【WT】Warthunder part463
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part462
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1552474640/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 陸ABで負け試合の時こそ対空車両が輝くチャンス。キルスト機が入れ食いだぜ! 必死で草刈りやってる時に襲ってくる奴は相打ち覚悟でヘッドオンする >>787
それを見越してヘッドオンを挑んでくるBTD-1を低空で釣り上げて無念の憤死をさせることに喜びを感じるんだ >>771
> 俺の世界線だとレオ2A5のいるチームが勝ってるけど
日米以外の戦車は再び傾斜装甲に回帰しつつあるってのが実に興味深い >>754
矢張りガンシップに前方機銃マシマシは正義なんだな
米帝は良いものをつくってるわ >>776
他も言ってるが米軍。が、ホントに触るだけならソ連も良いゾ。
ロケットかよっていう爆速。ちょっと弾数少なくてリロード多いが速射力と火力に優れた機関銃。ボートで一番ネックになるであろう前進後進の(チート級の)スムーズさ。
まあ海は照準を置いとく事に慣れるまでそうとう苦労すると思うからガンバれ アメリカお船は40mm2門のボートで3km弱の距離で砲撃してやるのが楽しい
20mm砲は仕様上絶対に届かんから一方的にボコれる 海で低BRで遊んでるとLS3がゴキブリのごとく沸いてきて疲れる 回線変えたけど結局Pingは300前後・・・
鯖のほうの問題なのかねぇ USだと思っていてもマッチしたら鯖がEU西のオランダだったりするからな
そらPing300になるわ ゾンビか何かのモンスター?
ガイジラみたいなデカイ化物と戦う系だと嬉しい ユーザーの一部に歩兵が欲しいって言う人がいるけど
殺人はレーティングが上がるからゾンビ退治にしたんでは? こちとら新元号対策でエイプリルフールイベントどころじゃないぞ! dmmが新年号イベントでお正月の時以上にいろいろくれないかなー 空RB着艦フックない機体で着艦必須なマップどうにかしてくれんかな
俺は何とか止まっても周りがボチャボチャ落ちてる >>817
人に銃口を向ける行為自体がお子様お断りになってしまう。 フォールアウトのスーパーミュータントとかサイレントヒルの化物みたいなのと20mm機関砲で戦うのか >>802
音楽がつまらないことで有名なフィアーザウォーキングデッドのそれっぽい
不安だw この前の貫通力変更で結局傾斜効果って強化された?
やたら弾かれる 傾斜効果は最初弄るって言ってたんだけどいつの間にかQ&Aでしないわ!って返答が出てて弄られない事が確定した
という訳で変わってないはず
全体的にPingがちょい上昇気味だから当たりどころがずれてるのかもしれんね
KVや虎の垂直抜いて傾斜パキーン出て「はぁ?」ってなって鯖リプ見るとずれてるとか結構ある チヌ2でちょっと離れたT-34の45o車体に弾かれる事増えたしどーもしっくりしないけどね
昔ほどじゃないけど60度クラスの装甲の確率跳弾率は上がってるんじゃないかなあ あーごめん
あくまで個人の意見と公式での告知上は…ってだけだから実際にどうなってるかは分からんから上がっている可能性は否定できないね
ここら辺マスクだからどうしても感覚でしか判断できんのだよね
以前APDSがソ連でよく使われる傾斜をピンポイントで"何故か"弾かれやすくなってるのが判明してたけど分かる人が見れば分かるんだろうなぁ >>818
Enlisted・・・どうなりましたかね? >>825
KV1系はアプデで車体機銃に装甲ガン盛りされたから
いつもの弱点気分で撃つと弾かれてるのもあるな 早くping下げてほしいわ
日本人だけ不利な状況でロシアンバイアス以前の問題 T-34が実はマスクで全周60mmになってても全く驚かない自信はある
ていうかそれくらいのことならやりかねない Gaijinはソ連戦車が大嫌いなんだろう
だからこうやってソ連戦車にヘイトが貯まる仕様にしてるに違いない こっちもT-34とKV1にやたら弾かれる気がしてる
ただティーガー使ってるから貫通力減少したせいかもしれんな
体感だけど側面に斜めから放り込んだとき以前より弾かれてる気がするわ
あと前ってソ連85mmに対して500m以遠で昼飯してれば抜かれなかった気がするんだけど記憶違いかね
今は普通に貫通されるわ ソ連戦車に関しては
・跳弾の発生率
・燃料タンクやエンジンの火災の発生率
の2つは絶対に弄られてるわ 疾風舵ロックは相変わらずだけど結構スムーズに曲がるようになってない?
アプデ前の烈風ほどじゃないけど固さが消えてる気がする
>>832
今は使ってないけど虎は400m位で昼飯すれば85o砲は防げる期待値高めだったな
ハッキリしないが考えられるのはAPBCの性能上げられた?とかか >>818
日空と米空のテストフライトマップにいる兵士は機銃で撃つと死ぬぞ だから非貫通か跳弾かはっきりしてくれないと
弾かれたじゃどっちのことか分からんわ 生身の歩兵に照準向けるのはだめだけど、M113TOWやM56の乗員と車載機銃で撫でるのはOKという >>832
分かる、側面斜めは凄い感じる
たしかに弾かれやすい好例だけどそれにしてもこんな弾かれなかった気がするね >>832
前がどのくらいかわからんが貫通全般修正で大体貫通上がってるから抜かれるようになったのは事実かと ps4の質問もここでいいのかな?
ps4のコントローラーでやろうと思ってて、スロットルをL1R1ボタンで設定してもWEPと0%にしか操作できません。
なにか解決方法ありませんか? 待ち時間にテスト飛行とかカスタムバトルできるようにならんかな
人が集まらん時は退屈だわ
>>843
スロットル軸内の相対制御とか反応乗数の項目をいじってみて >>842
ソ連85mmって貫通下がったんじゃなかったっけ
上がったんだっけ? T-34もそうだけど3.3のシャーマン
丸っこい曲面の所が以前より弾く気がする
3.7と4.0のは正面は以前からそこそこ弾いてたからこちらは変わらないような >>845
数値上は下がった
跳弾といえば貫徹力更新の前verで既にクロムウェルの砲塔側面にちょうど昼飯ぐらいの角度で入ったW号75mmが弾かれるになってた
とにかく傾いてれば何でも跳弾みたいなのが増えたよな メルカパって追加されるとしたらどのツリーだろうね?
イギリスかな?
だとしたら戦後英陸ツリーは世界最強の一角を占めることになるな メルカバはAPDFSDSに対しての防御力が... HEATにはクソ強いが 陸で敵の戦車の位置が名前で見えているのに照準の十字が白いままで命中させる位置を探しているうちにその敵から撃たれることが非常に多いのだが、皆はどうやって命中させる位置を素早く見つけてるのかな
爆煙や木立、瓦礫などで敵の車体がよく見えないし、ましてや敵の砲塔がどっち向いてるかなんて分からんから、背後から射撃とかもむり(´・ω・`) 「九七式中戦車チハの装甲厚なんて25mmだろ?ペラペラで凹むんじゃね?」
という話をよく伺いますが、
実際に25mm厚の鉄板を見たら、もの凄く分厚いです!
もはや鉄板というより鉄塊という感じです
ウチに丁度25mm厚の金型材料があったので撮影してみました
これ以上のサイズだと素手ではとても無理です
https://t.co/p1adA5qYuV 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>854
手袋無しで触るなよー
汚れると面倒だし手も荒れるぞ >>853
十字の色はあまりアテにならないよ
だいたいそこに当たるって思えばいい程度
十字の色より各戦車の弱点部位覚えたほうがいい
例えば虎2を抜くなら砲塔前面、みたいな
側面はどれも薄い ソ連はたまに弾くけど
あとリロードが遅い弱点もあったりするから使ったり調べたりしたほうがいい >>858
ガーイ
十字の色が白=そこに撃っても敵車両に当たらないって意味だからな
この人は素早く当てられるポイントを探してるのであって貫通させられるポイントを探してるわけではない
>>853
大体はハルダウンしてる相手だから上の方を探る
もしくは素早く下がる >>855
パワーパックなんかAPFSDSの前ではスポンジ同然だろ >>859
本来は
「白=そこに撃っても敵車両に当たらない」
だったけど、途中に木や柵があると白のままだったりするから
結局は、感に頼るしかない。 >>860
ソ連の前方燃料タンクががっちりAPFSDSガードしてるんだから
メルカパの前方エンジンがAPFSDSガードしないなんて考えられん メルカバMk.1は中空装甲だけだけどMk.2から複合装甲取り入れて順当に進化するから惑星特有のモジュールガードが合わされば砲塔硬いうえに車体撃たれても安心な戦車になるかもしれない
まあイギリスツリーというのは無いだろうけど 戦後は国別じゃなくメーカー別の区分けにしようぜ、そうすりゃいろんなもん出せる 流石にソ連戦車もエンジンはAPFSDSにぶち抜かれてるよ
何故か燃料タンクば防ぐけど >>862
(´・ω・`)チーター居なくなったら行くよー >>853
敵のアイコンが見えるなら距離が表示されるじゃろ その距離に照準の高さ合わせれば余裕よ アイコン白くてもAP系の弾なら問題なく当たる HE系だと柵に吸われる >>864
メルカバは急傾斜の付いた空間装甲あるいは複合装甲の積層モジュールによって多方面に耐える構造で
一貫して拘束セラミック採用してないからAPFSDSには弱いよ
4になると旧式の砲ならモジュールに食い込ませる形で何発か耐えてるけど
FCSの強化で遠距離重視に切り替えてるし、あまり信用してないみたい
惑星のAPFSDSなら問題なく防がれるかもしれんが 陸はSBやろうぜ
バランスはまともな方だし楽しいよ
虎1が重戦車として活躍できるよ! 虎トップのSBは枢軸がM18にボコボコにされてるのをよくみるのですが! 米軍の対戦車ドクトリンは間違ってなかった証拠だな! >>668
ばらまき凄いな
貰ったけどアプリは速消しw ワッチョイやIDて消せるのか。必死すぎるというかスレチ SBのほうが雰囲気とかは好きなんだけどABばっかやってたせいで
周辺警戒とか敵探したりとか1試合が長かったりで疲れちゃう >>877
高ランクはあれだけどそれ以外のSBは大して索敵しなくても簡単に裏取りできたりするよ
それが陸SBの醍醐味 ABでも補正に頼るより自分で偏差つける癖つけたほうがシステムに振り回されずに済むね
RBSBもできるようになるし 陸RBやっててうわチーターくせえ!って立ち回り見た事ないけど
実際100人単位でBANされてるから居るんだろうな us鯖だけで遊ぶようにしたらチートっぽいのは全く見なくなった >>858,859,862,868
アドバイスありがとう!
白十字に撃ってもリザルトのヒット数を見る限り当たってなさそうだったので、やはり当たらない場所の確率が高そうだわ
もう少しいろいろ試してみるしかなさそう。RBはなんか怖そうだけど、ためしにいってみようかな
そういえば夜戦なんかも視界が悪くて敵車体が判別できないんだよね。慣れなのか。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています