【WT】Warthunder part455
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part454
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1546313206/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんだかんだ言って空が一番おもしろい。
そもそもYoutubeで日本の戦闘機のビデオ見ててwar thunderはじめたし。 海はこの前の航空機なしイベント戦は面白かった
今の海軍は陸で空爆が猛威を振るってた頃に似てる 空陸海混合は面白いアイディアだけどどう考えても空軍が有利だから戦車乗ってSP稼いで航空機で出るみたいな制度はやめてマッチングの段階で空軍と陸軍に分けたほうがいいと思う
そうすると今度は味方空軍がnoobでやられたらほぼ終わりみたいなもんなんだけどその辺はなんかレートでも導入して一定レベルのチームになるようになりませんかねぇ
いっそもう混合はCoopオンリーにするとか >>924
陸のCAP地点に対空砲置いてくれたらいいよ >日本海軍実装
対空装備は弱いだから史実通りアメリカの爆撃機にレイプされる未来しか見えない
でも伊勢型戦艦の対空噴進弾幕ならちょっと見たいかも
逆にアメリカ艦艇は対空ガチガチ装備、40mmがNerfされない限り、オート対空最強の座は揺るがない 個人的に空は面白かった(過去形)だなぁ…
アシスト改悪キル改悪で一気に萎えた
>>924
↑で航空機なしのイベントがネタになってるけどRBも空禁止or使用時間限定とかで制限したモード出せば本当の戦車戦をやれると思う
RBを改変するというより新ルールとして新設するとかECみたいに常設するとか
元々陸の空要素が嫌いって人も多かったし今は特にヘリサンダーになってるなら需要はかなり大きいと思う >>917
>エイプリルフール原潜
対潜爆雷装備が実装されたので、潜水艦の実装にワンチャンある >>927
>伊勢型戦艦の対空噴進弾幕
あれ三式弾(笑)と一緒でこけおどしにしかならない残念兵器だから無駄にFPS下がるだけだろうな
機銃のがまだましって記述を回顧録か何かで読んだ記憶がある >>929
対潜水艦戦は地味だろうけどやってみたいと思った
潜水艦陣営と水上艦&哨戒機陣営にわけて >陸の空要素が嫌い
WOTの自走砲と同じく自分の技量関係なく支援火力にやられると腹が立つ人は多い(史実を恨め)
しかしBattlefieldなどメジャーゲームを見るとやはり空軍があってもゲームとして成立する、それが好きの派もあるだろう >>931
独「ヒトラーとしてはその提案に反対である」
ソ「同じく」
日「どうせロケットでアヘ顔晒す蒼龍なんでしょ?」
でも真面目な話海に関してはそういった機体制限は欲しい
現状どのモードも艦載機ってステータスがネガティブにしか働いてないし >>931
>海軍機しか出せない
F6FとF4UとAD2/4が無双する未来しか見えない
さてはアメリカの工作員だなオメー >>933
BFは1チーム32人居て飛行機はその内2〜3人だからやられても災難だったなで済むが
仕方無い事だが陸側の対抗手段があんまり無いのがね 蒼龍直す気ないのほんと糞しかも前まで他の空母もいたのに何故か全部蒼龍になってるし
ドイツはグラーフ・ツェッペリンに無理やりシュトゥーカ積めばいい
>>935
でも日本には魚雷イギリスにはソードフィッシュがあるから… www.4gamer.net/games/216/G021602/20160830099/
「War Thunder」は,Pay-to-Winではないと稲垣氏。
つまり,プレミアムアカウントなど課金は時間を買うような感覚で,課金によって強くなるわけではない。
あくまでプレイを重ねることで得られるスキルが重要になる。
と書いてあるがここで言う「スキル」はプレイヤーの技術ではなく
強い武器のことだから課金によって強くなる
だから当然強い武器を持った者と持ってない者がマッチングする
これの一体どこが「Pay-to-Winではない」のか 九六式&一式陸攻「イギリス戦艦を雷撃で撃沈した」(マレー沖海戦)
ボーファイター&B-25「日本駆逐艦を反跳爆撃で撃沈した」(ビスマルク海海戦)
陸上機海戦制限は一式陸攻の数少ない見せ場を消す
個人的にやはり微妙だな >>938
課金によって得る武器は課金によって機体開発を済ませ乗員スキルもフルレベルにするの話かな?
それは確かに有利だが、基本的に立ち回りは重要だ
まあ、プレイヤースキルも高い重課金兵は最強であることを認めるが、そんな元帥様は少ない プレイヤーの操作する空母から発艦して敵戦闘機とドンパチやってる中、プレイヤーの操作する戦艦が沿岸砲撃しながらプレイヤー同士が戦車戦できるゲームになると思ってた時期が俺にもありました >>939
まぁ中攻連中はそれが主眼だしたしかに省かれると可哀そう
P2Wはその頃はまだましだったってのもあるのかもなぁ
BIAS-6やらObj120、空ではサンボルの空中リス開始…と1.6x(2017初頭)辺りから課金優遇の姿勢が現れ始めた気がする
最近はマガフにERA付いてBR据え置きされたり、ショットカルや120mmA1A1の低いBR、大正義()ヘリサンダーと露骨になってきてる
次は課金勝利実装だな! もしかして運営って金儲けの為にこのゲーム作ってんじゃね? P2Wじゃない!って言っても
やればやるほどスキルや旬な一部車両に課金しないと不利だと気付くから微妙な所だ
wotみたいに後ろで散歩して逃げるだけでも4割勝てるからF2W!という割り切りなら別だが
まあDMMはいつものエアプだから撤退していいぞ(デカール交換機能すら削除して放り投げたし) RBでマガフの勝率は50%割りで高くないねな
http://thunderskill.com/en/vehicle/us_magach_3
まあ、最も酷いのはドイツT-34のRB勝率70%超だけど、それには理由がある
http://thunderskill.com/en/vehicle/germ_t_34_747
BR3.3-4.3帯の主力は基本的にIV号、T-34とM4シャーマン75砲型。
その中でシャーマンの砲火力は比較的に弱いさらに爆発しやすいので最弱、勝率が40%割りのモデルもある。
そのためアメリカのシャーマン75砲と対戦する機会が多いドイツIV号の勝率は高く、課金する奴は基本的にゲームに嵌る奴なので、ドイツ課金T-34は最強になった。
さらに、偏見かもしれないが、このBR帯に初心者狩りするのドイツ陸軍元帥様はやたらに多い。
プレイヤースキルが高い日本人プレイヤーも基本的に陸はドイツを選ぶので、アメリカ陸軍からみれば日本人がゲームする時間帯に難敵が多い。 >>946
KV-1Bが盾になってる間に分隊員の鹵獲T-34が突っ込んでくるわ
あの辺のドイツはバランスさいつよ >>946
Wiki雑談とかでもソースでThunderSkill挙げる例が多いけどあれ部分抽出だから結構偏りがあるよ
今のスピットとか好例
それはともかくあの辺りの独は強いよね
シャーマンも優秀なんだけどあれの装甲が役に立つのは初期型で格下〜同格までだからそれ以上はちと苦しいな スキルレベルが0でもスキルレベル最大のプレイヤーをワンパンできるゲームでP2Wねぇ
多少不利になっても立ち回りとPSでいくらでも勝てるゲームなのに
そもそも無課金でも時間をかければ最大までスキルが上がりエースにもできるんだけどね
時間をかけたくない人は課金して上げているわけだ
時間もかけたくない課金もしないけど課金した人スキルの成長に差をなくせと言いたいのかね
そのうち全て課金機体も無料で提供しないとP2Wだと言い出しそうだ 米ソにP2W実装しまくって戦後なのに枢軸対連合をやらせてバランス崩壊してるからな低ランクのが楽しい あの統計サイトを見れば、確かに比較的に勝率が高い、つまり性能強いの機体はいくつ存在し、使用者数もそこに集中している
しかしかならず課金機体とは限らない(たしかに課金P-47などは強いが、それはP-47が強い≠課金機体が強い、アメリカの無料P-47も普通に強い)
このゲームはそもそも機体数が売りなので強弱の差があってしかたない、ポケモンと同じだ
「オレは戦うのが好きなんじゃねェ! 勝つのが好きなんだよ!!」 のフレイザード様は多いだけど
『つよいポケモン よわいポケモン そんなの ひとの かって ほんとうに つよい トレーナーなら すきなポケモンで かてるように がんばるべき』 を言うカリンもあるだよ 飛行機は攻撃している間はそれなりに効いてるからなあ
7.7ミリでも撃たれ続けると無視できないし 陸RBやるの75砲シャーマンと軽戦車愛好家の身から言うとすでに最低野郎になる心境だ
名曲鉄のララパイを流して一発を食らって爆発四散するは日常 >>940
pay to winが批判されてる理由は金持ちへの嫉妬ではなくて、ルールが無いからだよね?
例えば輪投げはと投輪距離が2mと決まってる
投輪距離が決まってないとゲームにならないからルールがあるんだ
warthunderを輪投げに例えるとある100時間程プレイしたら1mから投輪できる
そして2mと1mが対戦する
これにルールがあるとは思えないし本質的に「pay to win」と変わらない pay to winが批判されてる理由がいろいろだから噛み合わないのか?
理由が単に金持ちへの嫉妬なんだったら「pay to winではない」と言っていいのかもしれない 次スレ
【WT】Warthunder part456
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1548051071/
連投規制対策で通常ブラウザを使ったら間違えて次スレに書き込んでしまった連投規制って誰が得するんだろうね スレの終わりでいい感じに荒れてきたからついでに荒れる話題を
https://mrbird.hatenablog.com/entry/2019/01/20/174014
エスコンでリアルと言ってる人がWTやったらどうなるんだ なんか読む気がしない文章だと思ったらハテナか
ちょっとまとめて >>962
SB以外はあんまかわらんやろ
むしろWTをおすすめしたいくらいだ 三軸だけで動かすゲームは初心者だと上下感覚がわからなくて気がついたら地面に体当たりしてるからな
WTだとラジコン感覚で気軽に操縦できる
ロールしても画面は動かないし ハテナ要約すると
「グラフィックが綺麗だぁ…」
って書いてあった ABかRBで楽しくプレイすんじゃねーかな
WTもグラ綺麗だしあんまり実感ない人多そうだが
マウスとキーボードでこれだけ手軽に飛ばせるのは結構凄い事なんだぜ マウス操作は偉大だよな
これでかなり敷居が下がってる WTの場合はレシプロはともかくジェットは中身が伴わないハリボテだからエスコンやDCSから触れると「えぇ…?」ってなりそう 朝鮮ジェットは微塵も興味ないからF-14以降が実装されたら始めるわ >>956
乗員スキルと装備開発に関して確かに対戦に不公平の部分はあるが、それに間して辺の課金はプレミアムを含めてメーカーの主力資金源なので、なんとも言えない
だが課金して得るのは主に強装備ではなく「レベルアップ時間の短縮」
あえて言うならあらゆる対戦ゲームの宿命で、投資した上やり込みする廃人は強い
現実のスポーツも大して差はない(現実のゲームバランスはまさにクソゲー)
モータースポーツになると装備の性能差はゲーム以上に激しい、あれこそリアルpay-to-win
もし金がなくても時間さえかかれば最強のエンジンを手に入れば参加者はみんなそうするだろう
>>965
DCSは本職を経験した諸国の方々に人気が高いと聞いた
>マウス操作
IL-2とエアロダンシングのWindows版など少なくないフライトゲームをやったが、マウス操作でもストレス無く遊べるのはWTだけ
今は戦車も軍艦も遊べるのはかなりお得
ちなみに魚雷艇ゲームは割りと貴重 P2W論争は陸民か空民かで意見が変わってくるから話が噛み合うことは無いと思うよ
俺は空しかやってないからP2Wとか無いと思ってるし 空はそこまで突飛なの出てないし陸と違って格差は比較的小さいからね
たしかに…あっサンボル時代はP2Wしてましたわ…あの時以外は感じなかったな
今はJu-288がトンデモしてるけど"Win"は(あれのおかげでは)まぁ出来ないし 課金合った方が楽には変わりないけど
幸いに陸も空も経験値は共有だから陸で稼いだりABで稼ぐって手もあるね
まぁABの方は日の場合BRが高めに設定されているし対地も出来ないからやや困難なのは内緒だ >>976
陸では装甲が強い格上車両と対戦すると自前の弾が貫通できない場面が多い、ストレス溜まる
空ではBf109Fなど早くて曲がる機体は暴れているが、弾が命中すれば落ちるのでストレスはそんなに溜まってない
まあ、空ではRBとABの差は激しい
リスポンしにくいRBは爆撃機と攻撃機に不利、A-4やA-10の生き様に憧れる自分は基本的にABやる、
対地やるとあまり戦闘機の性能差に気にしない、自分にとって爆弾装備できない高性能戦闘機はドリンクホルダーのないレースカーと同じく実用性はない 対地といえばエリア88 劇場版OPの作画はアニメ史上最高の対地攻撃シーン
エリア88 劇場版 Opening
https://www.youtube.com/watch?v=BlE-1lOHS6I
機関砲重視ゲームシステムでMig-21の対抗馬になれるのは「最後のガンファイター」F-8クルセイダーしかない
実装を期待する dota2みたいに勝敗に関係ないスキンのみを課金対象にすればいいのに
育成要素廃止してもなんとかなりそう スキンがすごいクオリチィで史実のスキンが各機体に何種類もあるくらい豊富ならやっていけるかもな
公式のJV44とか許せん出来だわ プレイヤースキンという安心して他人が見えない痛いスキンを使える神システムがあるぜ、
公式スキンはそんなに売れない
あと時間掛かれば無料開放されるが一応課金スキンは存在している
あと陸戦で課金草は割りと使える、あれダサいだけどある意味一番のP2W要素 今は入手できないg56の青いスキンとかかっこよすぎる
ほんとトロフィーとかいうクソ要素じゃなくてスキン売りまくってほしいわ どうせ他人のスキンなんて撃墜でもされてキルカメラに映らない限り意識しないけどやっぱ他人から見えないのは嫌だな P2WかどうかはKV-220を使ってから判断してほしい >>986
https://live.warthunder.com/post/665125/en/
イタリア機乗りではないがこれの話かな?
鑑賞用にこれで十分だろう
PS4なら仕方ない、無料MODあるから洋ゲーはPCに限るぜw APCBCにまともな貫通は諦めた
そうだAP教に入ろう >>989
これ使ってるんだけど、これとは別で公式エアレースイベントで手に入るスキンがあったんだよ
https://wikiwiki.jp/warthunder/G.56
wikiのカモフラのとこにあるけど、"Viva l'Italia" camoflageってやつ
フレンドの見てからイタリア進めたけどもう入手不可能で泣ける >>988
KV-220は配布車両じゃない?
陸で重戦車は撃ちあいに強いから体感的に強い
さらに開発時期が早いとソ連バイアス二重補正あるKVシリーズ全般は、ドイツ課金鹵獲車両を含めて、性能に対してBRは比較的に低い
あれはP2WよりKV優遇の問題だと思う
街道上の怪物だからある意味仕方ないが >>992
一応スキンと配布機体はたまにGAIJINマーケットで買える
しかしプレイヤー同士間のセールスだから価格は高い
前見た時アメリカPV-2D Harpoonの値段は100ドル以上になった KV-220はタスクでタダで貰ったけどアレの良い所はツリーに無いから解析されない所にある
それと課金しようがWTでは弱い奴は弱い、課金が強く感じるのは廃人率が高いからそう思えるだけ
課金しても弱い奴は弱いよ 偽装や課金車両も軍票のタスクで購入できるし
惑星はチートも少ないし他のゲームに比較すると快適だと思う
まぁBR設定とかクソマッチングとかの方が課金よりムカツク訳だし このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8日 20時間 41分 55秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。