Minecraft Dungeons Part20
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
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※前スレ
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
Minecraft Dungeons Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594530929/
Minecraft Dungeons Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599553493/
Minecraft Dungeons Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1602114008/
Minecraft Dungeons Part18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1605024903/
Minecraft Dungeons Part19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1607873662/
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>557
やっぱり体感変わらないよね サンクス
これで心置きなくエメラルド装備で回せる >>557
今の所最大3個は確認している。その時は1つ目のエリアで1個、2つ目のエリアで2個、3つ目のエリアで0個。
また、エンチャントポイントで90%、平均2.7とかにしても3体出るのは稀。
あと古代人一人につきドロップするアイテムは6種類くらいある。 >>559
3エリア合計でなく、1エリアの上限を知りたかったんだ
あまり意識してなかったけど3エリア合計も上限あるのかね 古代狩の入り口でハマるときあるけどあれキャンプに戻るしか方法ないのか
戻ったら捧げ物なくなってたわ
酷いバグだな >>561
ゲームを強制終了すれば戻れたはず
switchなら、Xで ソフトをおわる 多分最高で古代人部屋が6個出現するんだろうけど、5個までしか見たことないな
3体同時出現は一周で2回遭遇した事はある
9ポイント捧げても3体同時部屋は15%くらいな気がするから正直9ポイントはまずい >>560
そうだったんだ、ごめん。上の人も書いてるけど、おそらく各2、合計6が最大のような気がする。 ソロだと偏向・とげとか、帯電・重力パルスの集団に襲われたときの対処が難しいなー
お供を召喚するアーティファクト頼りでなんとかやってるけど、ソロとマルチで敵の耐久やら火力も分けて欲しい エンチャントゴーレム好きなんだけどこれでアーティファクトが2枠埋まるのが辛い。 ハチ結構いいよ
武器か防具につけてたら攻守の補助になる
いざって時に居なかったりするけどそれも愛嬌 マルチ無しダイナモハープボウとマルチ有りダイナモ乱射ボウならどっちが良いですか? ダイナモ気にしてるってことは苦痛運用だろうから
その2つならどっちでもいい 個人的にマルチより成長派。確実に出るし幅広くなるのがいいですよー 今更だけどアポ+になってくると疾走ブーツとか疾走ドリンクとか何の役にも立たなくなるね
邪悪な村人とか疾走状態でも普通に追いつかれる・・・ 殲滅したあと探索するときにブーツ欲しいんだよね
付け替えがめんどくさいの何とかならんかね >>571
蜂いいのか
レイピアの奴厳選してみよかな
輝き雷クリティカルあたりかな
稲妻の矢筒って偏向対策で射即ローリング覚えたら最強ビルドな気がしてきた しかしアポ+3周してようやくメイン武器のパワーを少し底上げできるとなると気が遠くなる作業だな・・・
気晴らしに古代いったけど黄金しか手に入らなかったし、また湿気洞窟マラソンでもしようかな >>579
前よりは入手しやすくなってる。湿っぽい洞窟周回、高級商人、ピグリン商人は毎回チェック。 >>577
最初は防具の回避ハチオススメ
すぐ死ぬけど火力はまぁまぁあるし割とひっきりなしに湧かせれるしなんと言っても3匹連れ回せる
クリーパーとか帯電もタゲ取りしてくれる優れもの
すぐ死ぬけど。
>>578
パワー上げるだけなら洞窟周回やランダム商店でひたすらパワー更新すればいいよ
上限さえ上がればメインは鍛冶屋でなんとでもなる
エメラルドが一気に無くなるから注意な >>580
湿っぽい洞窟がいいのか
ずっとサボテン峡谷を周回してた… >>581
ありがとう。前のバージョンの透明化&復活で心折れて放置していた復帰勢だから助かります
なんとかアポ+12までは解禁できたけど、ここからボスミッション4つこなさないといけないのか・・・と思うと気が遠い
ダイナモのクロスハープ弓だけは確保できているから、あとはミッション開始時とミッションクリア寸前にパワー最大のものを付け替えか・・ 締め具の他ユニークばかりが出まくって禿げそう
しかもクリ衝撃輝きに追い討ち3エンチャ付き
でもお前じゃないんだよちくしょーめ! 爆発クロスボウに成長付けたら爆発範囲も成長するとかある?ないかw >>582
???もいいよ
ブーツとマントでボスまで戦闘無しですぐ行けるから楽
洞窟は扉を利用できるからいい
どちらもマップ短めだからオススメ >>589
ちょこちょこフリーズするけど
本体スリープさせて復帰すると動けるようになるからまぁいいかなって感じ このゲームほどSwitchLiteに相性良いのはないと思う 火炎フォーカスって花火にも乗るのね
もう出ちゃって爆弾系は試してないけど乗ったら嬉しいな >>593
まじすか?花火とか爆発ってダメージ数値赤文字で出てましたっけ?
鞄ないから花火が唯一の希望だw DLC買った人がオンラインマルチのホストで鞄ステージ選んだら取れたりしないのかな
そもそもステージ選択できるのかしら 長らく放置してとまっていたパワーがやっと120から250に上がったわ
ハープクロス+稲妻の矢筒2本持ち+防具エンチャントの稲妻フォーカスでかなりゴリ押せた
偏向とげクソ野郎は避雷針で処理、結局近接武器使わんかった
というか避雷針が壁越しに安置から反射無しで攻撃できて有能すぎる >>595
DLC持ちがステージ選択してくれればDLC未購入でも参加できるし、たぶん鞄も取れる
ギフトで貰う方が手っ取り早いけど >>595
数百円なんだから買った方が精神衛生的にいいだろ 避雷針・ユニット召喚あたりはもう外せないなぁ・・・
締め具が全然でないから氷の刃に衝撃波と回復と爆発つけてやってるけどアポ+12までならそこそこ闘える
ただ味方回復・偏向・とげとか、再生・帯電・炎の道の集団に襲われると
魂のストック次第では成すすべもなく終わるというか、湿った洞窟の狭い小部屋(パズルが簡単なほう)でこれ等にあたったらどうしようもない・・・ 古代人やるのはリロール3回の+17でいいんだろうか。少し頑張って+21-23とかに行ったほうがVが出やすいとかあるのかな 個人的には17ではU混じりが結構来たので22ぐらいが良いかなと思ってる せっかく締め具でいいエンチャントの金色出たのに何かの拍子で回収しちゃってたよ…かなしすぎる
アイテムロックだけでもいいから実装頼むまじ 金のウィザーで冷気雪玉ソウルスピード防護出た
冷気か防護がアクロバットらへんになれば神防具なんだけど出る気がしない >>599
そういう部屋のほうが簡単なんだよ
発生した敵を入口まで誘導、後は部屋の出入りをしながらダメージ計アーティファクト連打
部屋の外で回復、入って花火連打からすぐ外へ
俺はしばらくこれを繰り返してた >>594
カカシにうったらダメアップしてたよ
3振りしても2000が2400程度だったから額面通りのアップじゃないけど 大して変わってないけど2600程度だったかもw
マルチでの敵のhp上昇どうにならないかな
古代のクモボスでクリーパー湧く所4人だと鞄の雷4、5発?落としてもクリーパー死にやがらねぇ
防護の再生ありとか設定死んで >>600
25がいいよ。9割以上レベル3が出る。 古代狩りは+17はレベル2エンチャ付きまくるぞ
難易度上げて古代人3体同時で死んだら元も子もないから、+21くらいをおすすめする
あと今毒フォーカス試してたんだが、ツタの弓の毒ダメージがバグか?ってくらい弱いな
250で4000ダメージくらいしか出さない
毒ムチといいなんで毒はこんな冷遇されてるんだ… 古代狩りはもう苦痛ダイナモしてる。理不尽には理不尽でかえしたるわ
やっと会える古代人全部出せた パワー250あたりでライフブーストバグやったらHP2億超えて笑った >>601.608.610
助かります。21で回そうと思います まだアポ10くらいだけどもっと上げてからのほうがいいのね
捧げ物を掘りつつパワー上げるか ソロなんだけど、レッドストーン鉱山でゾンビを永遠に召喚し続ける炎の籠みたいなエネミーが
2つ並び・2つ並びと合計4つ〜6つくらいが狭い通路の先に配置されていたらどう突破すればいいんだろう・・・
恐らく向こうは打ち止めないだろうし、無視しようにも向こうの歩くスピードが早過ぎて追い付かれる
折角終盤まできたのにここを乗り越えられずにライフ全部使ってしまった
やっぱり落雷持ってないと詰む場面あるのかな >>604
たしかに入口で入りして動くまでは敵に認知されないから
ダメージ系アーティファクト(魂使わない花火など)やるのは有効だね
アーティファクトに関してはパワー低いものでも有効なのは残しておかないとダメだな・・・ >>612
HP二億あってもウィザー状態になると割合ダメージなのか瞬溶けしたわ >>615
アーティファクトの苦痛の矢筒で押し返すとか
籠を巻き込んでぶっ壊せる攻撃法はあったほうがいいな >>618
やっぱりアーティファクト厳選大事か〜。ありがとう
素直に鍛冶屋にアーティファクト預けて、ボスミッションの時はガチ装備でいけるようにしないとなー >>594
ごめん今>>593これやったらのってないわ
すぐバラしちゃったけど遠距離プラス入った装備だったのかもっxすまねぇ >>620
こちらも確認しましたw遠距離30とオーラ20の謎の防具厳選しかないかw ダンジョンズのアーケード版がテスト中だって
日本にも来てくれるんかな 親子で他の親子と協力とかはやってみたい
でもコロナだし難しそうね 一番気持ちがいいのは稲妻の矢筒だと思う
あの溶けていく感じはたまらない うっかり偏向相手にチャージ飛ばしたらこっち即死しちゃうのがな・・・
しかしアーケードは俯瞰視点以外でも楽しめるようになっていて良さそうね 古代狩りで重力持ってる異常に強いのが出てきてどうにもならなかったな。
近づくと即死させられるくらい攻撃力高いし。 >>630
即死だからなw
結局弓はハープのマルチ付きに落ち着いたわ。 >>631
アポ+25とかで長いステージは苦痛ダイナモ、カバン連打、ライフバーストバグ素直に使ったら?
例えば3体部屋出たのにゲームオーバーなんかになったら流石にキツイわ。 古代狩りって1ボスだけでヒィヒィ言ってるのに3体同時部屋とかあるのか・・
まぁ最奥まで辿り着くより古代からのドロップが重要だから1体でも確実に仕留めるムーブのほうがいいのかな 結局苦痛ダイナモや鞄CDビルドでゴリ押すしかないよね
締め具でコツコツ削って行ってもエンチャ敵複数相手だと輝きも間に合わないしこっちが溶ける >>631
そのどうにもならないのを色々工夫するのが一番楽しい所だから鞄や苦痛ダイナモやライフブーストバグ何かの誘惑に負けないで頑張って欲しい 帯電味方再生とかついたブレイズ最強だろ
炎に当たると超回復するしダブル回復で鞄稲妻3連発が運良く当たらなかったら倒せなかったわ >>634
3体出たらドロップも3倍だからすごくラッキーではある
ボスのお供も3倍になるから地獄になる時もあるけど
再生持ちのクモ×3にクリーパー大量とかどうしようもなかった アップデートされてから盛り上がってるね
ようやくハクスラの形になったんだな これでソロとマルチで難易度変わってくれたらなぁ・・・
まぁマルチは制限時間内に救済できなかったらペナルティが出るから一度戦線が崩壊したら立て直し困難になるっていう意味でバランス取れてるのかもしれんが 地味にエンチャントスライムって厄介だな・・・
帯電とか火傷・とげに味方回復とか再生持たれてると小スライムになった瞬間に集られて死ぬうえにいつまでたっても倒せない Switchで友人とオンラインマルチしてたら処理がおかしくなったのかツボ割っても壊れなくてずっとエメラルドが出てくるバグみたいなのに遭遇してわろた
しかもちゃんと貰えたしめっちゃ美味しい バグと言えばps4で勝手にコピーが出来るバグがあって、つい4日前にとうとうキャラのデータそのまんまのコピーが増えてた
持ち物とかエメラルドもまんまだから美味しいんだけどいつ消えるかわからん怖さ 苦痛ダイナモをバーストボウストリングで延々と打ち続けるビルドってできるかな 鞄が無いと苦しいな。
ヒットアンドアウェイが必要な状況があるから。 「無敵」って名前のレッドストーンゴーレム3体出てきたのやばかった >>646
ソウル問題があるから鞄と雷の矢筒の併用ビルドになるかな
今回の弓新規エンチャがかなり有用だから金装備でゴリゴリエンチャ組み込めたらそれっぽいのは出来る 25で回してもレベル2エンチャ混ざるよな
時間2分の1で出来る21で高速周回にしてる >>640
ボス敵のHP全然違うじゃん4人なんかやってらんない難易度なんだけど みんなマルチやってるの?そんなエンチャないんだが!? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています