【WT】Warthunder part445
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part444
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538992884/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured やっと駆逐艦てにいれてやるかと思ったら課金してるやつらの駆逐艦にボコられるんだが
二度とやるかこのくそげ 第二次世界大戦舞台で戦艦実装しないって意味わかんないよな
ソ連にまともな軍艦無いからじゃないかって勘ぐってしまうレベル >>469
勘ぐるも何もその通りだからな
もしソ連が戦車に興味を持たずに装甲車ばっかり開発してたら陸は装甲車ゲーになってただろうよ ソ連装甲車といえばBA-6
そのうちイベントの一個目枠で来るかもな マラート尚第一次世界大戦の設計でJu87の1tに沈められた模様 相手が悪いよ相手が〜。それに金剛だってWW1だし…… ルーデルのマラート轟沈は回顧録読んでも運が良かったって感じだからなぁ
狙ってやったと言うより運よく良い場所当たって轟沈っていうアリゾナみたいな感じではある
あの人の本領発揮は37mmよな
そういえば独進めてないから試してないけど37mmって船舶へのダメージどの程度入るんだろう?
ボートは致命傷だろうけどフネは流石に厳しいか?(そもそも砲火の関係上近づくのでやっとっぽいが) Warthunder星人は7.62mmであれば頭撃たれても黄色くなるだけだし 独進めてないから×
独海進めてないから〇
>>480
最近は惑星住人も流血による身体能力の低下という進化…いや退化か?を得たな
あれ直せとは言わんけどせめてもうちょい調整して出して貰いたかったもんだ 殺 伐 と し た ス レ に ス ピ ッ ト フ ァ イ ア が ! !
r'"[`ヽ
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''''' ''''' ''''' メッサー大粛清の後手付かずのイタ機が無双する夢を見た タグ表示が甘くなったのなら
うちのオレンジ丸デカールで偽装日本機してるコルセア君が活躍する日も近いな!
ただ、今の陸RBでも普通に気にせず格闘戦挑まれてる・・・
俺もアメッサーだと思って警戒してたらP-39だったとかよくあるし
みんな敵機判別なんてエンジンの数ぐらいしか見てねーよな 去年のクリスマスは、機体SLとかパーツ開発GEとか全部半額になったけど
乗員のエキスパート化SL費用とかまで半額になったか覚えがない
5月前半対独戦勝 (パーツGE、機体SL3割引き?)
8月後半サマー (機体がもらえる)
10月後半〇周年 (パーツGE、機体SL3割引き?)
クリスマス (パーツGE、機体SL半額?)
12月後半ウインター(機体がもらえる)
※ こんな感じだったっけ? SL半額は機体購入だけだと思うぞ
教育割引なら全スロットに覚えさせまくってる 最悪の場合、海戦はバトルステーションに先祖返りする
あれは良いゲームだった・・・
というか、戦艦を出さない場合、海空共同作戦も望み薄だよね
装甲の薄いボートとか駆逐艦あいてじゃ、大戦中盤からのロケット増し増しヤーボが無双するだけだよなあ
史実の通りと言われれば、まあそうなんだけど >>489
空要素は陸ABみたいなキルストで良いと思うんだよなぁ
現状でも無双できるから乗れば面白いんだけどABだと空中補充自由な性質上居座りが出来ちゃうし対空砲火が激しくともカミカゼよろしく被弾覚悟で爆撃すればほぼ確実に1:1交換できるから海側が圧倒的不利でね…
キルスト方式しないならいっそABもRBみたいに補充必須にした方がバランスは良くなると思う やっぱP51より47の方が鬱陶しいな
Hはジェット帯から出てこないで 散々リスキルで殺しまくってなんだけど、皆の話を聞いてると仕様がクソだと共感は出来る。
RBも勝てる陣営でコツコツ貯金する作業ゲーだし。
コツが掴めれば、消去法で失敗をしなければ良いだけの駆け引きとか皆無のゲームだとは思う。
あんまり辛辣な意見を言ってると「デ」(否定野郎)とか言われるけどね。 【急募】
SBECで敵飛行場に低く雲が垂れ込めているときの安全かつ的確な爆撃方法 スピットがウンコな件に関して
公式はなんて答えてるんだっけ?
まさか史実通りなんていってないよね >>486
乗員エキスパート化半額セールはもう3年以上見かけてない アプデ来るまでBattleRush2ばっかやってるわ SBECのコルスンに参加したら
画面がグルグルまわって、離陸できないんだけど?(自分が起てたマップは一昨日、普通に出来た)
これって悪戯マップなの?500%ブースターが無駄になったorz >>493
マップを見て自機の位置を確認して敵飛行場のアイコンと重なったら爆弾を落とす
まっすぐ進入すれば外れることはほとんどない >>493
俺がよくやる方法だと2500mもぐらいで雲の中に突っ込む
マップ見ながら飛行場に近くになったら1800mぐらいまで急降下しながら飛行場滑走路ギリギリ端に爆弾投下そのままスプリットSの要領で反転して全速離脱してあとは神に祈る
上手くいけば無傷で生還可能 SBECって、一度入れば何度抜けようが再起動しようが、
ゲーム終了までは1試合のカウントだからブースターは有効じゃない?
それより、SBECの日本軍側での迎撃任務の難易度が高すぎませんかねぇ?
対して米軍側でプレイするときの落としやすさよ
勝敗に直結するから何とかならんものか・・・ >>498
デバイスの方がダメになってる可能性はないか https://warthunder.com/en/news/5844-development-explosive-reactive-armor-for-the-t-80b-en
T-80Bにコンタークト1の改修パーツが追加
車両自体の装甲と組み合わせる事でHEATなどの化学エネルギー弾に対し最大850〜900mmの防御力を得られる
この爆発反応装甲により強力なATGMにも耐えられるだろう >>502
そもそもエンジンを始動してないのに画面が水平方向にグルグル回っていて
キーボードが壊れて視界だけ回ってるのかと思ったら
なんと、本当に機体が空港上で回っていたらしく、エンジンを始動したら滑走路に羽根が接触して壊れた・・・
(因みにジョイスティックは繋いでいません) >>503
コイツ、反応しないで跳弾するヤツだろ?
反応して弾き飛ぶなら分かるけど、何度も使えるなんてロシアンバイアス丸出し。 >>503
ほんとさぁ…
バランス感覚ないのね
そんでこっちもこっちで意地でぶち頃しに行くから更にクソみたいなバランス調整するって言う >>504
それは飛行場で過剰にトルクがかかるバグだな
確か修正したとあったはずだがまだ起きるのか コンタークトといいWTの爆発反応装甲は垂直に当たってもHAET無効化するから困る
被弾角度が何よりも重要なのに当然のように無視するからなあ >>503
告知してたけど遂に来ちゃったかぁ…
まぁ予想は出来ていたけどこれ高ランククソゲー化待ったなしだろうね >>503
高ランクをやらなくて良くなるのはよくわかった >>507
ユーザーマップの方です。最初から嵌めるのが目的なんでは?
トルクが掛かるのは、エンジン始動後の話ですよね?最初から回ってるんですよ。 >>510
正にコレです。
500%と200%ブースターを使って両方が無駄に・・・
昔のように30分以内なら次のマップでも有効に戻して欲しい・・・ そこそこの車両出しまくれてヘリも出せるマザーロシアを強化するのか…船も漁船だしうんこ まぁ鯖人口見てもRUが一番多いようだからやっぱ母国最強にしておきたいんだろうなぁ
適度に米国無双させたから次はウチで!ってところか >>513
できるならリプレイから動画撮ってgaijinに報告したほうがいい
修正したつもりでいるからまだ起きてるって報告しないともう修正されない ハロウィンセールスルーしてRDR2やってよっかな… >>516
ムカつくとALt+F4で終了させてしまうためか、あまりにも開始から終了までの時間が短かったためなのか?
ログインして検索してもリプレイが出て来ないorz >>503
露骨過ぎてもう突っ込む気力もないわ
勝手にやってろもう知らんって感じだよね
こんなことやってるからパックで荒稼ぎしないと
金入らなくなるんだよ コンタークト1とかいう大嘘
クソみたいな傾斜でガシガシAPFSDS弾いてるのがT64BVで証明済なんですが
あとぶっ壊れ性能のHEはあのままなの?APFSDS息してないよ 正直、T-80に爆発反応装甲きても対ヘリぐらいしかマトモに機能しなさそうだよね
そもそも戦車は爆発反応装甲ついてる部位なんて横からしかあまり狙わねーし!
ドライバーハッチ下部に爆発反応装甲ついてよーが関係ねーし!
だから、ドライバーハッチ下部だけでも非爆発跳弾装甲を外してください、お願いします。
ついでにレオ2Kの空間跳弾装甲もまだ許してねーからな!! >>494
スピットファイアについてのバグレポートで議論が行われていたようなので参考までに…
「現在の挙動は期待通りだ
フライトモデル担当者の言葉を代弁するが、スピットファイアは現実ではもっと操縦が難しく、現在のゲームバージョンでは現実以上に安定している
現実では操縦桿を数インチ動かすとエレベーターは最大20%動くためスピットファイアは非常に敏感である
また、前期型スピットファイアでは安定性が損なわれ過熱が生じるため時速170マイル以下での旋回、上昇を避けなければならない制限がある」
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/404735-27318-spitfire-almost-uncontrollable-in-update-177-sim-battles/&do=findComment&comment=7551543 ラピターって誰やねん
FM担当はV_S_Nだったはずだけどクビにでもなったんか? >>525
あれ機械翻訳だと
現在のゲームバージョンでは現実以上に安定している
じゃなくて
現在にゲームバージョンはまだ現実的でなくもっと安定してなければならない
になるな
英語苦手だからどっちがあってるのか分からん 陸はチャレンジャーエイブラムス諸々現代戦車なのに空見るとmig飛んでるのは北朝鮮仕様なのか? 現代機ゲーの現状ってDCSらガチシム系とエスコンらシューティング系の両極端しかないから
その中間部分をwarthunderが埋めて欲しい気もあるけどやっぱ難しいんだろうな >>532
DCSの所が作ってるよ
もうそろそろ発売するはず 時代進めていいことなんてあったか?
やめようぜもう >>525
なんか他の機体はABだけどスピットだけSB仕様にしたわって聞こえる このゲームのスピットはまともなフラシムよりよっぽど操作が難しいっていう 本物のパイロットがフラシムやって「こんなに難しくなかったんだけど」って笑いながら言ったら
「難しくないとユーザーは納得してくれないんです」って返した開発思い出した ピッチが敏感なのと頭フラフラするのは別なんだよなぁ…
あと勝手にどんどん頭が上がってく謎揚力の説明はどうなんですかね ついにねんがんの震電を手に入れたぞ!
ピッチアップ止まらなくて水平飛行すらできないんだけどなにこれ >>541
来たか
最近アプデきてもあんまりワクワクしないなあ ネカフェで更新してきたばっかりなのにもうアプデかよ
プレイ時間は年に半月だなw 最近始めた者だが、wotやっとったから陸はなんとかなるのに空がさっぱり。空は壁ないから辛い。空のディフェンスの考え方ってあります?ちなAB >>547
空はどこからでも撃てるしどこから撃たれてもおかしくない
幸いABでは相手の場所が分かりやすいから状況をよく見て立ち回るっきゃないね
立ち回りは色々あるけど防御的な方面でのアドバイスは
・敵が群れているところに近づかない ・深追いはしない ・一撃離脱(相手より高位置を取って降下、自陣へ水平離脱か上昇)を徹底 ・慣れないうちはキルまで狙わない…とか意識すると幸せ
あと始めたばかりならアメリカかドイツを強く推奨
日本使いたくなるだろうけどABだと強みが活かし辛いからかなり玄人向け
(英国はメイン機体が弱体化で今は厳しい、ソビエトはエイム力必須、仏伊は機体が少ないからAB不利) 本格的な空母隊空母マップ来ないかねえ
サンゴ海海戦とかやりたいわ >>548
ありがとうございます。アドバイスを基にメリケンでやってみます アメリカ空なら基地爆以外のタスクにも全対応で色々と楽だからね >>550
ヒストリカル「買って?」
珊瑚海海戦は翔鶴の防御とレキシントン破壊の二つの任務で艦載機対艦載機が楽しめるな
マップと艦隊は用意出来ているからRBで……って思ったけど翔鶴瑞鶴の耐久が蒼龍並みなら日本詰みだろうな 事情で2ヶ月以上離れてたけど
過疎ってる?
賑わってる? >>560
休日ピークは据え置き、平日ピークがやや減った感じ?
ただ海軍CBTが先行開発スタートで人数据え置き(CBTが海を優先的にやってた)から相対的に空陸はマッチングし辛くなってた
あと数字ガッツリ見てないから分からないけどUSはちょっと人口減ったような印象を受けたな 陸になんか大きなシステム変更あった?
ヘリが来たのはちら見した。詳しくはしらんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています