【統合版】Minecraft Part88【Bedrock Edition】
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■前スレ
【統合版】Minecraft Part86【Bedrock Edition】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1655689749/
【統合版】Minecraft Part87【Bedrock Edition】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1657433144/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured さっき行商人が2人いた
なにあれ?
お前世界に独りじゃないのかよ >>412
2人仲良く並んで立ってることもあれば
結構離れた場所に2人生まれることもあって
なかなか発生パターンが読めない
>>411
分かる、2度目からは楽させてやるから
最初は地道に困難を突破しろってのは嫌いじゃない 耐火のポーションてピグリン交換で手に入れるんじゃないんか スマホ版でちまちま畑で収穫してる時に、ジャンプボタンを誤爆して足元が潰れてしまった時の哀しみと腹立たしさと無常感
そして、イライラしながらクワを作って現場に戻って耕した時の快感 サインイン由来の不具合もあるからサインインしなくなった マイクラ始めて一年7ワールド位やったけどコンジットと耐火ポーションは使ったこと無いな。建築も初ワールド以降トラップ以外全くしなくなったし 落下処理ガーディアントラップで下まで落ち切らない奴が出るようになった >>421
ガーディアンは飛ぶから落下ダメは無理だぞ ガーディアンは床をマグマブロックにしたら良いんじゃないの?
それだと自滅するから経験値入らないからダメなのか
それよりも、昆布が全然見つからないんだけど、そんなに無いものか 統合版IOSです。
現バージョンで使える影modって出ていますか? ネザーの道作るときは耐火ポーション(ガストの邪魔とか地味な落とし穴に殺された経験)はお守りのように持ち歩いてる
エンドの落下はどうしようもないから本気装備はシティ見つけるまでチェストにしまってる >>421
旧バージョンで落下式作ったことあるけど
確か北西方向の壁を少し拡張した穴にしたら安定して落下するようになった
■■■ □最初の縦穴
■□□□ ■拡張した縦穴
■□□□
□□□
たった2~3湧きポイントだけでも水抜き大変だったから
新バージョンで作った時はピストラとマグマブロックの複合にしたけど 友達いないけどマルチしたい
のんびりできる賑やかな生活鯖ないかなあ そんなのあったら俺も入りたい
けどそう言うのは閉じたコミュニティだからこそ成立するのだ たまにエンドでエリトラが開かなくて堕ちていく夢を見る
パラシュート開かない人ってこんな気分なのかなってなるわ >>429
統合版ならmodも入れられないし
半年でワールドリセットするとかで
永遠にさまよいたい >>427
なるほど広げてみよう
ダメなら詰まる位置にピストラかな >>428-429
この二人でマルチすればいいんじゃね? 動画配信をやろうと思ってマルチサーバをレンタルして半年以上、
未だ動画配信やってない
その話をしてたスレで募集した2人だけがログインしてるけど
1人はもうやめた模様
もう1人はネザーとか行ってるみたいだから多分結構進んでるんだろうな
俺が再開する事にはもうエンダードラゴンとか倒されてるかも >>428-429
統合版Realmsスレに行けばええのでは? >>431
大型アプデの度にリセットするのではなく永遠に同じワールドで遊びたい?
それなら自分でRealmsに加入して慎重に選んだ人を地道にスカウトするしかないのでは まぁ見せる相手がいた方がマイクラは数倍楽しいんだろうなとは思う >>428-429
うちのサーバでやる?
Java版サーバ(Paper/Geyser):マインクラフトJava版、統合版ともプレー可能
※ ホワイトリストを使用してるので、
1.接続を試してもらう
2.ホワイトリスト設定する
3.次からログイン出来るようになる
の手順が必要だけど
あと、統合版専用サーバーじゃないので、いろいろ不備があるかも知れないけど 昔realmsやってた時は小学生が2人サーバーにいて何か建築するたびにチヤホヤされて楽しかったなぁ >>441
4年前くらいにスレ鯖が何個か建ってたよ今はしらない
レイトレーシングonにするとグラボが73度まで上がるんだけどこんなもん?ff14並みに熱いど 5chでたまにこの板以外でも募集してるから突撃してる あまり焦らず毎日ダラダラと続けるマルチも楽しそうだよな
RTAみたいに次々と便利装置を作ってネザーやエンドを駆け足で終わらせるとかじゃなく
その時々の思い付きで洞窟や廃坑を探検したり無計画にプラマイしたりするのもきっと楽しい
初期スポーン地点に使いきれないほどの巨大倉庫を作ったりとかもしたい スカルクセンサーでポルターガイスト屋敷作るの楽しい
止まらなくなるけど 友人とマルチしたら楽しいだろうな
学生がうらやましい
自分はマイクラ始めて半年、スキルもセンスもないので一般に募集してる鯖に凸するのためらう マルチするなら露店機能が欲しい
ラグナロクオンラインみたいな Twitterでたまに適当なところ見学したりするが大抵はビジター権限になってるか荒らしで滅んでるかとかだな 今どきマイクラやってる子がラグナロクオンラインなんて古いゲーム知らんだろ…たぶん >>449
ビジター権限にしないと速攻で荒らされるからねw やっとエリトラとってエンド探索しようと思って花火まで準備したのにつけ忘れて奈落でロストしたわ
花火打てないし羽は開かないしどうしたんとあせった
次回からは発射台を作るわ
スマホ統合版って地面から飛べないよね?左手に持てばいける? >>453
統合版でもエリトラは2回ジャンプ+花火で普通に飛べるけどな クモの巣置いてジャンプして引っかかってから花火おすすめ >>453
オフハンド花火という罠に引っかかったん? >>454
そんな高等テクあるんか
>>455
蜘蛛の巣探すためにはいこう探索のミッションも追加します
2000座標探索してみつけたエリトラだったから迂闊だったわ
またやること増えたわ いい加減蜘蛛が蜘蛛の巣を作るようにしてくれよなー
まだ有限資源なんだっけ どなたか教えてください。
名札をつけていたパンダを誤タップで殺してしまいました…もう元には戻せませんか? >>460
そうですよね。
名札つけることで大丈夫だったりするのかなと微かに期待したんですが…
お返事ありがとうございました。 統合版の方がネザライトの生成率が高い気がするんだけど気のせいなのかな?あと統合版だとy15に溶岩湖が生成されないから掘るのが楽でいいね 少ないねー
なんでピグ要ばっかり見つかるんだと思ってたら
生成場所にネザ要かピグ要のどっちかが生成されるそうで バイオーム増えてから要塞減った気がするわ
巨大装置とかトラップの外観とか装飾どうしてる?建築センスがないから山を手作りして地形と一体化させてるんだけど手間がすごい ここの住人10人位マルチで初心者(チャット可)をエンドラ討伐させようとしたらどの位かかるかな
※エンドラへの攻撃は初心者しかできない、エンダーマン倒すなどサポートは可
みんなが効率的に動いたら1時間くらい?
役割分担も大事だけど初心者をエンチャント装備ガチガチにするのが最適解かな 自分がエンドラ初心者で経験者の友達1人についてきてもらったことあるけど、
1時間もかからなかったから10人も付き添いいたらあっという間じゃないの ダイヤ剣持ちが2~3人ぐらい居れば真ん中に降りたときにごり押しで行ける気もする エンドラへは初心者しか攻撃できない条件だけど初心者にポーション投げても良いね サポート役で始めたら何する?
自分は初心者の介護かな 10人もいたらめんどくせーネザー周りの探索をサクッと終わらせてエンダーアイ量産してる間に現世班が村から設備略奪してエンチャ装備作るとか手分けができるから楽じゃろな
その間に初心者が完全フリーなら戦闘訓練なり黒曜タワー登頂の建材集めなりできるし 訂正
エンドラにダメージを与えられるのは初心者のみ(ベッド爆破対策)
クリスタル破壊可なら1時間でできそう? マイクラのランダムシードRTAは運次第なところがあるからなぁ
手練れでも沼ると数時間かかったりする みんなレイトレーシングの描画距離いくつでやってる?うちの適正設定は8チャンクでgpu温度は70以下をキープできるけど描画狭すぎてレイトレの意味がなくなる
描画距離を16にするとgpuが75度まで上がってしまうがめちゃくちゃ風景が綺麗
描画距離24は離陸音がする >>477
GPU自体は85度くらいまでは常用で問題ないから
うるさいの我慢すれば案外平気
RTXはどちらかというとVRAMの温度を気にした方がいい
GDDR6Xとかだと平気で100度超える >>478
vramは余裕で105とかいってるけどサーマルパッドとかヒートシンクに凝っても90度以下で長く安定させるのは難しそうだしvramに関しては諦めてる >>330
レバーはレッドストーントーチの代わりになる
丸石と木の棒でいいからレールなんかはレッドストーン使うトーチよりレバーの方がはるかにコストが安い >>475
サポート役が、要塞の環境整備(ベッドの設置や予備装備の準備)、エンドクリスタルの破壊、エンド本島中央部へのルート確保までするなら
多分、初心者でも20分くらいで終わらせられそうな気はする
(弓を当てるのはそこまで難しくないし、最悪中央で剣をぶんぶん振ってるだけでも倒せそう) 1.19.30で暖かい海にドラウンドがスポーンしなくなるぞイヤッッホォォォオオォオウ
景観台無しにしてたあいつらが消えるのほんと嬉しいわ
トラップは気をつけないとだけど
あと樫とマングローブのフェンスゲートが燃えないのはやっぱり不具合だったらしい >>483
マジで??
珊瑚礁が気に入って暖かい海に拠点を作ったのにドラウンド湧きまくりでうんざりしていたから
その情報が本当ならめっちゃ嬉しい(久し振りに珊瑚礁内に建造物を作りたくなってきた) 砂漠拠点だから嬉しいけどドラウンドトラップ暖かい海に造っちまったよー
でも作り直すほど使ってもいないから悩ましいな >>468
初心者がどの位初心者なのか(wasdの操作も出来ない位なのかマイクラ数十時間遊んだ経験あるのか)でも違いそうだけど、
前に配信で釈迦とかうんこちゃんが余興でマイクラのエンド討伐やってて、ルールやレギュレーション分からんけど
3時間位かかってたの見た気がする(凄い曖昧な記憶なので違うかも)ので
初心者10人いても数時間じゃ終わらなそうな気がする そのアプデで可燃性のフェンスゲートが燃えるようになるらしいから、トラップの点検しとこうね やべえ可燃性フェンスゲートだ。
何を代わりにしたらいいんでしょうか? 此処の連中は装備フルエンチャじゃ無いと地下にとネザーにも行けない連中が大半だから初心者単独の方が早い。
どうせ初動ゴレトラ交易作りするんだろ?
因みに初心者のホロの博衣こよりが単独ハードコアでエンドラと対峙するまで13時間 >>489
ネザー木材のゲートなら不燃だから大丈夫だと思うよ まさに今初めてのエンドシティ散策し始めた。シップみつけたけど奈落に橋かけるの怖すぎ >>491
ありがとうございます!
ネザーの木材かー。
ブレイズトラップ完成したばかりだけど、道中に木っぽいもの見つけられなかったな。
探しにいくか… まさに今初めてのエンドシティ散策し始めた。シップみつけたけど奈落に橋かけるの怖すぎ >>494
統合版の場合はカボチャ被って前向きながら橋架けると早いよ
前置きできるのは統合版のメリットやね 突然エンダーマンに絡まれて叩き落とされたらいやだしな もしかしてBEってカーペットの色地図に反映されない? ps4だけど、セーブデータ選んだ後の地形を構築中の最後で止まって動かねえ。一旦マイクラ削除して、も一回やってみたけど同様 >>498
ps4再起動、ps4バージョン更新、xboxサインアウト、ビデオ設定最軽量設定、realmsにそのワールドをエクスポートしてみる
全部試してだめだったらもうわからん >>498
俺もPS4だけどテクスチャ何か適用させてる??
一部のテクスチャだと同じ症状+エラー落ちするから確認してみてほしいです >>495
フンフーン鼻歌で置いてたらスロットのブロックが尽き… 教えてもらった通りカボチャ被って橋かけてシップにたどりついた!初エリトラげっとできました。ありがとう!
すぐ隣にもシップがあるから今日はそこを攻略する エンド要塞のショトカ作ってたら何故か古代都市に・・
目の前のチェストでスニーク3獲得でこのワールドエンドラ倒して終わりだわw
拠点も作らなかったわ このゲームってエンドラ倒すまでがチュートリアルじゃなかったのか >>499>>500ありがと
いろいろ最新だしテクスチャ適用もしてないノーマルのデータだよ。
他のセーブデータは普通に起動できるので、そのデータだけが壊れたんだろうな。あきらめるよ。
広い平原の真ん中で、花いっぱいの山の上に拠点を構えていた。さようなら >>504
攻略情報なしで初見でゲーム内の遊び方読みながら試行錯誤してたらエンドラに向かってまっすぐ進むつもりでも数週間~数ヶ月はかかるくらいのバランスしてると思うけどね
最初からなんでも自由だし特にセリフとかないから見落としがちだけどちゃんとRPG的な進め方はできる
他のゲームみたいに1回エンドラ討伐するまではアドベンチャーメインでクリア後に要素全部解放みたいな仕様なら多分違った評価になったんだろうなとも思う >>504
チュートリアルだけやってもいいんじゃよ そういうゲームじゃないのはわかってるけどエンドラとかネザーみたいな要素増やしてほしいわ
建築はもう充分やったから既に用意してあるもんを解いていきたい そういや統合版だと「WASDで移動」「Eでインベントリ」すらないのか WASDが移動じゃないと逆にどのキーで移動するのか気になるわ
カーソルキーなのかな?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています