ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part70
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前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part69
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1516775335/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>532
あれはこっちから戦争仕掛けない(ただしあっちはあっちで既に動いてます)だからね >>530
いや戦争や生存競争である前にゲームだから >>536
そのゲーム内のお話をしているんですが…
ゲームと現実の区別がついてないのでしょうか ゲーム上重要な分岐点足りうるから、割れるように仕向けてきそうだけどね
ゲートも惑星も残して残った住人丸ごと降伏可能(定命化)な事例が出来ると、他の種族にも影響してくるし
単純にそうさせない意地悪な選択肢が来ると身構えていた方が色々いいと思うぞ ゲーム(遊び)だから空気悪くなるの嫌なのはまあ分かるが
、
大勢が日常的にコロシアイやってるゲームなので
意見の対立が嫌なら、どうぶつの森とかでりんご拾って魚釣ってる方が気楽でいいんじゃないかと素朴に思うんだよ >>537
多くのPBWで、PvPって言う要素を取り入れてないのは何故だと思うね
プレイヤー間の対立ってのは本気でギスるよ、富ほど人数が多ければ尚更
どこの旅団行っても意見がぶつかり合ってギスギスして、なにか被害が出ようもんなら
責任者追究でギスギスして、あっちに投票したお前が悪いそっちに投票しなかったお前が悪いと
直接言葉をぶつけないにしてもそういう空気が作られる
それを戦争ゲームだから当然だってんならまあバンバン投票やればいいと思うけど 論があってるかどうかはともかく
>>540みたいな発言する人は普通に怖いって思う 運営に言ってください
俺ら遊んでるだけなんで投票システム廃止する権限なんかないし
今まで投票あったあと、旅団内の誰がどこに票入れて結果的にひどいことになっても責任追及したこともないからさ
ずいぶんハードな遊び方してるんだな まあローカストの時に旅団内でアホな事を言うアホがいたからな 流れ無視してごめん
ミッションが全然クリア出来なくて22-3とか22-4とかばっかり残ってる
レベル上げてミッション旅団で全枠埋めたけど数十回挑戦しても駄目だった
クリアのコツとかある?早くミッション旅団から抜けて交流したい・・・ サイハでダークネスに媚びただの媚びてないだの揉める事が良くあったけど、
あれが富での意見対立によるギスりの典型だと思う、特に昭和新山とか
>>544
ミッション旅団で全枠埋めたなら、まず低レベルが入ってないパーティになるまで
何度もミッションに入り直す。ポジションとかは拘らなくて良い
で、良さげなパーティになったらひたすらF5連打
ガチ勢ならともかくそうでないなら一番大事なのは試行回数
行動力をたっぷり用意してひたすらF5してればいつの間にかページタイトルに【演習】がついてる 今は知らんが昔はゲーム内の政治的スタンスの違いから運営の意図しないとこでPC同士で内戦とか騙し合いとか暗殺とかあったな
今そんなんやったら人数的にも環境的にもすごい惨状になりそ >>544
ミッション攻略だけなら誰でもウェルカムな大規模旅団で5枠埋めるより
1週間仮入団状態で放置してくれるような少人数高Lv旅団頼る方が手っ取り早いぞ ミッション傭兵とか宣伝してる旅団もあるから
人数の多い旅団より少数でも高レベルが揃ってるところを探すんだ >>544
少人数旅団でもミッションなら一番レベル高い2人が選ばれるから友人でそういう旅団持ちがいるなら入れて貰うのが早いよ
あとは今なら60レベル以下はスナイパー、50レベルにも満たないならメディック専業でひたすら仲間に壊UPや狙UPや撃ち続けるのが一番勝率上がる
ミッションの敵は強いから、低レベルが前にいると足手まといにしかならんしな 自分もミッション旅団使わせて貰っても5つくらいなかなか越せない
新キャラであっさり全クリアしてる人もいるから首傾げてた
スナイパーしてたけどレベル40くらいならメディックのがいいのかね レベルが高ければ全員強くて仕事するかって言ったらそうじゃないから
一度だけ勝てばいいし麻痺運ゲーとかは? みんなありがとう!助かった
PTメンバーは戦闘結果画面+F5で固定できるのか
後は旅団選考とBS揃えてお祈り、と
やっぱり運ゲーなのね 闘技場参加してるカンスト勢だと装備も充実してるから、
旅団パワーも貯まってる今なら、クリティカル出る確立やらも考慮するも低レベル代の3〜4倍のダメージ出すからな
40代では攻撃当たりづらい上にダメージも雀の涙だからメディック安定かと
ジャマーからのパラライズは特に敵が少ないミッションだと効果絶大なんだが、
旅団パワー補正込みでも50レベル後半はないと厳しいかと
ところでビルシャナ全体の第2弾って返却そろそろだっけ?
カンストもかなり増えてるから一緒に上限解除も来るかな ミッションはディフェンダー職比率が1/2越えると勝率高い印象。
高レベルDfが並んだらF5で祈って何とかいけてる。 OGを申請する予定なのですが、
ミッション破壊や「やや難」の依頼で有用なBSをご教授お願いします。
想定ポジションはジャマーです。
足止めは持っているのですが、他は服破りや氷あたりしか思いつけません。
あと、すみません。
先に挙げた高難易度で敵一体にBSを付与する際、武器は単体BS優先で選ぶべきでしょうか?
BSの付与率は列より単の方が良いという事は理解しています。
ただ、未強化なら当然ダメージは低いですよね。
手持ちに強化済みの武器があり、かつ足止めなどのBSが列しか無い場合、そちらを選ぶのは悪手でしょうか?
乱文申し訳ありません。 >>555
JmでBS付与目当てなら、何はなくとも確実さだから単体相手に列なんて論外よ
威力も度外視で問題無い、そっちはCrやSnの領分だから気にするな 敵の種族や数、味方のポジションや持ちグラで有効打は変わる
一概に「これが有効」ってのはないんだよな
単足止めは持ってると便利。 >>555
種族・ジョブ・装備を考慮しないとなんとも言えんぞ、グラ組んで抜けてる属性やエフェクトを調べてから作った方がいい。
ジャマーが単体相手に列してると舐めプと見られてもしらんぞ、素直に単体グラビティと二刀流しとけ。 >>555
っと、途中送信失礼。
やや難で有用なBSとなると他には武器封じだな
あとは発動率に難があるけどパラライズもアリ
BSじゃないけど、単体狙アップは持てるジョブが限られるから命中支援としてオリグラ持ってると便利かな >>555
まずOGは命中率×1.0で固定おすすめ
ジャマーは威力ではなくBS付与がお仕事
距離も近でなく遠、列でなく単が良い
種類は氷、服破り、武器封じ辺りはおすすめかな
ジャマーから味方にEN撒きすることもあるので、その場合は列BS耐性とか、列狙いアップとかあっても便利
ただ実際に普通武器でジャマーやっていって、やっていくうち「OGでこれあると便利だなあ」ってなったら作る感じでもいい
素体で使えるBSってキャラによって変わるから、足りなくなりそうなのはこれって言いにくい
敵一体にBSを付与する際は列絶対ダメ、単一択
当たれば100%で3つもBSが付くのは本当に有効だから
威力を考えるのはクラッシャーやスナイパーのお仕事
ジャマー専で行くなら、敵によって武器を換装しなくちゃいけないケースがかなり多いから強化装備はあまりお勧めしない
あるとそっち使いたいってどうしても思っちゃうからね
一個固定で片手自由とかでもいいけどね 単体敵相手のやや難で列攻撃しようとしたら卓で総ツッコミ受けそうだけどな
急いでオリグラ作るよりは卓での相談見てから作る方が有用かもしれん 場をお騒がせして申し訳ありません。
ご教授ありがとうございます。
皆様のアドバイスを活かし、役立てたいと思います。
それでは失礼します。 なんでもかんでも自分だけでやろうとすると死ぬってキャスターさんが言ってた いろんなBS増やすよりも案外足止め三種揃える方が役に立ったりする
足止めはやっぱ需要高いからなぁ 氷とか服破りは普通の依頼なら役立つけど、救出系の植物依頼とかたまに使うなって依頼があるから
一番無難なのは高命中足止めだと思う 武器封じやプレッシャーも格上の敵と戦うならあってもいいよな 依頼用のオリグラならアンチヒールがあると便利
汎用武器で対応できないから 敵の攻撃能力を弱める系だとパラライズ一強な気がする 逆にフィニッシュは依頼でも闘技でも演出以上の意味はないよなぁ… 条件は厳しいし確率も少ないけど自滅を導ける催眠もあるっちゃあるがパラライズ安定だな やや難でパラライズは難しいイメージがあるが、どうだろ
求められてるのはやや難依頼用のOGだぞ パラライズは間違いなく選択肢に上がるが、だからこそ対策も取られやすいからな
戦争とかミッションなら全然あり 足止めは便利だけど、汎用武器グラでスターゲイザーやグレイブテンペスト他、
列にも単にも使い勝手いいのが沢山あるからOGでは優先順位低い
あえて作るなら現状で被らない理力近単でかなぁ
ミッション限定でジャマーなら、近列敏捷のパラライズがお勧めかな
当然命中補正は×1.0で
九尾扇の二刀流で理力は高命中のパラライズ+氷が撃てるし、
後は鹵獲術士のアイスエイジや縛霊手辺りと組み合わせれば大半のミッションでBS漬けに出来る
ただ、氷はPCのレベルや火力依存ダメージだから、レベル不足や頑健型なら他のBSの方がいいかも
結局は自キャラのジョブや種族、レベルと敵味方のデータ次第でベターな選択肢は変わるから、
どんなキャラでもいつでもベストなOGってのは無いかな 詠唱だけは未だに慣れないというかリプレイで書かれるとどうやっても気恥ずかしいからオフにするオプション欲しい >>570
フィニッシュは過去作で猛威を奮った
(主に闘技場関連で)から大幅弱体化喰らった感
すまぬ・・・すまぬ・・・ サイハのフィニッシュはライブハウスでは無意味と言われるまで弱体化して、完全な演出専用エフェクトだったな
今作ではそれよりかなりマシになったが、そもそも大半の依頼やミッションでは敵が凌駕しないから役に立たんね 明日は全体2弾目返却か・・・
最初の奴より難しそうだし説得失敗増えて後味悪かったらやだな 仲良くなった人結構やってるみたいだから俺もツイッター初めてみるか!
↓
なんやこのノリ…無理だキツイついていける気がしねえ…(´・ω・`)
ほぼ見る専になるくらいならしない方がマシだよな 世間一般ではツイッターよりPBWの方が遥かにハードル高いのにな キャラ同士のやりとりで楽しさを十分噛み締められてるなら、あえて見に行かない方がいいぞ
キャラとして語るのみのツイッターやってる人なんて稀少で、だいたい背後の垂れ流しだし ツイッターまで引っくるめて面白いなんて早々いないからな
絶対愚痴かなんかが絡む そして今日は菩薩全体依頼第三弾の出発日で……
第四弾が夕方にヘリポートに並ぶのか(未来予知) ヘリオライダーの俺から言わせてもらうと、今日はやや難の依頼が4つくらいだと予知した。 随伴に何がくるかね
螺旋忍軍、ダモクレスときたから
エインヘリアルか、ドラゴン(竜牙兵)辺りだろうか
なんとなくビルシャナは死神とは仲悪そうなイメージ 今、キャラクターの登録が終わったのですが、キャラクターを作る際に
『旅団に入らずに戦う』といった感じの選択肢を選んだはずなのですが、
完成したキャラを見ると勝手に選んだ覚えのない旅団に入らされていたのですが、
入らされた旅団には縁もゆかりもなく、先方に失礼ですので、抜けたいのですが、
可能なのでしょうか? >>592
ごめんなさい。
『旅団』の方でした。
間違えました。 ごめん、解決したのかよく理解できてないけど
旅団は入団申請出すのも抜けるのも自由
師団は抜けられないけど顔出す必要もない
とだけ言っとく >>594
ググって自己解決できました。
お騒がせしました。 今度はドラゴン参戦か?
戦艦竜も今となってはなんか懐かしいな まあ流石に戦艦竜が出るなら違う形式の依頼になるでしょ
と言うか戦艦竜出た上で同じ形式とかだったら、ビルシャナ×2と戦いつつオマケに戦艦竜って謎すぎるので
シュール過ぎていっそそれはそれで見てみたい そういや今月の病魔根絶計画はドラゴンのターンなのかなw 大戦ってワードも出てきたし、
次は戦争になると信じてる 四週連続四回目のビルシャナ全体確定か……
登場人物はかわるけど同じパターンの繰り返しはもう飽きたよ…… ドラゴンのサイズ的に今までの依頼形式は難しいだろうし、内容変わるでしょ
ビルシャナ化した人、一人一人のところにドラゴンが護衛しに行ったら、それだけで街はパニックになる 宿縁と絡めてドラゴン宿敵持ちが一斉に襲われたりして 竜牙兵どころか戦艦竜のお出ましか
これは戦闘メインの依頼になるんじゃないか!?(安易な期待 安易すぎるわ
どうせ一定時間内にビルシャナを撃破or説得しないと戦艦竜が来て強制的に撤退
とかいう感じのタイミリミット系依頼でしょ ドラゴンの宿敵邂逅一個も来てないからここで吐き出すんでしょ 「戦艦竜撃破を狙った場合は難易度が一段階高くなります」ねえ
まあさすがにそれ狙おうとする奴はそうおらんだろうな ドラゴン隣に説得しろとか死ねと申すか
実質至難って ドラゴン撃破狙うと実質至難は流石に乾いた笑い出る
死んでも保証できない奴と戦う奴おるんやろか やや難から一段階だから、難しいでしょ?
まあ難しいでもヤバい事に変わりはないけど カンスト解除もきたしやや難だし
これは運命砲が飛びかうな 敵が強大な分、さすがに説得は簡単にでも良いっぽいね(明言している依頼とそうでないところがあるが)
やや難来たし、これの返却か、その次くらいで戦争かな 宿敵主を殺しておくべきか、って言うドラゴンの発言を考えるともう一波乱ぐらいありそう 今朝出発した第三波組って今回出られる?
重傷だった場合アウト? >>626
第三の返却予定は29で第四の出発日も29だからな
出発日が29なら実際の出発は返却後の30日朝だ
出発前日に重傷はアウトだな
第二のリプレイみて第三の作戦思い出して大丈夫かどうかよく考えるといい ああ、今までは表記水曜実際木曜の出発だったけど、今回は表記木曜実際金曜の出発なんだな
わざわざずらしたのはポジションを金曜に結成するため、と言う可能性を考えて、
これの返却後に戦争来そうな気がする 4/6に戦争決定して実際の戦争は15日か
去年の戦争がほぼ同じ展開で4/23戦争だったから十分あり得るな
まず間違いないだろう 返却期間を考えるとその可能性が一番高いな
3月下旬〜4月上旬のリアイベだと社会人背後の参加率が低くなるってのもあるだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています