【XO】Crossout part26
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いつも思うんだが紫は最初何がいいんだろうね?
クォンタムは間違いないけど
グロウルからの換装の場合EN1の割りにPSが+750で一気にきつい戦場行きになる。
ドローン関係はコブラでいいやんってなるし。
クリケットとかクラリネットとかミサイル関係に走るのが楽しいのかな? >>623
ウォンタムにガスジェネで
クリケット×3が結構楽しいゾ ジャマー PS:550 Cost:2EN CT:30sec. Weight:300kg
7秒間、半径50m以内の展開中ドローン、展開中自動タレット、レーダー、スコープ、ミサイル誘導の作動を無効化する
敵味方識別無し
回数制限無し
ECM PS:800 Cost:3EN CT:30sec. Weight:600kg
7秒間、半径80m以内の展開中ドローン、展開中自動タレット、レーダーが敵を捕捉できなくなり、スコープとレーダーとミサイル誘導にニセの敵情報を与える
敵味方識別有り
回数制限無し
味方との情報共有半径が400m以下に広がる
EA/ESポッド PS:1600 Cost:5EN CT:45sec. Weight:900kg
10秒間、半径100m以内に以下の効果を発揮する
・展開中ドローン、展開中自動タレット、飛翔中ミサイルが味方を攻撃するようになる
・スコープ、レーダー、ミサイル発射装置にニセの敵マーカーやロックオンレティクルが表示されるようになる
・敵の電子妨害攻撃の効力を無効化する
敵味方識別有り
回数制限無し
味方との情報共有半径が500m以下に広がる
EMPディスペンサーランチャー PS:1250 Cost:4EN CT:8sec. Weight:400kg
接触作動するEMPグレネードを発射し、危害半径(20m)内のガジェットに以下の効果を与える
・展開中のドローン及び自動タレット、エネルギーシールドを解除(即死)
・レーダー、スコープ、ミサイル発射装置、指向性エネルギー兵器を無効化(5秒間)
・レーダーに映らなくなり、硬化範囲内でのミサイルの誘導を無効化(5秒間)
敵味方識別無し
弾数:8 グロウルからクォンタムへの乗り換えのメリットは
速度をあまり落とさないで倍近い積載量が手に入ることだから
EN1のためだけにPS釣り上げるぐらいだったら
グロウルのまんまガスジェネ入手したほうがいい
クォンタムなら9tまでは快適に動けるから
車輌の重量が6トン超えるまではグロウルのほうがいい エピックのマフラー付けたら加速が3パーセント上がるとか
コモンのライト付けたら射程1パーセント上がるとか
レアのモーニングスター付けたら攻撃力2パーセント上がるとか
スポイラー付けたらグリップ良くなるとか
装飾部品はこういう感じが良かったのにな >>623
まぁ最初は補助装備やらレイド用にEN増やせる装備が鉄板だけど、多分武器の話だよね
紫武器の何がいいかは趣味にもよるけど、避けた方が良い武器は大体決まってる
まず相当に良装備を確保してやっと本領発揮するイコラ・レーザー
クエストで指定されない上にレイドに向かないパイアー、TOW、爆装ランス
クエストで指定されるけど射界制限クソ過ぎてレイドに向かない88mmエクスキューショナー
同系統の青武器に性能で見劣りするフューズ、オウル、アナコンダ
これらを除いて好きな武器をアップグレードするか苦手な武器を底上げするか好きな方選べばいんじゃね >>626
同士討ち系の効果だけはいらないかな
チャットで味方同士の罵り合いが起きるぞ >>623
ハードレイドを視野に入れるならキャビン
pvpならガスジェネレータかな
本当は両方一度にてに入れた方が楽しみが広がるけれども >>630
もういっそフレンドリーファイアONにしようぜ つかドロタレの優先攻撃目標が機体じゃなくてドロタレになればお互い牽制し合いになってよくね ウェポンやエンジンなんかはぶっちゃけ
リアルマネーで入手しようと思えばなんとかなる
ある程度装備が充実してくるともっとストラクチャーが欲しいとか
なんか欲望に限りがないわ FFありはあってもいいんじゃないかとは思う
開幕ダッシュで後ろからバリバリ撃ってくるクズくっそうぜえ 多対一で囲んでボコれる状況でドヤ顔体当たりで
隙間なりに落として他の奴の射線全部潰す奴とかに会うとFFありでもいい気はしてくる crossoutでFFありとか誤射故意問わずで味方の半数以上が味方に殺されたとか平気で起こりそうだから勘弁 >>636
HPが削られないから「鬱陶しいな」で済んでるんであって
実害まであるとなるとイラつきの度合いは比較にもならんぞ
味方がちゃんと動くか、こっちに砲を向けたりしないかって終始ピリピリしながらゲームする事になる
そういうのがやりたいならWoTに行くといい、高火力の砲を使えば味方も殺せるし、大体一発撃った時点でガチギレされるし、一発撃たれただけでガチギレするようになる
たまに故意じゃなくとも軽く車体こすっただけで殺し合いに発展したりするぞ、ある意味XOよりよほど世紀末してる FF有りにしたら、擦っただけでタイヤ持ってかれそうだな 亀レスだがディフェンダーはいいぞ
ディフェンダー4つでスペクター3つのスタック10と同じダメージ出る >>605
ホバーが実装されていない遥か昔の紀元前、
”まともな車”しかいない時代にレースで勝った事があるぜ
何回も連続でレースしてると、たまたま強い奴がいないラッキーが巡って来る
その労力に対するメリットが少なすぎるので、今は全く参加してないけど ディフェンダーが優秀なのではなくスペクター2が駄目なんだけどな・・・ カメレオンが無くなればコブラ撒きも開幕槍特攻も出来なくなって
みんな納得になる気がするんだがなぁ 紫最初に取るならインパルスがいいかな
これと指定武器あればハードレイド余裕だし(一部除く)
ハードクエ回せるようになったら箱売るか開けるかしてどんどん紫増えてく あれはあれで読みあい楽しいじゃない
マップみて不自然に消えたらくさいところに攻撃して沈めるとすごく気持ちいい >>640
ある意味世界観とあってていいなそれ
両チームが会敵するまでに半数にまで減っている世紀末ルールとかやりたいぞ カメレオンなくなると包囲されかけてる時に抜け出して
孤立してる奴一人食ってから体制立て直しとかいう動きができなくなるんだよなあ
爆装スピアやコブラだけじゃなくてSGとかグレポンとかシンセシスとか
敵との位置関係が悪いと命中が期待できない武器が割食らう カメレオンがなくなれば今まで以上に前に出る事が難しくなって芋ゲー化が加速するけどそれでよろしければ >>650個人戦だけど砂嵐吹き荒れるブロウルの奴とかまさにそんな感じでは。 射角制限のあるフロントマシンガンは普通にマシンガンよりDPS高いからな >>640
もうちょっと視点を高く広く見よう
つまりそこで言われているような状態になれば、あえて故意にFFするような奴に居場所は無くなる >>650
まさか味方と殺し合ってスコアもらえるなんて無茶苦茶な話は無いだろうし、結局味方と殴り合っても個人としてもチームとしても純粋に損するだけなんだよね
クソみたいな味方に通り魔まがいの辻斬りされて経験値減らされて足引っ張り合いながら負けレースするゲームが楽しいとかドMが極まりすぎでしょ >>655
WoTじゃ味方からのけものにされるどころかシステム的にBANすらあり得るが、やる奴はやる
捨て垢作って課金して高tierに上がってでもやる奴はいる
キチガイの行動を常識で測ろうとしちゃアカンよ つーかIDからレス見る限りじゃ言ってる本人がちょっとでもイラついただけでFF敢行しそう 何回も負けてるのに毎回同じメンバーと組まされるってどうなってんだよ
三回目はさすがに即抜けした ブラックリスト入れてるやつには、挨拶(実弾)するようになるね 敵味方が芋芋してるときに裏から槍カメレオンで突っ込んでかき回して勝利とか楽しいけどな
特に橋マップ ぶっちゃけこれだけPvP非推奨なゲームも珍しいな
まともじゃねーよやるだけストレスしか溜まらないって 下手に稼ぎとか意識させられるからアレなのよね
もっと色々ぶっ壊してお祭りゲー寄りにすりゃいいかも >>649
初めて買ったエピックがスペ2
初めて制作したエピックがサンダーボルト
この2つは許さない
ヒューズドローン?記憶から消した まさにさっき開幕早々人の車の上に乗ってきたアメリカーノがいたからそのまま自爆してやったんだけど、相手無傷で他の車に突っ込んでいったわ
FF出来たら皆で囲んでフルボッコ出来るのにな ただ、FFを望んでいる訳ではない。間違えて当ててしまう事もあるだろうしね
それでバイオ6はえらい目にあった 初めて買ったエピックはクラリネットだったけど
買った当時は結構使えるじゃんこれって感じだった
結局他のエピックが揃うとお蔵入り・売却コースになってしまったが
レジェンダリで初めて買ったマンドレイクも一週間ぐらいで手放しちゃったけど
ハーベスターと組み合わせると結構強いから買い戻した 今日作った機体が結構良く出来たのに数戦もしない内に別ので上書きしてしまった ホバー作れるようになったのは良いけどテストとping300じゃ操作感違いすぎて何も出来ねぇ・・・ >>657
もちろん、キチガイが多数派じゃないからこそ成立する
キチガイが生存し続ける社会と制裁される社会なら、俺は後者を選ぶ
ただし、何の犠牲も無しに利益が得られるとも思っていない
現象の理解が共通していながら結論が異なるのは、この犠牲に関する考え方の違いからだろう >>670
キチガイが刃物振り回しても誰にも傷がつかない社会なら俺はそっちの方がいいなぁ
とりあえずWoTの方があなたの理想に近いと思うのでこっちをWoTに寄せるよりあなたが向こうに移住してはいかがですか? 柔らかな物腰を装いながら下手な意趣返しでマウント取りたいなら性格的にXO向いてないんじゃないの 今週合計八時間しかプレイしてなかった(右上見ながら) >>672
もっと世紀末らしくて下品な言い方じゃないとダメか?
ファック、ファック、マンコ、マンコ 今さらながらにミニマップの縮尺がマップによって違うような気がするけど気のせいかな? FFありになったら開幕味方殺し必死だろうね
すぐ抜けて次のゲームに行ける仕様だから
理性的じゃない輩は普通にやるだろうな・・・
FFありにするなら当然個人ペナルティも実装しないとな FFするようなやつには出来ない現状が一番辛いから実装する必要がないにいたる チェイスでザコ敵をたくさん倒してドヤってるやついたんだけど恥ずかしくないのかなw
チェイスはそういうゲームじゃねえから! FFありにすると敵と距離詰めないと仕事にならない体当たり屋やSG屋が困るんだよなあ
WoTから来たばっかりの頃はなんでこのゲームこんなに体当たり成功すんだろうと思ったけど
そらFFなしで自重に頼らずにキルできる装備あるんだからうまくいくわな、カメレオンあるし
WoTだと成功するシチュエーションがかなり限定的 味方が敵に近寄ると迂闊に撃てなくなるから射撃系装備だって困るわな AS鯖で毎日見るチーターを1ヶ月以上報告を繰り返してるんだが未だバンされない不思議 「こいついっつも通報してんなぁ・・・ブラックリストに入れたろ!」 味方撃ちできるようになったら負けた腹いせにnoobnoobわめく連中が
オートキャノンで背中撃ってきそうで困るわ そういうやつは通報が怖くて逆にできなくなるだろ
FFのダメージとダメージソースを表示されるようにするなんて極めて簡単な事であって
つまり短絡的な行動を抑止するための方策は難しくない FFありにしたら精密にちゃんと敵狙えるコブラとサイドキックと
コーカサスの株がますます上がっちゃうな
こういう自動系がFFしちゃっても「射線に入ったお前が悪い」で片付くし
正直マンドレイクは現行のルールでもどっちの陣営のヤツから撃たれてんだかわからんから
心理的にはFFされてるようなもんだけど まぁFFでダメージ入るようにしてくれなきゃ絶対に不満だってわけでもないけどな
Escメニューからマッチに参加したユーザーを通報できるようにして、類型の選択肢のひとつに迷惑行為を含めてもらえればそれでもいい
キチガイを淘汰できるようにしてほしいって事でさ
撃たれるだけでダメージ入らないから実害無いっていう人もいるだろうけど、一時利害を共有する人間にFF食らえば気分の良いものではないわけでね 陣営内で衝撃力低いやつくらいは笑って許してあげよう
このスレ内でもよろしくって意味で撃ったり別窓復帰でアクティブ化する時にクリック反応したとか色んな人がいるみたいだし
撃たれた=害意があると思うより最初の影響でない範囲くらいは試射の的になってもいいんじゃないと思うんだ スパイク3に精密レーダーとカメレオン完備してひたすら逃げ撃ちしてくるホバー機とか紫装備じゃどうにもならんな
ツナミじゃ姿勢崩されて狙い付けられなそうだしリーパーはダメージ溜まる前に反撃一発でもがれそう、マンドレイクハリケーンもホバーの機動力なら簡単に凌げるだろうし近寄らなきゃ使えない装備は精密積んだホバーが逃げかましたら距離詰めるのも難しい・・・
となると殺せるとしたらスローター2門で広範囲に弾幕張って足壊し狙いかなー・・・ いやさ挨拶程度ならいいと思うんだよ俺も
何度も書いてる通り迷惑とかキチガイを淘汰したいわけで
いつまでもやたらめったら味方にドバババババババwwwwwwwwwwし続けるキチガイほんと死んでほしい
うぜえし敵襲で撃たれてんのか何なのかわかんねえし純粋に迷惑 >>687
結局自分のアカウントが大事ならFFされてもやり返す訳にもいかんしキチガイは捨て垢使えばやり放題だしストレス要因が増えるだけだろ
そんなにFFがしたいならさっさとWoTに移住しろよゴミ野郎、二度とこのスレに書き込むんじゃねぇぞ もう敵と戦闘開始してるのに味方ばかり撃ってるやつはGaijinが定めるところの利敵行為としてルール違反が適用されるので通報できる
とくにクロスボウ3本とかになると軽車両だとひっくり返るどころか空を舞えるレベルなので
誤射一回でも通報されかねないから滅茶苦茶気を使う >>692
お前のリクエストに答えて世紀末風の言葉選んでんだぞクソカス、泣いて喜べ 昨日ロシア鯖で開幕から終わるまでずっと体当たりとシンセシス撃ってくるキチガイが居た
さすがに通報したわw 軽量高速車両使ってるときに、2試合続けて粘着して
敵がすぐ近くなのに撃ってくるわ、体当たりしてくるわって奴は流石に通報して試合抜けたなー。 初めてコブラマンやったけどこれはアカン
あまり活躍した実感ないのにおかしいくらいスコア稼げるな
だが楽しくない・・・ そりゃビギナーズラックだよ
スレた魚しかいない釣り堀なんだからそのうち壁にぶつかるよ
ランスロットのが堅実に稼げる 一発屋も魅力的だけどランスはピンポイントで当てなきゃいかんから
ラグいととてもじゃないけど当てられないな
まだコブラマン10戦しかして無いけど平均スコア1300だが爽快感が0で
早くも飽きてきた クエストで指定される事も多いからありったけEN確保してチーター使いながら沢山撒けるビルド一つ持っといた方がいいよ まぁ、楽しむ為と稼ぐ為の方法は別でしょ。
みんなコブラが強いのは知ってて安いのに使わない人が結構いるのはそういう事よな。 ぶっちゃけ
武器って自分で全部揃えて使ってみないと
なんとも言えんな そういうときはギャラリーで使いたい武器を装着してる機体を探すとか 体当たりでツナミ2門の敵ホバーの足2つ潰してグルグル回転してる敵がツナミ1門ずつ
順次射撃で4連続当てられたんだけど黒? >>705
旋回当てだけなら上手い人なら可能かもしれんが
ホバーが潰れて機体が上下にブレブレで百発百中は人類には無理な芸当 ギャラリーもいいんだがビルドによっても雰囲気変わるしな Sterik_くんアカンわ
スゲー適当な動きで滅茶苦茶な精度出してて草も生えない ロケランとか無誘導ミサイルとかやってみたけど
ベクター遊撃マンに戻ってきてしまった。
横合いや後ろから殴って嫌がらせするの楽しい。 テスト走行はねラグってないからあんまりあてにならないね ハードクエストをこなしたら気が抜けてしまった
今回は連休中だからよかったが、
この難易度だと通常ではムリだな 手前の味方と遠くの敵が重なって誤認して攻撃しちゃうときあるからFFは勘弁 というかテストMAP並の平地ステージはいつ実装されるんだい?
砂漠みたいに真逆なステージばっかな気がする npcって4より増えないのか
あとノーマル連続シージとかやってられん >>713
あとロケラン撃つ瞬間に前に入り込んでくる奴もいるしね
そしてnoobと捨て台詞 キャノンで会心の一撃の射線に入り込まれてノーダメージにされた時はホント腹立つよな
ところで、初心者の頃にガンバレルの使い難さに辟易して敬遠してたが、
改めて使ってみるとターレットキャノン案外悪くないね
射角が広がると敵を狙えるチャンスがグッと多くなったし、そう簡単にはもげない耐久性も良い 弾とかちゃんと重力に引っ張られて落ちるからロケット弾を打ち上げてみたが、いくら待っても落ちてこなかった悲しみ 放物線弾道だと屋根の上に直撃して相手をハゲに出来る利点もあったりする >>719
射程が短いってのがキャノンと比べてというのならそうだよ
遠距離戦だとそこらへんはもろに感じると思うよ
後グレ程度なら上にうっても落ちてくるけどロケランとかあまり落ちないやつは多分天井で爆発してると思うよ
一応空にも見えない壁がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています