【WT】Warthunder part416
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part415
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1524238649/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>227
ちゃんと中心狙わないと弾くからね、車体側面は謎判定だし
特にBR5.7勢は無駄に車体出したりしてるから、撃ち合いで勝つこと多いんだよなあ ドイツってメッサーとフォッケのBR組み合わせしづらいよな >>205
ハンガリーのタス戦車はパンタークラスだから強いはず 空SB ECで爆撃機使ってたら爆撃機乗る奴はcancerだnoobだ言う奴がいたんだけど語彙がそれしかないから何がいけないと主張してるのか分からんかった >>236
ええ・・・
そんなこと言う奴いんのかよ
ECでは爆撃機が勝敗を左右する重要な要素になってると思うんだがなあ
ランク4のほとんど爆撃機みたいなのちとキツイが
後1つしか基地が残ってなくて味方と必死になって防衛したり味方爆撃機護衛したり楽しいので個人的に爆撃機はいて欲しい どうせ爆撃機相手に返り討ちにあってるような人でしょ
最近はSBでもキルスティールだと騒いでTKするような人やクランが増えてる SBの爆撃機はまっすぐ飛ばすくらいしかできない初心者でも銃座の動かし方さえ知っていればけっこうキルとれるくらいには強い
ニュービーを見下すような人やドッグファイト命みたいな外人はけっこういて、爆撃機は銃座でFPSみたいなゲーム性で比較的簡単にキルとれちゃうせいか、ガンシップはクソとかボマーしねみたいなチャットしてるのは時々見るね
本当に上手い人が戦闘機操縦してると爆撃機じゃ手も足もでないけどね
まあ悪いことしてないし要は音楽性の違いなんで気にしなくていいとおもう 爆撃機の銃座って自分で狙った方がいいの?
まっすぐ飛んでるとただの的だと思ってAIに任せてるんだけど・・・・ >>220
> ギフトで本垢に送るのが一番いいと思われる
これな
仮に垢BANされても送付垢だから痛くもかゆくも無いし >>241
他のモードはわからんけどSBの場合自分でやったほうがキルとれるよ
AIは敵機に対して射撃にはいる距離や精度がけっこう短め低めに設定されてる(実際もしこの部分が上方修正されたら強すぎてしまうと思う)
俺の場合、銃座の射程外の時や死角にはいったらパイロット視点にして変進したり高度下げたりして
撃ち頃になったら銃座視点で射撃するようにしてる >>241
銃手のステータスを最大までしてエースにすれば800mからかなりの精度で射撃してくれる
>>239の言っている通り上手い人が相手だと厳しいけどまっすぐ突っ込んでくる相手ならかなり撃墜してくれる
俺は二式大艇使ってAI任せで落とされるまでに10キルぐらいした事がある 「目には目を」10回やっと終わったー…
戦闘機ヘッドオンで先に撃墜するとノーカンになるし
この数日で敵よりもちょっと遅く打つ変なクセが身に付いてしまった ECの爆撃機は単発戦闘機に弾が当てられないnoobにとっては貴重な栄養源なのでむしろありがたい
でもSBの方の爆撃機はちょっと多すぎ
さっきもTu-4が2機飛んできてすぐゲーム終わったし
いくらジェットでも飛行場スタートじゃ迎撃キツイっす なんかわからんがアホな子が多くて辛いわ
何をどうしたらP-38でドッグファイトして零戦に勝てると思っているのか
マジで意味がワカンネ
いやね、おいしく頂けるからいいんですけどファンメ、チャットでハッカー呼ばれするのはアホ通り越しすぎ
こんなアホが一人二人じゃないからマジで怖い 自分にやられる役の雑魚程度にしか思ってないんだろうな
目の前でターンしだすなんてなめくさってるからバラバラになるまでぶちこんでる >>243
そうそう、爆撃機で敵爆撃機の懐にコソーリ忍び込んでから痛烈な一撃を食らわせてやろうと
思ってるんだけど自分が操縦席にいてAI銃座に発砲を禁止させることってできる?
AIはかなり遠方から射撃を開始しちゃうからそれで敵にばれちゃうんだよ 空RB始めてFw190D-9使ってるんだけど毎回P47とスピットの高度とエネルギーを捨てさせる作業から始まる。
MECを使った理想の上昇の仕方ってある?飛燕のノリでペラピッチいじったら速攻で壊れるんだけど… そら定速ペラでないのに回転数見ずにいじれば壊れるわ >>251
銃手視点にして敵機向けて合わせとけば勝手に発砲はしないよ すまんよく読んでなかった
コックピット視点では無理だね 速度に応じて回転数変わるから最大回転数超えないように常にピッチ変更してれば壊れないけど現実的じゃない 空RBはアメリカ機大人気過ぎて本当にマッチしないな
国別の制限無くして欲しいわ >>256
何時ぞやに追加された銃手の切り替えって防御機銃手のON/OFFだったんじゃなかったか?
AB専だから使ったこと無いけどSBじゃ効果無いの? ペラピッチ上げればはやく昇れる!位の認識だったわ。
迂回上昇してたら今度は味方が敵を狩り尽くしやがった。クッソ長い時間かけて昇ってスコア二桁かよ。俺には空RBは難しすぎたよ。おやすみ。 プロペラピッチは車のエンジンとギアの関係によく例えられるね
>>259
すまん
そんなの追加されたのか知らなかった
正確にはオプションのなんて名前の奴? >>261
コントロール→航空機→銃手→銃手の切り替え >>262
ありがとう
コックピット視点で発砲禁止にできたわ
全然気付かなくて適当な事言ってしまった 爆撃機で爆撃機撃墜を目撃してしまったりログ見たりすると何となくほんわかした気分になるわ
B-25とかお前爆撃機だよな?ってなスゴイ挙動するやつもいるけど 今回のイベで入手出来る可能性があるPV-2Dはやばいぞ
HVARにTiny Timさらにガンポッドどれか選択して積めて
元から機首に12ミリ8門あるから相手の爆撃機食い放題だ 空はPingの影響でかすぎて辛い
戦闘機に攻撃当てるのほぼ不可能だし爆撃機狩りと対地以外にやることないわ B-25はBR3-4ぐらいだとPe-8より怖いぐらいにやばい
ヘッドオンめっちゃ苦手で戦闘機同士のヘッドオンだと8-9割負けてる俺がB-25でヘッドオンして勝率8割になるぐらいはやばい
ABなら真後ろつかれても直線に緩降下してたら敵戦闘機なんて勝手に死んでるしサイキョー せやろか、RBならPing250でもキルとれるぞ、abだと動き激しすぎてPingの影響強いかもだが ABでもping300くらいまでなら大差無いよ
pingがいくつだろうと偏差する場所は変わらないし
それ越えるとスパークが増える気がしないでもないけど 狙う場所は大差ないかもしれんが、狙う場所に照準を持っていくのが0.3秒遅れると考えるとかなりつらい ←←←自 例えばこんな感じで敵機を追ってるときに
←←←敵
自 こう回避されるとそこで旋回か!アホが!と思って連射しても高確率で当たらんかスパークする
↓ (クソエイムのせいもあるが)
↓ ただ体感でアメ機で撃つときなら同じように回避されてもよく刺さってる気がするからping
←敵↓ 高いときはP-47とか高密度で遠慮なく弾ばらまける機体ばかり使ってるわ
↓ ↓
→→→→敵 >>236
空SBのEC爆撃機はマウススウィープで簡単に戦闘機を落としてくからね。劣位からの戦闘開始が多いし照準をあわせるのにもコツがいる戦闘機にくらべ条件良すぎるから感情的に罵りたくなるのはわかる。正直いうとチャットでは英語で罵れないけど独り言で罵ってるよ。 もしかしなくても陸戦RBってクソ楽しい?
やっとあっちのクセが抜けてきて楽しく遊べてるわ >>269
偏差量は機銃の初速に依存するけど
クライアント側で機銃発射してもサーバー側に対して
機銃を発射しますというトリガーを送信しただけで実際は発射されてない
実態として銃弾が発射され始めるのはサーバー側にデーターが送られた後からで
機銃の初速が変動すれば当然偏差量は常に一定ではなくpingに依存してサーバーレートのタイミングで変動し続ける >>274
楽しいよ
俺もキプロスからの移住者だけど、こっちの方がリアリティあってすき
あとシャーマンが多いのと、ファイアフライなのに初期装備が75mmとか76mmとかいう意味のわからないことにもならんし最高
課金もそんなにひどくないしな。 今じゃ陸RBしかやってないという
空戦と空爆も楽しいモードなのがポイント高い >>276
最初はワンパンで死んでて発狂してたけどよくよく考えりゃこれが当たり前だもんね
シャーマンスキーには確かにバリエ豊富でたまらないな
戦後第2世代が好きで移住してきたんだけどやっとレオパルト1作ってテストドライブしたら……
精度に関してはあっちのが良いかななんて思いつつもA1A1とベグライトパンツァーの為に楽しく裏取りしてるわ 索敵がうまく行かなくて毎回不意のワンパン食らっちゃう
先行やめればいいんだけどせっかくクロムウェルのってるしなぁ チーターも数機で連携やからなこれ
エンジンスワップ可能なMOD開発制限しない意味が分からん なんか地味にFPS視点で撃った砲弾の弾道が分かりやすくなってるな >>272
単純に既定だと弾の威力が低い場合が多い
試しにスパークの起きないミッションエディットで試してみるといいよ
銃の種類とベルトの種類によっては敵機が全く落ちないから
お前の事だぞ
ホ103の既定ベルト イタリアと日本の12.7mmは減衰が酷い気がする
400mmぐらいじゃないと威力が出ない プレダは減衰率は随分マシになってるんだぜ
以前は威力が100mで80%以下、500mで50%以下まで落ちてた
https://gdoc.pub/doc/1iX7_3YVoZ19F_BZcRVBYDqH8X0R-Gi9c69Db0DY4H4U
プレダと同性能にされてるホ103も同じく酷い減衰率だったが一応改善はされてる
関係ないがプレダとホ103が同性能にされてるのはなんでなんだろうね
どちらもブローニングのコピーとはいえ同じ性能って事はないと思うんだが >>286
Posted May 24, 2017 (edited)
Apparently this is the change to weapons:
https://gdoc.pub/doc/1iX7_3YVoZ19F_BZcRVBYDqH8X0R-Gi9c69Db0DY4H4U
Along with the changes in the patch notes to aircraft damage model.
なぁ、なんで1年前の話引っ張りだしてんや?
ホ-103の威力がここ最近全く変ってないのにマジなんのこっちゃ状態になったで 最近ファンメ受信率伸びたよな
一戦で中国、ロシア、英語の三通来たことあるわ アメリカ様が弱いのに南朝鮮とか餌に決まってんじゃん >>290
一年前に改善される前はもっと酷かったって話
ホ103もこの時に改善されたって事ね >>291 最近馬鹿と基地外が桁違いに増えているからなぁ
高BRは人が少なくて同じ奴と当たる率が高く、アホな行動している奴を何度もおいしく頂いていると同じチームになるとTKし返しとかされるし
頭おかしい通り越して精神に障害があって異常行動している奴多すぎ
敵なら良いんだが味方だとTK喰らったり基地外行動で足引っ張られたりで散々だよ 今ランクUぐらいじゃないとABは黒字にならん
1機撃墜して800とかだぜ
これでどうやって4000とかの修理費賄うってんだか
なら課金機体みたいにSL2倍にするオプション無課金にもつけろと 妙な動きしてるのは全部お子様だと思えば
大して腹も立たない >>299
海はもう皆ダレてきてテスター人数どんどん減ってるよ
空陸止めてでも海を急ぐべきだったのに
もう生まれる前に死産になりつつある 正直に言うと海軍は単調で飽きるし雷撃機めっちゃ強いしあまり楽しくない
CBT中だから改善する可能性はあるけど今のところ参加権購入した事を後悔してる 海版アサルトでAI艦を雷撃しまくるモードがあれば参加したい。 >>299
>>301
AI戦艦、AI空母は4,5年以上前から実装されてるのに
「AI艦隊を撃破せよ・死守せよ!」
なゲームモードが未だ実装されない不思議
海をプレイヤブルにする前にやれることは山ほどあるのにね >>305
艦隊の護衛、撃破ミッションならRBSBマップにいっぱいあるじゃろ?
みんな無視して宇宙飛行してるけどね
負け確と言われてるサイパンだってちゃんとテニアン島防衛すれば日本でも勝てるようにできてるのに テニアンは軽戦車しか来ないから日本機でも相手出来るんだよな
それ知らない奴多いけど シングルミッションに大和を撃沈せよみたいなミッションがあったけど
Coopでできたら楽しいかもね
そういえばあの戦艦は本当に大和なんだろうか >>306 >>307
「実はこれが勝利条件でした」ってんじゃ初心者は誰も分からんでしょ。
「勝利条件」と「敗北条件」を明示してくれないと シングルミッション調べてみたら一応マリアナ沖海戦のあ号作戦みたいに空母を攻撃するミッションをCoopモードでプレイできるのか >>310
何があるんだよあの国・・・
K1くらいしかわかんない ミカタが追いかけて重傷を追わしたスツーカがたまたま目の前に来たから撃ち落としたら、追いかけていたやつにTKされた。 >>313
k1a1、暴風号、天馬号等対空砲も処刑に使われてるしツリースカスカにはならない >>297
流石にそこまで酷くはないぞ
車両選べばrank4まで黒字いける >>309
いや一番初めに星までついてミッション内容上に表示されるでしょ
マップ開けばいつでも内容見返せるしそれでも分からんって人の方が少ないと思う ???「北朝鮮に輸出されたソ連戦車はモンキーモデルなので、装甲を木材に変更します」 ギアナ高地だとリスキルが起きにくいのを考えると
開始高度をもっと上げるといいんじゃなかろうか
まぁソ連不利になるからやらんだろうけど >>240
キ116は木製疾風じゃないぞ?
そっちはキ106やね
キ106も一応フォーラムに提出されてるけど ABですら離陸に失敗することがあるからギアナは嫌い BTDで空母の上で3秒くらいぼーっとしてると、プロペラが勝手に破損するんだが・・・ 秋水やコメートで空港着陸に成功して燃料充填してると
突然、傾いて大破するバグって直ってます? ぶつかられた俺がFF判定とかおかしいだろ
なんでこんなに下手くそばっかなんだよ 日本時間今日の夜からお船が始まる
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