【WT】Warthunder part463
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part462
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1552474640/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ABは稼げねぇしRBは赤字だしもう陸はSBしか残ってねぇな 報酬の良さと楽しさが段違いだわ >>425
本家じゃなくアクタンでしか使ってないけど必要弾は目に見えて増えたから21の少ない装填数では心もとないって感じ
対日で使うのもあってか今でも稀に尾翼ポキは見かけるけど本家の場合相手は連合だから上手く行くかは分からん
あまり期待しない方が良いというのは間違いない これはレベルの低いプレイヤーをカモにして自分のレベルを上げるゲームですか? ABでも威力なさすぎて120発じゃ全然足りないね
逆に地上ベルトの方が良いんじゃないかとすら思う マヂかよ
初心者は技術だけでなくシステム的にも不利になるクソゲーじょのいか
こういうのは一人用RPGだけにして欲しいね 搭乗員スキルでしょ
AB陸とかタグの写る写らないでかなり差があると思う 嫌なら云々じゃなくてBRでマッチングさせてんのにスキルで差がつくのは新規殺しでクソだとは思うわ スキルなくなったらでこいつは次改修なくせって言うぞ絶対 >>440
クソかクソでないかの話をしてるのにおまえは想像で相手を叩くことしかできないのか?
哀れだな レベル1でもレベル75のプレイヤーを倒せるゲームなんだけどね フライトスティックHOTAS one導入したのですが、スロットルがニュートラルで47%固定になってます。
実機もこんな感じなのでしょうか、パッドだとスロットルを任意の値で固定出来るので戸惑ってます >>443
ジョイスティックの挙動がおかしいのは大抵ドライバをインストールしてないからだと思うけど。メーカのHPいってダウンロード&インストールした?繋いだだけじゃ使えないぞ。 砲撃支援の直撃率上がった気がする
スマート爆弾かな?(すっとぼけ) 支援砲撃を直撃させてしまうと逆に申し訳ない気持ちになってしまう(´・ω・`)
そんなつもりはなかったんだ… >>445
最初に最新版にアップデートしてからプレイし始めてるので、不具合では無いかと。オプションで弄れるのかどうか分からなくて(英語不得手マン >>439
乗員スキル低いと同BRのマッチングになる場合が多いぞ!
スキルマックスの独ソ米日より明らかに仏伊の方が楽なマッチングになる。飽くまで個人の感想ですが。
尤も人数が足りないと格差マッチになるけど 霧の空中戦酷すぎだろ
距離20くらいでもタグ出ないぞ >>445
HOTAS oneってHOTAS 4の箱版か
軸の検出を使えばスロットルレバーをスロット値に設定できるはず
赤の点が実際にスロットルを動かした時のレバーの位置になる
ニュートラルで真ん中にきてるはず
緑の点はゲーム内のスロットル値になる
動かして引いた時に緑の点が左に押した時に右にくればOKなはず
もし逆に動くようなら軸を反転をはいにする
スロットルは下まで引いて0%、真ん中で約50%、押して100%、完全に押し切ってWEPになるのが普通だと思うが
ニュートラルでのスロットル値を変えたいのであれば軸の設定を弄れば変えられる
押す量でスロットル値の増減量を変えたいなら反応係数や非線形をいじればいい
ただちゃんとスロットル通りの出力になった方が直感的に管理しやすいのであまり変更するのはオススメしない >>453
ありがとう、この状態が正しいのかが知りたかったんだ。
新しい挙動に慣れるように頑張るよ! >>455
良かった
もしかしたら
最大値や最小値に何かキーが設定されてたり
無効化した軸の値を保持するや相対制御がはいになってたりして変な動作をしてるのかとも思ったが違ったか
しかしHOTAS oneと言うことは箱版でプレイしてるんだと思うんだがSBはないはずじゃなかったか
俺もABRBを女医棒でやってたけどかなり苦行だよ
バーチャルコクピット視点でRBなら何とか戦えるぐらいだった 最初は敵戦車が垂直に近い角度で天板を撃ち抜いてくるのでドイツのテクノロジーとテクニックはすげえなと勘違いしてたわ
砲撃支援 >>456
魔が指して女医棒とラダーペダル買った後でSBじゃないとキツいと知ったのですが、ACE7もあるし何れSB実装されたりPCに移行するのも出来るから良いかなと(笑) >>457
でもそれたまにマジでやってくるやついるから怖い ドイツに近接防御兵器追加してくれれば
オープントップには効果ありそう 最近修理費どれも高いよ
ベラルーシから来たスパイを入れればそうなるわな ほんあのデブWoTに送り返せよあれが来てから悪化が止まらん 500%SLブースター当たった。Ju288Cで出るから誰か護衛してくれ.....!!からの支配戦というクソクソアンドクソ >>452
タグと空中戦してるつもりならそれは重大な問題だよね。飛行機と空中戦してるつもりなら見えなくなって当たり前な気もするけど。 太平洋戦線ぜんぜん当たらんな
なんでミックスマッチは欧州だけなんだ 元々ゲームモードの数から認識のズレによる乱雑さを内包してたけど
それが言葉として出てしまう素っ気無いマウンティング煽り増えたね
コミュニティの一生における
住み着いた各々の層が居場所を守るために主張し始めるって奴かね ツングースカみたいな近接信管もちは索敵してぶっぱでも良いけど旧レーダー持ちは従来のリードアングル出せないから劣化でもあるな
普通に見えてるのにレーザーに移らないアングルも出ないとか馬鹿らしいわ… slが足りなくて次の機体が買えないんだが
どうやって稼げばいいんだ? >>471
ドイツとイタリアソ連がかわいそうだから どうにも上達してる気がせんな
しばらく鐘馗にこもるか・・・・ >>474
せっかくだから今ある機体で好きな機体を使って遊んでみたらどうだろう
そうすればいつのまにか溜まっているものさ >>470
言っとくけど姿もまともに見えないからな?
霧の中で音を頼りにドットを追いかけるとか
なんでこんなSBみたいなマネしなきゃいけないのか
敵の爆撃とか防ぎようがない >>474
まあ、マジレスすると自分の得意なところで頑張る、かな。
無理に上に行かなくても良いんだぜ。
あとプレ垢 >>480
飛燕かあ
渋いな
丙型はMG151/20装備してるから火力高くていいよな 上いくと修理費も高くなるしな
一応ゲーム的に言えば強さとリワードと修理費のコスパの良い機体というのはある >>482
30万あったのが今や1万になってしまった
低BRで稼げばいいのか? 飛燕丙は楽しい機体だが使ってる人少ないよな
戦績見ても長く乗ってる人はあまり見かけない >>484
飛燕丙型を使って稼げないなら低ランクで稼いだ方がいいかもな
飛燕甲型乙型なら修理費は丙型の半分ぐらいだ
乙型はホ103とはいえ4門あるから意外と火力がある 実機ならコトブキでやってたような小手先の技で簡単に後ろ取れたりするんかな?
sbしばらくやってるけどあんな起動でケツ取られるのは想像できんし普通に上昇クルリンパで対処出来そうなんだけども >>489
簡単にではないが後ろを取られたりローリングシザースになった場合に色々な機動ができると五分又はひっくり返すことも可能ではある
ただし空戦は防御側が最高の防御機動をしても攻撃側が最高の攻撃機動をした場合勝つの攻撃側と言われる様に
攻撃側つまり優位にあるほうがミスでもしない限りひっくり返すのは難しいんだけどな
だから相手より高度上げたり優位戦に持ち込む立ち回りが大事なんだ
小技は相手の読みを外してミスをさせる為のものだな
ちなみにSBでの話になるが俺がよくやるのは旋転戦法という技術になる
発案者は柴田武雄氏
バレルロール中(大体は上昇し始め)にクイックロール又はスナップロールを行い機動を変えつつ急減速して敵機をオーバーシュートさせる
意外と簡単にできるがタイミングを間違えるとそのまま後方の敵機に蜂の巣にされるのでタイミングが重要になる なんとなくABやったらメッサーしかいなかった・・・・ >>479
まあSBやらない派の人には理不尽に感じるのかも知れないけどそういうモノだと思うよ。 >>488
スイッチング式バッテリー除去回路
というのは冗談で空シミュレーターバトルの一種
空シミュレーターバトルには永久対立(こっちがSBEC)と作戦があってSBECならランクにもよるけどランク2〜4の部屋ならいつでも入れる RB飛燕は丙4.7 丁3.7 二型4.0くらいでいいんじゃないかなと思う せっかく機体強くなっても周りも強くなるから、
結局「BRに対して」強くないとダメなことに気づき、
そう考えたらなんか頑張って機体強くするの虚しくなってしまった(´・ω・`) >>497
リアリティの話じゃなくてゲームにならないって話よ
ABは爆撃機どんどん来るから防げないと即負けする >>500
このゲームで新しい機体開発を目標にしたらいかんで
強い車両で無双してるか好きな車両乗ってるのが一番楽しいんや ドイツや英機好きだけど勝ちやすいからという理由でソ連機使いまくってるわ BRが上がると敵プレイヤーの腕も上がっていくから開発進めて行くと逆にどんどん苦しくなっていく 機体手に入れて育てるのが楽しいからなあ
育てきると次に移るのを繰り返して元帥 >>501
どのモードにも人それぞれ不満や理不尽に感じる事はあるでしょう。それでもABが1番流行っているのはゲームとしてやりやすいってことじゃないのかな。 >>499
3.7のキ100と全く同じ性能で5.0はきついよねキ61U改
形はスタイリッシュですごく好きなんだけどなあ… 強機種か産廃かは勝敗には大切な事ではあるが、
機体の個性を理解し長所や短所を把握するのは楽しさでもある。
ABとRBは同化しない方が良い、ABは入門でもあり気楽にプレイ出来るライトユーザー層に向く仕様で良いと思う。
RBは国別や戦中戦後など棲み分け、古戦場MAPなどを特に重視するべきだと思う。
SBに至ってはコアな連中の為だけに作れば良いと思う、大半のライトユーザーはSBはプレイしない。 ABは操作は単純だけど、地上物を破壊して勝つというWTの基本ルールがより鮮明だから
その変がRB民SB民の感覚と致命的に合わない 濃霧でこりゃ基地爆し放題だわと思って出したドルニエでしたが
MとK合わせて三回出してすべて別高度別ルートを取ったのに三回とも同じ奴に爆撃前にやられた時はチートを疑っても構いませんね!?(憤怒) ドルニエって急降下して基地突っ込んで爆弾落としたら乗り捨てる機体でしょ? 飛燕二型と五式戦のランクとBRは謎だがツッコむと五式戦のBRだけ上がりそう >>512
濃霧でも離れているとドットが映るからそれで索敵したのかもしれない
鯖リプ見て明らかに中心点捉えて動いてれば通報しても良いと思うけど 爆撃機絶対殺すマンを極めると、濃霧でも音と爆撃ルートで勘ぐる事は可能。
基地の耐久値の減り方で存在と爆装量が大凡解る。
爆撃コースも定石から判断し後は音で探る、ドットがまったく見えないのは上方に居るから。
下方の方がドットが見える、マップを見ながら爆撃機の好みやすい箇所を探るのに慣れると頑張れば見つける事は出来る。
同じ奴にやられたと言う事はそいつは爆撃機を確実に警戒してる玄人。 >>515-516
まあ暫く前の事だからリプレイ見れないし別にいいんだが
(マップは雪山で飛行場挟んで横一列に地上目標がズラっとあるとこ)
あんまり的確に来るから出撃タイミング読まれてるのかと思って三回目は自陣側で5000くらいに迂回上昇して
左右の基地をあえて外して中央奥に向かったのよ
途中で下でクルクルしてる味方がそいつにキルされたログが出たから飽きて高度下げたのかなと思ってたら
こっちが爆撃位置に着く頃にはしっかり昇ってきて撃ち落としてくれたもんでさ…
開幕後の出撃もやたら遅かったし、裏で何か立ち上げてたんじゃねーのとイライラしながら思った次第
愚痴だな 爆撃機絶対殺すマンの執念深さよ
あいつr護衛戦闘機無視して突っ込んでくるからな 晴天で爆撃機の後方にしがみ付く殺すマンは初心者だが
悪天候でガチ爆撃機絶対殺すマンはポイント度外視のストイックなところはある。
探すのは大変だし、苦労して落としても大したスコアにならないんだけどな。 >>521
つか下手糞なんだよ
aim力ないから大きい的以外狙えない
プレーヤカード見ると悲惨な子ばっかり 東ヨーロッパマップで、敵を川に落としまくって撃破しているB1bisを見かけた。 はぁもうこんなクソゲーに課金したくないのに新しい飛行機でるとついつい!(ビクンビクン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています