Minecraft Dungeons Part20
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
Minecraft Dungeons Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594530929/
Minecraft Dungeons Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599553493/
Minecraft Dungeons Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1602114008/
Minecraft Dungeons Part18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1605024903/
Minecraft Dungeons Part19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1607873662/
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>680
XSXでも処理落ちするからね。それより劣るPS5も快適とは言えないのでは? >>681
バグだという話がある
そのうち修正されるかもね ダンジョンの開発はちょっと足りてない感じするよな
倉庫の整頓やソートすらないとかソシャゲでさえある機能すら付けることが出来てない >>680
マルチは知らないけどPS4でやってたときに比べたらすごく快適
ロード短いしバーストクールダウンで鞄連打しても処理落ちしないよ >>681
かなり周回してるけど、まだわからない。体感だけど、当たり部屋の1/10くらいかな。あと探索の炎は明らかに3体出やすい感じ。 >>685
そうか?
発売日買いしたけど、不満はないな。もちろんUIや色んな面での不親切さはあるけど、ハードウェア的には満点。 >>683
>>687
ありがとうまだ詳細は不明なのね
出たらラッキー位に思っておこう 今バーストクールダウンダイナモマルチ短弓使ってて快適なんだけど
やはり厳選するならこのエンチャントの冬の指先なのかな
冬の指先ならマルチのところに無限入れても良さそうだし >>691
偏向持ちにチャージショットかまして跳ね返りに当たったら即死になったから、俺はハープにマルチ成長パワー付きのやつ使ってる。デイリーで出たから255なんで結構強い。 デイリーでホールがあったから挑戦したけど、
自前エンチャント2つ3つの盾持ち邪悪な村人にエンチャント持ちのエンチャンターがエンチャントをかけて
炎の道・偏向・帯電 とか とげ・再生の集団にボコボコにされた
エンチャントの組み合わせ次第では成すすべもなく蹂躙されるなー 理不尽コンボよな
それ対処の理不尽苦痛返しだと思って使ってるわ
普通にやってたらこのコンボ対処無理だわ エンチャはグループ分けして詰み合わせ回避して欲しいわホント
アイテムソートもないしハクスラセンスが全く無いのよな エンチャンターの書を二人でかけあって
デイリー+25をギリギリで回せてるんだけど
書をやめて二人ともダイナモ苦痛無限ハープとかの方が楽になるかな ウィザーとかローブ系の方が強いんだろうけど古代の敵がうっとおしすぎてラギットな登山装備がなかなか脱げない
数が多いのに行動阻害系の攻撃してくるから殲滅力より快適性をとってしまう
あと古代はエメラルド拾いやすいからデスバーターがかなり役に立つ 古代狩り道中のモブが捧げた素材で変わることに今更気づいた 偏向持ちでも羽で一発弱い弓でコロコロバーストしてる時は避けられる時もあるんだよなぁ
一発デカイチャージ弓+稲妻系は撃ったら即死するのってビルドの一部が死んでるのも同然 いまレベル上げしやすいとこある?
???は良いんやけど放置で出来るようなとこ
レッドストーン鉱山が前よりスポーンブロックからスポーンする数が減ってるような気がするんよな ネクロマンサーも呼ぶ数少なくなったかな?と思ってたけどそうなのかもしれないね! dlc2以来久々に再開しようと思うけど最近の賑わい的に何が変わったの?
古代ってやつ? >>698
ミステリーアーマー厳選だな
ノックバック減少見たことないけどあるはず >>703
割とバランスが良くなったのと、古代で厳選要素があがって楽しい 35%にノックバック付き謎の鎧ぐらいじゃないと差別化出来ないから地獄になる。 ミステリーアーマーはプラスになる効果は2つまでしかつかないからクールダウンもついてるラギットの方が手間も考えるといいかな
そういえば35%回避と35%ダメージ減少あるけどなんの違いがあるのかな 他のダメージ減少系に加算されるか乗算されるかの違い? 回避は確率でダメージそのものをゼロにするんじゃなかったかな 近接のアイテムボーナスのエンチャント2つけても全然弓矢落とさないな
食い物も落とさないしポーション系ばっかりでゴミエンチャントだわ せめて回復やソウルや無敵ポーションでもありゃ使えるようになるのに 喰らう方が悪いってのはそうだけど、
ソロだとダイナモチャージしつつ薬とアイアンハイドがリチャージするまで待機してる時間が長すぎる・・・
あと近接敵の追跡エリア制限してくれませんかね・・。一度絡まられたら殺されるまで追いかけられるとか アイアンハイドはクールダウン1個付ければ常時張れるようになる
たまに暗転したまま使えなくなるのはやめてほしい >>714
あれ他のアーティファクトでも起きるけど、ホント止めて欲しい。外すこともできなくなるしね。 >>711
アイテムボーナスで出るアイテムに矢は含まれてないと思うから
付けたら矢落ちる確率は減るはず
デイリーミッションでアイテムボーナス付いてるやつやると矢でないから箱頼みになる >>710
回避なんだからよく考えればそうですね…気づかなかった
>>713
アイアンハイドで固くするのもいいけど衝撃波ヤリで範囲外から削り切るのもいいよ 壁越しに倒せたりもできるし
高難度は回復追いつかなくなるから攻撃されない立ち回りが安定する 古代狩りでエンチャント9捧げて、当たりが2/5だったんだけど、こんなもんなの? 所詮は確率だからねえ
普段は多くても3ポイントだわ
ポイント全く使わないで捧げ物増やすことのほうが多いかな ポーションバリア無敵でもいいとおもうんだよなぁ
90%減少でも高難易度だと運悪ければ瞬溶けもあり得る 古代狩りはアポ17〜21位で適当な装備ぶっこんで一週5分で回して
ピグリン商人で金装備厳選するほうが効率良さそうだが >>722
悲しいけどこれよな
せめて道中雑魚から金装備でなくてもドロップがあればなぁ ウィザーcd3が欲しい
なんだかんだでcdは裏切らない 最近始めてまだ5つくらいダンジョンクリアしただけなんだが高級商人からダイナモとパワーエンチャ付いたハープクロスボウ買えちゃったんだけど… ジャングルがリリースされた直後ぐらいから今まで離れてた浦島太郎です
ひたすらパワー上げることに専念しておけばいいかな?今は113 始めたばかり・復帰したばかりなら未クリアの適正レベルのダンジョンを周回して
並行してシークレットのレリーフ回収すればいいんじゃなかろうか
アポカリプス+の上限解放にボスミッションを複数クリアする条件が追加されたから、
それで詰まったらメイン武器・防具を鍛冶屋に預けて、サブ装備で湿った洞窟周回するとか >>727
ありがとう
レリーフが何なのかわからないけどとりあえずハムります >>728
ごめんレリーフという名称は適当だった
正しくはルーン文字 アポ+25に到達したのですが鍛冶屋利用しても装備パワーが248前後で止まってしまいます
メイン装備251に上げるにはどうすれば良いでしょうか? アポカリプスに突入したけどレッドストーンの怪物がつらい。
装置で全然減らねえし。皆どうやって倒してるのこれ >>730
248になった装備を251になるまでさらに何度も預けてみたらいいんじゃないかな
パワーが下がることはないと思うからそのうち251になるかと
>>731
お手軽ならドラ使って避雷針2連打とか? >>732
ドラかぁ持ってないや。拾いにいかないと駄目だなー ショップにも並ぶことあるから、ドラが落ちるエリア周回しつつショップ巡りだな
ミステリーガチャはやらなくていい >>731
こだわりなければ苦痛ダイナモで一発で倒せるよ
20回転がればまずドラもいらないしパワー低くても使える なるほど。苦痛とダイナモを合わせるとそんなに強いんですね >>731
怪物は攻撃をブーツで避けて召還された小物をメダルで仲間にしてもいけるよ
硬いかドラあると捗る おお、メダルか。皆よく思いつくな。考えると倒し方はいくつもあるんだな 近接敵の移動速度と敵の密度さえもう少しなんとかしてくれたらなぁ・・・
エリア開幕で魂ゲージもないときにエンチャント3枠の集団に群がられて何もできないままゲームオーバーが多すぎる
全滅系ギミックでエンチャントエネミーは対象外になってるけど、それがまったく意味をなさない その為に足止めのアーティファクトや
エンチャントがあるんだよ。 毒の種はクールダウンさえ積んでれば近接系をほぼ無力化できるから地味に強い
防護と味方回復ついたエンチャント集団相手を手数武器で相手すると死ななすぎて笑えてくる 輝きチキンレースしてる感じて好き
あとアプデ前は帯電持ちが死ぬほどきつかったけど今はちょっと殴りにいけるくらいにはなった気がする 帯電とか弱体化されてても逆にウィザー状態とかピグリンの薬投げとか
スリップダメージがかなりきつくなったからなぁ
ウィザー効果は実質ライフバグ潰しだし 発売2日で止めたものだけど
暫くぶりに復帰したら
浦島太郎になった気分だわ >>730
ゴミ装備でもいいから、キャンプに戻る前にパワー251以上になる装備に着替える。 脳筋一辺倒でアポ15まで来たけど動画見たらカバンとか派手ですごいのねぇ >>745
脳筋できるビルドが一番楽しい
鞄とかダイナモとか強いけどずるい CD4装備で効率プレーをしては
sorのFOや尼のLFで周回、馬場やpalの装備を
集めていたあの頃を思い出すスレはここですか。 ムーシュールームアイランドで
愛のメダリオン+鞄めっちゃ楽しいわ
CD装備でやるともっと楽しい ???はハンマーで遊んでる
帯電持ちさえいなければ25も楽な所だし >>626
それなくそみたいなのばかりだけどこのゲームの楽しみ方じゃないかなーと少数派かな? 一昨日からやり始めたけど
デフォルトをクリアするには各ステージの全ての難易度を
クリアしなければならないの? どの難易度でも一度クリアすれば次のステージに行けるよ >>758
そのクリアの条件は全てのステージを突破すること? そんなもんどこをどの難易度でクリアとか書いてなかったけ? ステージの難易度は何でもOKで最後まで辿り着けたらクリア
デフォルトとか全体の難易度は邪悪な村人の王を倒せばクリア、ステージの全てをクリアする必要は無し
もう暫くやってないから仕様変更が無ければ、だけど >>761
そういうことですか
ありがとうございます すべて2レス未来のレスにレスしてやがる!?!?何をいってるのk(ポルナレフ ただし251になってもダメージが最大まで上がってないとかはあるので
そういうときは突っ込む必要がある >>765
そんなんあるんだw
誤差5%位ならそのままでいいと思っちゃう 特に攻略したいダンジョンもないのに強い装備を求めてしまう DLC2あたりでやめて復帰したが浦島太郎状態だ
今どの武器とエンチャントが強いん? >>759
>>761
たぶんjanestyleのバグでレスが重複してるから更新ボタンおしてみて。それでもダメなら…を縦にしたようなボタンの中にあるデータを再取得 DLC入れてないならダイナモ苦痛cdでいいんじゃない?CDは調整入ったから1、2個でも十分回りそうだけど
話題になるの冬の指先?っていうのと鞄ってやつくらいだし やっぱり鞄が強いな。
あらゆる状況に対応できるから。 締め具以外の近接武器でも高難度いけるようになったのが大きい
ワールウインドや重力のハンマーが楽しい 鞄ビルドは短弓に黄緑とピンクのエンチャントとついたの掘るのが大変 アーティファクトチャージのことかな
鞄ビルドに必要なのはバーストとクールダウンショットの2つだから勘違いしてるのでは このゲーム、アイテム掘りに行くより店で買ったほうが早いよな... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています