【WT】Warthunder part449
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part447
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1541663898/-100
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>432
空軍の風防なら金を惜しまないだろうけど、
頻繁に被弾して消耗する陸軍の覗き窓にはそんな素材は選ばないだろ。
そもそも樹脂は火に弱いし。 飛行機は戦車ほど被弾しないからな。
大戦中の戦車は頻繁にガラス交換する、戦車戦だけでなく野砲の洗礼やら歩兵の火炎瓶攻撃や対戦車銃でガンガン割れるからな。
だから素材の凝った物は不適切だったのだよ。 >>417
ガンダムオンラインっていうう51vs51のTPSの指揮官システムが誰も得しない仕様だったからなー。クラン戦ならまだしも野良マッチングで取り入れるとクソゲー要素が増えるだけだと思うよ。 あれも指揮無いと小学生サッカーみたいな動きになるからあったほうがマシではある 一方50vs50の先駆けFEZは指揮官システムがないのにゲームの敷居を下げた結果
幼稚園児のお遊戯よりカオスな糞戦場と化した >>440
最近の防弾ガラスの紹介されてもなぁ・・・
ちゃんとそこにも書いてあるだろ耐弾ガラスの起源が。 FEZの全盛期は有力部隊が連合組んで何十人も人数集めてVCで連携して、有象無象を轢き殺してレイプして遊ぶゲームだったな
対人以外にやることがまったくないゲームだったし、おかげですぐ過疎ったが >>441
エポキシと強化ガラスを積層した防弾ガラスがWW2の装甲車両に使われたって書いてあんだろめくら ちゃんと当時の戦車の9割以上に使われてたデータを出してくれ ソ連の対空トラックの25oってよく見たら破砕曳光焼夷弾かよ・・・
道理で落ちない訳だよ >>439
オベ立てとか召喚の使い方とか歩兵戦以外でも勝敗が決まる戦術的な面白さがあったのに
ウチヤマがバンクとか歩兵戦ばっかに力入れてからつまらなくなった >>444
その句読点使う人はWTスレ内で間違ったこと言いまくってる人だからあんまりいじめんであげてな このスレのどさくさにまぎれて言える
今日も初心者狩り頑張るぞい 海AB何気にSL稼げない?飛行機で敵船ばくちんするだけで最低10k堅いわ >>443
それ全盛期じゃなくて衰退期だぞ
全盛期は新職とかが追加される前で3年くらいは栄えたはず ヘリの開発改修RPおかしくないか。こんなに高いと誰も乗らないだろ。ヘリ専用マッチって結構RP稼げるのか?そもそも人いるのか?やったことないからわからん。 ヘリ開発して買ったけど一回しか乗ってないな
ガレージの宝石状態 ARMAやSQUADのような逐一連絡しあって役割分担・集団戦術プレイをWTでもやってみたいとは思うけど
そういう軍隊シミュ寄りなゲームデザインにするともっとマゾ仕様になるし
WTは上記二つと異なって遊びの幅を広げる歩兵戦闘がないからプレイヤー数が激減しそう 今月の軍票溜まったけれど
KV-1B大正義でいいのよね?
次点のT20やチヌIIにも後ろ髪惹かれるけど・・・ マウスくん手に入れたのはいいけど平坦かつ前線に近いルート選ばないと最悪一度も敵影を見ることなく試合終了するんだな
未改修で入り組んだ山道ルートに踏み込んだらえらい目にあったわ KV1Bレアだけど使う場面があるかって言うと「う〜ん?」って感じだと思う
SBでは使えそうだけどAB/RBお供はアハトラと4号のG以降とF2の頃と比べるとやや見劣りするしその後は大正義虎デッキも組めるしでちょっと影が薄い気がする
独進めて無かったり史実イベに備えるなら安定だとは思うけど 虎2Pは余所見して突撃すると正面は徹甲弾を絶対通さないマンになるからヤバい
APDSだろうが122mmだろうが通さない
ヘンシェルも同じだけどな KV1B無双しようと陸RBにウキウキして行っても
味方が4号メインで後ろでどっかに篭ってる戦場だし意外と攻めあぐねる
固いから頭からっぽで乗れるかと思いきや、周りの環境が噛み合ってなくて結構シビア
出すタイミングによってはプーマ系や4号Gでよくない?ってなる BMOの37mm砲が5発ごとのリロードがなくなって
ずっと撃ってられるようになってるんだけど
これはこういうもんなの? >>469
先日のアプデで海は大幅に変更が入ってた
ログ見ると良いかも 紫電改で上昇しても
かならず連合軍機が上にいてつらい KV-1Bもチヌ2も持ってるからアーキリーズを貰ったけど
持ってないならチヌ2の方じゃね?火力こそ正義だわまさしく
起伏にとんだクソマップだとこちらから一方的に撃てるし 俺も持ってない場合+日本を進める気があれば一番お勧めはチヌIIだと思ってる
チトとも合わせられるし素のスペックが良いから単品でも十分強い
紙装甲?日本だから仕方ないね? 平気平気
そもそも撃たれなきゃ良いだけの事さ
にも関わらず装甲で弾きたいとか抜かして日本車で前に出てくクソ間抜けフレンドもいるんだけどな あれ、戦果リザルト画面から「出撃」を選んでも格納庫に戻っちゃうの俺だけ? せっかくだから俺はこの T20 を選ぶぜぇぇぇぇ!
(でもコブラキングと組ませ辛そうなんだよなぁ) >>480
T20は、つおいけど
コブラキングと組ませるとBR0.3上がってキングが辛い。 swingfireとstrikerどっちがおすすめ? チヌ2安いし強いしこいつだけあればホリプロまで頑張って後は流れで90式も簡単に作れちゃう 90目指すときの最大の壁はRankV車両の少なさだなぁ…
75式あれば馬鹿みたいに楽になるけど75無いとSTBとATMで進めないといけないからちょっと辛いという…(ATMが修理されただけましだけど) いつの間にか戦車スペック表から傾斜登坂能力が消えたなあ。能力低いソ連機に、隠れてゲタ履かせてるんじゃねーだろうな害人? 日陸高ランクなら74式・75式・ホロで安定してるな T-34は以前のアプデで馬力が上がってRBでもスイスイ動けるようになったな
というかシャーマン系がやたら遅い気がする >>488
当時のハイエンドを小さな車体に詰め込んだものだけに、発展性がないんだよなあ 前まで90だったけど今は74だな90はヘリに撃たれたり米独ソが湧きまくるのが辛い 北海道ソ連上陸を真面目に危惧してた頃だししゃーない 水軍で味方にぶつけられて転覆
復帰できずに、あっという間に水死した チーフテンMk3とか7.7で良いだろ
アレが8.3とか意味わからんわ >>494
お互い進路を譲らず、大きく傾いて全く砲が撃てない状態のまま敵5,6隻の待ち構える最前線に2人だけで突っ込んでいったの見たときには笑った
しかも蜂の巣にされながらもなんと前線突破して敵の復帰地点付近まで突破してそのまま仲良く座礁してたし
いったいどこまでお前らくっついて居たいんだよと SSAAとかいうグラボ使用率の無駄遣いしてる人いる? チフテン3は機動力が普通レベルにだったら8.3の実力だけどそうじゃないから8.0というイメージ。 チーフテン3は未改修でRB行ったらあまりの機動力の悪さに辟易してABでパーツ改修してたわ そういや4kモニタにしたら、AAを最低レベルに落としてもジャギーが出なくなったわ
高解像度って素晴らしい >>501
いいなー
ボーナスで俺も4Kモニター買おうと思ってたけどラダーペダル壊れて買い換えなければいけなかったから今回は見送ったorz
空で遠くに敵機に見え方とかどう?
高解像だとドット表示時に見づらくなってると聞いたんだけど >>503
最小単位が小さくなるから
より小さく表示される
見えなくなるわけじゃないけどね >>504
やっぱり見づらくはなってるのか
うーんSBで敵機を早期発見できるかは死活問題に直結するからなあ
高解像度の綺麗なグラフィックを取るかゲームでの見やすさを取るか
どちらがいいのか悩む所
まあどのみち4Kモニター買うとしても来年になるだろうけど 高解像度モニタはまじで遠方の戦車を確認しやすい、狙撃戦で有利 なんか海は修理費高騰しすぎて気軽に遊べんね
結局は空に帰るのか… >>415
> BF5のバレンタインは6pdrに換装すると3発でティーガーが沈むらしい
BF5ってまだHP性なんだっけ?
>>417
> 地図上で攻撃線とか防御線を描写できれば
ECに来てみ >>485
スペック表に記されている数字がゲーム内処理に使われる正しい数字だといつから錯覚していた? スペックの表示はタンクモジュールやFMのデータから引っ張ってきてるっぽいから正しいと思うぞ >>510
でも空の上昇とか旋回とかは何が基準になって定まってるんだってのはわりと見かける気がする
数字以上に上れるサンボルとか逆に数字ほど登らないメッサーG-2とか旋回時間があまりに大きいけどそこまでかからない双発機(どれか忘れた…)とか
陸の方は概ね正しい気はするけど…(ただ最高速とか理論値で出しづらいのとかは結構多い) >>510
その数値が計測できる条件がはっきり提示されてないんだよね
航空機の旋回性能なら速度、高度、方向、フラップの有無色々あるんだけど
全部謎のまま SBでP-51のラジエーターを全開にするとWEPでも冷え冷えだけど空気抵抗って増えます? >>511
上昇や旋回は設定されてるデータ以外にも重量や現在の速度、高度、機体の空気抵抗なんかが複雑に処理されて決まるだろうからなあ >>514
そうそう陸と違って高度とかあるから一概に言えないんだけど画一的な条件が決められてない気がするんだよね
前提条件が揃ってるのを仮定して書かれてると言うより理論上(数字上)はこうなりますよーって
だから現実で使うのとじゃあれ結構齟齬出来る気がするんだよね 負け確試合はやけに敵を倒すのが時間かかる気がするんだが
やってられんわ >>512
>>514
何かしらデータからスペック表示用に計算処理をしてるんだろうけどそこらへんはユーザーからは分からないからなあ
計算するために入力されるデータ自体は機体ごと変えるなんて大変な事はしないと思うけども 旋回時間はあくまで低空での維持旋回の話なんで、旋回半径の小さい機体はたとえ旋回時間が長くても降下速度を乗っけるとグイグイ曲がるよ https://i.imgur.com/yjIeLbe.jpg
この画像の長距離射撃でも480mだし500m超える長距離ショットすることって滅多にないんだな。 ヘリと撃ち合ってると照準メモリ7キロぐらいまで欲しくなる 空SBの軽トーチカが爆弾で破壊しにくいから大口径弾とかロケット弾とか色々試してたけど今一つなので基本に立ち返って何故爆弾が当たらないのか調べることにした
実際の戦闘中に着弾点の確認とかしてると間違いなく撃墜されるのでカスタムバトルの作戦で試す
カスタムバトルの敵軽トーチカは対空砲が回りにあって撃ってきて鬱陶しいから自陣の軽トーチカに爆弾落として着弾点の確認をする
結果爆撃ビューでドンピシャで落としたと思った爆弾は目標を少し超えてから爆発してることが分かった
信管の作動時間が影響してるんじゃないかと思って0.0秒でやってみたけど大差ない感じがする
少し遅れて投下されるから早めに落とせばいいのかとやってみたけど多少近くで爆発するようにはなったけどやっぱり当たらない
何が悪いんだろな? >>508
HP制だよ
ガンガン火を噴いててもエンジン死んでなきゃ全速で爆走できるぞ
Mk.8なんだけど最初は2pdr砲がついてる
4号もいるんだけど、F1なのかHなのかF2なのかよくわからん
キューポラの形がH型っぽいけども >>523
> 結果爆撃ビューでドンピシャで落としたと思った爆弾は目標を少し超えてから爆発してることが分かった
投下した爆弾が着弾した位置と爆発している位置がズレてるってこと?
それとも爆撃ビューで真ん中で落としたのに着弾した位置がズレてるってことかな
後者ならpingの影響で多少ずれてるんじゃないかな >>526
あれ?
ミッションエディットと違ってカスタムバトルはサーバー選択しなかったっけ? 爆撃照準はパイロットのスキル低いとズレが出るようになってるからそれじゃない?
もしくは最近実装された風の影響か
大昔は高度6000mからでも軽トーチカ狙撃できたよ
当時は流星でスゲー稼がせてもらってた 何故海鮮でソ連が主役なのかしかも戦後艦まで持ってきちゃって >>528
そういえば搭乗員スキルの兵装整備が低いとブレるんだっけか
というかMAXにしてても1000mでの爆弾散乱範囲が17mもあるのか・・・
知らんかった
後は機体によっては投下ボタン押下から投下するまでの時間に誤差がある場合がなかったっけ >>530
予め爆弾槽開けられるRBSBでも投下に誤差出る機体あったっけ?
爆撃機はほとんど使わないからなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています