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【WT】Warthunder part456
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ b3aa-fAiL)
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2019/01/21(月) 15:11:11.84ID:pmwG/oel0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part455
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1547299451/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0123名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp1d-fHI8)
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2019/01/22(火) 16:20:29.86ID:liDXw5ayp
無料ゲーばっかやってきた身からしたら最強の
弾が課金オンリーだとか戦場の大半を課金兵器
が埋め尽くしてるとか課金兵だと全然死なない
とかなってない時点であんまp2wって感覚はないな
そんなあからさまなゲームこそ今時少ないけどさ
0128名も無き冒険者 (ワッチョイ 61f3-G1wx)
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2019/01/22(火) 16:25:52.43ID:T07DbJxH0
ヘリと一時期のWarThunderBoltはヤバかった
あと上でもネタにしたけどバイアス装甲持ちのIS-6とか結局gdgdになって販売解禁したIS-7辺りはまぁP2Wと思うわ
0134名も無き冒険者 (ワッチョイ 91aa-gOSi)
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2019/01/22(火) 16:43:49.24ID:2CZf+seF0
課金の差は時間と自由度だな
無課金で始めるなら、メリケンで一撃離脱していけば基本習得と金を節約できる
搭乗員LV考えるとクルクルは後回し、M2ならリロードも早い
陸は課金優位度高いだろうな
0136名も無き冒険者 (JP 0H2d-d86K)
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2019/01/22(火) 16:50:36.95ID:FEvIUWtJH
クソ!
テクニカルトラックと魚雷艇を遊べる時、貧乏兵器愛好家で最低野郎の自分にとってやはりWTはむせる神ゲーだ!
トラック楽しい!(爆発四散)
0140名も無き冒険者 (ワッチョイ 91aa-OHn1)
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2019/01/22(火) 17:40:14.04ID:X4flO0DR0
陸は消火器とか部品ないと相当辛いし否定はしないけど空は特にないな
強いていうなら弾役ベルト関係開発くらい
課金限定機でクソ程OPなんてのも特に印象ないしな
通常機体でも対抗できるか通常ツリーにも同型機があるのがほとんど
0146名も無き冒険者 (ワッチョイ 13eb-qnWR)
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2019/01/22(火) 18:02:35.31ID:AQVTICTU0
今年のエイプリルフールは何か大きいのきそう
Enlistedの更新もないし次のダガーエンジンは人数増やせるようになるってリークもあったし
そろそろ陸海空歩統合大規模戦争とかありそう
0148名も無き冒険者 (ワッチョイ 91aa-OHn1)
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2019/01/22(火) 18:06:07.87ID:X4flO0DR0
エイプリルフールは完全にお遊びのパターンと今後のテストみたいなパターンがあるよな
俺はテストの方がいいけどレオパルト2a5とT-90の時みたいに
0150名も無き冒険者 (ワッチョイ 49f3-U3Pa)
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2019/01/22(火) 18:07:48.55ID:PgtGcI2U0
ジョイスティックとtrackirを買ってSBやってるんだけど楽しい
RBをマウスでやってた時より操作は難しいけど断然リアルで飛行機を操作してるって感じがして飛ばしてるだけで楽しいよ
コックピットの視点は周りが見にくいけど本当はそこも飛行機の性能なんだな
0151名も無き冒険者 (ワッチョイ 91aa-OHn1)
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2019/01/22(火) 18:10:19.82ID:X4flO0DR0
>>150
Track IR買ったからには安いペダルも買ってさらに他のシムにも手を出すといいよ
レシプロ好きならDCSとP3D(FSX)だなクリッカブルコックピットで楽しいよ
後者は色々手を加えないと空戦はできんけど
0153名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp1d-EFaO)
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2019/01/22(火) 18:16:47.96ID:cOywvxpop
>>150
F6Fのコクピット凄いぞ
全然後ろ見えないから

他のフラシムでレシプロやるならIL2BoSか更にリアルな奴がやりたいならIL2CloDがおススメ
DCSのレシプロは飛行機という機械を操作するならいいがFMが微妙だしオススメはしない
機体数も少ないしね
ただDCSの無料でP-51の練習機乗れるからやってみるのもいい
0154名も無き冒険者 (ワッチョイ 49f3-U3Pa)
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2019/01/22(火) 18:55:46.51ID:PgtGcI2U0
>>151
面白いからペダルは多分買っちゃうな
DCS調べたら無料版があるみたいだからちょっと入れてみようかな

>>153
コックピットの視野はやっぱり大事だよね
RBで三人称視点でロックオンありがどれだけ楽してたか
IL-2 BoS調べたらWW2で飛行機に乗ってる感じがしていいね
戦車も乗れるみたいでWTと違って戦車の中の視点があるのかな
買ってみたいけどまずWT楽しむことにするよ

色々ありがとー
0156名も無き冒険者 (ワッチョイ c1aa-xzLM)
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2019/01/22(火) 19:46:55.80ID:6Scf+YED0
今独陸RBをBR4.0で揃えてやってて粗方開発すんだんでBR6.7に移ろうかとおもってんだけどオススメの対地攻撃機ないかね?

今Bf110G-2の37oとロケット×4発が相棒でスゲー便利なんだけど最悪コイツのまま行っても良いんだけどBR6.7で通用すっかな
0160名も無き冒険者 (JP 0H2d-d86K)
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2019/01/22(火) 20:00:25.86ID:SVqCKZndH
>>156
ドイツ機に詳しくないが昨日の陸RB 5.0帯戦でJu 87スツーカGの37mm砲にやられた。
Bf110も襲撃機として優秀なのでよく見られる。
0167名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp1d-EFaO)
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2019/01/22(火) 20:53:33.89ID:cOywvxpop
最近紫電改をSBで使ってるがそこまで機動力は悪くがない気がしてる
問題は最大速度なんだよな
このランクでこの遅さは致命的だと思うわ
だから米軍で試験した時の性能に戻しておくれgaijin・・・
0170名も無き冒険者 (ワッチョイ 61f3-G1wx)
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2019/01/22(火) 21:00:38.07ID:T07DbJxH0
ヌカランチャー搭載型紫電(二一甲だっけ?)は強いよね
陸RBって低高度ってのもあって空RBと見てもかなり評価が変わるの多い気がする
ソビエトレシプロとか凄い使える
0171名も無き冒険者 (ワッチョイ c1aa-xzLM)
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2019/01/22(火) 21:01:10.03ID:6Scf+YED0
>>160
情報ありがとう
スツーカGがあばれてるんだったら110でも行けそうだな……
一応410も作っとく感じで110でいってみますわ

>>161
そうだよ
3回は勘弁してください…
0179名も無き冒険者 (ワッチョイ 61f3-G1wx)
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2019/01/22(火) 21:46:48.45ID:T07DbJxH0
>>178
そういえば日本機で米軍空母に着艦しかけたのもあったよね
>>177
同格で相手にする登り切ったサンボルとかと同じだなー
一度位置についちゃうとオーバーシュートとか相手のミスを誘発でもしないとかなり苦しい
0180名も無き冒険者 (アウアウエー Sa23-c7AS)
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2019/01/22(火) 21:53:30.98ID:tOenI/Loa
サイパンか硫黄島近くの米空母に、陸上基地に着陸するB-29がわざと足だして着艦姿勢で向かって、空母を慌てさせた話もあるな。
0182名も無き冒険者 (ワッチョイ 61f3-G1wx)
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2019/01/22(火) 22:03:41.52ID:T07DbJxH0
>>180
余裕があるからこそ出来る笑い話みたいなもんだけど空母側はたまったもんじゃないな
惑星だと強制着艦+修理しちゃうこともあるけど史実で陸上機が着艦したことってあんのかな?
ミッチェルが無理矢理積まれて発艦まではしてたが…
0185名も無き冒険者 (ワッチョイ 61f3-G1wx)
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2019/01/22(火) 22:52:12.59ID:T07DbJxH0
>>183
>1963年には航空母艦「フォレスタル」で発着艦実験を行ったことさえある。カタパルトやアレスティング・ワイヤーなどを用いることなく発艦・着艦ともに成功している
ほぇ…凄い
0186名も無き冒険者 (オイコラミネオ MMf5-Sr7P)
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2019/01/22(火) 23:02:58.39ID:Gb2UDqOtM
>>181
日本だとキ102乙が襲撃機で攻撃機だけど海外の資料だとキ102甲高高度戦闘機と混同されて重戦闘機扱いになってるから爆装がない状態が続いている
バグレポート提出されていて修正作業中らしい
0187名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp1d-EFaO)
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2019/01/22(火) 23:08:27.86ID:cOywvxpop
史実であったか知らんけどキ102乙に徹甲弾があれば対地に使えるんだがなあ

久しぶりに鍾馗を使ってみたんだがコイツやっぱりかっこいいな
なんかシュッとしてていいわ
しかし未だにコクピットの鬼モデルちょっ中島という謎の言葉は修正されてないんだな
鬼モデルちょっ中島っていったいなんの誤訳なんだろか
0188名も無き冒険者 (ワッチョイ 61f3-G1wx)
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2019/01/22(火) 23:12:02.45ID:T07DbJxH0
鐘馗君は史実での性能も凄い整っていたようだし技師も一番の自信作と言っていたようだし影の薄い陸軍機の中でも更に陰の薄い機体だけど俺も好きだなぁ
プラモで初めて組んだ機体でもあって思い入れがある
>>187
たしかWikiの方で資料提供しただとかしようと思ってるだとかいうレスがあった気が…
昨年のしかも夏か春頃でフォーラムでもネタになってないから流れちゃったかな?せめて爆装は欲しいところ
0189名も無き冒険者 (オイコラミネオ MMf5-Sr7P)
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2019/01/22(火) 23:15:04.80ID:Gb2UDqOtM
>>187
ホ401の徹甲弾が試作されててバグレポートで資料が提出されてたが日本だとタ弾を利用してたから量産されてないっぽい
鍾馗のは南無八幡大菩薩みたいなことが書かれた御守だけどGaijinが漢字を読めなくてああなったとか
0190名も無き冒険者 (アウアウエー Sa23-c7AS)
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2019/01/22(火) 23:16:24.52ID:tOenI/Loa
>>183 >>185
エアロダンシングFのC-1で短距離着陸ミッションを思い出した!
0192名も無き冒険者 (オイコラミネオ MMab-Sr7P)
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2019/01/22(火) 23:28:01.74ID:sycgcdgOM
紫電改は自動空戦フラップがないから格闘戦が不利
自動空戦フラップの機構を鹵獲されないように簡単に破棄できるようにしてたからアメリカ軍は自動空戦フラップがない状態でテストしてそのデータをGaijinは採用してるらしい
自動空戦フラップの資料はフォーラムに投稿されてたからそのうち修正入るかも
各国の航空機のモデリングが古いから順次アップデートで修正を予定しているとの情報があった
0196名も無き冒険者 (オイコラミネオ MMab-Sr7P)
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2019/01/22(火) 23:41:18.79ID:sycgcdgOM
自動空戦フラップはフラップがただ勝手に下がるだけの単純なものではなくて
速度・重力を検知して最適な揚力係数の角度へ自動的に動作する空戦に特化しているフラップ
0198名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp1d-EFaO)
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2019/01/22(火) 23:43:47.08ID:cOywvxpop
今のフラップの仕様のように決まった角度にしか変わらないならあまり意味はないかもしれないが
自動空戦フラップ本来の状況によって最適な角度になる仕様なら意味はあると思う
ただ俺は勝手にフラップを下げられても困るので実装されてもオフにすると思うが
0200名も無き冒険者 (ワッチョイ 1bee-fAiL)
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2019/01/22(火) 23:55:21.14ID:+w0mG7XT0
Oculus Riftの位置をリセットする方法を聞いた時にWarThunderにその機能があると教えてもらったけどその時は見つけられなかった
さっきコントロールの共通にトラッカー操作ってのがあって操作ポジションをリセットってのがあるのに漸く気付いた

同じところにあるヘッドトラッキング時にズームを有効化というのが頭を前に動かすとズームになるという奴なのかな?
元々オンになってるけどズームなんてしてくれない
0201名も無き冒険者 (オイコラミネオ MMab-Sr7P)
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2019/01/22(火) 23:55:48.76ID:sycgcdgOM
史実だと九七式戦はハンドルを回して無段階でフラップを下げれるけど
WTだと全開と全閉しかないからコクピット視点だと凄まじい勢いでハンドルが回転してる
0207名も無き冒険者 (ワッチョイ 3176-G1wx)
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2019/01/23(水) 00:35:17.54ID:/A5sXj/I0
>>196
自動空戦フラップなんぞに期待しすぎ
あくまで若年パイロット向けの装置であって
勝手に動くの嫌ってオフしてるベテラン多かったんじゃなかったか
0210名も無き冒険者 (ワッチョイ 91aa-OHn1)
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2019/01/23(水) 00:48:14.46ID:ueIaW3gV0
パイロットの練度で機体の性能なんてどうにでもなるってのはゲームでもよく言われるけどエースの伝記とか読んでると現実だと特にそれが顕著なんだろうなって感じる場面があるよね
まぁ彼らが自信家ってのもあるんだろうけど
少なくとも落とされることはないみたいな
0212名も無き冒険者 (ワッチョイ 13f0-fhK7)
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2019/01/23(水) 01:15:21.68ID:q2++2f1R0
ギロチンの家系が着けなければならない鈴がザンネックの鈴になり、その鈴がマシンの動きの周波数に連動してあたしの頭の中に敵の姿を感じさせる
0213名も無き冒険者 (ワッチョイ 69db-O01/)
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2019/01/23(水) 01:21:09.37ID:kVcg1XZH0
>>162
あんまり言いたく無いけどKV-1Bマーケットで買うとクソ高いから軍票で出た時、不足分マーケットのT-34Eクーポン買ってそれを1600の軍票に溶かして入手したわ
なんでT-34Eだけ溶かせるのか不明だけど
0215名も無き冒険者 (オイコラミネオ MMf5-Sr7P)
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2019/01/23(水) 01:49:12.36ID:6kN6f3SHM
>>207
そういうベテランパイロットがいたのも事実だが強風、紫電からさらに改良された紫電改の自動空戦フラップは有効だったという意見もある
どちらにしろ実装されてないのは史実通りではないから史実と同じようにオン・オフ切り替えて有効か無効かを判断できるようにしてほしいな
0216名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp1d-EFaO)
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2019/01/23(水) 07:31:48.11ID:5pcEawcep
>>211
岩本氏の発言だな
あれはそういう意味じゃなくてパイロットとしては目の悪い岩本氏がどうしていち早く敵機を見つけられるのかという質問に答えたものだけど
目だけじゃなく基地だったか無線でやり取りしておおよその敵機の位置を確認して太陽光で敵機がキラッと光ったのを見つけてたんだよな
だから目だけに頼ってないという発言になったんだろうな

岩本氏といえば三号爆弾を使いこなしてたので有名だけどこの前小町氏のインタビューまとめた本を読んでたら小町氏も三号爆弾でかなり戦果あげてたりするんだよな
B24一回の三号爆弾爆撃で3機とか6機とか損傷させる事ができたんだとか
ただ最初のうちは効果があったけど対策立てられて敵の護衛戦闘機が投下する前に邪魔するようになったら当てられなくなったんだと

という事で三号爆弾の実装頼むぞgaijin
0217名も無き冒険者 (ワッチョイ 6bee-LxSt)
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2019/01/23(水) 08:14:10.20ID:8PAPvaPG0
WTで三号爆弾実装されても使いどころないと思う
爆撃機が編隊で飛んでくることなんてないし、そもそも上を取れないでしょ
0218名も無き冒険者 (ワッチョイ 61f3-G1wx)
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2019/01/23(水) 09:22:09.68ID:KHQ9oLy70
空対空爆撃は名指しで実装しないって明言されてるからタ弾共々厳しいだろうね
惑星でやると慣れ次第で上取ればほぼ確実にキルできるってのは重いかも?
0220名も無き冒険者 (スフッ Sd33-L0oM)
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2019/01/23(水) 09:30:30.66ID:TkeEOAexd
飛んでる目標に爆弾当てれる状況なら機関砲も当て放題じゃね?
と素人的には思うんだけど
そんな有効な戦法だったの?
0221名も無き冒険者 (ワッチョイ 61f3-G1wx)
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2019/01/23(水) 09:50:15.99ID:KHQ9oLy70
>>220
実戦で一部のパイロット以外からは戦果があがってないので戦法的に有効だったかに関してはお察しを…
ただ命中問題を改善出来ればかなり有効な戦法だったと思うよ
重武装の敵機の射程外から一方的に破壊を狙えるのは特に編隊を組んだ爆撃機が相手なら特に有効だったと思われる
近接信管さえあれば全然違ったんじゃないかねぇ(ただB-29クラスになると高度が取れないからそもそも使えなかったようだが)
0222名も無き冒険者 (JP 0H2d-d86K)
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2019/01/23(水) 10:38:30.96ID:/+ASDitVH
高度取れる状態にロケット弾さえ有れば上から急降下してロケットを撃てばいい、同じ時限信管でも無誘導爆弾より有効だ。
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