Figureheads フィギュアヘッズ Part223 [無断転載禁止]©2ch.net
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■公式サイト
http://figureheads.jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/Figureheads_JP
次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part222
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1499167907/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【よくある疑問・トラブル】
■PS4版とPC版は同じサーバでマッチするの?
→しばらくはPvEとプライベートマッチでしかマッチしません(混成グループ申請は除く)
■対戦者のプレイヤーデータ見たいんだけど、いちいち検索しないとダメ?
→右上「プレイヤーリスト」から「戦歴」の項目で簡単に確認できます
■プレイヤーデータから見られる勝敗等の成績が全部0なんだけど?
→ランクマッチの成績のみ反映されます
(カジュアルでは試合数のみ表示)
■僚機がサブ武器使ってくれないよ?
→僚機指示画面で武器変更(Xかマウスホイール)
■僚機がグレネード使ってくれないよ?
→僚機の気まぐれ(グレだけに)仕様となっております
■僚機が指示を無視するんだけど?
→バグです。念のため数回連打しておくことをオススメします
■ガチャでコラボばっか出るんだけど。俺はスポーツ装甲が欲しいんだよ!
→コラボガチャとスポーツガチャは別枠なので、間違えないよう注意
なおガチャの確率については下記参照
http://figureheads.jp/article.php?no=169
■同スコア終了時の勝敗条件は?
→拠点確保数の多い方が勝ち(同数でDRAW)
http://figureheads.jp/playguide/rule_post_charge.php
■おい、味方が誰も僚機予約してないんだが? Noobか?
→味方の僚機予約の線は見えません ■らんらんの英字略称辞典 1.5 (´・ω・`)DPSを追加
FH … フィギュアヘッズ。ゲームタイトルまたはキャラクターの事よ
TT … タレットトリガー。自軍・敵軍と2つあるので「自TT」「敵タレ」等と略すことが多いわ
PT … ポストトリガー。何していいかわからない子はとりあえずここを守ろう
AR … アサルトライフル
BR … ブラストライフル
SMG … サブマシンガン
SG … ショットガン。らんらんよくSGとSMGを読み間違えるわ
RG … レールガン
HG … ハンドガン。禿の話をしてる訳じゃないわ
QS … クイックスライド
RD … ローラーダッシュ。漢のロマンね
HW … MAPハイウェイ
UG … MAPアンターグラウンド。地下とかアングラとか
1st … MAPザファーストヤード。T1Yとかヤードとか
GT … MAPゴーストタウン。廃墟とか
TP … MAPトレードポート。PTと似てるから港とか呼ばれることが多いかも
TW … MAPトワイライトタウン。TTって略する人いるけどらんらんは嫌いよ
DM … MAPダムサイト。ダムとか
SW … MAPサブウェイ。地下鉄とか
MT … MAPマウンテン。山とか
K/D … キル(殺した数)/デス(死んだ数)。僚機はポストチャージに影響しないので数に含めないのが基本ね
KD … 試合中「KD」とか「KD注意」とか言われたら殺されてポストチャージ減らされないよう注意って意味よ
PvE … CPU戦。vEなんて書く人もいるけど、どこまで省略する気かしらね
PvP … 対人戦
HS … ヘッドショット。頭パーン
DPS … 1秒間に与えられるダメージの平均値を出して武器の性能を比較する考え方ね ■ビギナーズガイド
1.まず最初はシングルモード。Season1を星3で全クリしてぜひ初期装備を入手しよう
星3を取るのが大変と感じるかも知れないが、実戦の修羅はこんなもんじゃない
2.NPC相手の「協力モード」(PvE)で仲間と協力する戦い方に慣れていこう
他人の迷惑にならないよう、参加する前に戦いの目的をちゃんと把握しておくこと!
(護衛戦・防衛戦・対空戦など、それぞれで目的が違うぞ)
ちなみにPvEの「イベント戦」は難易度高く、上級者もレア掘りに参加しているため色々と厳しめ
足引っ張ると怒られちゃうかもなので注意しよう
3.基本的に課金しない人も1000円だけ入れて、装甲と武器それぞれ1回ずつだけ引ける
「ハイエンド確定のガチャ」だけは回すことをオススメ
よほどのハズレを引かない限りはこれでずいぶん戦いが楽になる
その上でガチャを回したいなら、まずは装甲から(武器は店売りのものでしばらく大丈夫)
4.人間同士の対戦に挑戦できるような装備や技術が整ったと思ったら、
いざこのゲームのメインコンテンツである「カジュアルマッチ」(PvP)へ
ここから先は隙を見せたら尻の毛まで毟られる修羅の世界
自機の死はチーム全体への負担になるので安易な死に過ぎには注意!
ただし単に引きこもってるだけだとお荷物なのも事実なので、僚機を戦闘の前線に送りつつ
自機はPT付近の味方のいる後方で、隠れながら攻撃支援する感じからまずは始めてみよう
(装備や編成も含めて、何をしたらチームへ貢献出来るかを考えよう)
彡⌒|
(´・ω|
(つ|
し| 彡⌒ミ
\ (´・ω・,彡⌒ミ
(| |(´・ω・`)::::
(Y /:(| |)::::::
し \:(Y /::
\し´ 自機は後方、僚機を前へ! 500スタンプでシールドガーダーしか出なかった
盾弱体化したのに今更いらねえ
いかもノーマルより柔いじゃねえかどうすんのこれ 軽さより硬さの方が必要だからハイエンドって言われると?ってなるな
むしろ重くて硬くした方がハイエンドっぽい トライアルでみた途中抜けマンがカジュアルにSP無し僚機砲撃ST連れてて通報したくなった 途中抜けマンはともかくSPなし僚機砲撃STは通報するのやめておけ・・・ 店売りや迷彩も武器別かと思ったらハイエンドだけでしょんぼり
残りのスタンプは新企業までとっておく 新企業はどんな特色の武装なんでしょね?
威力のGIW
軽さのサリオ
バランスのNNR
DPSのZ&S
弾数の少ないPO
イカレたDPSだけど癖の強すぎるカルテル
ってわりといろんな特色の企業があるけどどうなるんだろう? (´・ω・`)スナ始めて三日目
(´・ω・`)BSR慣れてきたけどこれSRと言っていいのかな、という気持ち (´・ω・`)BSRは真っ直ぐ飛ぶメガキュートって感じ
(´・ω・`)PP1300でお値打ちだしオススメ PPか店売りでオヌヌメの軽いホミサ教えて...ASだけど轟閃とT13Pじゃキツイ...
一応ギフトなんとかと炎龍はあるけど、ボトムズのは7連も9連も取り損ねた >>16
(´・ω・`)脆くて、重くて、バランスが悪くて、dpsしょぼくて、弾数多くて、すっごい真面目 ちょっと待って何故この子は水着を上下着てるの!?
おかしいでしょ!!!
http://i.imgur.com/YQedeaX.jpg 9連ないならギフトシュランゲだろうな
シングルロック方式のホミサは未だにゴミだらけで
ツインでは使い物になるアンヘルはシングルだと一発あたりが半分程度という謎仕様だし それでもシングルでは1マグの火力は一番あるからな
他が低すぎるだけだけど
敵を倒すというより牽制用と割り切ったほうが精神的には楽 装甲、耐熱、対光でのダメージ減の計算ってどういう計算式なんだろう
耐熱は%減だよね?耐熱なら70%減
装甲と対光はどうなんだろう? >>32
装甲は引き算 武器攻撃力×倍率ー装甲値
耐光は耐熱とおなじ 攻撃力1400の武器の攻撃を装甲1000ので受けたら(攻撃力1400x2倍)-装甲1000でダメージ800ってこと? 砂だけ攻撃力―装甲×3で他の実弾は単純に引き算
その×2はどこから湧いてきたんだ? >>37
とりあえず2倍にしてみた
なるほどってことはセミスナも表記されてる攻撃力を3倍してからそこから装甲値を引けばいいのか 強いな いや引き算後の数値を3倍だぞ
前だったら強すぎだろ あ、いや>>39も違うか寝ぼけてた
実弾砂
(攻撃力-相手装甲)*3 (攻撃力-相手装甲)*3倍だとセミスナ強そうだな・・・
ありがとう >>16
武器はほとんどZSかサリオしか使わん俺からしてみたら、半端なコンセプトで出ても産廃にしかならんと思うから、無理に考えなくてもいいよ もうあらかた出し切っただろうし次は二つの企業の良いところ取りがいいわね
威力のGIWの連射のZSが合わさった企業がいいわ 装甲に関しては現状で重量別に実弾寄り・耐熱寄りが揃ってるから
耐光型とかいう環境無視のポンコツが出てきそうで怖い
数値によってはバランス型中量のホープになりえるかもだが
ていうか妄想しかできないの辛いんで前情報ください運営さん (´・ω・`)対光はサリオの次世代装甲があるじゃん >>48
その代わり最大数とマガジンが少なくてDPSでは勝るが、リロード込みで考えると負けるくらいの調整でいいと思う (´・ω・`)全裸に謎の光コスのリミエルちゃんはよ >>50
それがシュヴァンなんだよなあ
しかしエレガンツァくらい対光値高くないと確殺ラインが変わらない… シュヴァンをもうちょい実弾と耐熱を下げて対光値を高めがいいか
対光値40でサリオ光学スナが4発ギリギリ耐える
内部装甲2つで40にできるが、通常で40、内部装甲で42まで上がる装甲欲しい (´・ω・`)光武器自体がそれほど数ないから選択肢にならないし
(´・ω・`)全社が実弾、爆裂と同じ分の装備があれば
(´・ω・`)それもHV強化前にあれば・・・ってところだとおもいます 対中量相手には光装備で
対軽量相手には実弾装備で
体重量相手には熱装備で挑めばいいわけだな!
ガチャったら光ARでたからこれは対中量相手に使えばいいわけかー まあ実弾が最強なんだけどね
なぜHVとSNが人気かと言えば、ガトリングとBSR(スナイパー)はなんでも殺せるから (´・ω・`)店売り装甲も対光装甲のバリエーションほしいなぁとおもうんだけど (´・ω・`)ASも実弾でしょ
(´・ω・`)SG持てばなんでも殺せるよ (´・ω・`)軽量でレールガンあつかえる出力あるなら
(´・ω・`)もっと光学やレールガン同等の無属性があっても・・
(´・ω・`)っていうかレールガンって実弾じゃないの? ASとかバリエンテですら滅多に見かけないからな
なにか新しいBRに期待するしかないでしょう 中量級は装甲固くするかARの連射速度上げるか威力上げない限りガトリングHVと並べないよねえ
最近のHVは動けるデブだからAR使うならガトでいいじゃんってなってるし、オブリとか少し掠っただけで痛いし (´・ω・`)どうせなら中量にも装甲と武器でもっと振れ幅がほしいかなぁ
(´・ω・`)それこそHvに近い装甲属性と射撃から軽量に近い速度とか特殊な武器とか
(´・ω・`)たとえるなら自称軽戦車のあひるちゃん戦車みたいなのとか 7月
@新企業追加
A新コラボイベント(7月中旬発表)
今週のメンテで新コラボかな それとも新企業かな
8月も新コラボくるね (´・ω・`)新コラボはFHAnasとでAの2人のFHカモーンってところなんだけど
(´・ω・`)どうかしら? (´・ω・`)ヴァーセタルにウォークベール組み合わせれば腕だけトゥヴァルカ並とかいけるやん 次のコラボはダライアスバーストだよ
エースのニコ生でやってた
新企業は何か言ってたっけなあ…覚えてないから言ってなかったと思う >>69
(´・ω・`)FigureHeadsAnusとコラボで伊吹君のドスケベ衣装追加でええんちゃう? (´・ω・`)まじかよタイトー
(´・ω・`)そういえばタイトーはすくえにグループになってたんだっけか・・・ >>71
武器とか装甲とか貰えずにvEかミッションクリアでSTAMP配布とかになるのかな (´・ω・`)魚頭のデッカーくん来ちゃうん?
(´・ω・`)宙に浮いてる魚介類を打ち落とすゲームとか出来たら面白そー ASというか、AR選ぶメリットがほしいな
それか動けるデブになってる原因のナーフか 動けるデブと相対するのは細マッチョ
つまり早くて硬いAS
それでも補給なしで攻撃し続けられるからなあ・・・ガトリング・・・ (´・ω・`)HVは強すぎるから移動ボナ下方、重量ペナ増加、ロザリアエステラの効果もHVに乗せたら半分とかでいいよ アサルトの装甲を固くして、ARも弾無限で銃身オバヒにしよう (´・ω・`)FHアイアンフォスル
(´・ω・`)FHナイトフォスル
(´・ω・`)Figmaで販売予定 >>79
(´・ω・`)現環境だとそれでもAR弱すぎるからオバヒ無しでいいよ (´・ω・`)HVに限らず重量ペナとボーナスはもっと差があっていいと思う
(´・ω・`)現状の全積みした-3でも普通に戦えちゃうのは問題かと 一回、軽量・中量・重量・の枠取っ払って自由に装甲と武器積めるようにしてやってみたい
フレームの規格はどれか1つに統一して
たとえば重量級の装甲を付けてスナイパーライフルとか、中量級装甲を付けてガトリング持たせるとか (´・ω・`)らんらん思うけど内部装甲を筆頭にした弱点の補完ってどうかと思うの
(´・ω・`)デブは遅くて熱に弱い、ガリは兵装薄くて実弾に弱い、細マッチョは無難で光に弱い……それでいいやん
(´・ω・`)そこを補うことしちゃうから、動き早くて熱に強いデブとか生まれちゃう 最初はじゃんけんのつもりで軽量中量重量作ったんだろうけど、どれも食えるガトでちょっと崩壊してるよね
大剣ヲリ実装で皿も食えるようになった時期のFEZみたいになってきている
・・・うぅっ
(´・ω・`)! >>84
(´・ω・`)でもそうしないと高スロットがでる装甲ガチャまわしてくれないでしょ? (´・ω・`)全身3スロットのスポーツ装甲の化物とかやだなあー 相手したくないなー
(´・ω・`)結局PSで上下が決まるゲームじゃなくて札束で殴るゲームになっちゃったよー 小手先の調整で奇跡的にバランスが取れたとしても今更感 >>85
最初は、軽量=実弾に弱い、重量=爆熱に弱い、中級=弱点無し、だった訳だし
三竦みは想定してないだろ。 (´・ω・`)ジャンケンというよりは速度と火力のトレードオフみたいなもんじゃないのかな?
(´・ω・`)WoTの高速・豆鉄砲だけど索敵要員な軽戦車と
(´・ω・`)鈍重・高火力で耐久も兼ねる重戦車みたいな
(´・ω・`)FEZくそげというよりはSDGOのグー様っぽい気がしなくもないけど ENENENで全員レーダー以外の持っているのがいた時は参った。終始コア凸要員で動く気だなと思ったのにデス献上要員と化していて最後のありがとうございましたと言うのを躊躇ったぞ (´・ω・`)内部装甲は札束じゃ出ないから掛けた時間勝負だよ
(´・ω・`)リアルで頑張って働いたお金と、休日朝から晩までコンベア作業のPvEした時間あってこそ
(´・ω・`)努力がパワーになるゲームっていいよね (´・ω・`)田舎チョキだったASを光学の実装でグーチョキパーに属させた結果みんなAS乗らなくなったっていう
(´・ω・`)重戦車HVが中戦車ASを押しのけてMBTに進化してしまった (´・ω・`)らんらんのNTDユニコーンとシナンジュ返して・・返して・・ 光学を使う人はそんなにいないけど、使われたときの辛さがロケを撃たれるHVの比ではないからな
僚機もSPSPで戦闘力低いし一分隊まるまるカモられるの辛い
HV対ロケは、敵僚機を一機でも倒してから僚機をけしかければいいし 複合サプライの性能が上がればSP1枠空くのにね・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています