【WT】Warthunder part463
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part462
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1552474640/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>817
人に銃口を向ける行為自体がお子様お断りになってしまう。 フォールアウトのスーパーミュータントとかサイレントヒルの化物みたいなのと20mm機関砲で戦うのか >>802
音楽がつまらないことで有名なフィアーザウォーキングデッドのそれっぽい
不安だw この前の貫通力変更で結局傾斜効果って強化された?
やたら弾かれる 傾斜効果は最初弄るって言ってたんだけどいつの間にかQ&Aでしないわ!って返答が出てて弄られない事が確定した
という訳で変わってないはず
全体的にPingがちょい上昇気味だから当たりどころがずれてるのかもしれんね
KVや虎の垂直抜いて傾斜パキーン出て「はぁ?」ってなって鯖リプ見るとずれてるとか結構ある チヌ2でちょっと離れたT-34の45o車体に弾かれる事増えたしどーもしっくりしないけどね
昔ほどじゃないけど60度クラスの装甲の確率跳弾率は上がってるんじゃないかなあ あーごめん
あくまで個人の意見と公式での告知上は…ってだけだから実際にどうなってるかは分からんから上がっている可能性は否定できないね
ここら辺マスクだからどうしても感覚でしか判断できんのだよね
以前APDSがソ連でよく使われる傾斜をピンポイントで"何故か"弾かれやすくなってるのが判明してたけど分かる人が見れば分かるんだろうなぁ >>818
Enlisted・・・どうなりましたかね? >>825
KV1系はアプデで車体機銃に装甲ガン盛りされたから
いつもの弱点気分で撃つと弾かれてるのもあるな 早くping下げてほしいわ
日本人だけ不利な状況でロシアンバイアス以前の問題 T-34が実はマスクで全周60mmになってても全く驚かない自信はある
ていうかそれくらいのことならやりかねない Gaijinはソ連戦車が大嫌いなんだろう
だからこうやってソ連戦車にヘイトが貯まる仕様にしてるに違いない こっちもT-34とKV1にやたら弾かれる気がしてる
ただティーガー使ってるから貫通力減少したせいかもしれんな
体感だけど側面に斜めから放り込んだとき以前より弾かれてる気がするわ
あと前ってソ連85mmに対して500m以遠で昼飯してれば抜かれなかった気がするんだけど記憶違いかね
今は普通に貫通されるわ ソ連戦車に関しては
・跳弾の発生率
・燃料タンクやエンジンの火災の発生率
の2つは絶対に弄られてるわ 疾風舵ロックは相変わらずだけど結構スムーズに曲がるようになってない?
アプデ前の烈風ほどじゃないけど固さが消えてる気がする
>>832
今は使ってないけど虎は400m位で昼飯すれば85o砲は防げる期待値高めだったな
ハッキリしないが考えられるのはAPBCの性能上げられた?とかか >>818
日空と米空のテストフライトマップにいる兵士は機銃で撃つと死ぬぞ だから非貫通か跳弾かはっきりしてくれないと
弾かれたじゃどっちのことか分からんわ 生身の歩兵に照準向けるのはだめだけど、M113TOWやM56の乗員と車載機銃で撫でるのはOKという >>832
分かる、側面斜めは凄い感じる
たしかに弾かれやすい好例だけどそれにしてもこんな弾かれなかった気がするね >>832
前がどのくらいかわからんが貫通全般修正で大体貫通上がってるから抜かれるようになったのは事実かと ps4の質問もここでいいのかな?
ps4のコントローラーでやろうと思ってて、スロットルをL1R1ボタンで設定してもWEPと0%にしか操作できません。
なにか解決方法ありませんか? 待ち時間にテスト飛行とかカスタムバトルできるようにならんかな
人が集まらん時は退屈だわ
>>843
スロットル軸内の相対制御とか反応乗数の項目をいじってみて >>842
ソ連85mmって貫通下がったんじゃなかったっけ
上がったんだっけ? T-34もそうだけど3.3のシャーマン
丸っこい曲面の所が以前より弾く気がする
3.7と4.0のは正面は以前からそこそこ弾いてたからこちらは変わらないような >>845
数値上は下がった
跳弾といえば貫徹力更新の前verで既にクロムウェルの砲塔側面にちょうど昼飯ぐらいの角度で入ったW号75mmが弾かれるになってた
とにかく傾いてれば何でも跳弾みたいなのが増えたよな メルカパって追加されるとしたらどのツリーだろうね?
イギリスかな?
だとしたら戦後英陸ツリーは世界最強の一角を占めることになるな メルカバはAPDFSDSに対しての防御力が... HEATにはクソ強いが 陸で敵の戦車の位置が名前で見えているのに照準の十字が白いままで命中させる位置を探しているうちにその敵から撃たれることが非常に多いのだが、皆はどうやって命中させる位置を素早く見つけてるのかな
爆煙や木立、瓦礫などで敵の車体がよく見えないし、ましてや敵の砲塔がどっち向いてるかなんて分からんから、背後から射撃とかもむり(´・ω・`) 「九七式中戦車チハの装甲厚なんて25mmだろ?ペラペラで凹むんじゃね?」
という話をよく伺いますが、
実際に25mm厚の鉄板を見たら、もの凄く分厚いです!
もはや鉄板というより鉄塊という感じです
ウチに丁度25mm厚の金型材料があったので撮影してみました
これ以上のサイズだと素手ではとても無理です
https://t.co/p1adA5qYuV 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>854
手袋無しで触るなよー
汚れると面倒だし手も荒れるぞ >>853
十字の色はあまりアテにならないよ
だいたいそこに当たるって思えばいい程度
十字の色より各戦車の弱点部位覚えたほうがいい
例えば虎2を抜くなら砲塔前面、みたいな
側面はどれも薄い ソ連はたまに弾くけど
あとリロードが遅い弱点もあったりするから使ったり調べたりしたほうがいい >>858
ガーイ
十字の色が白=そこに撃っても敵車両に当たらないって意味だからな
この人は素早く当てられるポイントを探してるのであって貫通させられるポイントを探してるわけではない
>>853
大体はハルダウンしてる相手だから上の方を探る
もしくは素早く下がる >>855
パワーパックなんかAPFSDSの前ではスポンジ同然だろ >>859
本来は
「白=そこに撃っても敵車両に当たらない」
だったけど、途中に木や柵があると白のままだったりするから
結局は、感に頼るしかない。 >>860
ソ連の前方燃料タンクががっちりAPFSDSガードしてるんだから
メルカパの前方エンジンがAPFSDSガードしないなんて考えられん メルカバMk.1は中空装甲だけだけどMk.2から複合装甲取り入れて順当に進化するから惑星特有のモジュールガードが合わされば砲塔硬いうえに車体撃たれても安心な戦車になるかもしれない
まあイギリスツリーというのは無いだろうけど 戦後は国別じゃなくメーカー別の区分けにしようぜ、そうすりゃいろんなもん出せる 流石にソ連戦車もエンジンはAPFSDSにぶち抜かれてるよ
何故か燃料タンクば防ぐけど >>862
(´・ω・`)チーター居なくなったら行くよー >>853
敵のアイコンが見えるなら距離が表示されるじゃろ その距離に照準の高さ合わせれば余裕よ アイコン白くてもAP系の弾なら問題なく当たる HE系だと柵に吸われる >>864
メルカバは急傾斜の付いた空間装甲あるいは複合装甲の積層モジュールによって多方面に耐える構造で
一貫して拘束セラミック採用してないからAPFSDSには弱いよ
4になると旧式の砲ならモジュールに食い込ませる形で何発か耐えてるけど
FCSの強化で遠距離重視に切り替えてるし、あまり信用してないみたい
惑星のAPFSDSなら問題なく防がれるかもしれんが 陸はSBやろうぜ
バランスはまともな方だし楽しいよ
虎1が重戦車として活躍できるよ! 虎トップのSBは枢軸がM18にボコボコにされてるのをよくみるのですが! 米軍の対戦車ドクトリンは間違ってなかった証拠だな! >>668
ばらまき凄いな
貰ったけどアプリは速消しw ワッチョイやIDて消せるのか。必死すぎるというかスレチ SBのほうが雰囲気とかは好きなんだけどABばっかやってたせいで
周辺警戒とか敵探したりとか1試合が長かったりで疲れちゃう >>877
高ランクはあれだけどそれ以外のSBは大して索敵しなくても簡単に裏取りできたりするよ
それが陸SBの醍醐味 ABでも補正に頼るより自分で偏差つける癖つけたほうがシステムに振り回されずに済むね
RBSBもできるようになるし 陸RBやっててうわチーターくせえ!って立ち回り見た事ないけど
実際100人単位でBANされてるから居るんだろうな us鯖だけで遊ぶようにしたらチートっぽいのは全く見なくなった >>858,859,862,868
アドバイスありがとう!
白十字に撃ってもリザルトのヒット数を見る限り当たってなさそうだったので、やはり当たらない場所の確率が高そうだわ
もう少しいろいろ試してみるしかなさそう。RBはなんか怖そうだけど、ためしにいってみようかな
そういえば夜戦なんかも視界が悪くて敵車体が判別できないんだよね。慣れなのか。。。 2000時間くらいやってるけどチーターとか見たことない 弾道ミサイル並みの勢いで地表からこぅち飛んでる8000m付近まで一気に上昇きてきたサンダーボルトは見たことある F2Aで4.7戦場に繰り出して普通に戦ってる奴がいたけどあれはチーターなのか上手いだけなのか この間キ-10がBR10RBで離陸しようとしてたな
TKしてやろうかと一瞬迷ってまぁ連れてきた分隊が悪いと見逃したら味方が撃墜してた 夜戦のコツ
・画面の明るさを明るくする
・部屋の明かりを消す >>892
ウォールハック系はラグとか関係ないよ
陸のみ&RBとかじゃないと意味無いけど
Gaijinが対策放棄した面倒なチート エイプリルフールきたああああああああああああああああ 97艦攻なぜ機銃が付いていない
低ランアメリカ機より縦横共に回って簡単にケツとれるのに
せいぜい初心者をおちょくるのにしか使えなくて残念 >>896
ABなら超低空でクネクネ飛んでれば、勝手に敵機が地面に激突死して行くよ。
但し勝手に堕ちただけで撃墜にならない時も多いが・・・ >>898
まあ日本機の敵は日本機でKi27やA5Mにはかなわんし
機銃が少しカスッた位では撃墜判定にならない方が多いかな
99艦爆がこれくらい動けばいいのに 今シーズンの最高ランクソビエトはt80uと2s6といった個別の車両も良いけど
何より今シーズン英と並んで最弱の日と一緒にならないアドバンテージは大きいな 1.87のチェンジログには無かったけど九七式戦と九六艦戦がマイナスGの影響を受けにくくなったから格闘性能が向上した >>902
修理回数減らないしブースターも消費しない、だったと思った。
詳しい人、カモン!、 明日は14時間勤務だしッッッッッ
11時10分帰宅だわ 日本時間の深夜から早朝にアナウンス来る感じかな
去年は公式ツイッター垢がサイレントサンダーロゴになってたりしたから変化あればそのうち来るかと 対地するならBR3.3のP-47で揃えるよりBR4.0のP-61とかで揃えるのが最近の主流なのかな?
P-47のBRが上がったせいでそっちが良くなったのかな 5.0でもP-47三機筆頭に一応それなりの芝刈り機が揃うんだよな
ただここら辺まで来ると周りのプレイヤースキル高い高いで耕す間もなく他界他界するからやっぱ4.0とか3.3辺り低いBRで安定 >>908
288は小基地ぶっ壊すのはまだ許せるけど低空高速飛行するせいで攻撃機スポットして攻撃機目標の戦闘機呼び寄せるからほんと凶悪
さっさとBR7.0にでもされて懲役に行って欲しい 購入すると何と無料で遊べちまうエイブラムスきたな
箱限定のクライスラーVerだったら結構欲しがる人多そうだったけどXM-1GM欲しい人には普通にお得なパックやん
プレ垢の13337分プレミアムは詐欺っぽくて笑う プレ垢少ねえ!けどGEたっぷりでお得か
このランクXM-1だけで出撃しても良いのかな自分のアメ陸開発は捗りそうだけど >>913
5月のプレ垢半額で一年分買ってもお釣り来る量のGEだからお得よな
一台回しだけでも平気だよ敵倒せなくてもCAPだけ踏んどけば着実にRP入るし 1抜けXM1がまた再増殖しててワロタ
味方12人中8人が1抜けとか勝てるわけ無いだろ! >>914
これXM-1既に持ってる人が買ったらどうなるの? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。