【WT】Warthunder part463
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part462
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1552474640/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一応フェザリングとかの機能が設定としてある以上ピッチ角による空気抵抗の概念はあるだろ >>127
前にも書いたけど
スロットルとピッチで馬力変わってくるよ
例えば隼3型で1800m付近を飛んだ場合
1 ピッチ100%、スロットル100%でRPM2600、hp1278
2 ピッチ100%、スロットル80%でRPM2600、hp879
3 ピッチ80%、スロットル100%でRPM2340、hp1228
4 ピッチ80%、スロットル80%でRPM2340、hp1005
になる
手動エンジンの場合、2の様にスロットルの開度とピッチを合わせないと馬力が3の様に合わせた時より下がる
ピッチよりWTで適当なのは混合比
WTには不完全燃焼と完全燃焼というのがない
排気炎の色を見てもらえば分かりやすいけど不完全燃焼状態、完全燃焼状態関係なくWEPだとオレンジ、100%以下だと青紫になっていて混合比などは関係ない
実際エンジンガタガタして止まりそうにならない混合比ならばフルリッチだろうが適切だろうが最大馬力が出る仕様になってる
なので混合比はすげー適当で良くなってる ちなみにピッチを下げた状態でそれ以上のスロットルの開度にしてもそれほど馬力が落ちない
なので水平速度を維持するのならピッチを下げたままにしとくのもエンジンの温度が上がりづらくなるのでありだと思う
ピッチを下げるとRPMが相応に下がるので重量と馬力と回転数が重要な上昇中の場合はピッチを下げない方がいい 連投すまん
蛇足だけどWTはエンジンの出力とピッチのバランスは同じ%にしておけば大体の機体で最適な推力馬力になりはずだよ 液冷式発動機搭載型戦闘機でペラピッチが弄れる三式戦闘機、スピットファイアなんかでは出力100%ピッチ100%にしてると、ラジエーター100%にしててもすぐに加熱してしまうから、3500mくらいになるまで出力100%ピッチ85%エンジンラジエーター90%にしてるなあ
こうすると熱くなってもせいぜい水温がオレンジ色になるくらいで済む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています