Minecraft Dungeons Part20
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
Minecraft Dungeons Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594530929/
Minecraft Dungeons Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599553493/
Minecraft Dungeons Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1602114008/
Minecraft Dungeons Part18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1605024903/
Minecraft Dungeons Part19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1607873662/
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured エンチャントポイント9で古代人ゼロのダンジョン引いた…これはえぐい >>441
エンチャントポイントは基本使わない方がいいと思う。何ポイントあっても足りないから。 結局アプデ前の装備を251まで鍛えて使ってるマン
更新できるものならしたい 古代狩りにて、クリムゾンフォレストの古代人の洞窟の入口が
青くないのに「移動する」の表記が二回ほどありました。
入ると出れなくなり、チェックポイントも無理でした。
アプリ終了しても続きをできますが、次のマップに進んでいるので入ると損です。
ソロの方は気をつけてください。PS4での出来事です。 DLC3買ってないんだけど4だけ買っても良いかな?
3も有った方が良い?エレメントの袋とか 今ようやくパワー248まできたんですが、アポ25でのドロップが243〜250になっています。これ自分のパワー250超えればドロップの範囲はもっと狭くなりますか?それともここが上限でしょうか? パワー253でもミッションドロップは243-250だね
一応、デイリーのクリア報酬はTで247-254、Uが248-255、Vが249-256 >>448
ありがとうございますー毎回着替えるのめんどくさいのでとりあえずメイン装備上げちゃうか。アーティファクト高いなあ メイン上げるために毎回着替えなきゃいけないんだよ? アーティファクトパワーを上げるコストが無駄に高いからフワフワの羽根×3でアポ上げした
なんだかんだで回避無敵あると偏向を気にせず脳死で指先ブン回せるから楽だった
やっといろいろなビルドを試せる 回避無敵欲しくて古代回ってますが厳選キツイっす。回避霊体じゃ50%軽減とすり抜けですよね?やはり無敵が欲しい 無敵回避とか前のアプデでナーフ食らって使い物のならなくなったのに
どこで使うんだ >>452
回避無敵欲しくて古代周るメリットなんて何一つないぞ どーせならエンチャ4つ欲しいじゃないですかw
トゲとか偏向対策に回避無敵欲しいんです。 最近はとにかく殴って倒すという原始的な戦い方になった。
新しいアーティファクトのおかげで押せるようになったから。 雷の矢が強いけどうっかりとげに撃ち込むとポーションバリア張ってても即死する
納得行かない 毒の霧って重複して発動させるとダメージちゃんと入ります?時間だけリセット? >>454-455
相変わらず無知の知すら知らないアホが多いなw
使ったことない癖に否定してるwww クロネコにアクロバットマルチロールで移動含めかなり快適
指先にクールダウン系とマルチダイナモつけてりゃ走るよりサクサク終わる
でもネザーみたいに道幅狭い所でかなりストレスだったり ついさっきバーストクールダウン成長ダイナモのパープルストーム取れたので無敵回避で使ってみたら全然ダメだった。
制御不能と無敵短すぎたw >>445
それSwitch版にもあった
マップの宝箱で未開封があって探し回ってたら入口は光ってないのに入れて宝箱回収したら出れなくなった
入る出るはできるけど出たあと段差があって越えられない感じ、羽使ってもダメ
チェックポイントに戻るも光らない洞窟の入口に戻るだけ
諦めるしかないと思う >>465
俺箱持ちだけど同じ症状あり。マップの左上あたりだったような。今回アップデートの内容自体は良かったけど、クリア時のセリフ含めバグ多過ぎ。 この攻略本買った人いる?ユニーク武器とかいちいちググるの面倒だから載ってたらうれしいんだけど
あと公式本だから設定集とか期待してる
https://img.honto.jp/item/1/0/470/30630779_1.webp >>464
CD2雪玉のウィザー
輝きスタン雷の破片
ロルチャパワー成長の守護弓
毒種 茸 アミュレット >>384
棒の先が曲がったようなルーン文字
個人的には鉤型と呼んでるルーンの取り方
アーティファクトなら
・ブーツ
・霊体なる奴
・ふわふわの羽根
防具なら
・ネザーDLCのスプラウトアーマー
・デイリーのゴーストリーアーマー
基本的にユニーク物に多く付くルーンなので普通に入手は難しい。
ネザーDLCのソウルサンドバレーはアーティファクトでも鉤型が狙えるのでオススメ。 金ハンマーほしくて古代狩りやってるけど無敵強くね? もしかしてバーストストリングで苦痛ダイナモ使うと、1本しか発動してない? 追討ちと弱体化ならどっちが優先かな?
めっちゃ迷ってる 締め具のおすすめエンチャント教えてください
輝きは必須としてそれ以外の優先順位は何でしょうか?
クリティカル、旋風、衝撃波などですか? エンシェントモブのクモきつくない?
取り巻きのクリーパー復活するし
本体体力回復するからチマチマも削れん
しかも偏向ついてるし 体力回復と偏向やトゲを同時に付けるんじゃねえ・・・
片方がついたら片方がつかないように設定くらいできるだろ 偏向持ちのモブに対して近づきすぎず平行かぐるぐる回ってピョンピョンしてれば
バーストボウクールダウンショットでもそんなに怖くないよ
跳ね返ってきてもその場に居なきゃいいんだし バーストクールダウン爽快感あっていいね。鞄無いから毒の種でやってるんですが、何かオススメのアーティファクトありますか? >>479
追記
短弓とかにしてダメージ上がるようなエンチャント付けなければ跳ね返ってきてもそこまで痛くない
気付かずに連発してたら痛いけど
>>480
花火とか
近づかないと当てにくいけどブラスト菌とか
扱いづらいけどスピンブレードとか >>474-475
どういう目的(アポ開放用、低レベ周回用など)かとか他の装備エンチャントはなに使うかで優先度は全然異なる
目的もなく迷ってるならとりあえず決めて後で鍛冶屋で取り外せばいい 最近の死因は倒そうとブンブンしてたら遠距離マン共に矢襖にされたり燃やされたりしてるからなぁ アップデート前よりマシだけど
結局+25になると敵のHPと攻撃力がおかしくなるのね 0.5倍くらいでも油断すると死ぬし基礎値からしてきついよね このくらいの難易度は別に良いと思うけど、ステージがかなり長いのでゲームオーバーになるととがっくり。 Switch版だけど、十字キーの右左が空いてるよね
あそこに装備セット登録できたらいいのに
ワンボタンでサッと着替えられたら捗るよね… >>486
ホント長いステージは半分に切った方がボリューミーでいいのにね 指先にバーストマルチと後2個あれば良いだけなのに引けない
そもそもバーストが引けない
120戦くらいで金指先20本内バースト1本は運悪すぎ
5本に1本くらいつけとけや >>491
アイテムによって明らかに付きやすい付きにくいはあるね。
例えばハープにマルチ、輝くローブにCDとか。 輝くローブってのは一度も出たことがないな。
もうレベル250近いのだが。 パワー低くても武器種とエンチャントが当たりだったらもう鍛冶屋に預けてひたすら上げるだけでいいのかな
パワー上げきるまでその当たり武器が使えないのは辛いが 半年ぶりくらいの復帰組だけどアポカリプスプラス19くらいの開放がキツくなってきた
今のトレンドビルドってどんなん? >>496
攻撃はソウル稼ぎつつ、ダイナモハープクロスボウと苦痛の矢筒+羽根
鎧はライフブーストLV3をエンチャした鎧を用意して、ラストのトーテム復活時、地面に倒れてる間にライフブースト装備を装着すれば良いことがある。 ダイナモ苦痛やCDに甘えたカバン連打は簡単で面白くはないからきっとすぐに飽きると思うクリア出来なかった時の最後の砦位に考えといた方がいいよ
上で紹介されてるライフブーストはそれよりも簡単になるけどね アプデや修正をくぐり抜け続けるダイナモ苦痛は一体何者なんや 情報ありがとう
ダイナモと苦痛ってそんなに強いんだ
試してみます
ライフブーストは何ぞやと思って調べたら…これは正直助かるw 金のソウルフィストに重力3と、旋風クリティカル衝撃が出たんだけど強いですか? 指先にバーストダイナモ成長で苦痛撃ちまくると気持ちいい 敵の偏向の条件てなに?花火や苦痛はは変更しないのに、稲妻は変更して一瞬で殺される 全然違うゲームっぽそうだがアーケード版とか作っちゃうってことは
プレイヤーに好評って思われてるってことか
北米ユーザーからは不満どころか大好評だったりすんのかな? >>508
新しく追加になった稲妻は偏向対象ってだけ。 爆弾系も偏向しないね
炎雷の矢筒でもヒューズショットがのれば良かったのに
そういやトリックボウって偏向されたらどんな感じで返ってくんの? 古代人の洞窟の入口辺りでボスを倒して
「装備を取るボタン」と「移動する」が重なって
金装備が取れなくなってしまった方、
装備付近で矢を打つと一瞬取る表示が出ます。
PS4の場合、矢を打って連打すると 古代人の洞窟の入口辺りでボスを倒して
「装備を取るボタン」と「移動する」が重なって
金装備が取れなくなってしまった方、
装備付近で矢を打つと一瞬取る表示が出ます。
PS4の場合、矢を打って○ボタンを連打すると取れます。 久々に復帰したけど+7解禁のための+6ボスミッション2回クリアのため
沼地の壺でも倒そうかなと思ったら、帯電・炎の道・高速攻撃の小スライムに群がられて倒れてしまった
武器のドロップも体感上がった気はするし緩和はしてるんだろうけど3枠エンチャントが凶悪なのは変わってないな・・ 花火は偏向受けないですね。
偏向された矢にこっちの偏向って効かないんすか?w
矢筒系で弓そのものの威力でダメージ変わるのって花火だけでしたっけ? おい
流れ込む魂クールショットバースト魂の弓まで来たぞ
近接装備まで整ってきた
今日はやり込む日だなこれは https://i.imgur.com/CULAQ78.jpg
ソウルナイフ趣味じゃないのでよくわからんのだが確保しといた方がええんか? 気になって確保できる枠が余ってるなら置いとけばいいかと
いつ何時宝になるか分からんからな DLC3の魅力ってエレメント鞄だけ?
それだけの為に700円は高いなー 鞄と2種類のナイフとエンチャンターの書
どれも必須じゃないけどビルドの幅広がるからあった方が楽しめる
それでも高いと思うんならスルーでいいんじゃない? 今日からやり始めたけど面白いよ
ディアブロ2リマスターまでの繋ぎになればいいわ ステージの種類がある程度ないと飽きるだろ。
本気でやりこむならDLCは全部買うが良い。 アポクリアまでは面白いからそこまでなら割とおすすめできる アポカリプスまでがチュートリアルだろ?そこからが装備発掘沼の本領発揮じゃないの このゲームは発売したての頃は
評価低かったけど、アップデートで
かなりましになったの? 今までの中でも良アプデ
今回のアプデで高難易度もほどほどになってビルドの幅も増えて掘るのが楽しくなったと思う
あとエンドコンテンツらしきものが追加されてレベル上げに前よりは意味が出てきたよ >>528
コンテンツが充実してきて面白くなったけど、相変わらずアイテムソート、倉庫、ロック機能、セット登録が無くて不便なゲームだよ。 倉庫とかイベントリ増加とかは言うほど簡単ではないんだろうな。 お気に入り機能を
回収速度があっさりすぎて悲しくなる時がある 回収後戻すボタンあるけど、それで助かったって人聞かないわw プログラマブルに考えると難しくないと思うんだけど、なぜか実装しないところを見ると意図があるように見える・・・ ウィザーの効果強すぎない?
HPもりもり減っていくし逃げるしかないと思ってドアまで逃げたら
ワープ先で下げ止まらす死んだ… ようやくアポ+9くらいまで来れたけど、パワー160くらいでユニーク装備の良い感じのが出たら
保護しておいて鍛冶屋候補にしたほうがいいんだろうか(稀に2回攻撃のダイナモ・吸収・爆発)
あとパワー160前後でも古代狩りってやれば強い装備って手に入るかな レッドストーンゴーレムって足元に密着してると何故か攻撃してこないけど
古代モブの無敵も同じ状態になったわ パワー251の装備を鍛冶屋に入れたら下がることってありますか? >>538
エンチャントの優秀なのは全部保管よ
金装備でエンチャントまともなのって滅多に出ないから今までのを強化して使うのが基本になる
古代狩りはアポ20超えるまで封印しとけ
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