Minecraft Dungeons Part24
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>806
同情するわ。
元気出せよ〜。(´・ω・`)ノ >>805
通常のまともな範疇のプレイならそう。263までが正常。
一応、デイリー襲撃キャプテンが存在するけど通常だからパワーが横並びでも劣化品。
>>806
このゲーム、厳選装備ありきなのに何故かロックもまともに機能する買い戻しも無いからな…
自力装備なら複製キャラに、貰い物なら縁を残して自衛するしかないのマジでどうにかしてくれ このゲームずっとそうなんだけど、アプデでパワーあがったら現行最高パワー品とかほぼ価値なくなってしまうのすげー萎えるしトレハンゲーとしては終わってる
だから装備は鍛冶屋のキャップ越えようとしたことが一度もないや
好きなアーティファクトだけ気が向いたら更新してる >>810
他のトレハンゲーもそこは大体そうでしょ
キャップ開放時にそうならないゲームあるなら教えて欲しい
鍛冶屋で上げられるだけマシってところすらある >>810
鍛冶屋で上げられるからこのゲームで価値を破壊して無くしているのは
今更なナーフと拾っても使えないタワーと複製ギフトだ >>809
ありがとうございます、まともな範疇でってことで了解しました。この状況では古代狩りに全く行く気がしないですね 絞め具はナーフされてないような?ナーフされたのは輝きの回復量、旋風&衝撃波のダメージおよび壁抜け禁止だったような
ツルハシは武器の振りを遅くされて威力が微増した記憶 >>814
結果的に弱体化してる…
逆に強化で環境に躍り出れた装備がどれだけあったのかが気になるんだけど、誰か覚えていませんか?
バグと、バグとしか言いようがないやつは除外で。 というかまともな強化もらった武器がどれだけあるのか マイダンはナーフの歴史だからなぁ
環境に躍り出るような武器はパッと思い付かないけど、ソウル系の武器はようやく流れ込む魂とかが乗るようになって選択肢は増えた 初心者です
・どこか参考にしている攻略サイトあれば教えてください
・武器強化は鍛冶屋一択ですよか?
いいエンチャントの武器を強化していきたいです
教えてください >>820
一通りまとまっているところが無いから自分は複数かいつまんで参考にした
>>205のとこが新しくて良いかも
あとはここのスレを最初から読んでもある程度参考になると思う
同じ装備のパワー強化は鍛冶屋
良エンチャントだと思ったなら強化して使えばいいよ
パワーが下がることはないから売りたくない装備からエンチャント外したい時も鍛冶屋 鞄から卒業したくて
帯電 雷フォーカス
羽×2 アイアンハイド
で結局ぴょんぴょんしてる 運営はさっさとごめんなさいして黄金の上のプラチナ武器出して普通に通常マップで落とすようにしろよ。敵のドロップや黒箱のわくわく感無くしてただの古代狩りゲームにしたのが一番の失敗。時間がない人はタワーでもって感じでいいんだよ
あれだけ凝った作りにしときながらただのレベル上げの場になってる通常マップの意味のなさよ 一年ぶりに復帰したんだけどデイリーで260以上の装備出なくなった?
単に運が悪いだけ?
タワーやらないと駄目なんかなぁ
あまりおもしろくなかったわアレ 260以上でるよ。
でも金枠ないからタワー以外やる意味ないかなと思う。 今まで集めた装備全く意味なくさせて周回させるとかハクスラじゃなくなってるよね?
アホらし 意味なくなって集め直させるだけならまだしも、その上に周回場所で使えもしないのが本当に救えない。
トドメに使えもしないに但し書きがついてくる始末。
古代狩りで延々とゴミを金に変換していた時代を返してくれ switchでセーブロード繰り返してタワー報酬チェンジしても同じのしか出てこないんだけど、もう対策されたってことかな? 自分も同じ状況なんだけど、どのタイミングでセーブしたらいいんですか?
30階着いたらボス出さずにメインメニューに戻って、そこでホームボタンからセーブデータお預かり出バックアップ取ってって感じでやってます。 スマン教えて
switch版のキャラを、Xbox版に持っていけないかな?
もちろんMicrosoftアカウントは統一して >>835
できた! ニンテンドーオンラインは要加入だった!
XSXで遊んだら、60FPSでヌルヌルだわエフェクトはメタクソ綺麗だわ処理落ち一切しないわで、今年一番感動した!
機種間の移行ができるなんて、ゲーム業界も進歩したなぁ!
教えてくれてありがとう!! 別ゲーやってる気分になるよね
うちはswitch→PS5だったけど画像綺麗だしロードは短いしswitchでよくあるフリーズもエラー落ちもほとんど無くて感動した ヒィヒィ言いながら+25までいって、しばらく放置してたら結構変わってた
久しぶりにやるかぁ どなたか分かる方、教えてあげたげてもらえませんか?
XBOX版のことだと思うんですけど
927 名無しさん必死だな (ワッチョイ 8bda-XvCx [121.87.87.96]) sage 2022/08/25(木) 14:56:30.18 ID:rh0Rwtb70
Minecraft Dungeons Ultimate EditionってDLCコード紙あるか知っている人いる?
それともコードなしでソフトに全部入ってるのかな?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1660603706/ ショートカットバグあった時は高速周回ガチャできたのか
これでもいいや配信でも見ながら263のやつ集めよ 経験値の入り方って難易度関係なく敵を倒したら一定?やっぱ高難易度の方が多いのかな?数値出ないからバー見て判断してるだけだけどなんかあんま変わらん気がするんよね。いちいち鍛冶屋預けて回収するのだるいからサクッと500くらいまであげたい >>843
minecraft wikiより
落ちる経験値の量は、キャラクターの力ではなく倒したMobとミッションが設定された難易度・脅威レベルに依存する(マルチプレイヤーではパワーのレベル付けを効果的に行える。難易度が高いほど経験値を多くもらえる。
https://minecraft.fandom.com/ja/wiki/Minecraft_Dungeons:%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB スイッチ版やたらでかいデータ更新きたんだがなんだ? 鍛冶屋の仕様について教えて頂けないでしょうか
現在アポカリ+21(221-237)で周回しています
ダンジョンでアーティファクトは237まで出ますが
鍛冶屋に預けたものは229までしか育ちません
鍛冶屋での育成は
221-237の真ん中の229が上限なんでしょうか?
229装備と237アーティファクトで
ダンジョンの出入りしています
3連続で229のままだったので心が折れそう。。 >>846
アポカリの25解放してますか?
してないなら25解放してから21を周回してみて >>846
あと
クリアしてキャンプに戻ってきたときの自分の平均装備Lvで
鍛冶屋から帰ってくる装備のLvが決まるので
クリアの扉開ける前にもってる装備で一番Lvの高いもので揃えて装備して退出しましょう >>847 >>848
物理ゴリ押しのアホで下手くそなので
アポカリ21のボス残り2ステージで行き詰まってて
アポカリ25の解放は未だです
全部229装備、全部237アーティファクトで
これが最高装備lvなのです
一緒にボス倒してくれそうな勇者様を探索に出る事にします
レスありがとうございました 最近までスレ見てなかったから知らんかったけど2月ごろの幸運の海のバグ、4月ごろに修正されたんやな とげが遠距離にも影響するのはバグでしょ?
とげ偏向防護のクリーパーとかボスより強いんだが クリーパーなら爆発して終わりだからまだマシかもな
タフな奴にそれ付いてると自分は決死のアタック決めて仲間に蘇生してもらうしかなかったわ
ポーバリ有れば生きられるかも ゲーパスでたまたまやったら面白かったので
ぴょんぴょん嫌なので武器攻撃でやってるけど
旗取ると死ぬなw 最新と謳って、すぐ終わるニュースが
なんか来てるな。
アプデかな? 輝き締め具+流れ込む魂 アーティファクトにキノコで加速して回復過多気味でも旗とりまくっていくと普通に死ぬな 旗の効果も極端過ぎるよな
ブンブン振り回して無双したいのにw まあ旗一つ取ったくらいだとなんて事ないけど たしか自分がまだろくに装備も整ってない頃に引いた効果がナイトモードになるで訳もわからずボコボコにされた思い出 ソートはもう諦めたからタワーマルチとギフトの上限突破らって欲しいわ これオンライン人いる?
序盤はぜんぜんいないんだけど
進めば人いるのかな 元々フレンドとしか出来ない仕様です
16日のMinecraft Liveも次のシーズンの発表程度だと思ってるけど何か新しい追加要素来るのかな 間違えました
友達と3人で始めたのですが、この前そのうちの2人でしか集まれない時に2人でプレイしました。
また後日3人で集まった時に私達2人は強くなってるのに、この前出来なかった1人は弱いままでバランスが取れず楽しめなかったです。
これは仕方ないでしょうか?
毎回3人で集まれないけど、何か良い方法があれば教えてください。 ・3人集まれないときは遊ばない
・最後に3人で遊んだときの装備セットを取っておいて、次3人で遊ぶときはそれを使って強さを下に合わせる
・さっさとキャリーして同じ強さに引っ張り上げる
のどれかかなぁ 自分が弱い側だったけどキャリーしてもらうのがベストだった
パワーのみ重視してればすぐに追いつく
強さ気にせずペットとかエンチャントを試し放題で面白かったよ タワーマルチやっと来るか
階が増えるのはウザいけど やべー今のうちにタワー回さないと
箱でやってるから結構時間かかる
でもろくな物出ないんだけどw 階増えても5階ごとに商人?がいたらいいんだけどナーフ運営じゃ無理か 新タワー マルチ4人まで
エンチャント変更商人 黄金エンチャ以外?
木登りマップ 新アイテム登場
か、問題は鍛冶屋がいくつまでパワー上げてくれるかだな
251のままならタワーしかやる意味無い
現状タワー報酬のみ263だし 新参でやっとタワー30くらい回したけど
防具ってあまり出ないしクールダウン付き一個だけ
これは良いわっての出る気配が無い武器も防具もw エンチャント変更はゴールドかい
いつのまにか無くなってて持ってねーよw ゴールドなのか、、、
古代でもらえる装備品のパワーを上げてほしいけど、、、タワー様が空気になるから無理かな カトラス系ダメージ50%も強化されてるw
星夜は振り速度弱体されてる
ソーブレも若干弱体
エンチャント変更はレベル依存みたいで250の武器なら250金必要になってる
タワーの装備持ち込みはできなくなってるwオワタ **Weapon Balancing**
• Anchor: 15% reduced damage
• Boneclub: 20% increased damage
• Broken Sawblade: Increased combo size & attack speed, reduced cooldown & damage (5%)
• Cutlass: 50% increased damage
• Coral Blade: Increased range & attack speed
• Sponge Striker: 10% increased attack speed
• Daggers: Increased range & damage (10%)
• Gauntlets: 20% decreased attack speed
• Hunting Bow: 20% increased damage, 10% increased charge multiplier
• Katana: 20% increased attack speed
• Mace: 25% increased damage, 10% decreased attack speed
• Obsidian Claymore: 10% decreased attack speed
• Shortbow: 10% increased charge multiplier
• Soul Scythe: 20% increased attack speed
• Trickbow: 20% increased damage, 10% increased charge multiplier
• Wind Bow: 10% increased charge multiplier<:Enchantment_Point:853223871871713320>
**Enchantment Balancing**
• Ambush: Damage increase percentile per level increased from 15% > 20%
• Anima Conduit (Ranged): Increased "healing per soul factor base" from 0.02 > 0.04
• Bag of Souls: Increased level incremental percentage from 33% > 50%
• Beast Boss: Damage per level increased from 0.1 > 0.2
• Beast Burst: Blast radius increased 20% from 700 > 840
• Dipping Poison: Increased arrow count
• Freezing: "Base Slowed" increased from 0.8 > 0.7
• Gravity Pulse: Decreased time between pulses from 5.0 > 3.0
• Illager's Bane: Damage increase per level increased by 5%
• Lucky Explorer: Rate to spawn Emeralds increased from 2% > 5%
• Reckless: Health decreased from 0.6 > 0.4. Increase at level one reduced from 0.4 > 0.5
• Smiting: Damage increased to scale with Illager’s Bane. Damage increased from 20%, 30%, 40% > 25%, 35%, 45%
• Soul Siphon: Increased chance to activate from 5% > 20%. Base soul spawn amount decreased from 2 > 1
**Artifact Balancing**
• Fishing Rod: reduced cooldown, increased stun duration
• Eye of the Guardian: increased damage, laser duration, cooldown time; decreased time to aim
• Gong of Weakening: reduced damage multiplier; increased range, weakening duration
• Ice Wand: increased damage, reduced cooldown
• Power Shaker: increased attack stack, damage, cooldown
• Satchel of Elixirs: reduced cooldown
• Satchel of Snacks: Reduced cooldown
• Scatter Mines: Removed team and self-damage; 10% increased damage output
• Shadow Shifter: reduced soul consumption
• Spinblade: reduced pull in distance & blade absorb distance; decreased blade acceleration, 20% increased damage
• Vexing Chant: increased vex health
ディスコから転載
何か壊れそうなのあるかな
近接と弓が強化されてんのかな
あとはクソみたいな調整ばっか 同じくありがとう
お気に入りの機械ソーブレに重力付けたので、これ1本でどこでもいけるようになってうれしい。
あとは偏向つくまでガチャがんばろうっと ゴールド250結構キツイな
タワー持ち込み出来ないし暫くはゴールド集めだ 結構調整入ったね
無敵バブルも修正された
子供とマルチでタワーやったが階数は変わらなかった
途中の階から参加も出来た
報酬アイテムは装備、エンチャント、パワー同じものだったな
オフラインだからかもしれないけど おいおい
マイダンのYoutuberはパッチノートすら読んでないんだな
たしか~前はこうだったとか
多分~とか
全然わかってないのに解説動画出してて笑うわ
パッチノートに細かく書いてるじゃねーか
誰か教えてやれよパッチノートの存在を YouTuberは兵は拙速を尊ぶを信条にしているかのごとくとりあえず鮮度の良いうちに情報を扱うことを重視しているので…確度についてはアレです… 昨日確かに使ってたはずのスピンブレードが今日入ったら消えてたんだけどバグか?
2個は持ってたのにどっちも消えてるんだよな
アーティファクトだったからまだいいけど、これがエンチャント揃えた愛用の装備だったらと思うと怖い 最近始めました
透明マントが欲しいんだけど武器狙いはリタマラでも可、アーティファクト狙いはクリア必須で合ってる? アイテム持ちすぎていたので、収納ボックス行きになってた
どういう基準で移動させてるんだろう
収納ボックスがジャンル分け表示できるようになったのは良いね >>890
大手のYoutuberなのに何も調べずに動画作ってる事にびっくりだよ
アプデ後も鍛冶屋の最高パワーは251のまま
つまりタワー産のアイテム263以外は全部ゴミ
一般マップも無駄
古代狩りは金塊稼ぐだけ、古代狩りで入手できる装備は弱い
イベントで入手できる装備もパワー263には出来ない
結局タワーグルグルゲー 収納ボックスで名前順とかパワー順できるなら普段のアイテム欄でもそうして欲しかったな… 序盤中盤の武器パワー上げ中なんて何度もキャンプとダンジョン入る毎で装備着替えないといけないからパワー順はマジで欲しかった今更だが PS5で遊んでるんだけどプチフリがめちゃくちゃ頻発する
どうにかなんねえ? このゲーム最適化が甘いから諦めろん
スペック的な問題じゃない >>894
無理
自動セーブでエンチャントが変更キツイ >>891
大体合ってる
アーティファクトはクリア報酬以外だと、商人の店、黒い宝箱、豚宝箱、ボス撃破の報酬で出ることもある
商人の品揃えがクリアで変わるのでクリア報酬で狙いながら店眺めてればそのうち手に入ると思う 幸運の海ってミッションに入る瞬間付けてたらミッション中ずっと効果続く?
それともレアドロップ発見時に付けてないと効果出ない? 2年ぶりぐらいに復帰したんだけど相変わらず行くとこまで行ったら由実も金説も役立たずの世界なんけ? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。