Minecraft Dungeons Part20
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・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 一番気持ちがいいのは稲妻の矢筒だと思う
あの溶けていく感じはたまらない うっかり偏向相手にチャージ飛ばしたらこっち即死しちゃうのがな・・・
しかしアーケードは俯瞰視点以外でも楽しめるようになっていて良さそうね 古代狩りで重力持ってる異常に強いのが出てきてどうにもならなかったな。
近づくと即死させられるくらい攻撃力高いし。 >>630
即死だからなw
結局弓はハープのマルチ付きに落ち着いたわ。 >>631
アポ+25とかで長いステージは苦痛ダイナモ、カバン連打、ライフバーストバグ素直に使ったら?
例えば3体部屋出たのにゲームオーバーなんかになったら流石にキツイわ。 古代狩りって1ボスだけでヒィヒィ言ってるのに3体同時部屋とかあるのか・・
まぁ最奥まで辿り着くより古代からのドロップが重要だから1体でも確実に仕留めるムーブのほうがいいのかな 結局苦痛ダイナモや鞄CDビルドでゴリ押すしかないよね
締め具でコツコツ削って行ってもエンチャ敵複数相手だと輝きも間に合わないしこっちが溶ける >>631
そのどうにもならないのを色々工夫するのが一番楽しい所だから鞄や苦痛ダイナモやライフブーストバグ何かの誘惑に負けないで頑張って欲しい 帯電味方再生とかついたブレイズ最強だろ
炎に当たると超回復するしダブル回復で鞄稲妻3連発が運良く当たらなかったら倒せなかったわ >>634
3体出たらドロップも3倍だからすごくラッキーではある
ボスのお供も3倍になるから地獄になる時もあるけど
再生持ちのクモ×3にクリーパー大量とかどうしようもなかった アップデートされてから盛り上がってるね
ようやくハクスラの形になったんだな これでソロとマルチで難易度変わってくれたらなぁ・・・
まぁマルチは制限時間内に救済できなかったらペナルティが出るから一度戦線が崩壊したら立て直し困難になるっていう意味でバランス取れてるのかもしれんが 地味にエンチャントスライムって厄介だな・・・
帯電とか火傷・とげに味方回復とか再生持たれてると小スライムになった瞬間に集られて死ぬうえにいつまでたっても倒せない Switchで友人とオンラインマルチしてたら処理がおかしくなったのかツボ割っても壊れなくてずっとエメラルドが出てくるバグみたいなのに遭遇してわろた
しかもちゃんと貰えたしめっちゃ美味しい バグと言えばps4で勝手にコピーが出来るバグがあって、つい4日前にとうとうキャラのデータそのまんまのコピーが増えてた
持ち物とかエメラルドもまんまだから美味しいんだけどいつ消えるかわからん怖さ 苦痛ダイナモをバーストボウストリングで延々と打ち続けるビルドってできるかな 鞄が無いと苦しいな。
ヒットアンドアウェイが必要な状況があるから。 「無敵」って名前のレッドストーンゴーレム3体出てきたのやばかった >>646
ソウル問題があるから鞄と雷の矢筒の併用ビルドになるかな
今回の弓新規エンチャがかなり有用だから金装備でゴリゴリエンチャ組み込めたらそれっぽいのは出来る 25で回してもレベル2エンチャ混ざるよな
時間2分の1で出来る21で高速周回にしてる >>640
ボス敵のHP全然違うじゃん4人なんかやってらんない難易度なんだけど みんなマルチやってるの?そんなエンチャないんだが!? >>656
そうなのか、ごめん
アポ+前まではマルチもよくやってたんだけどうろ覚えになってた
ソロの場合、ボス敵はダイナモ20/20の接射で大体即死クラスのダメージ与えられるけど
偏向持ちの帯電・重力パルスとかが6体でやってきたらマジでやばいわ・・・ マルチでやってて不用意に突っ込んで死なれるとすごい迷惑w
まあ楽しいけど。 敵の偏向だけは本当に削除してほしいな
画面外の奴に反射されて死ぬとかあまりに理不尽だわ 偏向は遠距離無効だけでも強いんだから反射ダメージに上限つけて欲しいわ
最大HPの1割2割でも乱射全部跳ね返ってきて即死しなければそれでいいからさ 採掘3欲しいなぁ
採掘2で古代狩り回ってるけど2でも盛り盛りエメラルド貯まってく
3ならもっと貯まるんだろうなぁ >>656
敵の数もかなり増えるからSXでも普通に処理落ちする。 というか前のバージョンの時は敵の偏向ダメージなくなってた気がしたんだけど気のせいかな Switchでマルチやると駄目だな
エラーが発生してホーム画面に戻される。DLCコースみたいな長丁場になると猶更 46%0.6体での周回つらい
欲しいものだと複合は難しいし、かといって何でもいいから古代人呼ぶのもなんだし
やっぱエンチャ1,2ポイントくらいは入れるか? Switchはマシンパワーの問題で箱やプレステと足並み揃えるの無理なんだよな。
メーカーが利益のために無理やりやってる。 エンチャポイント捧げるのはもったいなくてなあ
エメラルドとか金だったらよかったのに マジでSwitchフリーズしまくるな
これ欠陥商品として返金できるレベル PS4SSDでも一瞬フリーズするからなぁ
SXでもってもうゲーム自体の問題だよな
この前のアプデから酷くなった ソロならSwitchでも問題ないけどマルチでは致命的なんだろうね
花火連打即フリーズの頃に比べればかなりまともになってるけど 古代狩りは空の扉が見つかると、そのエリアに入れる扉が必ず2つある気がするけどどうだろうか 任天堂ゲーム以外のソフトをSwitchでやるのがそもそも間違ってるんだから愚痴んなよー マルチプラットフォームのゲームはSwitchには重いってことだろ PC版以外ってグラフィックの設定でパーティクル減らしたりとか出来ないっけ?
出来るなら軽い設定にしたらフリーズしにくくならないのかね 現環境どこでも行けるようになったわ
次のアプデ待ち 画面揺れ防止する設定は無いのか
ハンマー使いたいのに酔ってダメだ 昨日無敵3体に袋叩きにあった
でも3体倒せればおいしいよね
古代人が3体出てくるのは何かしら法則があるのかそれともただの確率なのか
知ってる人居たらおしえて >>680
XSXでも処理落ちするからね。それより劣るPS5も快適とは言えないのでは? >>681
バグだという話がある
そのうち修正されるかもね ダンジョンの開発はちょっと足りてない感じするよな
倉庫の整頓やソートすらないとかソシャゲでさえある機能すら付けることが出来てない >>680
マルチは知らないけどPS4でやってたときに比べたらすごく快適
ロード短いしバーストクールダウンで鞄連打しても処理落ちしないよ >>681
かなり周回してるけど、まだわからない。体感だけど、当たり部屋の1/10くらいかな。あと探索の炎は明らかに3体出やすい感じ。 >>685
そうか?
発売日買いしたけど、不満はないな。もちろんUIや色んな面での不親切さはあるけど、ハードウェア的には満点。 >>683
>>687
ありがとうまだ詳細は不明なのね
出たらラッキー位に思っておこう 今バーストクールダウンダイナモマルチ短弓使ってて快適なんだけど
やはり厳選するならこのエンチャントの冬の指先なのかな
冬の指先ならマルチのところに無限入れても良さそうだし >>691
偏向持ちにチャージショットかまして跳ね返りに当たったら即死になったから、俺はハープにマルチ成長パワー付きのやつ使ってる。デイリーで出たから255なんで結構強い。 デイリーでホールがあったから挑戦したけど、
自前エンチャント2つ3つの盾持ち邪悪な村人にエンチャント持ちのエンチャンターがエンチャントをかけて
炎の道・偏向・帯電 とか とげ・再生の集団にボコボコにされた
エンチャントの組み合わせ次第では成すすべもなく蹂躙されるなー 理不尽コンボよな
それ対処の理不尽苦痛返しだと思って使ってるわ
普通にやってたらこのコンボ対処無理だわ エンチャはグループ分けして詰み合わせ回避して欲しいわホント
アイテムソートもないしハクスラセンスが全く無いのよな エンチャンターの書を二人でかけあって
デイリー+25をギリギリで回せてるんだけど
書をやめて二人ともダイナモ苦痛無限ハープとかの方が楽になるかな ウィザーとかローブ系の方が強いんだろうけど古代の敵がうっとおしすぎてラギットな登山装備がなかなか脱げない
数が多いのに行動阻害系の攻撃してくるから殲滅力より快適性をとってしまう
あと古代はエメラルド拾いやすいからデスバーターがかなり役に立つ 古代狩り道中のモブが捧げた素材で変わることに今更気づいた 偏向持ちでも羽で一発弱い弓でコロコロバーストしてる時は避けられる時もあるんだよなぁ
一発デカイチャージ弓+稲妻系は撃ったら即死するのってビルドの一部が死んでるのも同然 いまレベル上げしやすいとこある?
???は良いんやけど放置で出来るようなとこ
レッドストーン鉱山が前よりスポーンブロックからスポーンする数が減ってるような気がするんよな ネクロマンサーも呼ぶ数少なくなったかな?と思ってたけどそうなのかもしれないね! dlc2以来久々に再開しようと思うけど最近の賑わい的に何が変わったの?
古代ってやつ? >>698
ミステリーアーマー厳選だな
ノックバック減少見たことないけどあるはず >>703
割とバランスが良くなったのと、古代で厳選要素があがって楽しい 35%にノックバック付き謎の鎧ぐらいじゃないと差別化出来ないから地獄になる。 ミステリーアーマーはプラスになる効果は2つまでしかつかないからクールダウンもついてるラギットの方が手間も考えるといいかな
そういえば35%回避と35%ダメージ減少あるけどなんの違いがあるのかな 他のダメージ減少系に加算されるか乗算されるかの違い? 回避は確率でダメージそのものをゼロにするんじゃなかったかな 近接のアイテムボーナスのエンチャント2つけても全然弓矢落とさないな
食い物も落とさないしポーション系ばっかりでゴミエンチャントだわ せめて回復やソウルや無敵ポーションでもありゃ使えるようになるのに 喰らう方が悪いってのはそうだけど、
ソロだとダイナモチャージしつつ薬とアイアンハイドがリチャージするまで待機してる時間が長すぎる・・・
あと近接敵の追跡エリア制限してくれませんかね・・。一度絡まられたら殺されるまで追いかけられるとか アイアンハイドはクールダウン1個付ければ常時張れるようになる
たまに暗転したまま使えなくなるのはやめてほしい >>714
あれ他のアーティファクトでも起きるけど、ホント止めて欲しい。外すこともできなくなるしね。 >>711
アイテムボーナスで出るアイテムに矢は含まれてないと思うから
付けたら矢落ちる確率は減るはず
デイリーミッションでアイテムボーナス付いてるやつやると矢でないから箱頼みになる >>710
回避なんだからよく考えればそうですね…気づかなかった
>>713
アイアンハイドで固くするのもいいけど衝撃波ヤリで範囲外から削り切るのもいいよ 壁越しに倒せたりもできるし
高難度は回復追いつかなくなるから攻撃されない立ち回りが安定する 古代狩りでエンチャント9捧げて、当たりが2/5だったんだけど、こんなもんなの? 所詮は確率だからねえ
普段は多くても3ポイントだわ
ポイント全く使わないで捧げ物増やすことのほうが多いかな ポーションバリア無敵でもいいとおもうんだよなぁ
90%減少でも高難易度だと運悪ければ瞬溶けもあり得る 古代狩りはアポ17〜21位で適当な装備ぶっこんで一週5分で回して
ピグリン商人で金装備厳選するほうが効率良さそうだが >>722
悲しいけどこれよな
せめて道中雑魚から金装備でなくてもドロップがあればなぁ ウィザーcd3が欲しい
なんだかんだでcdは裏切らない 最近始めてまだ5つくらいダンジョンクリアしただけなんだが高級商人からダイナモとパワーエンチャ付いたハープクロスボウ買えちゃったんだけど… ジャングルがリリースされた直後ぐらいから今まで離れてた浦島太郎です
ひたすらパワー上げることに専念しておけばいいかな?今は113 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています