【WT】Warthunder part463
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part462
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1552474640/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>482
30万あったのが今や1万になってしまった
低BRで稼げばいいのか? 飛燕丙は楽しい機体だが使ってる人少ないよな
戦績見ても長く乗ってる人はあまり見かけない >>484
飛燕丙型を使って稼げないなら低ランクで稼いだ方がいいかもな
飛燕甲型乙型なら修理費は丙型の半分ぐらいだ
乙型はホ103とはいえ4門あるから意外と火力がある 実機ならコトブキでやってたような小手先の技で簡単に後ろ取れたりするんかな?
sbしばらくやってるけどあんな起動でケツ取られるのは想像できんし普通に上昇クルリンパで対処出来そうなんだけども >>489
簡単にではないが後ろを取られたりローリングシザースになった場合に色々な機動ができると五分又はひっくり返すことも可能ではある
ただし空戦は防御側が最高の防御機動をしても攻撃側が最高の攻撃機動をした場合勝つの攻撃側と言われる様に
攻撃側つまり優位にあるほうがミスでもしない限りひっくり返すのは難しいんだけどな
だから相手より高度上げたり優位戦に持ち込む立ち回りが大事なんだ
小技は相手の読みを外してミスをさせる為のものだな
ちなみにSBでの話になるが俺がよくやるのは旋転戦法という技術になる
発案者は柴田武雄氏
バレルロール中(大体は上昇し始め)にクイックロール又はスナップロールを行い機動を変えつつ急減速して敵機をオーバーシュートさせる
意外と簡単にできるがタイミングを間違えるとそのまま後方の敵機に蜂の巣にされるのでタイミングが重要になる なんとなくABやったらメッサーしかいなかった・・・・ >>479
まあSBやらない派の人には理不尽に感じるのかも知れないけどそういうモノだと思うよ。 >>488
スイッチング式バッテリー除去回路
というのは冗談で空シミュレーターバトルの一種
空シミュレーターバトルには永久対立(こっちがSBEC)と作戦があってSBECならランクにもよるけどランク2〜4の部屋ならいつでも入れる RB飛燕は丙4.7 丁3.7 二型4.0くらいでいいんじゃないかなと思う せっかく機体強くなっても周りも強くなるから、
結局「BRに対して」強くないとダメなことに気づき、
そう考えたらなんか頑張って機体強くするの虚しくなってしまった(´・ω・`) >>497
リアリティの話じゃなくてゲームにならないって話よ
ABは爆撃機どんどん来るから防げないと即負けする >>500
このゲームで新しい機体開発を目標にしたらいかんで
強い車両で無双してるか好きな車両乗ってるのが一番楽しいんや ドイツや英機好きだけど勝ちやすいからという理由でソ連機使いまくってるわ BRが上がると敵プレイヤーの腕も上がっていくから開発進めて行くと逆にどんどん苦しくなっていく 機体手に入れて育てるのが楽しいからなあ
育てきると次に移るのを繰り返して元帥 >>501
どのモードにも人それぞれ不満や理不尽に感じる事はあるでしょう。それでもABが1番流行っているのはゲームとしてやりやすいってことじゃないのかな。 >>499
3.7のキ100と全く同じ性能で5.0はきついよねキ61U改
形はスタイリッシュですごく好きなんだけどなあ… 強機種か産廃かは勝敗には大切な事ではあるが、
機体の個性を理解し長所や短所を把握するのは楽しさでもある。
ABとRBは同化しない方が良い、ABは入門でもあり気楽にプレイ出来るライトユーザー層に向く仕様で良いと思う。
RBは国別や戦中戦後など棲み分け、古戦場MAPなどを特に重視するべきだと思う。
SBに至ってはコアな連中の為だけに作れば良いと思う、大半のライトユーザーはSBはプレイしない。 ABは操作は単純だけど、地上物を破壊して勝つというWTの基本ルールがより鮮明だから
その変がRB民SB民の感覚と致命的に合わない 濃霧でこりゃ基地爆し放題だわと思って出したドルニエでしたが
MとK合わせて三回出してすべて別高度別ルートを取ったのに三回とも同じ奴に爆撃前にやられた時はチートを疑っても構いませんね!?(憤怒) ドルニエって急降下して基地突っ込んで爆弾落としたら乗り捨てる機体でしょ? 飛燕二型と五式戦のランクとBRは謎だがツッコむと五式戦のBRだけ上がりそう >>512
濃霧でも離れているとドットが映るからそれで索敵したのかもしれない
鯖リプ見て明らかに中心点捉えて動いてれば通報しても良いと思うけど 爆撃機絶対殺すマンを極めると、濃霧でも音と爆撃ルートで勘ぐる事は可能。
基地の耐久値の減り方で存在と爆装量が大凡解る。
爆撃コースも定石から判断し後は音で探る、ドットがまったく見えないのは上方に居るから。
下方の方がドットが見える、マップを見ながら爆撃機の好みやすい箇所を探るのに慣れると頑張れば見つける事は出来る。
同じ奴にやられたと言う事はそいつは爆撃機を確実に警戒してる玄人。 >>515-516
まあ暫く前の事だからリプレイ見れないし別にいいんだが
(マップは雪山で飛行場挟んで横一列に地上目標がズラっとあるとこ)
あんまり的確に来るから出撃タイミング読まれてるのかと思って三回目は自陣側で5000くらいに迂回上昇して
左右の基地をあえて外して中央奥に向かったのよ
途中で下でクルクルしてる味方がそいつにキルされたログが出たから飽きて高度下げたのかなと思ってたら
こっちが爆撃位置に着く頃にはしっかり昇ってきて撃ち落としてくれたもんでさ…
開幕後の出撃もやたら遅かったし、裏で何か立ち上げてたんじゃねーのとイライラしながら思った次第
愚痴だな 爆撃機絶対殺すマンの執念深さよ
あいつr護衛戦闘機無視して突っ込んでくるからな 晴天で爆撃機の後方にしがみ付く殺すマンは初心者だが
悪天候でガチ爆撃機絶対殺すマンはポイント度外視のストイックなところはある。
探すのは大変だし、苦労して落としても大したスコアにならないんだけどな。 >>521
つか下手糞なんだよ
aim力ないから大きい的以外狙えない
プレーヤカード見ると悲惨な子ばっかり 東ヨーロッパマップで、敵を川に落としまくって撃破しているB1bisを見かけた。 はぁもうこんなクソゲーに課金したくないのに新しい飛行機でるとついつい!(ビクンビクン 兵器が好きで一番まともだからプレイしてるだけなんだからねっ!勘違いしないでよ 資源の有効活用として3Dモデル流用して
シングル向けのパンフロみたいなゲーム出してくれないかしら外人 高ランク戦車を稜線射撃で一方的に撃破出来ると脳汁でる レオ2A5相手に破砕榴弾の顔面パンチしかできなくてくやちい チャットで分隊メンバー集めないといけないぐらいCOLTOクランって落ちぶれたんだね
あのクランも終わりか 燃料設定ってこれ機体によって固定とかって出来んのかな?
T-2乗る時は20m設定したいんだけどちょっと経つと最小の16mにしれっと戻ってて凄い困る
T-2だからまだ良いけどロケット連中とか致命的だよね 今まで使ってたハンガーが駆逐艦に合ってないから自作してみたいんだけど経験者います?
資料持ってるので横須賀鎮守府とか考えてます RBとSBは一緒にしないで欲しい
SBでそんな悪天候なら飛行作業しない RBで爆撃機体感硬くなった気がするわ
燃やしてもよく消火するし >>534
20mm以下の大型機へのダメージが変わっていると思う
23mm以上は今までどおり瞬殺だけど20mm以下はアレ?と思うレベルで弱くなっている
以前にも同じ様な修正がなされたことがある COLTOマジうざい
クラマス自ら味方の妨害やTKするのかよ
いい加減に謝罪動画なりクラン解散しろ 何でドイツの戦後戦車は紙装甲なんです?
当たらなければどうということはない、の精神ですか? 中途半端に装甲盛ってチーフテンやパットンみたいにならなくて良かっただろ だからといって初期は空間装甲すら盛ってないのは疑問
傾斜してればなんとかなる発想かね >>536
それ偽物っぽいよ
[COLT0]でしょ? >>541
だねえ騙されてた....とりあえず通報しとこ....(以前本物の方にもTKや妨害されたからその経験がね...) >>533
そういえばECだと雪原マップで雪が降るぐらいで雨や暴風雨になった事ないな
夜戦もアプデ以降まだ当たってないしもしかしてECで夜戦もなくなった? >>540
その頃は当たったら防げないしダッシュで回避するしかないよねって思想だぞ ミサイルなんかも出てきて重戦車じゃ回避が難しいから主力戦車が紙装甲になっていった >>546
しかも爆音だから隠密行動は難しい
エンジンつけると敵も起きて迫撃砲弾飛んできたらしい 日陸で74勝を目指すデカールって獲れた人います?
74戦ならいいけど、勝利を74回とか期日までに終わらんよ。 >>548
weeks latestには無いけどほかにも期限付きデカールがあるの? >>549
まだ未実装だから蔵では確認できないけど公式で紹介があるね
http://warthunder.dmm.com/news/detail/4913
俺は最初目指そうとしてたけどすっかり忘れて今は他国ばっかやってるな
んーどうしたもんかなぁ…最悪ド畜生プレイで1cap1キル即抜け祭りって手もあるが… >>549
DMM限定イベントなんだけど74式Gに掛けてる。
74戦でアクティビティ60%とかだったらなあ >>535
そういう調整が過去にあったってことだけでも有益な情報だわ
>>541,542
この流れ草 >>551
笑ったw
確かにそんな風格ある文章だわ 7.7mmで折れるBV238は救われましたか...? >>548
ちゃんと毎日日本やってれば取れるでしょ?
日本以外進めてないからってのもあるけどもう3分の2終わったし
5月までになら全然余裕 >>555
BV238が7.7mmで折れるとかどこの惑星だよ
キ102乙の37mm何発当てても折れなかったぞ 爆撃機のケツが折れるのは今のアプデで減ったらしいが正直分からない 尾翼の耐久力が上がってるのはデータからも確認できるのでかなり折れにくくなってると思うよ
>>559
英の7.7mmやけに強いよな
ソ連の7.7mmも強いけど門数が多い場合が多いから英の方が強く感じる 途中参加途中参加途中参加…人減ったなぁ…
昔はフルマッチ余裕で組めてたのに今は後から追加ばかりだ
途中参加OFFにしたら過疎過疎だしもうちょい人増えねぇかな 勝ち負けもキルレも修理費も開発も考えず遊んでた頃に戻りたい >>556
日陸は全部終わってるから、独や伊、日空を進めたいのに日陸に縛られるのが嫌!!!! システムとバランスとマップがやばすぎて好きな車両か機体使える以外ゲームとして楽しくないからなあ
特にRB ソ連戦車の側面燃料タンクが黒くなると無敵の装甲化するのは今直ぐ止めろ!
複合装甲なんかよりよっぽど優秀過ぎるワ 第五戦車連隊第一戦車中隊の白地に緑色の四角のデカールと
赤丸のラウンデルを組み合わせると念願の日の丸が無料で貼れるよ >>572
惑星WTだから現実の挙動とは違うのだ
軽油タンクに炸薬入りが刺さって溶接部分が吹き飛ぶほど大爆発なんてよくあった死因なんて起きないさ 課金P-39N-0は素晴らしいな。3戦やって計27キル1デス 爆撃機が固くなったのではなく、枢軸全般の火力が下がった。
ホ103の悪質Nerfは有名だけど、MG151や九九式の加害力も当然の様に下がってる。
MG151に至ってはステルスベルト以外は強制的に4発に1発はTを入れられる仕様に先月位からなった。
小口径が弱いのは枢軸だけで、連合の7m~12mは凶悪な程に強いものが多い
連合のクレームが生んだ格差であろうな、12m級に至っては射程も長いし威力もかなり有る
地上攻撃にも有用でブローニングを積んだ戦闘機は枢軸の攻撃機より対地が強い場合が多い >>581
メートルになってたな、誤:m
正:mm MG151/15、MG151/20ついでにMGFFの弾薬ベルトも弾の威力も変更されとらんよ
信じられんなら過去のデータをあげようか
少なくともver1.81までは持ってるから
MG151/20とMGFFなら更に昔のデータも以前このスレで見たから過去ログ探せば見つかると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています