【統合版】Minecraft Part88【Bedrock Edition】
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■前スレ
【統合版】Minecraft Part86【Bedrock Edition】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1655689749/
【統合版】Minecraft Part87【Bedrock Edition】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1657433144/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 新ワールドネザー要塞目の前にあったけど1.18から生成がボロボロだよね。スポナーが全部露天してて覆うのと湧き潰しが一苦労しそう。前ワールドもエンド要塞が廃坑に食われててボロボロだったし >>310
いや、統合版では宝の地図って「初めて使った時にいちばんプレイヤーに近いお宝の場所」を示す仕様
宝の入ってたチェストさえちゃんと壊してれば、新しい地図では新しい場所が見つかる お宝の地図は有効範囲みたいなのなかったっけ?
近場のお宝を集め尽くしたら次はもう少し離れた場所で新たに探さないと同じ地図が出るみたいな >>313
宝の地図ってそんな仕様だった?海底神殿と森の洋館の地図はそんな仕様になったと思うけど、地図があった場所の最寄り宝箱が表示されると思ってたわ 宝の地図の座標が山の上だったんで周辺を更地にする勢いで掘ったけど結局見つからなかったな >>302
>>305
座標見ないで大体この辺て感じでやってる俺は妖怪1マスずれてるの遭遇確率が高い
遠方から伸ばしてきた通路が微妙にずれてたりとかでテキトーに結合したものが自然とその地区の味になる
同じに作った施設でも微妙にずれてるおかげで見間違えることはないし悪いことばかりでもない >>314
逆に言えば、壊さずに同じ場所でほかの宝の地図開くと無駄にする
>>315
「集め尽くす」の定義がよくわかんないけど、新地図が新しい場所をさすかどうかはチェスト壊したかどうか依存って認識
>>316
地図があった場所に依存するのはJava版の仕様だったはず こんな小さい要塞あるのかよ…探索して諦めた後にワールド作り直してスペクテイターしてもこの通り
-6162004508961421355
https://imgur.com/a/UmYeYhO アメジストジオードって海に露出しなくなった?
たまたま見つからないだけかな オンとオフの長さが違うクロック回路ってどうやったら作れるかな?
1ティックオフで数ティックオンってのは出来るんだけど
3ティックオンで5ティックオフとかオンオフの長さ任意で変えられないかな? >>301
色んなやり方があると思うが俺は均一もここまで徹底すると気持ち悪く見える
適当な町並みでそこそこ規則的にランタン置いて明暗がある方が俺は好きだな >>323
あんまり詳しくないけどリピーターを連結した任意ティック数のクロック回路の2箇所から信号取り出して
その2つの信号をフリップフロップ回路につなげればいいのでは? >>325
あお!なるほどサンキュー
今日はもう寝るから明日試してみるわ! ネタっぽいけどマジです
司書厳選して修繕13で妥協して取引→金床いったら衝撃だった
酔ってるのもあるけど疲れてるんだな、、、
みんな何か失敗談ある? 寝惚けて違うエンチャントの本を大量に取引したことならあるな
そして、全く必要のないそのエンチャント本を倉庫の端にあるチェストにそっと仕舞う 「衝撃だった」をストレートに解釈して何言ってんだろって思ってしまった 松明作ろうとして形が似てるレバー大量に生産したことある
まだ39個も在庫ある… レバーは建物や内装の装飾にも使えるからこれを機に建築をしよう 革のヘルメット被ったドラウンドが日中村に現れて効率Vの村人が死んだ事が一番の失敗談だなあ
アイアンゴーレムあいつマジで使えねえわ マイクラやり始めて1ヶ月くらいの初心者です。
4歳の息子と遊んでるので休みの日にサバイバル・ピースでキャッキャ言いながら楽しんでます。
アイアンゴーレムトラップ作って鉄には困らなくなったんですが、木材が足りないです。生えてる木を切って苗を植えてるんですが需要に足りません。
洋館が近くにあればなぁ。 何日もかけて山を片っ端から禿山に変えていけば木材は余り始めるかな スケルトンスポナーで骨粉量産して
ツリーファーム作れば?としか 普通に使う分にはトウヒ4マスで数回木こりすれば十分余るな >>329
俺も
修繕じゃなくて衝撃が付いてたってことねw トウヒ4マス植えは良いぞ
予め足場用意して天辺から始めれば左手フリーで木これる 天空有って骨は潤沢に手に入るからオークの骨粉自動機使ってるわ。
スマホユーザーソロワールド放置可能だから可能な事かもだが 特定の木材が欲しいとかってなってくると、結局植林場大きく作るなり骨粉植林所作るなりする他ないのよね 木足りないよなあ
わざと作れないようにしてるんだろうけど無限装置作らせてほしい マングローブ材集めが効率悪くて悪くて
ワクワクする 石工と同じようにエメラルドで原木と引き換えてくれる木工が追加されたらいいのになぁと思ったけどそれだとなんか違うような気もする
エメラルド渡したら木を切ってくれる木こりとかどうかとも考えたけど チャンクをまたぐ巨木とか生成されたら足りそう
いやもうそこに住む 1つのワールドに1つだけ世界樹が生成されるアップデートとかあってもいいかもな ある程度以上に原木を積み上げたら葉っぱが生えてくる仕様にしてくれたら,自力で世界樹作れるんだけどな。葉っぱ含めて自分で調達せいということかもしれんけど、さすがにそれは厳しい。 横に大きいのは厳しいが縦に長い木だったらジャングルとかを継ぎ足して
作ろうとしたことあったな。ツリーハウスやりたくて。結局邪魔すぎて切ったがw トウヒの大木を隣接して生やせるVer.の時は壁とか巨木とか作るの楽だったからよくやったわ懐かしい 樫のフェンスゲートって溶岩で引火しないんだけどこれ前からだっけ…?
https://i.imgur.com/e0XykDD.jpg
序盤のゴレトラに使おうと思ったけど不意の修正考えると頼らんほうがよさげか ディスペンサー大量に並べて試運転した時にドロッパーだった時の絶望感 ピースで溺れて死んだんだけど、前からこんな仕様だった? 修繕衝撃の者だけどマイクラって文字小さくない?画面大きくても2mくらい離れてると見にくい >>361
画面が大きくなればなるほど相対的に文字が小さく見える
対策は画面の解像度を落とすくらいしかない いつまでhotfixしないんだよ村人も謎のグレースケールの生物も エメラルドは何で収集するのが最も効率的でしょうか? >>362
やっぱそうだよね
インベントリの個数とか感圧版とかレバー見えにくすぎる 骨粉とか白系アイテムは数字が被って何個スタックされてるのかよく分からないよな
LGBT支援するならそういうのもユニバーサルにしてくれ 放置できる襲撃者トラップじゃないかな
手間惜しまないで時間効率なら交易のが上かも >>366
マイクラはその辺のUIカスタマイズ要素が皆無だからなぁ >>368
ありがとうございます。
やっぱりそうですよね…
今回のワールドでは前哨基地が見当たらなかったので、今回は交易メインで取り組んでみようと考えておりました。 >>369
JAVAだとGUIサイズ結構変えられるんだけどね
下手するとボタンが外にはみ出て操作できなくなるくらいでかくできる >>360
1.19.30.22 (Preview/Beta) で燃えるようになったらしい 交易はとりあえずゾンビ治療で割引する前提で考えたら一度に取引出来る回数が最も重要だと思う
ということで個人的には石炭昆布鶏肉スイートベリーの4つを交換出来る肉屋が好き
まぁぶっちゃけ何でもいいかな 1.19.20ってピストラにアイテムボーナスのらなくなった?
2時間放置したウィザスケトラップに頭1個も無しでびっくりした
それか頭のドロップ率とか変わった? >>376
ハードで5分で6個だから変わった気はしない >>374
なるほど、種類が多い職業優先てことですね!
ただ、自分ノーマルでやってるもんでゾンビ治療すると絶命の危険性があるみたいで躊躇してしまってるんですよ… >>379
昔はこんな狭いワールドだったっけか懐かしいな
今考えれば全然行けそうだなと思ったがそれでも4年はかかるんだな 時期的にありえないけどブルエンネザツル使っても6000じゃ足りないと思う
高さにマイナスが導入される前のバージョンから更新してないとしても少し掘ったら4本無くなるからな >>354
経験上、水源か水流が隣接してると燃えない。画像の状態ではヤバい。水流も設営してから最後に溶岩を注げばok。 >>385
そういえばそんなのあったな?と思って白樺のフェンスゲートで試してみたら確かに燃えなかった
https://i.imgur.com/MxrZSeM.jpg
だが残念、こいつはもう1段上に設置して溶岩がゴーレムの頭にくるようにする構造なんだ
溶岩2段目だと猫の糸まで時々燃えちゃってな…
水なしだと他の木材は燃えるのに樫が燃えないのなんでじゃろな
Java版はオーバーワールドの木材全部燃えるし
調べてみたら1.18で既にこの現象あったみたいね >>377
落下ダメで即死してた
一段上げたら頭ドロップするようになったわー
ありがとう 統合版ってメリットが「クロスプレイが出来る」しかないじゃん ここしか誇れる所がない上に、友人がいない人には必要ないよね😅 統合版はバグ多かったりすぐ重くなるし やっぱマイクラは高スペpcで遊ぶ為のゲームだ ボタニアやりたい時しかjavaは起動してないなぁmod組むのも改造するのも疲れちゃったし 統合版ってすぐ重くなる?うちは全然ならないんだけど ネザーって初見が一番緊張感あって楽しいよね
新ワールドで始めると要塞探しとかクソダルい エンド知っちゃうとネザーって微妙だよね
探索して楽しいというよりブレイズとネザスケがれきを人質に取られて無理やり来させられてる気分 エンドの方がつまらないじゃん
今度はエンド大充実頼みます 景色が単調すぎるしエンダーマンがうざい
掘ったら奈落だし資源もないからなぁ >>393
Switchの人限定じゃ無いか?スマホだとオフラインだと全く重くならない ネザーのクソなところはネザー探索を楽にする耐火のポーションを作るのにネザー探索の目玉であるネザー要塞にいかなきゃいけないところ >>396
エンドの方が微妙だが・・ネザーはショトカ利用とか需要はあるけどエンドはエリトラとシャルカー獲ったらもう行かないし オーバーワールドの宝箱に激レアでもいいからウォート入れといてほしいな
壊れたポータルの宝箱に入ってたりするのかな? 巨大工場作る分にはいい場所だけどね、何も無いから整地も楽だし軽いし シャルカー、シュルカー、ショルカーとバリエーションが多いな… 大陸になめ石ハーフ敷き詰めて遠くから見てにまにまする場所 ネザー要塞を探して彷徨ってるわ
溶岩上から降ってくるしまっすぐトンネル掘れないよ
もう少しポーションの条件緩和して欲しい >>406
シェルカーパターンもあったね
正解はシュルカーだと思ってる ネザー要塞見つけて耐火ポーション、エンドシティ見つけてエリトラは
一度普通に攻略すれば後は楽になるボーナスみたいなもんだと思ってる
あと水中探索が楽になるコンジットの発動に海底神殿のプリズマリンが必要なのも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています