Minecraft Dungeons Part20
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
Minecraft Dungeons Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594530929/
Minecraft Dungeons Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599553493/
Minecraft Dungeons Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1602114008/
Minecraft Dungeons Part18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1605024903/
Minecraft Dungeons Part19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1607873662/
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>445
それSwitch版にもあった
マップの宝箱で未開封があって探し回ってたら入口は光ってないのに入れて宝箱回収したら出れなくなった
入る出るはできるけど出たあと段差があって越えられない感じ、羽使ってもダメ
チェックポイントに戻るも光らない洞窟の入口に戻るだけ
諦めるしかないと思う >>465
俺箱持ちだけど同じ症状あり。マップの左上あたりだったような。今回アップデートの内容自体は良かったけど、クリア時のセリフ含めバグ多過ぎ。 この攻略本買った人いる?ユニーク武器とかいちいちググるの面倒だから載ってたらうれしいんだけど
あと公式本だから設定集とか期待してる
https://img.honto.jp/item/1/0/470/30630779_1.webp >>464
CD2雪玉のウィザー
輝きスタン雷の破片
ロルチャパワー成長の守護弓
毒種 茸 アミュレット >>384
棒の先が曲がったようなルーン文字
個人的には鉤型と呼んでるルーンの取り方
アーティファクトなら
・ブーツ
・霊体なる奴
・ふわふわの羽根
防具なら
・ネザーDLCのスプラウトアーマー
・デイリーのゴーストリーアーマー
基本的にユニーク物に多く付くルーンなので普通に入手は難しい。
ネザーDLCのソウルサンドバレーはアーティファクトでも鉤型が狙えるのでオススメ。 金ハンマーほしくて古代狩りやってるけど無敵強くね? もしかしてバーストストリングで苦痛ダイナモ使うと、1本しか発動してない? 追討ちと弱体化ならどっちが優先かな?
めっちゃ迷ってる 締め具のおすすめエンチャント教えてください
輝きは必須としてそれ以外の優先順位は何でしょうか?
クリティカル、旋風、衝撃波などですか? エンシェントモブのクモきつくない?
取り巻きのクリーパー復活するし
本体体力回復するからチマチマも削れん
しかも偏向ついてるし 体力回復と偏向やトゲを同時に付けるんじゃねえ・・・
片方がついたら片方がつかないように設定くらいできるだろ 偏向持ちのモブに対して近づきすぎず平行かぐるぐる回ってピョンピョンしてれば
バーストボウクールダウンショットでもそんなに怖くないよ
跳ね返ってきてもその場に居なきゃいいんだし バーストクールダウン爽快感あっていいね。鞄無いから毒の種でやってるんですが、何かオススメのアーティファクトありますか? >>479
追記
短弓とかにしてダメージ上がるようなエンチャント付けなければ跳ね返ってきてもそこまで痛くない
気付かずに連発してたら痛いけど
>>480
花火とか
近づかないと当てにくいけどブラスト菌とか
扱いづらいけどスピンブレードとか >>474-475
どういう目的(アポ開放用、低レベ周回用など)かとか他の装備エンチャントはなに使うかで優先度は全然異なる
目的もなく迷ってるならとりあえず決めて後で鍛冶屋で取り外せばいい 最近の死因は倒そうとブンブンしてたら遠距離マン共に矢襖にされたり燃やされたりしてるからなぁ アップデート前よりマシだけど
結局+25になると敵のHPと攻撃力がおかしくなるのね 0.5倍くらいでも油断すると死ぬし基礎値からしてきついよね このくらいの難易度は別に良いと思うけど、ステージがかなり長いのでゲームオーバーになるととがっくり。 Switch版だけど、十字キーの右左が空いてるよね
あそこに装備セット登録できたらいいのに
ワンボタンでサッと着替えられたら捗るよね… >>486
ホント長いステージは半分に切った方がボリューミーでいいのにね 指先にバーストマルチと後2個あれば良いだけなのに引けない
そもそもバーストが引けない
120戦くらいで金指先20本内バースト1本は運悪すぎ
5本に1本くらいつけとけや >>491
アイテムによって明らかに付きやすい付きにくいはあるね。
例えばハープにマルチ、輝くローブにCDとか。 輝くローブってのは一度も出たことがないな。
もうレベル250近いのだが。 パワー低くても武器種とエンチャントが当たりだったらもう鍛冶屋に預けてひたすら上げるだけでいいのかな
パワー上げきるまでその当たり武器が使えないのは辛いが 半年ぶりくらいの復帰組だけどアポカリプスプラス19くらいの開放がキツくなってきた
今のトレンドビルドってどんなん? >>496
攻撃はソウル稼ぎつつ、ダイナモハープクロスボウと苦痛の矢筒+羽根
鎧はライフブーストLV3をエンチャした鎧を用意して、ラストのトーテム復活時、地面に倒れてる間にライフブースト装備を装着すれば良いことがある。 ダイナモ苦痛やCDに甘えたカバン連打は簡単で面白くはないからきっとすぐに飽きると思うクリア出来なかった時の最後の砦位に考えといた方がいいよ
上で紹介されてるライフブーストはそれよりも簡単になるけどね アプデや修正をくぐり抜け続けるダイナモ苦痛は一体何者なんや 情報ありがとう
ダイナモと苦痛ってそんなに強いんだ
試してみます
ライフブーストは何ぞやと思って調べたら…これは正直助かるw 金のソウルフィストに重力3と、旋風クリティカル衝撃が出たんだけど強いですか? 指先にバーストダイナモ成長で苦痛撃ちまくると気持ちいい 敵の偏向の条件てなに?花火や苦痛はは変更しないのに、稲妻は変更して一瞬で殺される 全然違うゲームっぽそうだがアーケード版とか作っちゃうってことは
プレイヤーに好評って思われてるってことか
北米ユーザーからは不満どころか大好評だったりすんのかな? >>508
新しく追加になった稲妻は偏向対象ってだけ。 爆弾系も偏向しないね
炎雷の矢筒でもヒューズショットがのれば良かったのに
そういやトリックボウって偏向されたらどんな感じで返ってくんの? 古代人の洞窟の入口辺りでボスを倒して
「装備を取るボタン」と「移動する」が重なって
金装備が取れなくなってしまった方、
装備付近で矢を打つと一瞬取る表示が出ます。
PS4の場合、矢を打って連打すると 古代人の洞窟の入口辺りでボスを倒して
「装備を取るボタン」と「移動する」が重なって
金装備が取れなくなってしまった方、
装備付近で矢を打つと一瞬取る表示が出ます。
PS4の場合、矢を打って○ボタンを連打すると取れます。 久々に復帰したけど+7解禁のための+6ボスミッション2回クリアのため
沼地の壺でも倒そうかなと思ったら、帯電・炎の道・高速攻撃の小スライムに群がられて倒れてしまった
武器のドロップも体感上がった気はするし緩和はしてるんだろうけど3枠エンチャントが凶悪なのは変わってないな・・ 花火は偏向受けないですね。
偏向された矢にこっちの偏向って効かないんすか?w
矢筒系で弓そのものの威力でダメージ変わるのって花火だけでしたっけ? おい
流れ込む魂クールショットバースト魂の弓まで来たぞ
近接装備まで整ってきた
今日はやり込む日だなこれは https://i.imgur.com/CULAQ78.jpg
ソウルナイフ趣味じゃないのでよくわからんのだが確保しといた方がええんか? 気になって確保できる枠が余ってるなら置いとけばいいかと
いつ何時宝になるか分からんからな DLC3の魅力ってエレメント鞄だけ?
それだけの為に700円は高いなー 鞄と2種類のナイフとエンチャンターの書
どれも必須じゃないけどビルドの幅広がるからあった方が楽しめる
それでも高いと思うんならスルーでいいんじゃない? 今日からやり始めたけど面白いよ
ディアブロ2リマスターまでの繋ぎになればいいわ ステージの種類がある程度ないと飽きるだろ。
本気でやりこむならDLCは全部買うが良い。 アポクリアまでは面白いからそこまでなら割とおすすめできる アポカリプスまでがチュートリアルだろ?そこからが装備発掘沼の本領発揮じゃないの このゲームは発売したての頃は
評価低かったけど、アップデートで
かなりましになったの? 今までの中でも良アプデ
今回のアプデで高難易度もほどほどになってビルドの幅も増えて掘るのが楽しくなったと思う
あとエンドコンテンツらしきものが追加されてレベル上げに前よりは意味が出てきたよ >>528
コンテンツが充実してきて面白くなったけど、相変わらずアイテムソート、倉庫、ロック機能、セット登録が無くて不便なゲームだよ。 倉庫とかイベントリ増加とかは言うほど簡単ではないんだろうな。 お気に入り機能を
回収速度があっさりすぎて悲しくなる時がある 回収後戻すボタンあるけど、それで助かったって人聞かないわw プログラマブルに考えると難しくないと思うんだけど、なぜか実装しないところを見ると意図があるように見える・・・ ウィザーの効果強すぎない?
HPもりもり減っていくし逃げるしかないと思ってドアまで逃げたら
ワープ先で下げ止まらす死んだ… ようやくアポ+9くらいまで来れたけど、パワー160くらいでユニーク装備の良い感じのが出たら
保護しておいて鍛冶屋候補にしたほうがいいんだろうか(稀に2回攻撃のダイナモ・吸収・爆発)
あとパワー160前後でも古代狩りってやれば強い装備って手に入るかな レッドストーンゴーレムって足元に密着してると何故か攻撃してこないけど
古代モブの無敵も同じ状態になったわ パワー251の装備を鍛冶屋に入れたら下がることってありますか? >>538
エンチャントの優秀なのは全部保管よ
金装備でエンチャントまともなのって滅多に出ないから今までのを強化して使うのが基本になる
古代狩りはアポ20超えるまで封印しとけ
捧げ物がもったいない >>541
マジですか・・・いままでユニークで良エンチャントだろうとパワーの低いものは砕いてしまっていました
古代狩り封印了解です
パワー160でアポ+9のボスミッションクリアでひぃひぃ言ってる段階ですけど、
とりあえずパワーが低かろうと保管するようにします >>542
アポ25でクリアどこでもいいんですかね? おい
最高に良いエンチャント武器装備が出たら
一度回収して、元に戻すスリルを味わってから
使ってるよなぁ? 昨日から始めた者だけど
ここの書き込みは訳わからないわ
地道にスキル上げしますわ スキル上げのほうが意味がわからんのだがスレ間違えてんのか? 昨日今日始めたやつにきついなw俺なんか発売日からやってるけどお金はルピーって呼んじゃうぜ 古代刈りで捧げる素材のレベルってドロップ率とかに関係ある?追加エンチャにVが付きやすくなるとか
ないなら低レベルで素材集めしようと思うのだけど そうでしたか
このゲームは武器の強化のみで
スキルアップはないのですね
失礼しました 古代狩りの各エリアの扉は0〜2個?
3個出ることもあるんだろうか 現状2個が最大、モブは1体か3体
ポイント捧げても部屋少ないことが稀にあるから結構ギャンブル
牛部屋で3体出たらワクワク半端ないけどユニ泥の確率は恐らく黒箱と同じくらいだし闇鍋だから過度の期待は禁物 >>556
やっぱり扉は2個までなのね
それを知れるだけで効率良く回れそうだわ
>>553
体感だけど捧げ物のレベルでは変わらない
難易度(レアのリロール回数)次第だと思う >>557
やっぱり体感変わらないよね サンクス
これで心置きなくエメラルド装備で回せる >>557
今の所最大3個は確認している。その時は1つ目のエリアで1個、2つ目のエリアで2個、3つ目のエリアで0個。
また、エンチャントポイントで90%、平均2.7とかにしても3体出るのは稀。
あと古代人一人につきドロップするアイテムは6種類くらいある。 >>559
3エリア合計でなく、1エリアの上限を知りたかったんだ
あまり意識してなかったけど3エリア合計も上限あるのかね 古代狩の入り口でハマるときあるけどあれキャンプに戻るしか方法ないのか
戻ったら捧げ物なくなってたわ
酷いバグだな >>561
ゲームを強制終了すれば戻れたはず
switchなら、Xで ソフトをおわる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています