【統合版】Minecraft Part90【Bedrock Edition】
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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■対応機種
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https://bugs.mojang.com/projects/MCPE/issues
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■前スレ
【統合版】Minecraft Part89【Bedrock Edition】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1662647155/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured シミュ距離4のガスト
JEはネザーでどこ歩いてもそこまで気にならんけど
BEは赤青森以外はガストに襲われるのが本当に嫌 >>939
邪魔でなければ放置
家の中とか畑の横とか邪魔なところにいる時は倒す
リード欲しい時はボートに乗せて分断させる
倒しても不利にはならないはず >>952
敵(特にスケルトン)の湧く頻度とか微妙に引き撃ちし辛いとか本当に微妙なところだな
ドラウンド(溺死ゾンビ)の湧きやすさとかスライム(材料集め易くしか改善)とかが分かり易い
後は>>950のいう連打戦法もJava版より被弾率高い気がする マグマキューブやスライムなんかは動きが全然違うと思うよ
Javaじゃキューブの横を素通り出来ちゃったりw
あのやる気ないキューブに範囲ダメージ増加とか統合版からしたら >>954
初ネザーはシミュレーション距離を長くしないとガストの集中砲火で大変な目に遭うからな
とにかくゲート周りを石で囲んで安全地帯を確保しないとヤバい ソウルサンドバレーの醜悪さは統合版が一番だよ
ガストやスケを殺っても殺ってもそこらじゅうから湧いてくる 昔のPEってものすごい下品な敵の湧き方してたよな…表現があってるかわからんけど
今の統合版でもその面影を感じることがある 飛んでくる矢は意地でも避けるのに竿の針にはぶっ刺さるダーさんに一言。 Beta1.19.60.24
https://feedback.minecraft.net/hc/en-us/articles/11448661481229-Minecraft-Beta-Preview-1-19-60-24
>Slimes and Magma Cubes no longer spawn in spaces that are 2 blocks tall or less (MCPE-46540)
https://bugs.mojang.com/browse/MCPE-46540
スライムとマグマキューブが高さ2以下で湧くバグ修正
こちらではサイズを表記していないがバグトラッカーは大中のみに限定していて小も対象なのかは不明
>Hoppers will no longer fail to collect items when trying to pull in multiple item types (MCPE-38963)
https://bugs.mojang.com/browse/MCPE-38963
ホッパーが複数種類のアイテムを吸い込み損ねるバグ修正
バグトラッカー見るにホッパーつきトロッコも含む
ホッパーに指定アイテムが2種類以上入っているときに吸い込みミスが出る不具合修正のようだ
仕分け機の吸い込み損ねがなくなるかもしれない
ここでも反応があったが前回の焚き火バグ修正には多くの意見が寄せられたとのこと
特性を利用したギミックを組んでいるのは理解しているがJavaと統合版の仕様統一を方針にしていて
焚き火での着火は意図しないバグだったので今のところ戻す予定はないとのこと
トロッコを壊す方には触れられていなかった やっとネザー要塞に行けそうになって来た
あとは探すだけだな >>963
ホッパーの吸込みは仕様かと思ってたけどバグだったのか
丁度水流式の仕分け機考えてたけどその仕様(バグ)回避するのに苦労してた所
複数種類一度に吸えるならもっと小さくできそうだ >>963
えっ
最近岩盤層にスライムトラップ作ったのに不能になるの? >>966
俺の日本語が悪かった
Y座標の2以下で湧かなくなるという意味ではなく地面から天井までの空間が2マスしかない場所には湧かなくなるということ フレとRealmsやっててマップでも作ってやろうかと思ったけど縮尺広げすぎると細部がガッバガバになるのが難儀すぎる
細かくするとアホみたいに枚数増えるし
どの程度で作るのがいいんだろうな
0/4 特定スポットでのみ使う見取り図
1/4 デカい全体図(床に貼り合わせ)
2/4 持ち歩き用
3/4~4/4 広範囲のバイオーム確認用
こんな感じでいいのかねえ java版には武器に複数の敵を殴れるエンチャントができるっぽいのでいいなって動画見てて思ったことある >>969
エンチャじゃなくて素で地上での攻撃が横なぎの範囲攻撃で、ジャンプ攻撃が縦振りの単体攻撃になってます
攻撃するとゲージが0%になって100%になる前に再度攻撃すると威力がめちゃ低下するので、統合版のぶんぶん連打戦法ができない感じです >>966
何だワイの勘違いか。教えてくれてありがとう
よく考えたらY2以下とか半端な高さでなんかあるなんてないよな アンカミス( ^ω^)・・・
>>967教えてくれてありがとうな 19.51 にアップデートしたので、無限ブロックが使えなくなった。 ソウルサンドバレー嫌い
スケルトンに弾幕張られる
ネザライト装備で固めたらノックバックに苦しまなくて済むのか? 弓に対して軸ずらし移動しててもあんま意味ないくらい被弾するから困る 初ネザー以降はしばらくソウルサンドバレーを走り回りながらスケルトンとガストを借りまくったな
避難用の仮拠点から出たり入ったりを繰り返して貧弱装備を補ってなた >>977
ディープスレートをカエル越しに殴ると一瞬で壊せるんですね! アプデしてから回路調子悪いんだけど俺だけ?全く問題になってないんだね >>985
スレ立て乙
お礼にウィザースケルトンの頭置いておきますね
◼◼◼ クリスマスツリーは作ったけど雪降らない場所に作ったからなんか微妙 おつおつ
有り余ったスカルクヴェイン壁にびっしり貼り付けておくね(´・ω・`) >>983
少し前のアプデから異様に重いからそのあおりを食ってるのでは >>983
なんかここら>>688,>>702あたりで言われてたくらいかな? ワイパー式の骨粉製造機で苔が溢れるようになったのもそのせいかしら うちのスケスポトラップは1.19.50以降水流エレベータに送り出すためのピストンにスケさんが挟まるようになったな
もしこれがピストンの動作が滑らかになった影響なら修正は望めないのかねえ このスレッドは1000を超えました。
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