【XO】Crossout part26
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まあ実際のところターレットキャノンで狙撃はかなり慣れないと難しそうには感じる
今の所、中距離を保ってMGとかでペシペシやってくる奴にズドンと言う感じの運用に落ち着いてる
弾道が山なりなのもそうなんだけど、弾速がそもそもノロい気がするんだよなぁ >>723
>空に壁
なんてこった
マッドマックスじゃなくてガルビオンの世界だったのか 空に壁ってマジであるのか?
一応、テストマップだと無いはずなんだけどな。
ギャラリーの infinite fly って機体で数分間上空に昇り続けた事があるが果ては無かった >>723
高く飛べるリバイアサンでテストモードで飛び続けるとかなりの高度までいけるんだけど
ミッションモードだと天井あるのかね
多分、弾に時間制限があって時間で消えてるんだと思うんだけど
それがないとフィールドに弾がボロボロ落っこちてるようなことになる 殴り合い好きならタレキャのがいいだろうな
前面2門マンモスとか硬すぎてキャノンじゃまず打ち勝てないし、側面までカバーする斜角270度
マンモスでなくても殴り合いならタレキャのが強いからな
キャノン派がいうのもアレだけど >>727
テストモードにもあるよ長時間飛び続けるとかじゃなくて一気に高高度まで飛べるロケットみたいなのを作ったら天井に当たって爆発四散する それは速度制限で爆発してるだけだろ
横向きでもなる プレイヤーと入れ替わる時もだけど誰かがハリケーン射つ度にかくつくのやめて貰えませんかね
これ普通に欠陥だろ >>730
速度超過でも何かに当たらないと爆発はしないよ
水平であたるのは地面に衝突判定食らってるだけだから段差とかで打ち出すと普通に飛んでいくよ
試してみたら見えない壁は弾あたらないから普通に消失してるみたいね
距離で消失してるのかマップ範囲外に一定時間で消えるのかは分からない
ただまぁ普通に使う分にはテストマップの端から端ぐらいとどいてるっぽいからあまり関係なさげ
ニュートリノあればもうちょい詳しくやれそうだけども400こえたときにうっちゃったから後は誰か任せた! ちゃんとミッションでは空中に見えない壁あるよ
ラグですり抜けたのか範囲が変なのかわからないけど上に乗れることもある >>733
ホバーにブースター付けまくって丘から飛び出したりした場合でも速度上げ過ぎるとジャンプ中に空中で突然爆死したりするんだけどアレなんなの
空気中のホコリにでも衝突したとかそういう事か? (´・ω・`)範囲外に出ないように垂直の即爆発の見えない壁あるよ
(´・ω・`)移動可能範囲内の真上に天井はないんじゃないかにゃあ? >>735
空には天狗、水中には河童が住んでて引きずり込む カウンターハード3回連続でセッション切断により燃料180瞬殺 レイドにダブルキャノンで来るの本当に止めてもらえませんかね
マシンガン併用もNGな、乱戦にまるで対応しきれてない
キャノン、ファルコン2ぐらいそろえてくれよ
そうすればキャノンのエイムに集中できるんだから そんなに目の敵にするほどツインキャノン無能かねぇ?
自分の場合むしろ、MGで唾つける前に一瞬で葬ってしまうようなキャノンマンと良く当たるんだが。
クエストでキル判定貰えないからむしろ逆の意味で当たりたくない部類。 いつも思うんだがノーマルとハードはどういう装備をしてこいっていってるんだ?
具体的に提示が無いと用意のしようがないと思うんだが。
やれドローンで弾切れするんだからふざけるなとか
キャノン弾切れするんだからふざけるなとか
MGで来て空気になるなとか
レイピアマンうせろとか
なに持ってきても文句言われちゃどうしようもない。 ハードでクエ考慮しないならスペクター3機に紫ラジエーター辺りが鉄板だろ
このスレでレイドのスペクター熱心に否定してんの1人だけだし
クエが絡むと色々面倒くさくはなってくるがぶっちゃけフレ用意出来ないような奴の泣き言を開発も聞く気ねーんじゃねーかな・・・ タンクなし7kできれば8k以上でランスやらミサイル、マンドレとかの論外装備じゃなきゃ何でもいいよ
エスコートやチェイスにタレットとかそういうのは言うまでもないだろうし
あとは参加してみれば自分がお荷物かどうかはわかるだろ 自分でよくやれてると思ってても見方が優秀なだけで実は足手まといだからな!
ってのはよくある事だろうに スペクター2よりタックラーの方がいいでしょ。
エネ3だし。
タックラー高いっていうなら下位のディフェかな。 >>746
似たような理屈で俺なら問題ないでレーダー積まない奴も多しな
ある側はから見えると孤立してたり、敵いない裏取りにもならないルート疾走してるの丸見えだったりする PS1万越えのが射撃してる、敵かな? → レーダー反応なし
?なんだろう?(覗き見 → レーダーに反応!
お前、そのPSで無線機すらつけてないのか・・・・ >>742
クォンタム
ジェネレーター
装甲型クローラー
タックラー4門 12EN
レーダー 1EN
エンジン 1EN >>742
まず何よりENを出来る限り最大限確保するのが最優先、機動力を損なわない範囲で装甲積めるだけ積んでHP確保してタイヤも6脚以上で無線機は絶対積んで
爆装ランス・TOW・フューズ・88mm・ツナミ・マンドレイク辺りはレイダー狩りに向いてないんでやめた方が良さげ
ドローンやタレットの類を使うならチーターと組み合わせて、連射装備を使うならラジエーター用意してなるべく同系統装備で揃えてね
バリアとかカメレオンとか精密レーダーはレイドの種類とか場合によっては使える事もなきにしもあらずだけどなるべく火力に振った方が望ましい、あとドラム缶は外してどうぞ
こんな感じじゃない?
個人的にはレイド=火力勝負なとこあるしオートキャノンよりシンセシスの方が望ましいと思うけど ハードは解った、青いの装備してるレベルはイラネと。そこら辺は理解できる。
じゃあノーマルは?
ランク落としてベクターディフェンダークラスと精密レーダーでいいのか?
防御的にやっぱりディフェンダー3の方がいいのか?
グロウルとハザジェネか重量ジェネでEN13までは出るけど
残りの3でファルコンとかラジエーターとか持ってくる感じか?
タイヤは?多分ラージタイヤ4〜6ぐらいしか選択肢はないと思うが。
装甲はどのくらい積むの?身動きもっさりでもいいからグロウルの限度いっぱいまで積む感じ? >>749
(´・ω・`)らんらんハードエスコートなんかで敵の出現位置に出る前から撃って
(´・ω・`)敵の出現位置を把握してない初心者に注目させることはあるよ フロントマシンガンはレイド向きじゃないんだよな
すこし車体が上向くと下に打てないし前以外打てないから
タックラーすすめる奴は地雷な >>751
オートキャノンはシージでマップがよければワンチャン
ただしレアは論外
まぁエンジンは色々ね
エネルギーが要らないから他に回せてとりあえずつんどきゃいいと使い勝手のいいホットレッド
バランスがよくドローンみたいなリロの遅いのと相性のいいチーター
キャノンとかみたいなのと相性のいいコロッサス
一応全部そろえてるけどマシンガンで行くことがおおいから自分はホットレッド大目かな >>756
タックラーはディフェンダーと違ってスペクターやベクターより俯角取れることを知らないのかな? >>742
MGで文句言う奴は見た事無いんだが……さすがに白マシ5丁とかは勘弁してほしいけどさ >>754
適当に青が揃ってるならノーマルくらいなら問題ないと思うよ、ラージは面積でかくてキャビン狙いの弾に被弾しやすいからツインがベストじゃないかな
レイドは被弾避けられないし耐久も求められるからベクターよりもディフェンダーの方が明らかに良い、EN13ならディフェンダー4ラジ1でいんじゃね
グロウルクォンタムなら重量制限と積載制限を超えない程度に限度一杯まで装甲盛ってどうぞ >>756
前しか撃てない、それは運転が下手。
上を向く、位置取りが下手。 >>740
湧きが少ないうちは良いんだけど、複数の敵にたいして処理能力が無い
後方に撃ちながら移動するケースのあるカーゴレースとか論外なんだけど平気でくるからこまる
>>741
コサーカスX4タワーは結構ありだったな そういやレイドは上にやぐら伸ばせば武器は被弾しないんだっけか
見た目気に入らなくて使った事ないから忘れてたけど、アレ使うならベクターでいいんじゃないの サブでPS4版もやってるけれど、やっぱりこっちの人の方が
レベルが高いというか要領を得てるかな
イージーのエスコートで先頭にいるのにコブラ置いてく困ったちゃんとか
ノーマルディフェンスでps7、8000位なのが2人いて失敗とかなかなかカオス
よくも悪くもチャットが使えないから文句が言えなくて凹まんし >>758
>>761
タックラー高いからおすすめ武器ではないでしょ
だから単価考えたらスペクター >>765
論点を単価にすり替えたいと。
単価が〜と言うならディフェンダー。
スペは雑魚武器。 キャビンど真ん中高めに置けばスペクターの脆さは気にならないし相手もキャビンモロダシpingも影響少ないからレイド番長なんだな 結局いつものスペクターに親殺された奴かよ
こいつのレス見てるとタックラー4つ本当に揃えてるかも怪しいもんだ 単価考えないならリーパーで良いじゃん
アポロも添えて リーパーは弾数設定されてるし車体が被弾で軽くなっていくと反動でコケるし他のMG系と違って即着弾じゃないからレイド微妙だぞ 最近のハードレイド被ダメがキツすぎてスペクターとかイコラだとすぐ剥がされて辛いんだよなぁ
タックラー4個にしてからは装甲なくなるくらい被弾しても武器だけ残ってたりして安心感ある >>768
だからコイン750の武器を4つもほいほい誰もすぐ揃えないでしょ
基本無料ゲーなんだから
スペクターは3つ揃えれば弾数無制限で全方位打ててダメージが一番出る
単価というかレイドクリアするためのコスパが一番良い エンジニアってボーナス枠が消えたとはいえ受けるダメージ自体は改変前より減ってんだけどな
スカベンジャーとか硬い車両にスペクター2機の鬼畜雑魚だったし
ルナティックの雑魚のショットガンのダメージもいくらか有情になった(今でも迂闊に喰らうと色々持ってかれるぐらいの威力はあるけど)
一部の紫雑魚に気をつけてればいいぐらい "ダメージが一番出る"(単体&外さない)
EUもしくはRUに繋がり絶望 クォンタムにガスジェネで15EN
スペクター×2……8EN
タックラー×2……6EN
紫ラジエータ……1EN
でやってる。スペクターは脆いから被弾しにくいように高い位置に置いてるわ、前方向ならけっこうな角度までは火力出せるよ。レイドならスペクターも活躍させられると思うがなあ スペクターくんすき
耐久性と集弾性能を高めた上位モデルほしい
ミニガンいらない 遠くから芋って砲撃しても10で終わるケースが多々ある
それなら前線に突っ込んで うんこを置いて
逃亡しているだけでの毎回1000は固いプレイのほうが効率的
このバランスどうにかしろよ
ショットガンの威力をあげろ リヴァイアサンの成績が良くないとか出てきたんだが初めてみたわ ショットガンは集弾メチャクチャなのを何とかしてほしい
なんであんなクソデカ範囲に傘みたいに広がるんだよ
増えた分の有効射程は威力減衰の二次曲線を弄って仕様変更前に近づければ良い コブラ・誘導ミサイル禁止部屋だけ作ってくれればそれで良い
イージスはなんとか我慢しよう 重キャビン上方修正か課金エピック重キャビン来ないかね
最大積載量生かして重い武器積むと最終的にライフが軽キャビンに負けるあたり本末転倒してる気がする 軽キャビンは同じビルドしたら身動きとれなくなるわけで… EN量は揃えろよと思わなくもない
結局ENの重要性が圧倒的過ぎてEN量の少ないキャビンがみそっかすになるんだからそこは揃えた上で速度と積載量で調整できないんかと >>782
戦績が悪いってコメントされるほど呼ばれてるのか…
俺のは3戦3勝だけど最近呼ばれなくなった
ちなPS20000 >>784
どっちもカメレオン積めば無効化できるよ
あれ攻性兵器じゃなくて防御装備 >>788
1敗して戻ってきたけどメッセ出たのは初めてだった
ブロウルの報酬まだバグってんなレイドしかやってないのに達成したわ >>787
まぁでも速度ってそれほど価値のあるファクターじゃないしなぁ…
それやるとみんな重キャビン選ぶことになりそう
たしかに重キャビンは冷遇状態にあると思うけど、逆に振れ過ぎると今度は軽キャビンが何のとりえもないゴミと化すわけで
基礎耐久値が低い分、軽キャビンのほうがゴミ化するリスクは重キャビンのそれと比べて高い このゲームなら弾丸耐性、爆破耐性、エネルギー耐性、衝突耐性あたりか >>791
この手のゲームは人数差を作るのが重要なんだから速度ほど大事なファクターも中々無いぞ
RPGなら素早さなんて先行後攻決めるくらいの価値しかないがこっちのゲームじゃあらゆる判断と行動の選択肢に絡む大事な要素 クソ重いけど、それに取り付けた武器の耐久+100ポイントになるストラクチャ(EN消費は無し)が追加されりゃ重キャビンも多少は選択肢に入るだろうか
? 戦績が悪いリバイアサンは爆風修正直後に2回ほど出たわ
これまでの恨みをグレに乗せられてボロボロにされたんやろなあ(俺もやった) 装甲に属性ついたら自由な発想に制限をかけることになるから反対
弾丸の侵徹特性を疑似的にシミュレートする仕組みはあっても良いとは思うけど
弾丸の入射角を無視して、危害を受ける部品のダメージ量が常に一定である、という部分に不満がある
また、弾丸の侵徹経路も考慮したモデルを取り入れて欲しい
厚さ1マス,幅10マスの部品があったとき、厚み方向に射入した弾丸の威力がその部品全体にダメージを与え、その内側にある部品にはダメージが入らないが、これは違和感が大きい
オートキャノンやロケットのようなHE弾の場合はともかく、KE弾の場合は「最初に当たった部品を貫通して裏側の部品にも危害を与える」ようにできないか
「貫通」というのは、貫通した場合に弾丸の全エネルギー(=ダメージ量)がその部品の内部だけで消費されないということで 現状の中量キャビンを基準として
重量キャビンは武器に15%の耐久力アップをつけて加速&最高速度10%ダウン
軽量キャビンは武器の耐久5%ダウン、加速&速度10%アップとかどうだ
数値は適当だが差別化にならんかな? >>794
これも戦術の基本だけど、部隊の機動力は最も性能の低いものによって決定される
多くのユーザーが肌感覚でそれを理解しているからこそ、重キャビン冷遇の中にあって未だに重キャビンのビルドが1/2から1/3を占める
まさに君が言うように「戦力差を演出する事が最重要」なのだから、現実に鑑みて平均を大きく超えた機動力を持った車両は、その美点を活かすことができない >>781
ショットガンの威力上げるとルナティックのレイドが辛くなるので反対
PSは釣り合わないのでPSを下げて調整して欲しい Crossout Russian old man live 1000 subs
https://youtu.be/n9WMJaiC2IY >>784
その部屋でお前はきっと言う
「イージス糞」 >>799
いや、まず大前提として、XOのチームは部隊じゃなくて個人が8人だよね
8人てんでバラバラに動いて利用し合ってるだけなのにそれをまとめて1つの戦術単位みたいに言うのはどうなの?
足が遅いチームメイトがいても快速ビルドは置き去りにして前に出たり逃げ去ったりするのにそれ全然実態に即してないよね、部隊の機動力とか聞きかじった事ひけらかす前にもう少しよくゲームを観察しようや
つかね、足が速い事に価値が無いってんならホバーが糞糞言われたり強制4輪になっても暴れまわったりできる筈ないじゃん?
足が速いってのは逃げに徹すれば鈍足には手も足も出ない、タイマンしてるとこに急行すれば一方的に殴れる、相手の武器の間合いを潰して自分の武器に合った距離で戦える、そういうアドバンテージなんだが
それを価値の無いファクターって本気で言ってるとしたらただの馬鹿だよそれ あ^〜コブラホバーをスパークで捕縛してタコ殴りにするの楽しいんじゃあ 小型クローラー入手したけど、タイヤだけと挙動が結構変わるなー
高速時の急カーブできないからなんかなれない。
無誘導ミサ使うときとかはその場で旋回は便利だけどな。 >>804
そろそろコテハンつけよう
真っ赤な社会不適合者さん
そんなに熱くなるなよ 煽る社会不適合者が何か言ってますねぇ
そんなに得意そうにレスしてよっぽど楽しいのかな? WoTがあるのにWoTでやらず他ゲーをWoTにしたいWoTboyがスレにいるWot Gaijinには無理にWGに対抗したりWGの真似をしないでもらいたい
XOとかStar Conflictは唯一無二のものがあるけど
WT系は詳細に見ると別物とは言え表面的に見たらWGのゲームと大差ないし ディフェンダーと間違えてスピットファイアを作ってしまった >>804
まったく本質的な議論になっていかない
発達障害かな?
ようは高い機動力があっても美点を利点とできない現実(=動かしがたい前提)があるのだから、機動力のアドバンテージってのは
耐久値の不利や同枠EN量による相対的な不利を補うほど大きなものではないんだよ、と言っているんだよ 誘導ミサイルはもうちょい遅く曲がりにくくしてほしいな
そしたら走って逃げるっていう選択肢もでるから >>812
だから俺はその前提が間違っていて耐久値に見劣りしない利点だと言ってるんだよ
現実の部隊行動よろしく全員一塊になって行動する縛りがあるなら「部隊の機動力は性能の低いもので」が適用できて一人だけ足が早くても意味が無いんだろうが、このゲームにそれは当てはまらないし足の速さは十分な長所足り得ると言ってるんだが、理解できないか? crossoutのスレでこのくだらねー争い頻繁に見る気がするんだけどもしかして毎回同じ奴等がやってんの? 速度でアドバンテージとれんのってホバーレベルくらいじゃないの?
あれだと誘導ミサイルからでも逃げ切れるし
砂漠ステージとかだとタイヤ死亡してるだろう
いくら速くても突出して孤立したら袋叩きに合うだけだし
ある程度周りに足並揃える必要がでてくる
とっさの離脱とかには加速や速度は有用だが
ENや耐久の不利を補えるほどとは思えん >>814
いや君上のほうで数的優位を作り出すことの重要性を自分で説いてるじゃん
だから過剰な機動性確保のためのリソースを速度より装甲に割り当てるビルドがマストになるんであってね
多くのユーザーは学問的知識じゃなく実地体験から得た教訓として、機動性による優位を耐久値や最大EN量ほどには評価していない
そもそも論として、マッチングされる8人のユーザー&ボットが常設部隊であるかないか、という事は本質的な事柄じゃないんだよ
自閉症か発達障害かわからんが、特定の単語や言葉尻にそんなに拘るなら、今から遡って「部隊」を「武力集団」と言い換えてもいいよ
その程度の話、君が拘ってるのは >>816
機動性と運動性をごっちゃにしてるから間違うんだよね
たぶん本人も明確に区別できてないことに気付いてすらいない
だから議論がとっ散らかる 語りたい事あるんだけどケロスアウトの話する場所がここしかない
しかしスレの流れが自分の語りたい事とは違う
だから自演するんだよ >>817
「これも戦術の基本だけど、部隊の機動力は最も性能の低いものによって決定される」
いや、俺が言ってるのは前提が誤ってるからこれが成立しないって話だよ、名前の問題じゃない
んで俺が言ってるのは機動力と耐久力は同程度の価値なんで片側にENの優位つけるとバランス取れなくなるからEN揃えるべきって話だよ
最大EN量の価値が飛び抜けすぎてるんだよ、だからEN量には差を付けるべきじゃないって最初からずっとそういう話してんだけど 言い合ってる奴らはそもそも戦い方が噛み合ってない
速度不要言ってる奴は固まってジリジリすり潰すような戦い方してる奴だし
速度重視してるのは火力武装に速度で一気に押しつぶす戦い方してる奴だろう 俺は相手の顔にマンモスこすり付けるようなプレイが好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています