【PC】MODPACK 総合 Part10
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主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。 それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。 packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。 同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、 まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。 ■CurseForge クライアント(Overwolf Desktop App) https://www.overwolf.com/app/Overwolf-CurseForge ■FTB公式 https://www.feed-the-beast.com/ ■FTBWiki https://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki ■Minecraft日本語Wiki https://minecraftjapan.miraheze.org/wiki/Minecraft_Japan_Wiki ■Minecraft公式英語Wiki https://minecraft.fandom.com/wiki/Minecraft_Wiki ■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【閉鎖】 https://forum.minecraftuser.jp/ 【後継】 https://forum.civa.jp https://minecraftforum.jp/ https://minecraft-forum.jp/ https://minecraft.yukkuriikouze.com/ ■前スレ 【PC】MODPACK 総合 Part9 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1629596440/ ■関連スレ 【PC】Minecraft MOD総合.0.25.20 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1645020851/ Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/ 次スレは>>980 が宣言して建ててください。 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>580 ProjectEを触るのが初めてで分からないところが多く申し訳ないです。 EMC Condensorはコスト激重になっていてまだ作成できていません。 EMC CollectorはMk1をしましたが、右クリックしてもインターフェースが開けず変換等も出来ない状況です。 ※日本ウィキの解説だとインターフェースが開きそうですが... この辺り何か思い違いがあるのでしょうか? >>582 おおこれ良さそうね 2.0全裸待機するわ >>584 しっかり対策されてるかぁ… なら多分石炭集めしか無いと思う、ニワトリや種を使って頑張って >>586 ありがとうございます。了解っす、頑張ります。 >>584 ちゃんと純正のコレクターならGUI開けるはず ProEアドオンの方だとEMCフラワーの為に軽負荷用のGUI無しverあるけどそっちと間違えてる可能性 >>588 よく見るとProjectEX製のようです。 modpackの説明にも --- The Basic Collector produce 4 emc/s. To collect the EMC out of them, simply put it next to an EMC Link. Basic Collector は 4 emc/s を生成します。 それらから EMC を収集するには、単純に EMC リンクの隣に置きます。 --- と書かれているのでEMC Linkの隣に置くように思いますが、JEIで検索して 出てくる一番レシピが簡単なBasic Energy EMC Linkが錬成盤がほしく >>579 で質問した内容に戻ってしまいます... 何かほかにアイテム生成できるような手段があったりはしないものでしょうか... EMC Linkは錬成板からじゃなくて持ってるアイテムを使って登録するタイプじゃなかったっけ 間違ってたらごめん 「錬成盤で登録したものしか作れない」が良く分からない 錬成盤は持ってるものを登録するとEMCが許す限り引き出せるものだから、まず作らないと登録できないよ Modラインナップ見た感じchickensもmythicalもあるからproject Eの加速使って割りとすぐ集まりそうだけど潰されてるにかな >>591 ProjectEの加速って時流計ですよね? config見たんですが、offにされててここは潰されていました。 現実路線としてEMC Condensorが一番速そうなので石炭鶏を大量に配置して そこから進めてみようと思います。 Ragnamod Vをインストールして見てみたらEMC Linkも錬成盤使うんかい EMCコンデンサーが一番の近道で間違いなさそうだ Create Astral、CFの承認時間かかるからDiscordで先行配信だってさ 魔術系が性にあわなくて工業modpack探してる……gregがちょっと飽きてきたころだけど、なんかいいのないです? Manufactio2が1.0になってた まだ追加あるみたいだが宇宙開発とチャレンジまで入ったし そろそろ本気でやるかなぁ クァーリーの雄姿も久々にみたいし 魔術系は工業と違って素材大量にあっても進めるのに時間かかったり祭壇とかの超大型マルチブロック建造必須とかで俺も合わないな・・・ 見た目は魔術っぽいけどやってる事は工業なので工業Modです←? クリエイトアストラル触ってみたけどまだあかんな 一部クエスト達成できないや 落として拾ったりしても反応ないし TinkerStationで作ってたり、そのクエストに達成してない前提クエストがないか確認した? 昔からよくあるけど作成クエストなのにAEとかで注文してしまってクリアにならないとか コストクソ高い奴でやらかすと結構へこむんだよな したした 俺が反応しなかったのは カッパーチェストとオーブンだった TiCの作業台で作ると一度インベントリ内で手持ちアイテム動かさないと認識されないな 多分作るときシフトで手持ちに移動させてるのが原因っぽいけど面倒ね >>605 これだった おかげでクエスト進めれたよ ところでcreate astralにスポーンチェッカーみたいな機能はないのかな? 旧NEIだったらF7とかでだせたのに MoreOverlaysでも追加すればええんちゃう 慣れないmodで羽128枚の風車立てたら疲れがどっと来た FTB intractionsでLiquid dirtを使って拠点を広げようとしたのですが、10秒経たずに一瞬で土になってしまい再利用できません 何か対処方法があるのでしょうか? 土は通常世界に行けばいくらでも手にはいるしなんなら賢者の石で変換すればいい 液体土はクラフト用に必要最低限作ったら存在忘れて良かったはず create astralでleadが見つからない 鉱石の種類にmoonstoneが無いからoverworldにあるんだよね? 該当40~-24辺り掘ってても全然見当たんない stoneblocks3、いい発電方法ないかと悩んでスレ見たけど鶏使えばよかったのか…… SB2でなんやかんや鶏無しで進めてたから頭から抜けてた 鶏でネザライト無限資源にしてrainbow furnaceを発電にするのとpowahの溶岩発電どっちがいいのかね どうせポロニウムを作らないといけないのでMekの核分裂 powahの燃料発電32台とpowah核発電1台運用だったけどそれでも半分以上電力余ってたし適当に並べてもよさげ mekの核分裂は蒸気処理面倒だしゴミ箱直結してた stoneblock3をプレイしているのですが画面右に“Terminals 100%”と急に表示されるようになりました 心当たりがあるのはpretty pipesですがそもそもpretty pipesのconfigが見当たりません どうすればこの表示を消せるのか、そもそもpretty pipesのせいなのか知っている人がいたら教えてください >>616 クエストのピン留めアイコンクリックすると達成状況とかを画面表示出来る 多分押し間違いでなんかのクエストにチェック入ってるから探して外せばおk >>617 なるほど、全く使ってなかったので知りませんでした ありがとうございます GregTech Expert 2みたいな日本語親切な奴探そうにも探しかたがわからんから無理だな そういうのは日本人がModPack作ってるやつ以外無いだろ createのディプロイヤー3つとソー3つで 5×5の植林場作ったんですが 端の木だけ切ってくれないんですがなぜでしょうか https://i.ibb.co/w70FXvp/rawwawa.png すいません端ではなく 正確には角でしたが、一応解決しました FTB Interactionsやろうと思ったけど起動に10分くらいかかるじゃん よくこんなのやろうと思えるな 試しに起動したらうちのPCだと8分位だった Modモリモリの環境だしこんなもんじゃね こないだニコニコにあがってたModてんこ盛りのは起動に23分かかってたな 1.16.5辺りの環境までは結構起動時間長かったな seaopolis 2始めたけど起動時間短くて逆に違和感 >>628 間違ってスキンとかフォントとか変えた時の待ち時間がすごい苦痛なんだよな 求:Chromaticraftみたいな要素が多くてやり込める探索中心のmodやmodpack >>633 パックの内容 プレイヤーのプレイスタイル 好みの問題 色々ある 資源の入手先がNihiloに頼りがちとか Mobの湧きを自分で完全にコントロール出来たり 何もないから動作が軽めだったりとかはあるが そういうのは面白さとは直接関係ない >>633 面白いと思う奴が多いからいろいろと出てる でも、あなたが面白いと思うかどうかは知らない 最近はスカイブロックとかその亜種しかやってないな 通常ワールドだと湧き潰しとか整地とか建築が補助ツール作れるまで大変だし 序盤はバニラと同じどころかツールにプレート要求されたりでなぁ スカイブロックは鉱石を掘る楽しみが無くなるのがな ふるい周りを自動化しちゃうと鉱石が無限資源になって、後の作業が全部マンネリ化するのが辛い 鉱石掘りはそんな作業で疲れた心を癒すのに必須だと個人的に思う できればグレッグみたいな大規模鉱脈をハンマーとかでザクザク掘るのがいい expert系modpackで探索をから進捗スキップする感覚が好きな私もいる ということでみんなもe2eとかe6eやってみない? create astralってクエスト進めるとレシピ開放とか無いよね? たぶんなかったけどREIで表示されないやつはあった気がする 俺はE2Eは2周するくらい楽しんだのにE6Eは何故かすぐ投げちゃったな もう一回触ってみるかな >>641 Smelty controller(TiCでいうマルチブロック精錬炉)ならレシピ改変で封印されてる 合金作るのには最初の1ブロック精錬炉で溶かした液体をcreateミキサーで混ぜる形になってるはず そろそろsevtechガッツリ始めるかぁ…… 序盤の原始っぷりも楽しそうだし greg式の鉱脈もsevtech式の鉱脈もどっちも掘るの楽しいよね 前者はインベントリパンパンになるけど スカイブロック系統は中盤くらいまでとても軽いのが良い 後半はどのパックでもクソ重 >>646 ドラム叩きながら笛ふいて儀式したり 馬に臼まわさせたり楽しい原始生活 Create Astralは今の所一番完成度高いのかな? CreateとTech Rebornが主役だから好みは分かれるけど自動化楽しい Back on TrackとMilkywayも開発中ながら良い出来だから楽しみ アストラルは火星まで来たけど クエストの説明文がスカスカで まだ発展途上なのか力尽きたのか Create astralでたまに視点と実際のターゲット位置がズレる現象が起きるんだけど、何かのmodの影響?おま環? タゲがマウスポインタより左に行ってしまってキー反応もA押したらバックするみたいな感じでおかしくなる このpack以外では問題ないしタイトル画面戻れば治るけど原因がわからなくて困ってる 何か分かる人いたら教えておくれ FarmingValleyというModpackを遊んで居たのですが、二日前くらいからいきなりmobたちが腕をぶんぶん回し始め、動こうとするといきなり地面等が反転し始めろくに動けなくなってしまいます。f5で確認すると自キャラも同じ挙動をしていました。とりあえずテストワールドを作ってみたり、再インストールや違うバージョンも試して見ましたが全て同じ挙動をし始めてしまいます。 何か心当たりのある方いませんか? BetterFpsのアルゴリズム変えた時に挙動がおかしくなるやつがある >>654 まさにそれでした 触った記憶無かったので盲点でした、ありがとう すげえ優秀 3枚目のModpack全部やったことないから触ってみるかな 3枚目のModpack調べたら全部1.7.10で草 TechnofirmaはFTBの3rd Party Packで名前の通りTFC+工業mod、なおGregもRotaryもElectriも入っとらん模様 なんかサラッと紛れてるTC4が嫌な予感しかしない Blightfallは汚染環境で生き延びるクエスト系modpack、IC2とBCは入ってないが工業は少し入ってる インストールにはTechnicLauncherっていうランチャーが必要 Resonant Riseはキッチンシンク系modpack、続編の5はCurseforgeにあった 当時は人気だったらしい Revolution 3はRotaryCraftとChromaticraftに焦点を当てた高難易度modpack GalactiCraftやTC4、Botaniaも絡んで進行が大変そう(小並感) 結論 ChatGPTはModpackの名前は正確だが入ってるmodは適当に言ってる可能性が高い クリエイトアストラしてるけど 起動のたびにマップmodがoutofdataって出るのなんなん そのくせ普通に使える あとたまにアイテムのアイコンが 黒と紫のチェック模様になる modpackリペアしたら治るけど GPTはネット上にある情報をかき集めて平均的な答え出してるだけだからなぁ >>661 Xaerosのアップデートチェックだから気にするな 独自テクスチャがぶっ壊れてるけどそのうちアプデ入るから気にするな Revolution 3初めてみたけど、技術ツリーとか進行とか書いてあったのにクエストブックが無い これどっかにクエストか何かある? omnifactoryでlate game の3分の2くらいが終わったくらいなんだけど、 ダイヤ発電だけだとこの先辛かったりする? 次の発電機候補がよくわからん。 プラズマタービン? ニトロディーゼルとか石油ガス系の発電は間で使えるぞ もうすぐ溶岩1万ブロックになるまでホースで設置してたのに 突然ホースの始点に溶岩設置しまくるようになって 進まなくなったげ create astralで他に液体設置できる奴ってあるかな? 上げても下げても そのホースの始点に延々溶岩置いちゃうんすよね…… いや出てないと思います という無限化して機能停止したのかなと 何度か吸ってみても減っちゃうしで そう、吸うのはできて 吸うと末端からちゃんと吸い出すんですけど そこから設置し直しも ちゃんと吸った分は末端から設置できるんですが ある程度進むとそこから設置しなくなって ホースの始点で延々置くようになっちゃう 設置限界数とかないよね 20×20×30の穴の 20×20×23くらいまで埋めて来てるのになあ >>665 Resonantにupgradeして空いたスロットにFuel Catalyzerをマシマシにした宝石発電 あとは人工衛星を打ち上げて宇宙空間にtier8~wyvernのソーラーパネルをスパムする omniとnomiで若干差があるから違ったらすまん >>671 自分は最初ホースを1ブロックだけ出して一番上から設置 Bottmless Supplyになったら動作停止するのでホースを一番下まで伸ばして汲み上げしてる 下までホース伸ばして吸い上げたら 無限化のクエとアチーブ達成出来ました お騒がせしました >>675 ごめん Advanced RocketryのSpace Stationだった もしくはDEのCelestial manipulatorで夜キャンセルしてとにかく常時ソーラーパネルを稼働させる それ電力の転送がボトルネックになってやめた記憶あるんだけど 次元間でそんな沢山電力送れるんだっけ・・・ 宇宙ステーションとOverWorldの間をQuantum Network BridgeでMEネットワークをつないでP2PTunnel(FE)でRF転送する 5%くらいロスするけど、MEネットワークのケーブルにRFを流せるからconduitを這わす必要がなくなって拠点内のエネルギー転送にとても便利 ああそっか、普通にae2で送れたのか なぜか全然発想になかったわ・・・感謝 seaopolis2完走したけどほんと酷い拠点だ https://i.imgur.com/j79FwrU.png 他の人の完走時の拠点ってどんなもんか気になる 結構前にマルチでエニグマ6やったときの末路でいいなら https://i.imgur.com/sp8TLD7.jpg 奥のは風車 omniとかのタイトル画面にあるオサレな構造物とか出来ないのがもどかしい…… 勉強しよっかな…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる