ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ352機目
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
前スレ
ROBOCRAFT ロボ351機目
/https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1543547954
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 数字の計算だけで強さが語れる時代は小隊人数がチーム数の上限に達し電力エネルギー制の導入と武器の多様化でなくなってるよ そんな難しいこと言わなくていいから、おぬしのドローンを使ったor使われた実体験談を教えてくれ ドロキチは偉そうに言うのだから作った機体見せてよそれくらい簡単だろ
あぁ無理か作った機体なんてないもんな ここまで拘ってるんだからドローンの利点欠点くらいは理解してるよなぁ?
前言ってた火力の低さから来る敵を倒しきれない問題については完全に同意だった
今はレザプラの強化、ナノの弱体化からだいぶ改善されたと思う >>405
どの辺のバージョンの話をすればいいの
ブースト廃止前?後?cpu制以前の話?
今の環境は重量1000kg以上のメガ武器の独占場
T4ラダーとT3以上のスラスターのドローンで持ち上げてもメガレでスラスターを持っていかれて実践では使い物にならない
よって今は無駄に設計難易度が高いドローンよりメガレやLOMLが使える航空機やローターメカ足が強い
これぐらいしか語る事ないけど >今の環境は重量1000kg以上のメガ武器の独占場
エアプ過ぎてエアがプーwwww 918名も無き冒険者 (ワッチョイ ffb8-3Pua)2018/12/19(水) 12:26:33.61ID:9xZrPk5O0
御三家強化というかメガ御三家強化で他全部死亡
メガどれか1個ポン付けで後ストラト装甲してプラズマ怖いから飛ぶ
以上2行で説明できる環境になりました
エリミまだとか言ってられない CPU制ってなんだい?RRじゃなくて?
CPUで強制的にティア上げられるときはあったけどすぐに下位を残して廃止になったし 正直TDMソロだとドローンが強くないって意見はわかる
基本ドローンが最も強いのはタイマンだと思ってるし
強いか弱いかなら間違いなく強いけど >>414
RR制が廃止されてからクレート報酬になるまでの期間の名前 >>411
スラ配置にもよるが、裏とかだとすぐ持ってかれるなぁ
でも天敵である高速羽LOMLは汎用性捨ててるし、メガレだって前環境よりは生き残りやすくなった、
メガレザローター機はそうとう高い総合力・スペックだと思うが、ドローンはそれに正面タイマンで勝てるのが大きな魅力だと思う
ドローンはやはりもろさが目立つことが多くなったが、ローター以外のムーブと比較すれば、移動にしろ回避にしろ立ち回りが1つ上のステージにいると思うる
機体スペックだとローター機に劣る感はあるが、環境的にはそれに負けず劣らず強いと思うんだが、どう思う? TDMでもドローン厄介だぞ周りにレール居るともっと厄介
よく負けちゃう タイマンだと航空機LOMLとメガレローターメカ足に勝てないので最強だとは思っていない
あとレーザーの威力が出せないのでテスラスラスターの突撃が分かっていても防げない MSMGコプもそうだけどSMG主軸機体はどうしてもAIM力が重要だから
そこ弱いと強く感じないのかもしれない
自分はそうでした…今はプラズマつければ地上機相手にイキれるけど >>417
ラダー非可動の配置で揚力が出せた頃のドローンの操作性の高さに比べたら今のドローンはおとなしいほうだと思う
それでも立ち回りに関してローターの上位互換であるのは事実だと感じるよ 環境機に違い無いのにいくら大人しくなっても強いのは変わらん
地上機が死んでるのにドローンは小隊のせいだとか意味不明 地上機を焼いてるのはメガプラ航空機による爆撃だよ
ウェポンモジュールとメガプラを同時に積めず威力が出せないのにドローンのせいにするなよ ドローンへのヘイト向上はQクラン小隊の影響も大きいから…
単体相手でも戦ってて楽しくないからやっぱダメ 使ってるほうは開放感あって楽しいんだけどな
相手してるほうからしたら確かに邪魔だろうね (使ってて楽しいならここまで噛み付く必要無いのでは…?) >>428
地上機を死なせてるのはメガプラ航空機だって話
なんで爆撃機とドローンの戦闘の話になってんの なんでこんな日本語不自由なんだ?
ドローンは0キルなのか?w地上機攻撃しないのかよ ドロキチは偉そうに言うのだから作った機体見せてよそれくらい簡単だろ
できないのか糞雑魚
できないのならとっとと消えろ まあ機種というよりはプラズマという武器種が原因じゃろ
プラズマが悪いともいえるが、そもそもアンチ対空であるAF君が仕事しないので論外すぎる
AFがそれこそプラズマみたいに航空に攻撃出来ればフェアかもしれない(適当) 年末ひとりぼっちな自分を相手にしてくれる場所がある……!
だからロボクラフトスレで真っ赤になるお! ドローンはタイマンピカイチなんだが、回避以外はそこそこなので「一人勝ち」においては前環境のメイドやモルホバには及ばなかった感がある
あいつらバ火力で迅速に相手多数抜けるから、相手に実力者がいなければezゲーム量産できた、そこらへんはさすがメガ武器OPといえる
こう考えるとアレだな、あいつらがダメージエースなのに対し、高い機動力とタイマン性能を持つドローンはまさにフランクの鑑といえる
戦って楽しくないはほんとどうしようもない、AFで楽しく航空と打ち合えればいいんだがFJがポンコツすぎてどうしようもねえ 小型航空機自体はもう何年も居るしこれぞRobocraftって感じで嫌いじゃないんですけど
昔に比べて当てにくい、EN制で無駄撃ち許されない、即着弾じゃないとかで相手するのがしんどくなってるのがね…
苦労して当ててもナノで一瞬にして回復されるクソパターンは消えたけどその分相互ナノでガン無視もできなくなったしなぁ ダメブマシマシ低ティアSMGを蝿みたいなドローンでばらまかれてたのが糞ウザかっただけで
現環境でメガでもないSMGばら撒かれても別にって感じなんだが
ナノり合って無敵状態になってんのは更にウザかったがナノが弱体化された今はソレも無いしな
T5なら2000CPU使い切ったMSMGコプターの方が遥かに強いやろ 小隊が強い←分かる
小隊を組んでるドローンが強い←分かる
なのでドローンは強くない←!?!?!?!?!?!??wwwww???? この圧倒的レス量。
泥基地の名に恥じぬ暴れっぷり。 オレは小隊に負かされてもしょうがねえなとしか思わないけど、相手が小隊だといきなり回線切るやつがいて4人で始まったりするんで、そういうのは不味いだろと思うよ。
さすがにさっきやられた小隊とまたやらされるとうんざりするし。
始めたばかりのやつとかいきなりトラウマだろ。
対戦成績上位者同士で当たるようにして小隊は小隊同士でやってくれ。
カモがいないと困るって理由でクソミソ一緒のマッチングはやめてくれ。 話の流れと全く関係ないけど、昔から虫足使ってて今メカ足初めて使ってみたら虫足の完全上位互換で苦笑したわ >>444 登れてたね、天井に張り付いたりとかも…今の環境だとあんまり意味無さそうだけどね 今でもペラ積んだら結構急な坂でもメカ脚で無理矢理登れるぞ 虫足脆い→メカ足を使う→プラズマ怖いからローター背負う→メカ足要らなくね?→メガロタ機 俺が考える現行環境機
ホバー系 底上げホバー(旧メイド)
羽系 高速プラ 高速ミサイル
コプ系 メカ足コプ
足系 メガ腕スプ足 メカ足レール メカ足コプ
タイヤ系 無し
虫足 無し
特殊駆動系 EPドローン MSMGドローン
もちろん相性や連携の差も歩けどこんだけそろってれば大体勝つ 他の地対空が仕事しないからメガレが過労死しそう
AFはメガプラと対になる同等の火力と連射性能にするべきだよなぁ? 空中メガレくっそ当てられるんだけどなんかコツとかあるのか? >>448
レジェタイヤ機も使いこなせる人だとかなり強いぞ 空中メガレなんて命中率運しだいだゾ?
どんな機体に当てられたん? 前環境だとレジェタイヤ機まぁまぁ強かったけど
今はモルタルが刺さりにくい、プラズマに弱い等で環境クラスかは微妙だと思う 空中メガレはぶれるとはいえ遠距離の話なのでレーザーと殴り会うくらいの距離ならガンガン当たるぞ 俺が実際に見た現行環境機
MSMG2門機:ストラト付ホバー、ローター
ローター機はホバー内蔵かメカ足付いてる
メガプラ1門+MSMG1門orメガレ1門のローター(メガレは飛んでても当ててくる)
スプ足メガレ1門(これは強いというか邪魔)
ミサイル付けた高速羽機(遅い設計の奴は弱いタダの餌)
ESのJとかESもろもろ付けたT4SMGホバ機
ここまでエネルギーモジュール付けてる人が多い
後T4SMGT4プラ付けた普通のドローンも強いが
ディスクシールド付いたT4SMGドローンこれが強い
(タイマンも強いし居るだけで味方が日和って前線維持される自動回復待ちに使われる) 空中レールは最近使ってないけど相手に直進しながら撃つとかなりの精度で当たった気がする 空中レールは真ん中にもちゃんと飛ぶから真ん中に飛ぶことに祈れ
真ん中を外してもロボの大きさと距離次第ではどこかに当たる可能性があるからとにかく祈れ
テストでやってみると分かるけど距離離しても相手が静止ていれば的のどこかに飛んで行く >>448 それでも俺は虫足使い続ける…なぜなら可愛いからだ! 何で虫足なんて使ってんの?としか…
弱いパーツ使ってるんだから弱くて当たり前だろう 虫足は特性の死に具合に加えてデカい脆い安定性低いと強みを全然感じられないのね…
でも何故か使用者が多い 虫足を複数付けようとすると必然的にブロックをたくさん置かなければいけないので一定の強さは確保されるとも言える
ただし胴体幅1マスの虫足の存在は無視してもよい 虫足は占有体積が最悪過ぎるんだよなぁ…
縦横高さの全てがクソデカ過ぎてほんと酷い
特に高さに関しては接続点に対して虫足自体の高さが結構あるから、シャーシを高く積まないと占有体積がデカイ武器を積めないっていう 俺が冬眠してから二回ぐらい大きめに環境変わったっぽいんだけど
愚痴の内容が変わってないからまだ寝てて良さそうだな 虫脚弱いのは事実なんだが
弱いがゆえに何かあるはずだといじくり回した結果愛着が生まれた
長所を上げるなら小回りと汎用性、戦況読み間違うと瞬時に死ぬ事 ちくしょう
小隊で抜けそうになると全抜けするの見ると最高にあったまる この1年を振り返ってみてロボクラは最高に楽しいゲームだと再認識しました!:D 2017年12月平均2,524人
2018年12月平均1,180人
よし! 虫足使ってみようと思ったがヘビーブロック使うとメチャクチャ惰性が働くな
何だこのクソパーツ
スプリントレッグに勝ってる要素一つも無いじゃん
使ってる奴らはとんでもないnoobかマゾだな 虫足の長所はスキーさんの超スピードを損なわない唯一無二のムーブメント
ジャンプ高度抑えるように組むと実用的なレベルにはなるぞ スプリントとキビキビ動くから打ち合いには強い
でも脆いので、飛ぶのでなければ3本は生やしとくべき
尚最近はメカ足3本にはまっている模様 InfinityなんでPC版とはちょっと違うかもしれんが
虫足はメック足同様HP効率が良い上に
軽量という特徴があるから
航空機向けなんだが
空中だと足を縮めているので
装甲でカバーしやすいし
地上はレールで精密射撃
空中はレーザーでドッグファイトというのが
最近の戦闘スタイルだな 虫足の最大の競合相手は低tierメカ足だと思うわ
占有面積小さいし、CPU低いし、軽いし、その割には耐久あるし安定性もいい
接続点5ブロックだし、下付けだから扱いやすい いろいろ大幅に変わってるはずなのに面白くなったがないゲーム 踏破性が高いから虫脚使ってたけど空飛んだ方が早いことに気が付いて以下略 うーん虫足ダメだな
当たり前だけど機体側面使えないから地上機向きじゃないし
車体下部も使いづらいから空飛んでも微妙
クソだな! ソーナンスみたいな形の虫足つくったけど、重心が上なると相変わらずひっくりかえってダメだ
下をヘビーにして上をライトにしてやっと動いた、でも脆いしせっかく背高くて軽いからローターつけて飛ばしたよ
もっと地面に張り付いてホラ 一年半ぶりにログインしたらテスラ手裏剣がまともに動かなくなってるんだが仕様変更で絶滅したの? スピードブーストなる糞要素が追加されたことにより駆動系各種の速度(基本速度)が変更された
スラスターのみの機体だと80mph+スピードブースト分の速度しか出ないから遅い 「ソロと小隊がマッチする」「TIER違いでマッチする」「異なる数のAIがマッチする」とか冷静に考えて小隊組む熱意がある場合を除いて遊ぶ理由が無いでしょ 今はTier違いになる前にAIが入れられるからTier格差は無くなったぞ!
そのせいで格差自体は前より酷くなって戦闘もよりつまんなくなったけどな! すげーよな常につまらなくし続けるゲームなんてなかなかないぜ アプデする度に昔のほうがマシだったを繰り返す懐古厨量産ゲーム メガ機の進軍感あれが忘れられない他ゲでもなかなかない突撃ー!ウオオオ感
今ではあの栄光も感じる事すら出来ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています