【WT】Warthunder part463
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part462
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1552474640/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 75%なら独ウェリントンでも買う
俺は何も知らずに定価で独ウェリントン買ってから一番デカイ爆弾使えないの知って絶望したぞ なんだ、運営に報告されると本人に通知来るようになったのか?
初めて見たわ アルビン「たまには議会名誉勲章受賞者の名前を冠した対空車両のことも思い出してください」 「あなたは他のプレイヤーから
・ボット
・汚い言葉
・チームキラー
などで報告されています」
みたいな感じ >>296
ジョイスティックかコントローラーとか接続
したからじゃないかなぁ
俺も別ゲーやるために時々ハンコン接続するけ
どキーボードマウスか
ハンコン選択画面が出てくると初期化される
直し方もよくわからんしめんどくさいから
キーコンフィグ保存して初期化されたらそこからロードしてる へーちゃんと通知行ってるんだな。TKはどんどん送ってやろう 二桁撃破したくらいで運営に通報するの止めてくらさい 普通にやってれば来なくない?
たしかに暴れた時に逆恨みで通報したからな!ってのはチャットで見る事もあるけど「通報あったから注意してプレイ白」みたいなのは届いたことないな 普通にやってるぞい
ちょーっとキルレが良い回が何度かあっただけで >>306
2桁撃破はよくするが通報されても「それ」が原因で運営は警告を飛ばさないだろ
hacker reported ってダイレクトでメッセもらうけど警告きたことないわ
チート疑惑に関しては運営側がリプレイを見てきっちり吟味しているっぽい
>>307
だな
時々日本人と思われる馬鹿がスゲー拙い英語で
fack noob
kusoga
とか全体チャットで延々とタイプしているけどその手の奴だろ >>310
おお、これこれ
つかAB専なんだけどTKできるのかね? >>309
そか。それなら気味悪くなくて安心だ。
逆に本物のチート見つけて報告した場合は運営から来たりするの?あいつお前の言う通りチートだったからBANしといたぜ、みたいな。 もう俺tueeやりたいんやったらハドソンのボンバーマンやっといたらええねんwarthunderやったらあかん >>313
BANは円滑な運営のためにやってることだし
個人の溜飲を下げるためじゃないから対応報告はしてくれないんじゃない?
現実の110番だってその後の対応結果について教えてくれない場合も多いよ
給油口に給油ホース刺したまま走ってるミニバン見掛けて通報したことあるけど
あの後どうなったかとても気になるゾ… 4回も報告されるのは流石になにか原因が有るのでは・・・ AB海、爆撃機と攻撃機ってSP的には別計算て前からだっけ?
SP650+1300じゃなくて650+650なのな。
さておき、ランクUでも空無双辛くなってきたなぁ。対空スキル上げてる船増えてきたんだろうか >>310
ちなみに運営のケンシローにTKのこと質問したことあるがTKに関しては自動で回数記録とっていて敷居値超えると自動で警告/BAN(日単位)するって教えてもらった
TKに関してはreplayからの報告の場合、運営側が再生して確認してBANするとも教えてくれた
空だと衝突でもTK扱いになるから馬鹿みたいに味方に突っ込みまくっていてreplayから通報がありゃ認定される 他プレイヤーから10回以上報告されていますみたいな警告全部乗せ表示を今まで何回か見た
事実無根なのでお咎めは無いけど勝手なチート認定からの腹いせ通報は勘弁して欲しいわ 初狩り系クラン分隊を落とすとファビョって腹いせ通報されて警告来る
クラメン全員にやれって指令出すんだろうな
ほぼ無意味だけど 空始めて3日くらい
ドッグファイトはしたらダメ。一撃離脱が基本。
ってみんな言うからその通りやるんだけど
どうしても一撃離脱より相手追いかけた方が攻
撃与えられる時間多いしキルも稼げる、、、
直感でできる陸より難しいなぁ 貴官が何に乗ってるのかよくわからんが、一撃離脱戦法はあくまで全機体で応用できる基本戦法であって零戦とかでは得意な低空旋回で敵を食っていった方が強くて楽しいのは当然
零戦で旋回してるときに上空から待ってましたかのように米機に一撃離脱されたら悔しいだろ?じゃあ最初から上空とっとけっていう簡単な話 最初の方の機体で一撃離脱とかやってられんわ
一撃離脱は火力が上がってきてからでいいよ 最初はクルクル回って大量に弾を叩き込み戦法が楽な気がする 低ランク帯でしっかり意味を持って高度とってる奴はまず初心者じゃないから高度とるのはそういうのとタイマンになりがちでむしろ危険 低空クルクルの方が以外と安全 それこそ20mmマシマシとか12.7を6門積んでる米帝とかじゃないと一撃離脱決めても火力不足で落とせない コトブキ飛行隊が全話無料だぞー
ところでくるってロールしながら後ろに回り込むのどうやってやるの 俺も始めたばっかなんですけども、とにかく弾があたらんw
逃げてく相手もヨーで曲がってくからむちゃくちゃ追いかけ憎いですね。 >>315
現実の話と仮想現実の話を混同するのは本筋がボヤけるからやめろや
あとお前が運営してる当人じゃないし傍観レスしてるお前自体が気持ち悪い 追いかけるんじゃなくて先に撃っておくんだゾ
撃墜とは敵機がそこに突っ込んでいくだけの事なのだ。 >>32
一話のやつだよな
スナップロールという技術を使ってる
やり方はやりたい機体のスナップロールに入りやすい速度よりちょい高めの時に操縦棍を引きながらスロットル絞ってラダーをどっちかに一気に蹴り込む
そうするとスナップロールに入りながら急激の速度が落ちるので前に操縦棍を倒しながら姿勢を制御し止めたい時にスロットルを開けてラダーを反対方向に踏んで回転を止める
コトブキの様に一回転で止めるのはかなり難しい
機体によっては一回転では止まらない可能性もある
スナップロールは基本的に失速機動なのでSB出ないとできないと思うがRBで女医棒操作ならできるかも知れん
マウスは不可能
後敵機に真後ろについて貰って真っ直ぐに速度を落とさず飛んでもらわないとあの様にクルッと一回転後に後ろに着くアニメみたいにはならない
実戦でやるとスナップロールで急減速すると敵機もオーバーシュートしたくないので機動を変えてなんとかしようとするので一度横にいる状態になりそこから速度差でオーバーシュートする事がほとんど >>330
俺も苦労した口だが、色々やって思ったのは空RBの方が狙うという点では楽だって事
見越し点はないが、当たればダメージがでかいのでABほど命中弾も必要ない
ABだと目まぐるしくて付いていけんって人は理詰めの立ち回りが重要なこっちの方がいい 爆撃機が単発機より旋回する、ここは惑星ウォーサンダー 某日の丸の四発水上爆撃機はあれは戦闘機だから(小声) >>334
ありがとう
...AB民の俺には関係ない話じゃったか 空は始めたばかりだけど低brの機体は低空クルクルが向いてるのは解る
それはそれとして一撃離脱の練習しときたいから一撃離脱メインでやるわ >>296
新実装などでキーコンフィグに操作が追加されると今までの設定はリセットされることがある
設定保存は細目にね >>331
なんでそんなキレてんの?
つーか運営の対応は仮想現実じゃないだろw パンフロだと命中弾貰うと画面がシェイクされて連打されるとまともに戦えなかったな
撃たれて鐘の音ような轟音と共に揺れて数秒視界がぼやける、ぐら付くみたいな演出入れればいいんじゃないかな
ますます最初に当てたもん勝ちになるけど >>347
最初に当てたもん勝ちはリアルでいいじゃん
まあ今でも対空戦車に撃たれまくると煙で見えなくなるが 陸のリスキルも大概だと思ってたけど
空のほうが酷いな
初心者リスキルしまくりな挙げ句ご丁寧に煽りチャットまで送ってきたわ
空ってこんな過激なんやな。もう陸だけやってるわ 空はリスキルあるなと思ったら爆装して地上目標狙いに変えよう
柔軟に対応して勝利をもぎ取るのだ >>275
日陸だと、試作段階で片肺飛行の試験項目があったはず。 10000稼いで修理費9000とかこのゲームあほくさ >>350
ABに関してなら確実な回避方法があるわけだけど お空デビューしたいんだけど今強いのどこかしら?
ドイツしようかなって思ってます ABで始めるなら米が良いかも
装甲もあり、機銃は多くABで重要な爆装もあり、BRも優遇…とAB向きな性能をしててやりやすい
独も強国家だから独が好きなら独でも良いと思う アメリカ薦めてるやつ正気か?速度で独に旋回性能で日にバイアスでソに負ける器用貧乏マゾヒスト向け国家だぞ 空RB久しくやってないけどBR6あたりからは連合ゲーなんじゃないの? いやABって言ってるじゃん…RBならお勧めはせんよ
そもそも仮にRBとしてもソに負けるって言ってる辺り色々疑問符が付くけど >>361
さすがにソ連には負けんよ?
日は上昇nerfくらったから米に頭取られるようになったし 部屋に入って鯖側の回線の問題から部屋から締め出されて7分再出撃ロック
ホント馬鹿な仕様だと思う 意外とアメリカ好きが多いんだな
自分の好きなものはよく見えてしまうし否定されるとカッとなるのは仕方ないよなw 連合空RBはF-82EやF4U-4シリーズ優秀な機体だと思うが不思議とその辺メインでマッチになる事少ないな >>358
独:一撃離脱傾向が強いけどメッサーなら格闘出来なくもない
米:エネルギーでぶっちぎったりM2ばら撒いたりするだけ
ソ:低空特化の加速とエネ保持が売りなので慣れが必要。疲れたなら複葉機に一生篭るのもいい
英:スピットとかハリケーンでくるくるしてればおk
日:初中期の武装がしょっぱいの揃いなのを除けば強い
伊:以外と悪くない、日英に近いけど火力重視傾向
仏:一部除きほぼ空気 敵に回った日本機に脅威を感じることが無い
雷電は除く 米陸乗りさんよ頼むから1抜けは勘弁してくれ…
IPM1まできてて何で抜けるんだよM1出せるだけのSPあるでしょ… SBだとnerf前の烈風はOPすぎて敵にしててキレそうだった >>368
触れちゃいけないタイプっぽかったか…
>>374
米をはじめとした所謂主要国は後続出してくれるんだけど現在BR10で出てくる数少ないサブ国家の日と英は1抜け率たっかい
独とかでやってて味方に混じってると「あっ…」ってなるし逆に自分が日を使ってると変な目で見られそうで肩身が狭くもある
日はT-2さえ出してくれれば(OPツングースカが居ない限り)制空で暴れてくれるから上手い日乗りには期待出来るんだが… 最初の内はヘッドオンで勝ちか引き分けには持ち込めるから米空は簡単だと思う
ドイツは作戦に特化した機体が揃ってるからちゅよい フランス機のレアさは異常でドボアチン?モランソルニエ?
爆撃機に至ってはなんだっけこれ状態だけど、たまに恐ろしい爆撃能力持ってるのが居るな maximum cancerという久しぶりにファンメ来た アメリカは初動で味方の半数くらい壊滅するから萎えるしかも枢軸側はほとんど登ってるのにこっち4人くらいしか登ってない事多いし P40が3回出せた頃のイタリア楽しかったな
てかデッキに1機だけ入れとけば若干BRにマイナス補正つく仕様変更されたのか? クソみたいな視界と物理演算いつになったら改善するんだ害児ンは
石垣と木に停められる戦車とか発泡スチロール製かな? メインで乗るパイロットはやっぱGE使ってスキルカンストした方がいいのかな 初心者AB空なら米だなあ
ブローニングが優秀過ぎて、まずはこれで射撃の感覚掴んでもらうのがいいかと。 >>388
AB空だとカンストまでは要らない気はする。
ただ、機体はエキスパート、対Gは3以上、リロードはフルが、望ましいかな。
陸はスキルの上がり幅が空に比べて小さいんで頑張って上げなくても良い気がする。 空のソ連は性能面じゃなくて修理費にバイアスがかかってる
他国の機体よりも1〜2回りくらい修理費が安い。あ、I-153系列の機体は別ね >>374
M1は修理費が高すぎるし・・・
一抜けはしないがたまに活躍できずにM1が2両とも食われると
収益マイナス2万とかになるからやってられんw 気分がいいときはロレーヌ40t2両、AMX M4にバッチャと4両くらいぶっ壊しても気にしない >>372
英がくるくるしてればいいって書かれてる時点で
かなり情報古くね? このごろ陸アサルトばっかに篭ってる
トップ帯はMBTも対空も強いしやってる人たちもわりと本気で9割以上勝てるしSL美味しいし >>358
ちょい前にニ◯ニコにWTの国紹介動画あがっとったぞ
まあ見るまでもなくアメリカかドイツでいいと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています