【WT】Warthunder part463
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part462
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1552474640/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured WOTもWT両立とかよくできるな
似たようなゲームをまた一からはもう無理だわ
WTでT54まで使ってたらWOTでT54から始められます 的なのあればいいんだがなぁ無理だけど もうwotやってないがWTとFOVの設定が違うから交互にやると酔うわ >>36
法律でマーケット導入できない数カ国はパーツ排出強化アイテムをGEで買えただけで
DMMは何もしてないよ 10式追加されたところでどうせソ連の第二世代にすらぶち抜かれるように設定されるだろうから全く楽しみに出来ない 10式より16式が先に出てきそうだよね
チェンタウロとかみたいにbr低めで設定出来そ
うだし10式なんか90式の時みたいにm1a2とかt9
0出ても後から出されそう >>25
全員配布した結果最低価格でマーケット溢れることになったから今回絞ってるんだと思う どうせ「ソ連以外の軽量MBTは紙装甲」というガイジン理論に基づいた弱体装甲と
謎方程式でDM53よりも弱く設定された10式砲弾で実装される >>39
すまん
日本以外の国でも素材ガチャを実装した国があったのな
当時日本だけみたいな書き込みを見た記憶があったんで勘違いしてた >>48
そもそも西側の重量級のMBTすら紙装甲に設定するような連中だし
史実に忠実とか吠えてた信者とか今どうしてんだろうな 日本のどっかの会社が日本最強でロシアボ
コボコに出来る日本版WT作ってくれないかなー 日本優遇とかせずに資料管理もちゃんと出来るなら今は凄い優秀だし日本運営がWT動かしてくれても…とすら思う事もある
実際はスタッフはそこまで多くないだろうから蔵ゲー管理は無理だろうけど対応とか凄い丁寧だしかなり積極的に動いてるんだよなぁ 史実性能に近づけてBRで調整する希望の男Rassarはもう死んだんだ
そびえとふぁんたじーwotの亡霊BVVが微笑む悪魔の時代なんだ >>55
提携初期の傲慢やらかし連発とSteam難民垢排出
18年3月までカード払い課金できてたのを紐付け必須にした追い込みヤクザだから嫌われて当然 >>55
むかーしTGS(だっけ?)でブース出して本社のお偉方呼んだのに社員も呼び子もエアプで酷い空気が漂ったとか
…実はその頃やってなかったからその時の酷さをまた聞きしただけなんだけど当時はあまりよろしくなかったようだ
今はサポに連絡付ければ凄い丁寧に対応してくれるしここ最近の日陸車両の貢献とかSE収録、実車データ収集とかかなり動いてるからかなり好印象 烈風強くて喜んでた奴等を見るに自国が強ければ良いという層が少なく無いのが解ったし仕方ないかな
何というか史実に基づいた理不尽なら工夫して何とかするのも燃えると個人的には思うけど、世の中闘争心溢れたマゾばかりでも無かろうし
ライト層が楽しめる環境は大事…
でも俺は DMM側の公式サイトは見てないし
日本車のデータ収集とかGaijin側で空回りしてるし
ホ103のバグレポは握り潰されてるし、maiのふぁんたじー戦車は直らないし
特別デカールはほぼフィクション扱いだし
DMMが提携解除しても実際困らない >>56
彼の予言した通りミサイル実装で高ランクSBはかなりバランス崩れた気がする
敵機に気づかれないように後ろについたら目標をセンターに入れてスイッチで敵機が死ぬ
爆撃機とか息してない
Lasserは正しかったのだ >>65
ゲームショーかなんかでやらかしてたはず過去ログ見てくれたらわかると思う
>>61
過去のサンボルとジャンボも低空に引きずり込めとか側面取ればいいと擁護してた奴いたしどこもそんなもんだよ あれ?KV1の車体機銃に45oの独立判定あったっけ?
しかも昔の装甲75oに継ぎ足す形だから合計120oの超装甲になっとる 今見たら大体KV1シリーズ全体で車体機銃に45o+機銃防盾45oが追加されてて
75o部分に穴もないから機銃撃ったら計165o装甲の罠になるな DMMはDMMゲームプレイヤーがクソ過ぎてな
アプデ多すぎなんじゃ
つか74式と89式が開発終わってるのにどっちもsl高くて買えねぇ、、、
一回あたりの黒字がよくて2万の癖にバカ高いし高倍率ブースター突っ込めば味方がキャンパーとケツプッシャーばかりのゴミマッチ放り込まれるし
日陸日空プレイヤーの方々は課金以外でsl稼ぎどうしてんの? >>69
プレ垢なら相当変なことしない限り収支黒字にしかならなくね?
ABランク3〜4まででジェット帯やらないからかも知らんけど SLはRANK3ABが総合的に見て一番稼げるからな
いい加減ジェットや現代戦車で遊ぶために初心者帯で無双しないと赤字になるのやめた方がいいのにな >>55
9割以上はなんかよく判らん宗教上の理由だよ
文句ない奴は何も言わないし毛嫌いしてる人間がよく騒ぐから目立ってるだけ 烈風とか紺碧の艦隊みたいなあり得なさ
隼三型乙もそうだけどこういう架空機もどきのせいで史実で活躍した三型甲がでなかったりね
日本の12.7mmがゴミなのもどうせ底BRだから良いでしょ乙乗れって感じだし
よくて疾風丙くらい
開発がストップ もしくは進まない機体ってのはどこか欠陥があるからでそれが無双するありえないゲーム
震電とか見ただけで萎える 震電「ゴオオオオオオオオ!!!」
昔の爆音好きだった SBだと日F4Uはそんな見ないんだがABRBだとそんな強いのか
>>74
実は隼3型甲のデータはあるんだよな
なんでも中国鯖の日本ツリーには実装されてるらしい
他にも中国鯖のみの機体は結構あるらしいがなんで通常鯖には実装しないのか >>73
まさかDMMにホモ向けコンテンツが無いから逆恨みしてるのか!?((((;´゚Д゚))) これどうなんや?
日本機ファンのみんなは?
https://www.youtube.com/watch?time_continue=53&v=gdpR4flD84A
DMMがWar thunder作ったらこうなるな >>60
サポートはめちゃくちゃ親切でびっくりしたよ バグってDMMポイントでGEや機体パックが買えなかった時にDMMに問い合わせをしたけど凄え丁寧だったな
>>80
コトブキは1話の空戦が良かったから終わったら全話一気見する予定
もっとスレにネタバレされるかと思ったけど大して話題にならんかった 海で10km以遠だと照準が合わせれなかったのは仕様じゃなくてバグだったのか
黙って変更しまくるから何がバグなのか報告も出来んわ コトブキは逆に描写が気になったのと話が凄いgdgdになったので俺は合わなかったな
ファンタジーならまだガルパンのが
>>69
あのWTのフォルダのWTランチャをショートカットで組めばDMMランチャ通さず起動できるぜ
キャンペーンとか日課コイン集めとかしなければインスコ時に起動して以降は放置で問題ない 機体改修終えたらベルト内容を自分で編集出来たりならないものか・・・ アジア鯖だと戦後戦車がぞろぞろいる中平気で四号とか出す知的障害者が多くて最初っから勝ち負けがわかるのがいいね >>86
あの頃は生き生きとしてたな陸軍機
そっからAPI系抜かれてKONOZAMA プレダ12.7mmは昔からホ103と性能が全く一緒だから
昔のホ103の威力を知りたければプレダ12.7mmを使ってみるといい
弾薬ベルトが違うだけでこんなに使い勝手が変わるのかと思うよ >>90
少し前に飛行機の物理演算が変わった時期は
RBのダメージモデルも大きく変わっててホ5で2発で落ちて、ホ103でも敵が簡単に落ちたな
ただ米軍機はやたら耐えてたのでなんか固い秘訣があったんだろう
そこからジワジワと12.7oのAPI着火率と羽ポキ率が下がっていってる感じ >>90
パスタ12mm弱い印象だったからそれなら思ったより強くも… >>90
あ、そうか
武器の性能が変わってなくてもDMが変わってるのか
じゃあ今のプレダ12.7mm使っても昔の様にはいかない可能性があるな
少し前まではパスタ砲強いって感じだったんだが
飛行機の物理演算を変えた時というと重心の影響をちゃんと考慮するようにした時の事かな
SBでも横滑りが起きやすくなってかなりリアル寄りなFMになったと思ったから印象に残ってる M2は後期は言わずもがな、前期でも同ランク中では脅威の性能だよな
海AB米で低ランクやってる時はバッファローとSBDで大暴れさせて貰った >>95
そうそう重心の影響の考慮だった
言い直すと丁度20oの強化も併せてのアプデだったからホ5でも簡単に落せたが
なぜか12.7oも結果的に強化されててAPIなしのホ103でも簡単に落とせた
無論API有りは着火率もえらい事になってた
そこから12.7も20oも全体的に威力が落とされて今に至る感じ ブレジンUBはもっと纏まった数積んだ機体があったら大変な事になってたと思う 12.7x108mm弾でBrowningよりもデカイからな、これをx8積んだYak9とか絶対相手したくない ブレダとホ103は弾薬ベルトが同じだった時期から射撃レートは別だったような >>84
え…バグだったのか
ならスポーンした瞬間から死ぬ可能性ありあり >>102
すまん・・・
今調べてみたら
確かにホ103は900発/分でプレダは700発/分だった
あれ昔Redditか何かでデータ見た時は弾数以外一緒じゃねーかと思ったんだが勘違いだったか ホ103が高レートでブレダの上位互換だと言われてたのも懐かしいな 貫徹修正後初めて最高ランク凸ったけど日は独側だとまたお荷物になってるな
ハルダウンしたERA付きソビエト謹製MBT出てくると成すすべがない悲しみ
独側が今は勝率高い感じだから枢軸に付ければ得するけど味方からすると邪魔な枠にしか見えねぇだろうなぁ… 海鯖ボロすぎて操舵入力受け付けんぞ
動き出したと思ったら取り舵全快でまた操作不能だし MG151て弾詰まりしないのか?
兵装整備1なのに全く詰まらん 最近始めたんだけど 、BR1.0の戦車でABやっててよく機関銃でやられてしまうのがすごく納得できない。
日本陸軍ならまだわかるけど機関銃に負ける戦車ってどゆこと? 逆に日本以外だったら20mm撃ち込まれても耐えると思ってたの? >>110
M2ブローニングが対戦車銃並みの貫通あるのが悪い
10o程度の装甲しかない奴らは蜂の巣よ 20oとかの機関砲にやられたなら諦めて
あれのAPCRを安定して防げるのはシャーマンとかからだし このソフト、シミュレーターとしても面白そうだな、一番リアルなモードにした場合、
BMW801エンジンのコマンドゲレートは再現されてるのか?
他の機体と比べてどんな感じなんだ? >>114
プロペラピッチと混合比は一番リアルなモードでも全ての機体で自動なので、差はないかな…手動にすることもできるけど 異様にプレーヤースキルが高いソ連のp-39が増殖してるけどなんかあったの? コマンドゲレート付きって自動ピッチ解除したら即壊れるし
ほぼメリットないよな このタイミングで謎に復活を遂げる戦車サッカーモード
なお報酬は楽しむ皆の笑顔 >>110
九二式重機でも500m切れば10ミリ装甲ぐらい撃ち抜く
昭和10年ぐらいに当の日本軍が実験しまくってこのままじゃダメだってなってる >>116
2,3日前に1年で3日間しか買えないP-39N-0(SU)が売ってたからとか? >>111
20mmは機関銃じゃなくて機関砲
>>119
92式重機って7.7mmだから25mm装甲は抜けない気がするけど...
>>112
これか>M2HB
M2A2というやつが積んでるみたいだね、ありがとう!
イタリアのM13ですら正面から抜かれることがあるのはリアルであり得ない気がするけど、それはどうなんだろう 何で機銃バグ残ってんの?
爆弾の降下音が全く聞こえなくて爆死したじゃねーか! >>116
ソ連機で80機撃墜でデカール貰える
戦車のギアチェンジマニュアルでやってる変態おる?キー割当参考にしたいんだが ねえ?爆撃機で空RB飛んでたらWEPの状態で照準器覗いたらブレまくるんだけど変わった? ブレるよう変わったけど前から投下時にはwepしない方が上手く着弾するから気にならない 照準機ブレるのそれがげいいん(なぜか変換できない)だったのか! WTのペラピッチって本来の空気抵抗と推力の釣り合い最適化関係なしに
ただの推力調整と過回転判定しか機能してない感じ? 一応フェザリングとかの機能が設定としてある以上ピッチ角による空気抵抗の概念はあるだろ >>127
前にも書いたけど
スロットルとピッチで馬力変わってくるよ
例えば隼3型で1800m付近を飛んだ場合
1 ピッチ100%、スロットル100%でRPM2600、hp1278
2 ピッチ100%、スロットル80%でRPM2600、hp879
3 ピッチ80%、スロットル100%でRPM2340、hp1228
4 ピッチ80%、スロットル80%でRPM2340、hp1005
になる
手動エンジンの場合、2の様にスロットルの開度とピッチを合わせないと馬力が3の様に合わせた時より下がる
ピッチよりWTで適当なのは混合比
WTには不完全燃焼と完全燃焼というのがない
排気炎の色を見てもらえば分かりやすいけど不完全燃焼状態、完全燃焼状態関係なくWEPだとオレンジ、100%以下だと青紫になっていて混合比などは関係ない
実際エンジンガタガタして止まりそうにならない混合比ならばフルリッチだろうが適切だろうが最大馬力が出る仕様になってる
なので混合比はすげー適当で良くなってる ちなみにピッチを下げた状態でそれ以上のスロットルの開度にしてもそれほど馬力が落ちない
なので水平速度を維持するのならピッチを下げたままにしとくのもエンジンの温度が上がりづらくなるのでありだと思う
ピッチを下げるとRPMが相応に下がるので重量と馬力と回転数が重要な上昇中の場合はピッチを下げない方がいい 連投すまん
蛇足だけどWTはエンジンの出力とピッチのバランスは同じ%にしておけば大体の機体で最適な推力馬力になりはずだよ 液冷式発動機搭載型戦闘機でペラピッチが弄れる三式戦闘機、スピットファイアなんかでは出力100%ピッチ100%にしてると、ラジエーター100%にしててもすぐに加熱してしまうから、3500mくらいになるまで出力100%ピッチ85%エンジンラジエーター90%にしてるなあ
こうすると熱くなってもせいぜい水温がオレンジ色になるくらいで済む >>116
数日前にこの時期限定のP-39が販売されたからな。自分も買ったけど本家よりも強い。 お前らコトブキと五月蝿いからみたが空戦描写が糞すぎて吹いたわ
WTの池沼みたいに水平会敵、巴戦とか
ファンタジー杉
馬鹿かよ
日本のエースパイロットの回顧録くらい読めよ監督
リアル()
あほか
>>110
占守島の戦いつーおそらく帝国陸軍最後の戦車戦でもソ連のPTRD 14mm対戦車ライフルでバカスカ抜かれて
偉い損害をだしまくった
なおソ連戦車(BT以外)は20mm対戦車ライフルでも意に介することはなかった アニメの空戦描写は戦闘妖精雪風OVAが一番好きだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています