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【WT】Warthunder part463
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 7eb0-0zLl)
垢版 |
2019/03/21(木) 19:01:41.12ID:8xmPYu8x0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part462
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1552474640/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0535名も無き冒険者 (ワッチョイ 06a8-DqYm)
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2019/03/27(水) 16:13:27.11ID:wZOPfXul0
>>534
20mm以下の大型機へのダメージが変わっていると思う
23mm以上は今までどおり瞬殺だけど20mm以下はアレ?と思うレベルで弱くなっている
以前にも同じ様な修正がなされたことがある
0537名も無き冒険者 (JP 0Hc6-DTGA)
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2019/03/27(水) 16:38:28.35ID:65FLI3YVH
何でドイツの戦後戦車は紙装甲なんです?
当たらなければどうということはない、の精神ですか?
0541名も無き冒険者 (ブーイモ MMea-G6W8)
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2019/03/27(水) 17:01:37.33ID:XW1KldYSM
>>536
それ偽物っぽいよ
[COLT0]でしょ?
0562名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp03-0FVT)
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2019/03/27(水) 20:30:08.33ID:eK2Jvx3Jp
尾翼の耐久力が上がってるのはデータからも確認できるのでかなり折れにくくなってると思うよ

>>559
英の7.7mmやけに強いよな
ソ連の7.7mmも強いけど門数が多い場合が多いから英の方が強く感じる
0567名も無き冒険者 (ワッチョイ 63f3-rXtv)
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2019/03/27(水) 21:26:11.44ID:EHGTF9CN0
途中参加途中参加途中参加…人減ったなぁ…
昔はフルマッチ余裕で組めてたのに今は後から追加ばかりだ
途中参加OFFにしたら過疎過疎だしもうちょい人増えねぇかな
0569名も無き冒険者 (ワッチョイ cb25-82Y6)
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2019/03/27(水) 21:54:57.45ID:HuKzPccZ0
勝ち負けもキルレも修理費も開発も考えず遊んでた頃に戻りたい
0576名も無き冒険者 (ワッチョイ 1bc2-0zLl)
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2019/03/27(水) 23:44:11.78ID:9ZW2pUfp0
第五戦車連隊第一戦車中隊の白地に緑色の四角のデカールと
赤丸のラウンデルを組み合わせると念願の日の丸が無料で貼れるよ
0577名も無き冒険者 (ワッチョイ ca3c-X0yA)
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2019/03/27(水) 23:56:41.02ID:ax5AoU9A0
>>572
惑星WTだから現実の挙動とは違うのだ
軽油タンクに炸薬入りが刺さって溶接部分が吹き飛ぶほど大爆発なんてよくあった死因なんて起きないさ
0580名も無き冒険者 (ワッチョイ 0baf-Syny)
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2019/03/28(木) 00:39:34.21ID:GQ43ss9Q0
爆撃機が固くなったのではなく、枢軸全般の火力が下がった。
ホ103の悪質Nerfは有名だけど、MG151や九九式の加害力も当然の様に下がってる。
MG151に至ってはステルスベルト以外は強制的に4発に1発はTを入れられる仕様に先月位からなった。

小口径が弱いのは枢軸だけで、連合の7m~12mは凶悪な程に強いものが多い
連合のクレームが生んだ格差であろうな、12m級に至っては射程も長いし威力もかなり有る
地上攻撃にも有用でブローニングを積んだ戦闘機は枢軸の攻撃機より対地が強い場合が多い
0583名も無き冒険者 (ワッチョイ 0baf-Syny)
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2019/03/28(木) 00:46:16.85ID:GQ43ss9Q0
>>581
メートルになってたな、誤:m
正:mm
0584名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp4f-GChI)
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2019/03/28(木) 01:12:03.34ID:jS7MSH6up
MG151/15、MG151/20ついでにMGFFの弾薬ベルトも弾の威力も変更されとらんよ
信じられんなら過去のデータをあげようか
少なくともver1.81までは持ってるから
MG151/20とMGFFなら更に昔のデータも以前このスレで見たから過去ログ探せば見つかると思う
0585名も無き冒険者 (ワッチョイ ef74-twBZ)
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2019/03/28(木) 01:33:28.44ID:0cKIIsgu0
あれ弱体後のjm33ってm1シリーズの砲塔正面抜けたっけ・・・
前抜けなかった気がしたけど今防護分析したらラクラク抜けたんだけど見間違いかなぁ
0588名も無き冒険者 (ワッチョイ 0baf-Syny)
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2019/03/28(木) 06:03:44.93ID:GQ43ss9Q0
[公式]より
ドイツの20mm榴弾と機関砲の徹甲弾ベルトのえい光弾は、全てが1列に装備されているのではなく4列に装備されるようになりました。
0590名も無き冒険者 (ワッチョイ cbaa-r4m/)
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2019/03/28(木) 06:55:47.36ID:Sn0Eysvy0
>>588
機械翻訳をソースに何言ってんだと思ったらこれDMMの訳かよw https://warthunder.dmm.com/news/detail/4820
英語のパッチノートにはこう書いてある https://warthunder.com/en/game/changelog/current/939
For German 20mm HE and AP belts for autocannons the tracer round is now installed in every 4th instead of all in a row.
つまり、「ドイツの22mmのAPベルトでは1弾目が曳光弾だったが、4弾目に移動した」
他のベルトは何も変わっていないし、APベルトも順番が変わっただけで割合は変わってない
>強制的に4発に1発はTを入れられる仕様に先月位からなった。
ゲーム内でベルトの内訳を見れば曳光弾が4発に1発入っていないことなんてすぐに分かるだろうが
「何も気がついてないのな」じゃなくて何に気がついてたんだよお前は
0591名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp4f-GChI)
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2019/03/28(木) 07:02:26.22ID:jS7MSH6up
>>589
いやそれ徹甲弾ベルトのITが1列目から4列目に移動しただけだよ

つまり
IT/APHE/APHE/APHE
から
APHE/APHE/APHE/IT
になってるはず
今WT起動できんから確認できないけど
0593名も無き冒険者 (ワッチョイ cbaa-+W+L)
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2019/03/28(木) 07:05:06.62ID:SkuIc8Mq0
気が付かないもなにも僕にとっては今も昔も当てれば爆散だもん(´・ω・`)強いて言うなら半年くらい前の151は狂ってた
君にとってはナーフされてそれどころじゃないんだろうけど
0599名も無き冒険者 (スプッッ Sdbf-6O6q)
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2019/03/28(木) 07:34:26.48ID:WG9VPMo8d
ナーフしたい時はナーフするし不味いと感じたらバフする
雰囲気でアップデートしてるんだから真面目にやったら辛いぞ
脳死でソ連に乗れ
0601名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp4f-GChI)
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2019/03/28(木) 08:12:56.57ID:jS7MSH6up
>>598
99式?
1号2号の両方でいいのかな
兵器データ上は変わってないはずだが・・・
もう家出てしまってるから仕事が終わって家戻ったらデータあげるわ

ただDMでダメージの計算処理が変更されてたらクライアント側じゃ分からないのでそこは勘弁してくれ

一応ダメージシステムみたいなファイルがあるんだが弾自体や爆発みたいに各効果ダメージ計算用のメソッドが呼び出されてるだけで中身は分からないんだよ
まあプログラムできないから中身見ても分からないと思うが
0603名も無き冒険者 (ワッチョイ ebf3-9gjM)
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2019/03/28(木) 09:10:38.60ID:UciVaZ140
何と言われても現在どこまで開発出来ているかとかどこの国(ルール)をメインかとか言わないとアドバイスも出来んぞ
どこか一国+陸or空に絞れればそのツリーのSS挙げてみては?
0605名も無き冒険者 (ワッチョイ abaa-tIF9)
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2019/03/28(木) 10:16:53.39ID:sYjiKmBY0
バグで操作初期化されて、治してから機体のふらつきが酷くなったのですが、どうすれば軽減できるでしょうか?
0608名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ff8-Ll5R)
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2019/03/28(木) 11:44:09.45ID:1T1AenLm0
撃墜1機しているくせに、こっちが先に狙っていた敵機を撃墜したら
後ろから撃ってきてその後舵が効かなくなって墜落したけど
こういうやつがいるからこのゲームむかつく
0612名も無き冒険者 (スププ Sdbf-QV7f)
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2019/03/28(木) 12:52:33.24ID:zipcxBhdd
空ABはFFなしになって平和に…と思ったけど
羽もげてキリモミになって明らかに墜落を待つだけの状態になってる奴を
追いかけてってKSしてく味方には殺意が沸く

以前は与ダメの割合?でトドメを刺したのがBでも最初に致命傷与えてたAにキル判定入ってたよね?
0614名も無き冒険者 (ワッチョイ ebf3-9gjM)
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2019/03/28(木) 13:14:30.56ID:UciVaZ140
>>612
昔は今の方式
昨年の11月〜12月頃までの一定期間はダメージ量に応じてでラスキル関係なくなってた
空改悪と共にまた従来の方式に戻って現在はそれで固定
一応今でも量で言えば90%位与えていればラスキルしても90与えた人に行くけど起きるのはごく稀だね
0626名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp4f-GChI)
垢版 |
2019/03/28(木) 18:26:05.01ID:jS7MSH6up
>>615
これ分かるなあ
この前後ろ取られたの逆転してダメージ与えたのに敵機が墜落してノーキルだった
やはりマニューバーキルを実装がして欲しい

後クリティカルヒット出した人は最後じゃなくても共同撃墜という事でキルにすればいいのにヒットはキルアシにすれば差別化できるし
オーバーウォッチなんかはダメージ与えたプレイヤー全員にキルが入ったけどそんな感じで
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

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