【WT】Warthunder part455
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part454
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1546313206/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>815
旋回性能差が強調され過ぎてて笑っちゃったわ
ドッグファイトの演出は良いと思うけどね ホ103はせめてMG131のIAIくらいはやる気出して欲しい 操縦中cgは我慢できるが通常も3Dとか頭がおかしいとしか思えん
結果として全員ブスになって見苦しい 枢軸音速機無いのに日独vs米ソとかガイジかな
前まで西側vs東側だったのに陸の90実装の時みたいにマッチ改悪してまでソ連贔屓するなよ コトブキ見てみたけど戦闘シーンあれだな
パイロットがG感じてなそうだったり隼が高速でダイブして引き上げしても主翼が折れなかったり凄い技連発したりアニメ版RedTailsみたいだな
隼がしたみたいな技繰り出してて半端ねえ
https://www.youtube.com/watch?time_continue=4&v=GXzZZ1WgzRA
実機使ったダンケルクが凄い地味だったのでこういうノリは好きだ
確かにキャラのインパクトは弱いが毎回空戦あるならみたいな
スピットと出て欲しい 紫電で零戦にドッグファイト挑んだらああなるんじゃねって思うけど自動空戦フラップでなんとかなるもんなのか? >>835
単純な横旋回ならともかく高度と馬力差考えると微妙だな ごめん
>>836は横旋回なら零戦が勝つと思うが紫電と零戦二一型の馬力差と戦っていた高度を考えると紫電の方が有利と思うが微妙という意味ね >>834
> 隼が高速でダイブして引き上げしても主翼が折れなかったり
史実でもそんなことあったの1回だけだから・・・(震え声 エリコンじゃなくてイスパノの対空機関砲って無いかなと探してたらイスラエルのTCM-20ってのがあるな
アメの課金枠で出して欲しい所 なあ陸で撃破される前に撃った弾はどこに消えてるんだ? >>834
・制限範囲内での機動
・本来右側にあるはずの手動ポンプのレバーが左側にある事から他の部分にも手が加えられている
・どっかの惑星のような世界
お好きな解釈をどうぞw >>840
ラグで撃ってない扱い
出てたら相打ちになる >>805
だから前スレで言ったじゃない
RBでレオパルトを待ち伏せて側面から掃射専門。
対空は職人芸レベルになる。 惑星の物理法則どうなってんだよ、なんで双胴機が一撃もらって両方の胴体が機体分解してんだよ >>845
片方の胴体がモゲルと強烈な負荷が残りのフレームに掛かるので耐えられない
大型爆撃機も同様に片翼が逝くとバランス崩して自滅する >>834
このスィー…クルリン!って動き本当に好き
最高に格好いい
PS4コントローラーだからどう足掻いても真似できないから凄い憧れる >>847
これスナップロールしてるだけだからパッドでも設定次第ではできると思うよ
ただここまで綺麗に復帰させるのは難しいけどね スナップロール自体よりこれの凄いところは一回転で綺麗に止めてるところだからな
実践の旋転戦法で使う場合は数回転してから止めた方が効果的だったりする >>834
なんつー動きしてんだこれ…
サンボルやマスタングで出来る? >>852
P-51Dでやってみたが一応できると思う
ロール速度やスナップロールの入りやすさから全く同じ機動とはいかんけど
https://mega.nz/#!vCBzCQ5K!n8p-QvscmuPhaGTuWbKqCiR9qPuthldDqozRZJ-A8o4
3回分取ってみたが
最初のはスナップロールを止める動作が早すぎて上手く入ってないかも
2回目3回目は止めるのが遅くて1回転半してる
比較対象がないので分かりづらいが速度が一気に100km以上落ちてるのでまっすぐ飛ぶ機体が後ろにあればオーバーシュートさせて後ろにつけるはず
練習すればもう少し綺麗にできるようになると思うがやっぱり>>834は綺麗にピタっと止めて凄いと思う ちなみにやり方だがやりたい機体のスナップロールに入りやすい速度よりちょい高めの時に操縦棍を引きながらスロットル絞ってラダーをどっちかに一気に蹴り込む
そうするとスナップロールに入りながら急激の速度が落ちるので前に操縦棍を倒しながら姿勢を制御し止めたい時にスロットルを開けてラダーを反対方向に踏んで回転を止める
P-51Dの場合はスナップロールに入るのにゆっくり入っているが入りやすい機体ならもっと早くスナップロールに入れて>>834の動画みたいになるはず 正直スナップロールはエネルギー一気に減らす事になるから実戦で使うのは危険だよ
本当にどうしようもない場合の悪あがき程度に思っといた方がいい コトブキはスカイ・クロラが作られる前だったら評価されたのかもね >>859
これはSBだからマウス操作だと多分無理だ
すまん >>860
やっぱりねなんか最初の機動がもうトロかったから無理くせえなって
なんか申し訳ないね検証させちまって パパパパパパパパッドでASBwwwwww
は普通に現実的な選択肢だよな >>816
こっちの惑星のチャーチルは空を飛ぶのでイーブン 正直WTに関して言えば女医棒よりヘッドトラッキング買った方がいい気がしないでもない
TrackIR5が高い人はこういうのがあるし
TrackHat
https://trackhat.org/ ヘッドトラッキングってVR必須だよね?(全面にディスプレイ置いてない限り)
WTのVRは出来悪いって聞いたけどそこは問題ないんかね TrackIRはVRじゃなくて普通のディスプレイ用だし
VRだとHMD自体でヘッドトラッキングするからTrackIRいらない 日陸はもっと供与車両とか鹵獲車両を追加してもいい
中途半端にスカスカな上に性能も団子になってるから幅が狭くて困る >>872-873
イマイチこれの原理が分からんのよw
ヘッドトラッキングって装置を頭につけて向いた方向を感知するのだと思ったけど違ったりする?
これの場合左向いたら左にディスプレイ無い限り画面見えない気がするんだが >>876
頭を5度右に向けるとゲーム内では45度動くみたいな感じ 左に顔10度傾けたらゲーム内はどんだけ傾けるかとかちゃんと設定できる
そもそも真左向いたらセンサー反応しないしな >>877,878
なーるほど!現実と仮想とで完全にリンクしなくても良いのか
それならSB用には重宝しそうだなぁ なんか修理代高いなと思って見たらM42が7225ライオンなんだけどなんかの間違いじゃないの?高過ぎじゃね? >>880
皆が対空戦車になるとゲームが成立しないので意図的に高くしてる
別に簡単に稼げるという訳ではないので嫌なら他のユニットを使うしかない
てっゆうか、それは安い方。オストヴィントとかクーゲルブリッツとかゲパルトとかむやってらんないぐらい高いよ ABだとリードアングル出るから高いんじゃないか
RBだと安いし ABのRankIV辺りからの対空戦車のSLが高いのは実質レーダー付きのおかげで落としやすいからとか対戦車しやすいからとか見たなぁ
ただ後者はソビエトに例外が居たり(それはバイアスだろ!って言われればそこまでだが)落としやすいとしても例外になるであろうピラミッドとか居るしなぁ
ABの高級対空は勝ち確/負け確+破損しないで耐えられそう/バックアップがあってゲージ前直前に出すとかでも無い限りあまり使えんね そもそもAB陸に出てくる航空機は修理費タダの時間制限ありだから
回避行動とかやってる暇があったら特攻するくらいだし
対空車両なんてキルスト時に戦闘機の代わりに出すくらいの扱いでいい そっかぁ意図的に高いのか・・・M42育成するのは諦めるかな RBでも使える
腐ってもM41車体+40mmだから他の大口径対空同様側面からキルやエンジン潰してアシストとかで活躍…いや活躍じゃねーな、最低限は貢献できる
どうしても育成したければ検討の余地あり チヌ2持ってるから今月は独サンボル貰ったけど
T20見てたらこいつSL報酬200%だな
しかしあまり戦場で見ないから多分弱いんだろう >>887
アサルトで毎ターン2機ずつ墜として行けば黒字になるよ
但し戦車に撃破されないように窪地に居座る。
弾切れになったら敵戦車が残り少なくなった時に自爆、新品に乗り換え アサルトまだ行ったことないんだよね
陸ABばっかりやってRBは5回くらいかな >>891
どちらもまともに対地してないから引き分けただけじゃないの >>891
今は対地のスコア低いから結果としてそうなる、誰も地上目標を倒してないから負ける
対地しなくても敵を全滅させる位優秀なら勝てるぞ >>893
アサルト最大の敵は、無能な青い敵。
敵機を毎ターンきっちりと墜とせば対戦車に専念できるから対空戦車が重要なのに
開始から対空戦車で出ると体当たりしたりして妨害してくる馬鹿が居る。
害児のいる時はどっち道負けるからどうしようもないけどね >>891
指摘されてるけどこれ互いにチケ0だから引き分け(両方敗北)か
ABなら対地ちゃんとすればゲージミリでも勝てるのに空にご執心で負けとか見るたびにもったいねぇと思う
折角スコア稼いでも敗北補正かかっちゃ損だしJ抜けして一両破壊するだけで勝てたろうになぁ 零戦で飛ぶのが好きだから空しかやってないわ
試合中うんこ投げることに集中するとか悲しすぎて 雑魚がクソ武器持つぐらいならクーゲル持てや
それでも勝てんのならもうこのゲーム向いてないから死ね 日陸は途中で辛くなりユニットも少ないからドイツ陸からやってるわ 独陸でティーガーIIまで進める→日陸でチトまで進める→ソ陸でBT-7無双する→日陸でホリまで進める
結論としては、日陸BR2.0とBR7.0が楽しい 61式は普通に使える部類なんだよなぁ... 平凡なスペックに見えるけどスモークといいHEATFSといい痒い所に手が届く でも正面戦闘は御法度という 汎用性が高いのに普通に戦えないある意味一番トリッキーな戦車 >>906
一番脳死で遊べるのはソ連だろうな
層も厚いし運で助かる要素も多め
前に出ないと負ける惑星事情にもピッタリ
難点はろくなヤーボがない事だがアメ以外団子なのでセーフ 宗教的にソ連は無理
wotを殺したのも妄想ソ連だったがこっちはどうなるかねぇ 日陸6.7帯最強は61式何だよなぁ…
意外な瞬発力、レンジファインダーにHEATFS
バックアップも使ってSTB-1あっという間に出来たよ
むしろホリを使った事が無い クルー経験値ダダあまりなんだけど日海はまだですか…? 次の海追加は日か伊とか、海自体アレだからあまりやる気せんが…
そういえば人口ろくに増えなかった海だけど結局今の海アクティブってどのくらいの水準になってるんだろ?
英CBTの直後とか英CBT権の時はそこそこ居たって感じだったけど >>913
ぶっちゃけ海だけはWG以下だわ
空から潰すのは楽しいがそれなら最初から空で良くね?ってなるし >>891
よく見れば対地撃破数は敵の方が多い
自軍は一位の奴が対空能力が高いけど、
総合力で敵が重要目標破壊でゲージ押しした展開だと見て取れる >>915
その通り、対空砲弱体化と爆撃機や攻撃機出撃SP軽減などは海軍モードの衰退を意味した
そもそも駆逐艦や巡洋艦止まりな時点で魅力も乏しく、プレイヤー人口も少ない
エイプリルフール原潜の海戦の方が遥かに良い出来だった 俺は海RBなら結構好きだけどな
次は伊じゃなくて日に来て欲しいなあ
まさか仮にも第二次世界大戦最大の海戦をやった国が海の実装で実装最下位争いをする羽目になるとは・・・ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。