Minecraft Dungeons Part20
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
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※前スレ
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599553493/
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Minecraft Dungeons Part18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1605024903/
Minecraft Dungeons Part19
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・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>593
まじすか?花火とか爆発ってダメージ数値赤文字で出てましたっけ?
鞄ないから花火が唯一の希望だw DLC買った人がオンラインマルチのホストで鞄ステージ選んだら取れたりしないのかな
そもそもステージ選択できるのかしら 長らく放置してとまっていたパワーがやっと120から250に上がったわ
ハープクロス+稲妻の矢筒2本持ち+防具エンチャントの稲妻フォーカスでかなりゴリ押せた
偏向とげクソ野郎は避雷針で処理、結局近接武器使わんかった
というか避雷針が壁越しに安置から反射無しで攻撃できて有能すぎる >>595
DLC持ちがステージ選択してくれればDLC未購入でも参加できるし、たぶん鞄も取れる
ギフトで貰う方が手っ取り早いけど >>595
数百円なんだから買った方が精神衛生的にいいだろ 避雷針・ユニット召喚あたりはもう外せないなぁ・・・
締め具が全然でないから氷の刃に衝撃波と回復と爆発つけてやってるけどアポ+12までならそこそこ闘える
ただ味方回復・偏向・とげとか、再生・帯電・炎の道の集団に襲われると
魂のストック次第では成すすべもなく終わるというか、湿った洞窟の狭い小部屋(パズルが簡単なほう)でこれ等にあたったらどうしようもない・・・ 古代人やるのはリロール3回の+17でいいんだろうか。少し頑張って+21-23とかに行ったほうがVが出やすいとかあるのかな 個人的には17ではU混じりが結構来たので22ぐらいが良いかなと思ってる せっかく締め具でいいエンチャントの金色出たのに何かの拍子で回収しちゃってたよ…かなしすぎる
アイテムロックだけでもいいから実装頼むまじ 金のウィザーで冷気雪玉ソウルスピード防護出た
冷気か防護がアクロバットらへんになれば神防具なんだけど出る気がしない >>599
そういう部屋のほうが簡単なんだよ
発生した敵を入口まで誘導、後は部屋の出入りをしながらダメージ計アーティファクト連打
部屋の外で回復、入って花火連打からすぐ外へ
俺はしばらくこれを繰り返してた >>594
カカシにうったらダメアップしてたよ
3振りしても2000が2400程度だったから額面通りのアップじゃないけど 大して変わってないけど2600程度だったかもw
マルチでの敵のhp上昇どうにならないかな
古代のクモボスでクリーパー湧く所4人だと鞄の雷4、5発?落としてもクリーパー死にやがらねぇ
防護の再生ありとか設定死んで >>600
25がいいよ。9割以上レベル3が出る。 古代狩りは+17はレベル2エンチャ付きまくるぞ
難易度上げて古代人3体同時で死んだら元も子もないから、+21くらいをおすすめする
あと今毒フォーカス試してたんだが、ツタの弓の毒ダメージがバグか?ってくらい弱いな
250で4000ダメージくらいしか出さない
毒ムチといいなんで毒はこんな冷遇されてるんだ… 古代狩りはもう苦痛ダイナモしてる。理不尽には理不尽でかえしたるわ
やっと会える古代人全部出せた パワー250あたりでライフブーストバグやったらHP2億超えて笑った >>601.608.610
助かります。21で回そうと思います まだアポ10くらいだけどもっと上げてからのほうがいいのね
捧げ物を掘りつつパワー上げるか ソロなんだけど、レッドストーン鉱山でゾンビを永遠に召喚し続ける炎の籠みたいなエネミーが
2つ並び・2つ並びと合計4つ〜6つくらいが狭い通路の先に配置されていたらどう突破すればいいんだろう・・・
恐らく向こうは打ち止めないだろうし、無視しようにも向こうの歩くスピードが早過ぎて追い付かれる
折角終盤まできたのにここを乗り越えられずにライフ全部使ってしまった
やっぱり落雷持ってないと詰む場面あるのかな >>604
たしかに入口で入りして動くまでは敵に認知されないから
ダメージ系アーティファクト(魂使わない花火など)やるのは有効だね
アーティファクトに関してはパワー低いものでも有効なのは残しておかないとダメだな・・・ >>612
HP二億あってもウィザー状態になると割合ダメージなのか瞬溶けしたわ >>615
アーティファクトの苦痛の矢筒で押し返すとか
籠を巻き込んでぶっ壊せる攻撃法はあったほうがいいな >>618
やっぱりアーティファクト厳選大事か〜。ありがとう
素直に鍛冶屋にアーティファクト預けて、ボスミッションの時はガチ装備でいけるようにしないとなー >>594
ごめん今>>593これやったらのってないわ
すぐバラしちゃったけど遠距離プラス入った装備だったのかもっxすまねぇ >>620
こちらも確認しましたw遠距離30とオーラ20の謎の防具厳選しかないかw ダンジョンズのアーケード版がテスト中だって
日本にも来てくれるんかな 親子で他の親子と協力とかはやってみたい
でもコロナだし難しそうね 一番気持ちがいいのは稲妻の矢筒だと思う
あの溶けていく感じはたまらない うっかり偏向相手にチャージ飛ばしたらこっち即死しちゃうのがな・・・
しかしアーケードは俯瞰視点以外でも楽しめるようになっていて良さそうね 古代狩りで重力持ってる異常に強いのが出てきてどうにもならなかったな。
近づくと即死させられるくらい攻撃力高いし。 >>630
即死だからなw
結局弓はハープのマルチ付きに落ち着いたわ。 >>631
アポ+25とかで長いステージは苦痛ダイナモ、カバン連打、ライフバーストバグ素直に使ったら?
例えば3体部屋出たのにゲームオーバーなんかになったら流石にキツイわ。 古代狩りって1ボスだけでヒィヒィ言ってるのに3体同時部屋とかあるのか・・
まぁ最奥まで辿り着くより古代からのドロップが重要だから1体でも確実に仕留めるムーブのほうがいいのかな 結局苦痛ダイナモや鞄CDビルドでゴリ押すしかないよね
締め具でコツコツ削って行ってもエンチャ敵複数相手だと輝きも間に合わないしこっちが溶ける >>631
そのどうにもならないのを色々工夫するのが一番楽しい所だから鞄や苦痛ダイナモやライフブーストバグ何かの誘惑に負けないで頑張って欲しい 帯電味方再生とかついたブレイズ最強だろ
炎に当たると超回復するしダブル回復で鞄稲妻3連発が運良く当たらなかったら倒せなかったわ >>634
3体出たらドロップも3倍だからすごくラッキーではある
ボスのお供も3倍になるから地獄になる時もあるけど
再生持ちのクモ×3にクリーパー大量とかどうしようもなかった アップデートされてから盛り上がってるね
ようやくハクスラの形になったんだな これでソロとマルチで難易度変わってくれたらなぁ・・・
まぁマルチは制限時間内に救済できなかったらペナルティが出るから一度戦線が崩壊したら立て直し困難になるっていう意味でバランス取れてるのかもしれんが 地味にエンチャントスライムって厄介だな・・・
帯電とか火傷・とげに味方回復とか再生持たれてると小スライムになった瞬間に集られて死ぬうえにいつまでたっても倒せない Switchで友人とオンラインマルチしてたら処理がおかしくなったのかツボ割っても壊れなくてずっとエメラルドが出てくるバグみたいなのに遭遇してわろた
しかもちゃんと貰えたしめっちゃ美味しい バグと言えばps4で勝手にコピーが出来るバグがあって、つい4日前にとうとうキャラのデータそのまんまのコピーが増えてた
持ち物とかエメラルドもまんまだから美味しいんだけどいつ消えるかわからん怖さ 苦痛ダイナモをバーストボウストリングで延々と打ち続けるビルドってできるかな 鞄が無いと苦しいな。
ヒットアンドアウェイが必要な状況があるから。 「無敵」って名前のレッドストーンゴーレム3体出てきたのやばかった >>646
ソウル問題があるから鞄と雷の矢筒の併用ビルドになるかな
今回の弓新規エンチャがかなり有用だから金装備でゴリゴリエンチャ組み込めたらそれっぽいのは出来る 25で回してもレベル2エンチャ混ざるよな
時間2分の1で出来る21で高速周回にしてる >>640
ボス敵のHP全然違うじゃん4人なんかやってらんない難易度なんだけど みんなマルチやってるの?そんなエンチャないんだが!? >>656
そうなのか、ごめん
アポ+前まではマルチもよくやってたんだけどうろ覚えになってた
ソロの場合、ボス敵はダイナモ20/20の接射で大体即死クラスのダメージ与えられるけど
偏向持ちの帯電・重力パルスとかが6体でやってきたらマジでやばいわ・・・ マルチでやってて不用意に突っ込んで死なれるとすごい迷惑w
まあ楽しいけど。 敵の偏向だけは本当に削除してほしいな
画面外の奴に反射されて死ぬとかあまりに理不尽だわ 偏向は遠距離無効だけでも強いんだから反射ダメージに上限つけて欲しいわ
最大HPの1割2割でも乱射全部跳ね返ってきて即死しなければそれでいいからさ 採掘3欲しいなぁ
採掘2で古代狩り回ってるけど2でも盛り盛りエメラルド貯まってく
3ならもっと貯まるんだろうなぁ >>656
敵の数もかなり増えるからSXでも普通に処理落ちする。 というか前のバージョンの時は敵の偏向ダメージなくなってた気がしたんだけど気のせいかな Switchでマルチやると駄目だな
エラーが発生してホーム画面に戻される。DLCコースみたいな長丁場になると猶更 46%0.6体での周回つらい
欲しいものだと複合は難しいし、かといって何でもいいから古代人呼ぶのもなんだし
やっぱエンチャ1,2ポイントくらいは入れるか? Switchはマシンパワーの問題で箱やプレステと足並み揃えるの無理なんだよな。
メーカーが利益のために無理やりやってる。 エンチャポイント捧げるのはもったいなくてなあ
エメラルドとか金だったらよかったのに マジでSwitchフリーズしまくるな
これ欠陥商品として返金できるレベル PS4SSDでも一瞬フリーズするからなぁ
SXでもってもうゲーム自体の問題だよな
この前のアプデから酷くなった ソロならSwitchでも問題ないけどマルチでは致命的なんだろうね
花火連打即フリーズの頃に比べればかなりまともになってるけど 古代狩りは空の扉が見つかると、そのエリアに入れる扉が必ず2つある気がするけどどうだろうか 任天堂ゲーム以外のソフトをSwitchでやるのがそもそも間違ってるんだから愚痴んなよー マルチプラットフォームのゲームはSwitchには重いってことだろ PC版以外ってグラフィックの設定でパーティクル減らしたりとか出来ないっけ?
出来るなら軽い設定にしたらフリーズしにくくならないのかね 現環境どこでも行けるようになったわ
次のアプデ待ち 画面揺れ防止する設定は無いのか
ハンマー使いたいのに酔ってダメだ 昨日無敵3体に袋叩きにあった
でも3体倒せればおいしいよね
古代人が3体出てくるのは何かしら法則があるのかそれともただの確率なのか
知ってる人居たらおしえて >>680
XSXでも処理落ちするからね。それより劣るPS5も快適とは言えないのでは? >>681
バグだという話がある
そのうち修正されるかもね ダンジョンの開発はちょっと足りてない感じするよな
倉庫の整頓やソートすらないとかソシャゲでさえある機能すら付けることが出来てない >>680
マルチは知らないけどPS4でやってたときに比べたらすごく快適
ロード短いしバーストクールダウンで鞄連打しても処理落ちしないよ >>681
かなり周回してるけど、まだわからない。体感だけど、当たり部屋の1/10くらいかな。あと探索の炎は明らかに3体出やすい感じ。 >>685
そうか?
発売日買いしたけど、不満はないな。もちろんUIや色んな面での不親切さはあるけど、ハードウェア的には満点。 >>683
>>687
ありがとうまだ詳細は不明なのね
出たらラッキー位に思っておこう 今バーストクールダウンダイナモマルチ短弓使ってて快適なんだけど
やはり厳選するならこのエンチャントの冬の指先なのかな
冬の指先ならマルチのところに無限入れても良さそうだし >>691
偏向持ちにチャージショットかまして跳ね返りに当たったら即死になったから、俺はハープにマルチ成長パワー付きのやつ使ってる。デイリーで出たから255なんで結構強い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています