【WT】Warthunder part463
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part462
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1552474640/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. RB、SBでのみオープントップの戦車にはダメージが入ります。ABではダメージが入りません。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消火、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください。
消火器は一度使うとクールタイムが必要になります。救急セットで補充できる搭乗員は1人です。
Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608
Q. EC(永久対)で飛行場に爆弾を落としたのに耐久力が減らないんだけど?
A. ECの飛行場には滑走路、宿舎、飛行機の格納庫、燃料貯蔵施設の4つのモジュールがあり、モジュールに爆弾を当てないと耐久力を減らせません。
モジュールの位置はこちらを参照https://imgur.com/CAMWEZw.jpg
耐久力が減るとマップの点が緑→黄→赤→黒に変わります。 Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜イラク戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。
船はOBTに参加可能
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.イベントのタスク達成条件の確認と進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして達成欄にあるイベント名をクリック
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります
Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。
Q.測距儀(レンジファインダ)って何?
A.砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される。
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定。 , -.―――--.、
,イ,,i、リ,,リ,,ノノ,,;;;;;;;;ヽ
.i;}' "ミ;;;;:}
|} ,,..、_、 , _,,,..、 |;;;:|
|} ,_tュ,〈 ヒ''tュ_ i;;;;|
| ー' | ` - ト'{ テンプレここまで
.「| イ_i _ >、 }〉} みんな仲良く使ってね!
`{| _.ノ;;/;;/,ゞ;ヽ、 .!-' 行き過ぎたネガキャンや対立煽りはシベリア送りだ
| ='" | https://www.youtube.com/watch?v=FXPKJUE86d0
i゙ 、_ ゙,,, ,, ' {
丿\  ̄ ̄ _,,-"ヽ
''"~ヽ \、_;;,..-" _ ,i`ー-
ヽ、oヽ/ \ /o/ | どんだけwargamingの悪口言っても結局wtより
友達みんなwotとかwowsばっかやってて辛い 折角なので質問でも
Look on! trophy出た人いる?
ランクV以上で戦ってるけど一個も見かけんけど。 >>24
まあ否定言うよりは肯定で広めようぜ。
そっちのほうがポジティブだぜ 俺はWGもWTもやってて中身に関しては互いに善し悪しあると思ってるけど
とりあえずWTはバランスもだけどベースの部分をしっかり作らない限りは比べる舞台に立つのもちょっと厳しいよなぁと思った
鯖然り、マッチング然り、ルール然り… SBECはバランス良いしマッチングも気にしなくていいけどね バランス以前にやっぱみんなスポーツ系とかカジュアル寄りのが好きだからじゃないかなぁ
armaよりbf
dcsよりエスコン
元から万人受け狙ってるゲームじゃないしね? WTは最近は崩れつつあるけど一応はリアルよりだもんね
俺はそのリアルとスポーツの間で上手くバランスを取ってもらいたいって質なんだけど…まぁ厳しいかねぇ
>>25
出てないけど過去のトロフィーは稀に出た(そして日本じゃ鍵を変えないから肥やしになってる)から出る時は出ると思う
今回は全員配布キャンペーンやってたか覚えてないけども過去にアプデの度行っていた全員配布のトロフィーは日本は非配布だね じゃあ、また日本だけGEやプレアカのガチャ期待する >>29
俺も同じ意見なんだけど俺の場合フラシム自体をゲームじゃなくてスポーツと同じ感覚でプレイしてるんだよな
技術や技を身につけるために練習して上手くなって戦術なんか覚えて実践(試合)でやってみる感じがとても卓球やフェンシングみたいな個人スポーツに似てる気がする
まあ他の人と熱量の差を感じてはいるが
練習したり真面目にやったほうが楽しいと思うんだがゲームで本気wとか思われてんだろうなと
リアル寄りのフラシムは今Eスポーツと言われてるゲームよりよほどスポーツ的じゃないかなあ
特にDCSはコンバットシムな訳だし
まあ俺がフラシム以外のゲームをよく知らないだけかもしれないけど
格ゲーとかコマンド練習したりするみたいだしFPSなんかもチームプレイの練習とかするんだろうしな マーケットがおま国されるのってどういう理屈なんだ。
こんなことならDMMアカウントなんか作るんじゃなかった。 >>35
日本の法的な問題じゃなかったかな
日本以外にも法的にNGな国ではマーケットが使えないとか
IS-7の時はDMMが頑張ったか知らんけど日本だけ素材ガチャを実装してたな
他のマーケットが使えない国から羨ましがられたらしい WOTもWT両立とかよくできるな
似たようなゲームをまた一からはもう無理だわ
WTでT54まで使ってたらWOTでT54から始められます 的なのあればいいんだがなぁ無理だけど もうwotやってないがWTとFOVの設定が違うから交互にやると酔うわ >>36
法律でマーケット導入できない数カ国はパーツ排出強化アイテムをGEで買えただけで
DMMは何もしてないよ 10式追加されたところでどうせソ連の第二世代にすらぶち抜かれるように設定されるだろうから全く楽しみに出来ない 10式より16式が先に出てきそうだよね
チェンタウロとかみたいにbr低めで設定出来そ
うだし10式なんか90式の時みたいにm1a2とかt9
0出ても後から出されそう >>25
全員配布した結果最低価格でマーケット溢れることになったから今回絞ってるんだと思う どうせ「ソ連以外の軽量MBTは紙装甲」というガイジン理論に基づいた弱体装甲と
謎方程式でDM53よりも弱く設定された10式砲弾で実装される >>39
すまん
日本以外の国でも素材ガチャを実装した国があったのな
当時日本だけみたいな書き込みを見た記憶があったんで勘違いしてた >>48
そもそも西側の重量級のMBTすら紙装甲に設定するような連中だし
史実に忠実とか吠えてた信者とか今どうしてんだろうな 日本のどっかの会社が日本最強でロシアボ
コボコに出来る日本版WT作ってくれないかなー 日本優遇とかせずに資料管理もちゃんと出来るなら今は凄い優秀だし日本運営がWT動かしてくれても…とすら思う事もある
実際はスタッフはそこまで多くないだろうから蔵ゲー管理は無理だろうけど対応とか凄い丁寧だしかなり積極的に動いてるんだよなぁ 史実性能に近づけてBRで調整する希望の男Rassarはもう死んだんだ
そびえとふぁんたじーwotの亡霊BVVが微笑む悪魔の時代なんだ >>55
提携初期の傲慢やらかし連発とSteam難民垢排出
18年3月までカード払い課金できてたのを紐付け必須にした追い込みヤクザだから嫌われて当然 >>55
むかーしTGS(だっけ?)でブース出して本社のお偉方呼んだのに社員も呼び子もエアプで酷い空気が漂ったとか
…実はその頃やってなかったからその時の酷さをまた聞きしただけなんだけど当時はあまりよろしくなかったようだ
今はサポに連絡付ければ凄い丁寧に対応してくれるしここ最近の日陸車両の貢献とかSE収録、実車データ収集とかかなり動いてるからかなり好印象 烈風強くて喜んでた奴等を見るに自国が強ければ良いという層が少なく無いのが解ったし仕方ないかな
何というか史実に基づいた理不尽なら工夫して何とかするのも燃えると個人的には思うけど、世の中闘争心溢れたマゾばかりでも無かろうし
ライト層が楽しめる環境は大事…
でも俺は DMM側の公式サイトは見てないし
日本車のデータ収集とかGaijin側で空回りしてるし
ホ103のバグレポは握り潰されてるし、maiのふぁんたじー戦車は直らないし
特別デカールはほぼフィクション扱いだし
DMMが提携解除しても実際困らない >>56
彼の予言した通りミサイル実装で高ランクSBはかなりバランス崩れた気がする
敵機に気づかれないように後ろについたら目標をセンターに入れてスイッチで敵機が死ぬ
爆撃機とか息してない
Lasserは正しかったのだ >>65
ゲームショーかなんかでやらかしてたはず過去ログ見てくれたらわかると思う
>>61
過去のサンボルとジャンボも低空に引きずり込めとか側面取ればいいと擁護してた奴いたしどこもそんなもんだよ あれ?KV1の車体機銃に45oの独立判定あったっけ?
しかも昔の装甲75oに継ぎ足す形だから合計120oの超装甲になっとる 今見たら大体KV1シリーズ全体で車体機銃に45o+機銃防盾45oが追加されてて
75o部分に穴もないから機銃撃ったら計165o装甲の罠になるな DMMはDMMゲームプレイヤーがクソ過ぎてな
アプデ多すぎなんじゃ
つか74式と89式が開発終わってるのにどっちもsl高くて買えねぇ、、、
一回あたりの黒字がよくて2万の癖にバカ高いし高倍率ブースター突っ込めば味方がキャンパーとケツプッシャーばかりのゴミマッチ放り込まれるし
日陸日空プレイヤーの方々は課金以外でsl稼ぎどうしてんの? >>69
プレ垢なら相当変なことしない限り収支黒字にしかならなくね?
ABランク3〜4まででジェット帯やらないからかも知らんけど SLはRANK3ABが総合的に見て一番稼げるからな
いい加減ジェットや現代戦車で遊ぶために初心者帯で無双しないと赤字になるのやめた方がいいのにな >>55
9割以上はなんかよく判らん宗教上の理由だよ
文句ない奴は何も言わないし毛嫌いしてる人間がよく騒ぐから目立ってるだけ 烈風とか紺碧の艦隊みたいなあり得なさ
隼三型乙もそうだけどこういう架空機もどきのせいで史実で活躍した三型甲がでなかったりね
日本の12.7mmがゴミなのもどうせ底BRだから良いでしょ乙乗れって感じだし
よくて疾風丙くらい
開発がストップ もしくは進まない機体ってのはどこか欠陥があるからでそれが無双するありえないゲーム
震電とか見ただけで萎える 震電「ゴオオオオオオオオ!!!」
昔の爆音好きだった SBだと日F4Uはそんな見ないんだがABRBだとそんな強いのか
>>74
実は隼3型甲のデータはあるんだよな
なんでも中国鯖の日本ツリーには実装されてるらしい
他にも中国鯖のみの機体は結構あるらしいがなんで通常鯖には実装しないのか >>73
まさかDMMにホモ向けコンテンツが無いから逆恨みしてるのか!?((((;´゚Д゚))) これどうなんや?
日本機ファンのみんなは?
https://www.youtube.com/watch?time_continue=53&v=gdpR4flD84A
DMMがWar thunder作ったらこうなるな >>60
サポートはめちゃくちゃ親切でびっくりしたよ バグってDMMポイントでGEや機体パックが買えなかった時にDMMに問い合わせをしたけど凄え丁寧だったな
>>80
コトブキは1話の空戦が良かったから終わったら全話一気見する予定
もっとスレにネタバレされるかと思ったけど大して話題にならんかった 海で10km以遠だと照準が合わせれなかったのは仕様じゃなくてバグだったのか
黙って変更しまくるから何がバグなのか報告も出来んわ コトブキは逆に描写が気になったのと話が凄いgdgdになったので俺は合わなかったな
ファンタジーならまだガルパンのが
>>69
あのWTのフォルダのWTランチャをショートカットで組めばDMMランチャ通さず起動できるぜ
キャンペーンとか日課コイン集めとかしなければインスコ時に起動して以降は放置で問題ない 機体改修終えたらベルト内容を自分で編集出来たりならないものか・・・ アジア鯖だと戦後戦車がぞろぞろいる中平気で四号とか出す知的障害者が多くて最初っから勝ち負けがわかるのがいいね >>86
あの頃は生き生きとしてたな陸軍機
そっからAPI系抜かれてKONOZAMA プレダ12.7mmは昔からホ103と性能が全く一緒だから
昔のホ103の威力を知りたければプレダ12.7mmを使ってみるといい
弾薬ベルトが違うだけでこんなに使い勝手が変わるのかと思うよ >>90
少し前に飛行機の物理演算が変わった時期は
RBのダメージモデルも大きく変わっててホ5で2発で落ちて、ホ103でも敵が簡単に落ちたな
ただ米軍機はやたら耐えてたのでなんか固い秘訣があったんだろう
そこからジワジワと12.7oのAPI着火率と羽ポキ率が下がっていってる感じ >>90
パスタ12mm弱い印象だったからそれなら思ったより強くも… >>90
あ、そうか
武器の性能が変わってなくてもDMが変わってるのか
じゃあ今のプレダ12.7mm使っても昔の様にはいかない可能性があるな
少し前まではパスタ砲強いって感じだったんだが
飛行機の物理演算を変えた時というと重心の影響をちゃんと考慮するようにした時の事かな
SBでも横滑りが起きやすくなってかなりリアル寄りなFMになったと思ったから印象に残ってる M2は後期は言わずもがな、前期でも同ランク中では脅威の性能だよな
海AB米で低ランクやってる時はバッファローとSBDで大暴れさせて貰った >>95
そうそう重心の影響の考慮だった
言い直すと丁度20oの強化も併せてのアプデだったからホ5でも簡単に落せたが
なぜか12.7oも結果的に強化されててAPIなしのホ103でも簡単に落とせた
無論API有りは着火率もえらい事になってた
そこから12.7も20oも全体的に威力が落とされて今に至る感じ ブレジンUBはもっと纏まった数積んだ機体があったら大変な事になってたと思う 12.7x108mm弾でBrowningよりもデカイからな、これをx8積んだYak9とか絶対相手したくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています