Minecraft Dungeons Part20
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公式
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Minecraft Dungeons Part14
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・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured psもアカウントのファミリー設定とかなかったっけ? >>387
一度鍛冶屋に預けたらコピー品扱いはずれるみたいだよ >>393
>>383
出てんのか
アカウント別に作るべきだったね >>392
かもね。あっという間にポイントなくなっちゃう。 >>391
そういう認識なんですね!
メイン垢にキャラデータは残っているのですが、PS5のオフラインマルチで呼びだせないのはなぜでしょうか? 結局アプデ前に比べて難易度は緩和されたという認識でいいんだろうか >>400
緩和されたよ
最高難度でもパワー251で問題なく戦える
パワー252以上や金エンチャ装備は趣味のレベル 復活しないのはでかい。インフレ進んで最大HP200万近くになって食らうのが40万ダメージとかになってるけど。
あと苦痛ダイナモが1回転がるだけで数百万ダメージになってるね。それでも10回くらい転がらないと牛死なないの笑った 普通の店と同じで古代クリアごとにショップの金装備の補充(販売品再抽選)の価格最初に戻るみたいだから金稼いで数回補充に使う方が気楽でいい気がするよ 弓にクールダウンショットとアーティファクトチャージつければ鞄連発できるね。 >>401
マジかありがとう。
ただ古代アイテム堀りのために装備を常に持っておいて、古代モンスター出現の生贄のために消費する形式になったみたいだからアイテム管理が大変そうね 金の締め具手に入れたんだけど近接運用出来るかね
衝撃波付いてて旋風クリ追い討ち、クリと追い討ちんとこに輝きがある
雷あれば良かったけど レイピアとか前は高級商人から買えた気がするんだけど、デイリー限定になった? >>368 ありがとう
30回くらいやってるけど出る気配ないわ
シークレットの数見れば判別できるよね? 素材はすごく良いのに、いろいろ気が利かないせいで大分損してる。
洋ゲーはそういうのが多いね。 確かにもっと痒いところに手が届いてほしい感はあるけど、最大ダイナモハープ花火や締め具×キノコの爽快感は病みつきになる。
あんまりハクスラやったことないけど他にこんなゲームあるのかな。 パワー251の鎧でHP190万前後
アポ+25の敵の攻撃 1発100万近辺、クリーパーの爆発270万程度
雑魚モブのHP300万付近
エンチャントモブのHP1500万付近
デイリーでHP+100%が来たらアポ23か24辺りが攻略できるかなって感じ >>395
行けたわ
しかし面倒くさくなっちゃったね 弓にクールダウンショットとバーストボウリングつけて羽根・鞄つけるとやばい
ほぼクールダウン無しで鞄連発できてやばい
矢切れ防止に炎の矢とか無限入れるといい感じ 防具と武器を完全に趣味にできる 弓跳ね返されて死ぬのつまらなすぎだろ
一応かいてあるけどあんの読んでる暇ないし >>384
非ユニーク武器だとテンペストナイフが対応してるっぽい
DLC未購入なんでどの程度落ちるか知らないけど 久々復帰して遊んでるけどSwitch版カクカクは我慢できるけどフリーズとエラー多すぎて本当につらい...
PS4、PCはフリーズとエラー無く快適に遊べてますか? >>346
そういう強い装備はデイリーで出るんですか?
ドロップ品の特に武器は、パワー不足なものばかりで火力が足りないです。 まあ遠距離が強すぎて近接が産廃になるって事なんだろうけどトゲ偏向はつまらんな >>420
フリーズはスリープして復帰すれば直るよ
冬DLC以降の復帰組ですが、おもしろいビルドとか試してるサイトあったら教えてください >>421
アーティファクトちゃんと更新してますか?
ステージ難易度の倍率もドロップ品も自分のパワーが基準になるから武器防具だけ強くしてアーティファクト疎かだとパワー低くなってドロップも不味くなると思う。倍率高くてキツイからって難易度下げるとドロップや報酬のパワーはさらに下がる。
お金はかかるけど装備強化は鍛冶屋が安定するので252以上の装備が欲しいわけじゃないなら無理して高難度行く必要は無いけどね >>424
ただアイテムよっては鍛冶屋の値段がえげつないぞw
冬の指先金で6600円とかだからな。 古代狩りで最後クリアの扉が反応せずリタイアするしかなくてワロタ
まあ金10と商品の更新が無いくらいか >>425
アイテムごとに差あるの?パワー差だと思ってた
そして同じパワー差の場合でもアーティファクトは何故か高い設定だった印象 >>416
クールダウンショットとアーティファクトチャージでやってるわ
羽根いらないから1枠空くし >>423
ソロならいいんだけどマルチプレイで遊んでるからスリープ復帰すらしんどくて
てかスリープ復帰しても今度はにエラー落ちになったりする事も多々ある...楽しいゲームなのに本当に残念 強いパターン見つけて無双したらすぐ飽きるし結局自分が損するだけだからな。 >>424
持ってる装備全部でパワー最大になるようにしています。
とりま、アポカリプス+25開放を目指しますね。
レスありがとうございます。 >>429
オンラインマルチだと困るのね
うちはオフラインマルチしかしていないから想像できていなかった、ごめんよ 古代狩りの追加レベル3エンチャの付き方がアポ17で三割、アポ21で七割くらいの体感だな
レベル1刻みで調べてないけど、追加でレベル2が付いてがっかりしたくなかったらレベル21以上でやるのがいいかも >>428
運良くこのエンチャの短弓が出たので鞄ブラスト菌の組み合わせでやってる
菌→弓3連射→菌でほぼ待ち時間なく回せていい感じ ただ指が疲れるのとエンチャモブに気を使うのがイマイチなところ 金装備にエンチャント付け始めると全然ポイント足りなくなるなあ >>435
降霊のローブCDx4で運用してるけど弓一回打てばCD終了する感じ
CDx3でも大丈夫らしいから輝くローブCDx3に稲妻フォーカス付いたの欲しいわ アプデ前の装備はまだ有用ですか?
それとも金装備や新装備、新エンチャに追い込まれているのでしょーか? ぼくのおもいついたさいきょうの一人マルチ古代狩り
@コントローラー4つ用意(アポ+25まで解放)
AメインキャラAの他に(エメラルド特化の)コピーキャラBを作成適当に装備と(エメラルド)を大量獲得する
B最後叫び+エレメントの鞄+ブラスト菌+汚染された種など適当なAF3種(+流魂×2+HP吸収などパッシブなエンチャント)のコピー3キャラCDEを作成
CメインキャラAをホストにサブキャラBで装備とエンチャントポイントを捧げものをして古代狩り開始してBを退出
DメインキャラAで進めて古代のモブのスイッチ前でコピーキャラCDEを召喚していい感じに配置してスイッチをポチして戦闘後戦利品を回収を繰り返す
E終了直前でACDEでクリアする
Fいい感じのドロップ種や配置だったらBを召喚して同じステージに入る違ったら別の捧げものをして古代狩りを始める
やるのダルいから誰か検証と改善してください 凍てつく金属片の金枠重力IIIが出て喜んだけど
レイピアって攻撃力低すぎて使い物にならんのね エンチャントポイント9で古代人ゼロのダンジョン引いた…これはえぐい >>441
エンチャントポイントは基本使わない方がいいと思う。何ポイントあっても足りないから。 結局アプデ前の装備を251まで鍛えて使ってるマン
更新できるものならしたい 古代狩りにて、クリムゾンフォレストの古代人の洞窟の入口が
青くないのに「移動する」の表記が二回ほどありました。
入ると出れなくなり、チェックポイントも無理でした。
アプリ終了しても続きをできますが、次のマップに進んでいるので入ると損です。
ソロの方は気をつけてください。PS4での出来事です。 DLC3買ってないんだけど4だけ買っても良いかな?
3も有った方が良い?エレメントの袋とか 今ようやくパワー248まできたんですが、アポ25でのドロップが243〜250になっています。これ自分のパワー250超えればドロップの範囲はもっと狭くなりますか?それともここが上限でしょうか? パワー253でもミッションドロップは243-250だね
一応、デイリーのクリア報酬はTで247-254、Uが248-255、Vが249-256 >>448
ありがとうございますー毎回着替えるのめんどくさいのでとりあえずメイン装備上げちゃうか。アーティファクト高いなあ メイン上げるために毎回着替えなきゃいけないんだよ? アーティファクトパワーを上げるコストが無駄に高いからフワフワの羽根×3でアポ上げした
なんだかんだで回避無敵あると偏向を気にせず脳死で指先ブン回せるから楽だった
やっといろいろなビルドを試せる 回避無敵欲しくて古代回ってますが厳選キツイっす。回避霊体じゃ50%軽減とすり抜けですよね?やはり無敵が欲しい 無敵回避とか前のアプデでナーフ食らって使い物のならなくなったのに
どこで使うんだ >>452
回避無敵欲しくて古代周るメリットなんて何一つないぞ どーせならエンチャ4つ欲しいじゃないですかw
トゲとか偏向対策に回避無敵欲しいんです。 最近はとにかく殴って倒すという原始的な戦い方になった。
新しいアーティファクトのおかげで押せるようになったから。 雷の矢が強いけどうっかりとげに撃ち込むとポーションバリア張ってても即死する
納得行かない 毒の霧って重複して発動させるとダメージちゃんと入ります?時間だけリセット? >>454-455
相変わらず無知の知すら知らないアホが多いなw
使ったことない癖に否定してるwww クロネコにアクロバットマルチロールで移動含めかなり快適
指先にクールダウン系とマルチダイナモつけてりゃ走るよりサクサク終わる
でもネザーみたいに道幅狭い所でかなりストレスだったり ついさっきバーストクールダウン成長ダイナモのパープルストーム取れたので無敵回避で使ってみたら全然ダメだった。
制御不能と無敵短すぎたw >>445
それSwitch版にもあった
マップの宝箱で未開封があって探し回ってたら入口は光ってないのに入れて宝箱回収したら出れなくなった
入る出るはできるけど出たあと段差があって越えられない感じ、羽使ってもダメ
チェックポイントに戻るも光らない洞窟の入口に戻るだけ
諦めるしかないと思う >>465
俺箱持ちだけど同じ症状あり。マップの左上あたりだったような。今回アップデートの内容自体は良かったけど、クリア時のセリフ含めバグ多過ぎ。 この攻略本買った人いる?ユニーク武器とかいちいちググるの面倒だから載ってたらうれしいんだけど
あと公式本だから設定集とか期待してる
https://img.honto.jp/item/1/0/470/30630779_1.webp >>464
CD2雪玉のウィザー
輝きスタン雷の破片
ロルチャパワー成長の守護弓
毒種 茸 アミュレット >>384
棒の先が曲がったようなルーン文字
個人的には鉤型と呼んでるルーンの取り方
アーティファクトなら
・ブーツ
・霊体なる奴
・ふわふわの羽根
防具なら
・ネザーDLCのスプラウトアーマー
・デイリーのゴーストリーアーマー
基本的にユニーク物に多く付くルーンなので普通に入手は難しい。
ネザーDLCのソウルサンドバレーはアーティファクトでも鉤型が狙えるのでオススメ。 金ハンマーほしくて古代狩りやってるけど無敵強くね? もしかしてバーストストリングで苦痛ダイナモ使うと、1本しか発動してない? 追討ちと弱体化ならどっちが優先かな?
めっちゃ迷ってる 締め具のおすすめエンチャント教えてください
輝きは必須としてそれ以外の優先順位は何でしょうか?
クリティカル、旋風、衝撃波などですか? エンシェントモブのクモきつくない?
取り巻きのクリーパー復活するし
本体体力回復するからチマチマも削れん
しかも偏向ついてるし 体力回復と偏向やトゲを同時に付けるんじゃねえ・・・
片方がついたら片方がつかないように設定くらいできるだろ 偏向持ちのモブに対して近づきすぎず平行かぐるぐる回ってピョンピョンしてれば
バーストボウクールダウンショットでもそんなに怖くないよ
跳ね返ってきてもその場に居なきゃいいんだし バーストクールダウン爽快感あっていいね。鞄無いから毒の種でやってるんですが、何かオススメのアーティファクトありますか? >>479
追記
短弓とかにしてダメージ上がるようなエンチャント付けなければ跳ね返ってきてもそこまで痛くない
気付かずに連発してたら痛いけど
>>480
花火とか
近づかないと当てにくいけどブラスト菌とか
扱いづらいけどスピンブレードとか >>474-475
どういう目的(アポ開放用、低レベ周回用など)かとか他の装備エンチャントはなに使うかで優先度は全然異なる
目的もなく迷ってるならとりあえず決めて後で鍛冶屋で取り外せばいい 最近の死因は倒そうとブンブンしてたら遠距離マン共に矢襖にされたり燃やされたりしてるからなぁ アップデート前よりマシだけど
結局+25になると敵のHPと攻撃力がおかしくなるのね 0.5倍くらいでも油断すると死ぬし基礎値からしてきついよね このくらいの難易度は別に良いと思うけど、ステージがかなり長いのでゲームオーバーになるととがっくり。 Switch版だけど、十字キーの右左が空いてるよね
あそこに装備セット登録できたらいいのに
ワンボタンでサッと着替えられたら捗るよね… >>486
ホント長いステージは半分に切った方がボリューミーでいいのにね 指先にバーストマルチと後2個あれば良いだけなのに引けない
そもそもバーストが引けない
120戦くらいで金指先20本内バースト1本は運悪すぎ
5本に1本くらいつけとけや >>491
アイテムによって明らかに付きやすい付きにくいはあるね。
例えばハープにマルチ、輝くローブにCDとか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています