敵の攻撃 1発100万近辺、クリーパーの爆発270万程度
雑魚モブのHP300万付近
エンチャントモブのHP1500万付近
デイリーでHP+100%が来たらアポ23か24辺りが攻略できるかなって感じ >>395
行けたわ
しかし面倒くさくなっちゃったね 弓にクールダウンショットとバーストボウリングつけて羽根・鞄つけるとやばい
ほぼクールダウン無しで鞄連発できてやばい
矢切れ防止に炎の矢とか無限入れるといい感じ 防具と武器を完全に趣味にできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています