【WT】Warthunder part463
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part462
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1552474640/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 20oとかの機関砲にやられたなら諦めて
あれのAPCRを安定して防げるのはシャーマンとかからだし このソフト、シミュレーターとしても面白そうだな、一番リアルなモードにした場合、
BMW801エンジンのコマンドゲレートは再現されてるのか?
他の機体と比べてどんな感じなんだ? >>114
プロペラピッチと混合比は一番リアルなモードでも全ての機体で自動なので、差はないかな…手動にすることもできるけど 異様にプレーヤースキルが高いソ連のp-39が増殖してるけどなんかあったの? コマンドゲレート付きって自動ピッチ解除したら即壊れるし
ほぼメリットないよな このタイミングで謎に復活を遂げる戦車サッカーモード
なお報酬は楽しむ皆の笑顔 >>110
九二式重機でも500m切れば10ミリ装甲ぐらい撃ち抜く
昭和10年ぐらいに当の日本軍が実験しまくってこのままじゃダメだってなってる >>116
2,3日前に1年で3日間しか買えないP-39N-0(SU)が売ってたからとか? >>111
20mmは機関銃じゃなくて機関砲
>>119
92式重機って7.7mmだから25mm装甲は抜けない気がするけど...
>>112
これか>M2HB
M2A2というやつが積んでるみたいだね、ありがとう!
イタリアのM13ですら正面から抜かれることがあるのはリアルであり得ない気がするけど、それはどうなんだろう 何で機銃バグ残ってんの?
爆弾の降下音が全く聞こえなくて爆死したじゃねーか! >>116
ソ連機で80機撃墜でデカール貰える
戦車のギアチェンジマニュアルでやってる変態おる?キー割当参考にしたいんだが ねえ?爆撃機で空RB飛んでたらWEPの状態で照準器覗いたらブレまくるんだけど変わった? ブレるよう変わったけど前から投下時にはwepしない方が上手く着弾するから気にならない 照準機ブレるのそれがげいいん(なぜか変換できない)だったのか! WTのペラピッチって本来の空気抵抗と推力の釣り合い最適化関係なしに
ただの推力調整と過回転判定しか機能してない感じ? 一応フェザリングとかの機能が設定としてある以上ピッチ角による空気抵抗の概念はあるだろ >>127
前にも書いたけど
スロットルとピッチで馬力変わってくるよ
例えば隼3型で1800m付近を飛んだ場合
1 ピッチ100%、スロットル100%でRPM2600、hp1278
2 ピッチ100%、スロットル80%でRPM2600、hp879
3 ピッチ80%、スロットル100%でRPM2340、hp1228
4 ピッチ80%、スロットル80%でRPM2340、hp1005
になる
手動エンジンの場合、2の様にスロットルの開度とピッチを合わせないと馬力が3の様に合わせた時より下がる
ピッチよりWTで適当なのは混合比
WTには不完全燃焼と完全燃焼というのがない
排気炎の色を見てもらえば分かりやすいけど不完全燃焼状態、完全燃焼状態関係なくWEPだとオレンジ、100%以下だと青紫になっていて混合比などは関係ない
実際エンジンガタガタして止まりそうにならない混合比ならばフルリッチだろうが適切だろうが最大馬力が出る仕様になってる
なので混合比はすげー適当で良くなってる ちなみにピッチを下げた状態でそれ以上のスロットルの開度にしてもそれほど馬力が落ちない
なので水平速度を維持するのならピッチを下げたままにしとくのもエンジンの温度が上がりづらくなるのでありだと思う
ピッチを下げるとRPMが相応に下がるので重量と馬力と回転数が重要な上昇中の場合はピッチを下げない方がいい 連投すまん
蛇足だけどWTはエンジンの出力とピッチのバランスは同じ%にしておけば大体の機体で最適な推力馬力になりはずだよ 液冷式発動機搭載型戦闘機でペラピッチが弄れる三式戦闘機、スピットファイアなんかでは出力100%ピッチ100%にしてると、ラジエーター100%にしててもすぐに加熱してしまうから、3500mくらいになるまで出力100%ピッチ85%エンジンラジエーター90%にしてるなあ
こうすると熱くなってもせいぜい水温がオレンジ色になるくらいで済む >>116
数日前にこの時期限定のP-39が販売されたからな。自分も買ったけど本家よりも強い。 お前らコトブキと五月蝿いからみたが空戦描写が糞すぎて吹いたわ
WTの池沼みたいに水平会敵、巴戦とか
ファンタジー杉
馬鹿かよ
日本のエースパイロットの回顧録くらい読めよ監督
リアル()
あほか
>>110
占守島の戦いつーおそらく帝国陸軍最後の戦車戦でもソ連のPTRD 14mm対戦車ライフルでバカスカ抜かれて
偉い損害をだしまくった
なおソ連戦車(BT以外)は20mm対戦車ライフルでも意に介することはなかった アニメの空戦描写は戦闘妖精雪風OVAが一番好きだわ レシプロ空戦アニメでまともな機動してるの見たことない コトブキは戦闘機x美少女なのに肝心の美少女が3dcgで可愛くないのが致命的や
あとごり押しレベルのウェブ広告でも可愛くない3dcgキャラが「パンケーキ〜♪」してるだけで何のゲームかわからない
という訳でガーリー・エアフォースを観よう
あ、warthunderはsl周りをなんとかしろ 99式2号銃の威力って今どうなってるのかな?
パイロットキルや炎上は出来ても羽折りとかは全く出来なくなってるんだが… >>141
.1.87の後、おとといかなんかの小パッチが来てなんか威力削られたと感じていたが俺だけじゃなかったか
なんかおかしい
如実に判るのが紫電だね
2号銃4発なのに笑うレベル
DMM仕事の時間だぞ >>145
今だとブローニングやイスパノ以下なんです・・・
暫くドイツ行くか
あ、亡命じゃないです同盟国の救援です 雷電でリスキルやめてください、、、
陸ABの中爆撃機召喚でトロップ三連やめてください、、、 >>140
なんで最近のアニメは兵器×女子なんだ。兵器に乗り込んで戦いたい妄想をめぐらしていた昭和男児には少し理解しかねる。 まあ今どき男の集団が主人公となる作品なんて描いたら
腐の人たちが集まってきそうだし… >>146
せやかて工藤
体感やと九九式二号よりホ-5やShvakの方が炸薬入ってんのかってレベルの加害力やで
釣り上げて動き止まってるところに一方的に撃ち込んでんのになかなか壊れへんねんで? ガルパンとかgateみたいなアニメはなんか合わないんだけど
ジパングみたいなの大好きだからもっとやってくれたらなぁと思ってる ソ連機はいつでも強いなあ
そろそろ史実無視で性能いじるの辞めてもらえます
修理費BRふざけた事してないで やっとT-2開発したけどフル改修T-2にボコボコされる スピットは3月の上昇nerf祭りに含まれてないから
BF109の頭抑えれるようになったよ
格闘すると死ぬけど
ところで彗星の500k爆弾って爆薬ほとんど入ってないんだけど
これって粗大ゴミ? >>160
二式五〇番ってので対艦目的の徹甲爆弾に分類される奴
エセックス級の甲板中央に命中すれば機関室まで飛び込ませられる代物
つまり対艦に使えって事だ >>154
アンクルアンドパンツァーとか需要無いだろ!!!
でも会社の部活動で戦車道を始めることになったオッサンとか絶対面白い >>154
前者はエンタメで兵器を使うからだろうね
ジパングはちゃんと生死を分ける戦争をちゃんと描いているから多分そこがあるんじゃない? >>162
でも重巡ですら直撃6発も当てないと沈めれないんですよ
対艦性能は無い模様 徹甲爆弾って言えばあれも飛行場の地下タンクに引火させてダメージを与える…とかそこまでギミックがあれば対地に存在価値が生まれたのかもしれんね
現状は徹甲爆弾ってあれ性能再現されてないからただの重い産廃だっけ >>165
ちゃんとバイタル狙って投下せんとあかんよ >>132
おお、スピットでMECを頑張ってる同志がいた
マーリンエンジンのスピットでもmk1〜mk5のスピットは特にMEC大変だよな
>>160
今の爆弾に貫通力とかは意味がない物になってるので只の炸薬量が低い爆弾になってる
将来的に爆弾もダメージ処理が簡易的なものから変更されれば意味が出てくると思うが >>169
WEPの状態だと爆撃照準でブレる様になった
スロットルを100%以下にすればブレない >>167
AI重巡にバイタルってあるのかな?
というか現時点では爆弾本体による貫通の仕様は無さそう >>170
戦車の場合はエンジンどうやって切るの?
>>171
AI艦船のDMは都市伝説じゃなかったのか?
一回だけ九一式航空魚雷で戦艦ワンパンしたことあるけど 魚雷で戦艦はシーズンによって出来た時期と出来ない時期があった…記憶がある
逆に魚雷で駆逐艦すら沈められなかった時代も…
とりあえずAI艦艇はそこまで再現されていないはずだよ >>172
戦車?
すまん爆撃機の爆撃照準モードでブレが発生する事についてかと思ったんだけど
一応答えておくと現状戦車で意図的にエンジンを切る方法はないんじゃないかな
エンジンが止まるのはエンジンが破壊された時ぐらいか
ABだとエンジン破壊されても完全停止はしなかった気がするからモードによると思うけど
切る方法があるなら俺も知りたい
スロットル絞ってギアをニュートラルにしても微妙に音がするから意図的にエンジン停止できるならSBでの待ち伏せが捗る
>AI艦船のDM
どうなんだろうね
一応海鮮のエンカウンターミッションに出てくるAI輸送船や護衛してるAI駆逐艦軽巡洋艦はちゃんとしたDMになってるけど
シングルミッションやRBマップのAI艦船は適当な気がする >>174
いや爆撃機の爆撃照準のことであってる
安価したのは別人 テストフライトのベルト選択、元々参考だと規定固定だったけど
現在設定でも適用されなくなってるじゃん
バグ多すぎぃ! 映画ですら空戦のリアリティは怪しいものばかり
空戦のクオリティはゲームのほうが高い 駆逐艦以上の戦いって基本、艦立てて島影隠れながら撃ち合いして魚雷流すのが毎度のパターンなんだけど
なんかWOWSの芋戦艦バトル思いだすわ
ボートで40ミリ撃ってる方がまだ面白いかも まぁそら映画は魅せるためにあるわけでリアルな戦場を見たいやつなんてごく少数なわけで・・・
"一応だけど"シミュレーションゲームと比べてもね・・・ T-80やエイブラムスが近くにいるとエンジン音がうるさすぎてこっちまで位置バレしないかヒヤヒヤする お隣でキュイイイイイイン!ってエンジン吹かされるとわりとビックリする ガスタービンのエイブラムスが五月蠅いのはいいとして
T-80が五月蠅いのはなぜ? っ!エンジン音!ってダイブして確認したら味方だった エンジン音したらまずレーダー見る、周りに味方がいなかったら速攻回避機動
と思ったら爆撃機かーい 陸RBでエンジン音気にするようにしたら結構活躍できるようになった
ただ疲れる >>160
彗星が㊿番搭載するときは爆弾倉扉外してたとかネットで見たけどWTだと付いたままだから通常爆弾の50番搭載できないとか
史実で彗星の㊿番は徹甲爆弾専用ってわけではないよね >>140
だからそう言う火に油を注ぐ様な事を言うなよ。
どっちも面白いだろ!!(個人の感想です) >>189
接近してくる車両とか割と離れててもエンジン音聞こえてくるから便利ね 空でのPINGの影響なんだけど
Ping値100、200、300でそれぞれどれくらい照準ズラせばいいんだろう?
PING値50くらいだとほとんどラグによるズレは無いよね ww2olの戦車はエンジンのオンオフあるんだけどな。エンジンつけ放しだとすぐ死ぬし、Noob呼ばわりされる そんなにスピット使いたきゃAPEXにおいで(強武器) フレッチャーとタシュケントを開発したいんだけど稼ぎやすい船あるかな。そいつに護符つけてのんびり開発進めたい。
ちなみに海軍は始めたばかりだ。 >>197
ボトムだと悲惨な闘い間違いなしだからなるべく後半の船が良さげ
その上で修理費/愛着と相談だな 戦後ボートや巡洋艦の餌にされたくないのなら
BR2.7くらいで止めると良いよ
この辺りは人も多い
ただし低BRなので開発効率は悪い >>151
純粋に俺TUEEEプレイしたいならエスコン7、しよう!(第三勢力) 巡洋艦にぎりぎり当たらないBRで駆逐艦使ってボート狩りもいいかもね
性能悪いからボートに狩られることもあるけど ボートは40ミリあれば2キロ半ぐらいで狙撃出来て安全にスコア稼げるからな Ping400までは余裕で当てられるわ(NT並感) 2.7ボートでゆっくり開発することにした。海軍やってて思ったが貰えるRP少なくないか?気のせいかな。 海で味方航空機の機関砲で殺されて
「ダメージあるとは思わなかった」とか言われたわ
これがABゆとり世代… 海の巡洋艦鯖駄目だねこれ
二回に一回は通信に異常が出る >>201
ゴメン。俺tueeeplayは興味ないドMな空SB専です。敵の皆さんにも楽しんでいただけるようたくさん撃墜されるのも本望ですよ。 戦車で潜伏してるときエンジン切れたらいいのにとは思う アイドリングの音聞こえたっけ?ちょっとでも動かすと聞こえるけどジッとしてれば聴こえないんじゃね? >>210
家越し、岩越しでも聞こえるよ。
なので見えない相手の挙動を探るのに便利。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています