Minecraft Dungeons Part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
Minecraft Dungeons Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594530929/
Minecraft Dungeons Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599553493/
Minecraft Dungeons Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1602114008/
Minecraft Dungeons Part18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1605024903/
Minecraft Dungeons Part19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1607873662/
Minecraft Dungeons Part20
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1614080026/
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
-
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 待ち遠しいのう
幸運の海の仕様が変わってなければいいんだが バグ放置して幸運の海を弱体化させたら流石にキレる自信ある 苦痛鞄ビルドという無双ゲー状態になる最強ビルドはそろそろ下方入るかなぁ…てか下方しないとおかしいレベルに強い 苦痛ダイナモ修正されたけど使えないことは無いんやな ダイナモ苦痛は当たったら消費するのは当然っちゃ当然だからいいんだけど
キャラ近くの根本で当てると射程ギリギリ付近ではダイナモ切れちゃってるから敵が残ったりするな マイダンアップデートしたらウイルスソフトに引っかかった件 PCの方、カクツキとかどうか教えてください。宜しくお願いします エンドクリア
1ステージがすげえ長かったわ…エンドは2ステージあるんだけど1時間くらいかかった セールはやはりハロウィンくらいか
もう買おっかなぁ…
待ちきれ内蔵 ( ・`ω・´) 外国のゲーム制作者ってなんでこんなにステージを長くしたがるんだろ。
アメリカ人の好みに合わせてるとかか? DLC買ってないけどエレメントの鞄売ってるんだが、
開放されたのか? 締め具に爆発、扇風、クリティカルのどれかひとつしか付けられないんだけど爆発かね? ガントレットオブゲイルってただの面倒なだけのステージなんかーい
無料アプデの範疇ってことはDLC買ってない人も遊べる=鞄入手できるってことかな なんか採掘者やクールダウン4つ付くか付かないか情報が曖昧なんだけど確実な情報を持ってる人いる? アプデ前までは金枠のエンチャントは下部の選択エンチャントには出てこなかった、今日からどうかは未確認。
ちなみに今日から防具とかにも採掘つくようになりました。 エンダーアイを要塞に戻せつってもエンダーアイはどこだよ
要塞はどこなんだよ ああ、エンダーアイあるところにはMAPにマークが出るのか >>764
キャプテン討伐すれば金装備を越える凄い装備が出るなんてことも、まさか無しなのか。。。
そうなると相変わらずのピグリン無双になるな 最後の部屋で全滅したら閉じた部屋の前で復活してめんどい事になる +25の復讐エンダーは、厄介で強いね
スポンジ様々やわ おー、アルティメットエディションなるものが出てるな エンダーアイ全部集めて封印解放すると要塞結構回るとこ増えるな
全部回るだけで疲れる もう今回のアプデ限りでコンテンツは増えていかないのか。 エンダーアイは1個でも持ってれば閉じてる門1個開いたりする? シェルカーの吐いた弾がどうしても階段にぶつかって消えちゃうんだけど、うまく誘導するコツってあるの?? 一度倒してみるといい
それでいけてたから
知らんけど
みつを キャプテンを倒して旗を取る意味って何か変更があったかご存知の方おりますか?
金装備でもないノーマル装備ドロップではただの劣化なので旗の回収はしなくても良いのでしょうか? 鍛冶屋にいれて+9やってもなかなかパワー値高いのでないのですが、やり方間違ってるんですか?デイリー3回とかの方がよいのでしょうか? 少しづつ上がっていってあるラインこえると急に上がるのを繰り返すから上がっていってるなら問題ないと思う。行ける最高難度が鍛冶屋上限も兼ねてたと思うからできるだけ難易度も解放していく方がいい >>786
ステージクリアする時に最高パワーの装備に付け替えてる?
鍛冶屋はクリア時のパワーに依存する ジエンドまで終わったけど消化不良感すごいなあ
ガントレットオブゲイルもハウリングピークの時点でやる気0
アポ+25で装備レート256解放きてくれないかしら… >>787
>>788
パワー値上がってきました。アドバイスありがとうございます 260の呪いの斧が、キャプテンの旗の報酬から出たから
倒していく意味が出てきたけど、ダイナモには生きてて欲しかった。 パワー260出るんか
デイリーでキャプテン倒すとかきついし
黄金出るわけじゃないから微妙? ステージ長すぎてゲームオーバーになるともうやる気なくす。 エンダーアイ6つ集めて、ジエンドに行きました。
シュルカーが出現する先にある門の開き方が分かりません。
>>783
ってまさか門の前までシュルカーの弾を誘導して浮上して門を超えたり
するのですか? 古代狩りでユニークが金装備にならんのマジでどうにかしてほしい。
4連続でただのユニークだよ…。 キャプテンを倒した分だけ報酬ほしいよね
結局一個だけだもん、、、
あとパワーが260でも
黄金>ユニークな感じ
(´-`) 星なき夜と奈落の攻撃の組み合わせがめちゃくちゃ強い。防具や弓との組み合わせ次第で鞄や苦痛ダイナモ並に強くなるで。 >>795
弾を門前に誘導して門を開けるのが基本ギミックでそれ自体はいいんだけども、生成されたマップによっては100%誘導が不可能なパターンがあるから、バグだと判断してその形のマップになったら諦めることにした
左右に振りながらなんとか階段を登り切ったとしても、門手前で必ず変な方向に吸い寄せられて弾が消えるから無理
今回の追加マップは他にも扉移動後に動けないバグあったしなかなかの酷さ
古代狩りのユニークバグもやる気なくなるやつだし、さっさとパッチ来て欲しい >>797
防具261だと、鍛治屋の限界の251に比べおよそHPが50%近く上がる。HP上限を上げる方法は今のところライフブーストで全滅しかない現状、一口に金装備のが強いとは言い切れないと思う
>>798
奈落は手数武器にシナジーがあると思ってたけど、振りが遅い武器で綺麗に回ってる? スイッチ押したりする判定変だし影のブリューで吹いた なんかアポ+25の敵の火力下がってない?
1発5〜60万のアイアンハイドで25万〜30万程度のダメージ
こんな火力低くなかったような気すんだけどなぁ
緩和されてるならありがたいんだけど
装備レート緩和の方で対応してほしかった気がする >>800
星なき夜の奈落だと痛みサイクル無しで1000万普通に行けるで。しかも追い討ちやクリティカルをつければさらに1000万行きやすくなる。一撃が強いしキノコで回転率あげられるから綺麗に回るよ。
あと高火力で敵を倒しやすいからガードストライクとの相性がすげえ良き >>803
なるほど、一撃武器でも強そうだ。参考になりました有り難う。厳選がんばってみよ 武器やアーティファクトの種類が増えてきても持てる量は常に変わらないというのが残念すぎる チートYouTuberが浮遊射撃は敵の偏向が無効とかほざいてる ペットの場所で爆発させるエンチャント上手く使えば面白いな。 家族にユニークだと金装備にならないってことは古代狩りでエサ手に入るってことじゃんって言われた。その発想はなかった >>808
漢字と英語読み弱いんだよな
風説の流布は絶許 そのエサを使って行く古代狩りで黄金ユニークが出ないんだからエサだけ増えても虚しくないですかね >>799
回答ありがとうございます!まさに言われた通りのマップ生成で
子供と一緒に知恵を絞っても無理で、結局しょげてエンドには近づかない
ことになってしまってました。
なんとか気を取り直してやり直してるんですが、面白いゲームだけに苦笑いして
しまいますよね。 6時間ピグリンガチャしても良さげな星なき夜はひとつしか出ないって言う悲しみ >>809
ペット爆破と影爆破、あと武器エンチャの爆発など爆発は色々あるので良い組み合わせを見つけたいですね
>>810
ユニーク金装備が特にノーマル装備に化けやすくて頭にくるので、そういう発想になるのはある意味すごいですね
>>815
新ユニークでマトモなの1本引けただけ凄いと思います。エンチャの組み合わせ、良ければ紹介お願いします >>795
>>799
扉の奥のシェルカーを使って開ける場合もあるで。気づいていないだけでは? 紫の奈落の塊?
あれを通過させたら高いところまでシェルカーの弾を誘導できたな シェルカー階段問題は俺も20分くらい頭を悩ませたが、エリトラジャンプで上に誘導出来た時は謎の達成感あったぞ >>817
ごめん言ってる意味がわかんない
奥側の箱まで誘導できるような弾なら、奥に辿り着く前に手前の箱に勝手に吸い込まれていくと思うんだけど、奥に誘導ってどうやるの? 書いた後に考え直したけど、奥に誘導するんじゃなくて、奥にあるシュルカーから弾を吐かせるってことか
それなら言ってることは納得だけど、俺が詰んだ構造では視認できるくらい近くの奥側にはシュルカーは無かったなー
>>799でも書いたように何とか扉まで球の誘導はできなくも無いんだけど、最後にボックスじゃない箇所に勝手に吸い込まれて消えちゃうんだよ
あれはもう階段とか関係なく真っ直ぐな直線平面構造でも開けるの無理だと思う シェルカーは多分最初の一吐き目の白いのは追尾高い
二吐き目以降の白いのは根性無くて追尾能下がるから、1回倒して再生させたシェルカーの一吐き目の白いのはまた追尾性能高い
こんなとこじゃないかね
長くなってスマソ Switchでダウンロードコンテンツの
全部入りが出たから買おうかもよってるけど
アップデートでボリュームややり混み改善されてるん? >>816
奈落の攻撃、クリティカル、リフレッシュ、ガードストライクの星なき夜です シルバーフィッシュの古代狩り30周くらいしたけど欲しいやつがひとつも出ないんですがそれは…
このゲームソシャゲよりきついんじゃね() 唯真ゲーム、ダメダメすぎる
前回の動画→奈落の効果が大間違いで説明。なんで近接の奈落が弓にしかマトモに効果でないなんてデタラメを吹聴するんだ
今回の動画→シュルカー防具の囲まれたら防御UPが+50%とか言ってる。ちゃんと試してこいよ。防御メッチャ薄いのになぜ気付かない?正しくは4匹から発動で1匹につき防御5%UPだ。視聴者キッズも誰もツッコミ入れずに真に受けてて草
>>824
メッチャ良いユニークですね。おめでとうございます! >>826
動画投稿者としてしっかりして欲しい感はあるよね… マルチで171万で神秘体力6割減少引いたから60万くらいだろうと思ってたら体力異様に減らされて(ポーションで18万しか回復しなかった)ゲームオーバーになった。
めっちゃ最大HP減ってるの気づいたのが2回全滅した後なんだけどもしかして神秘の効果全滅する度に重複してかかる?矢1発で瀕死になって笑った 野良オンラインあれば盛り上がるのにね
なんかディスコのグループでもないんか? 防御力が低くやられる前に素早くやるというゲームだな。
ポーションバリア切らさないビルドとか出来れば違うだろうが 取り合えずアポ25が実装当初より難度下げられたってのが安心要素
襲撃旗集めてどんどん難度上げて言ったらその限りではないけど 要塞の押すと花火の音がするスイッチって何の意味があるんだろか
5、6個は押したけど何か起きてるのかな
封印されてた扉の光の数とかが変わってる気がしなくもないけど 6ヵ所押すと、宝物庫の扉が開く。
エンダーアイを設置するとこの近くに
入口の印がでるよ。 あの扉ってスイッチ押したから出てきたのか!
いつもの謎解き完了の音鳴らなかったから
見落としてただけかと思ってたありがとう switch版のゴミさにブチ切れて止める奴続出だろうな
クソ長ロード、処理落ち、頻発フリーズ、時々エラー
今からやる奴は1MAP全部回ると高確率でフリーズするから、慌てずswitchをスリープにして電源入れ直すと復旧するぞ 一番困るのはひとミッション始めるとトイレに行くことすらままならねえ事だ ポーズ機能ないどころかホーム押しても動き続けてるからねえ。録画機能使えないのって実はその機能にまわすリソース使ってるとかだったりして 今日はついにエンドにデイリーが来たな
ユーザごとじゃなくて全ユーザ共通なのかな? 昔ディアブロとかはまったんだけどアルティメットエディション買って今からでも楽しめるかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています