第六猟兵・Tommy Walker6 Part14
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第六猟兵・Tommy Walker6 Part13
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺も、前に「第3章で宿敵が出てくるってネタバレメール飛ばすのやめろ」って発言に対して、
「だって知らずに第1章に参加しちゃったら宿敵が滅びちゃうだろ」的な解答があったから>>537だとばかり思ってたぞ で、どっちなん?
とりあえずトドメ描写が必要ないのは知ってる。 >>541
ボス戦の章に宿敵主が参加して、シナリオ成功すること、が条件 538が挙げてる通り「ボス戦に参加したかつシナリオが成功」でしょ
解答って正式なWEB上のじゃなくてニコ生のお手紙のだよね?
お知らせメールがないと知らずに第一章に参加した人が
心の準備ができないまま宿敵と戦うことになるから
っていうニュアンスで答えてたと思うけど文字起こししてる人でもいるのかな >>542>>543ありがとう。
なんか妙にしつこくデマを広めようとしてる奴居るんだな。 MSの提示する成功(=宿敵撃破)を宿敵主が拒否って「全力で倒す様戦うが今一歩で取り逃がしてしまったぜ!」とあえて失敗する様なプレイング送った場合どうなるんだろ 生放送かなんかで「どれかの章に参加してシナリオ成功したら倒しちゃうから事故防止のために宿敵使われた時にメールで知らせてる」って言ってなかったっけか? 参加者は宿敵主だけじゃないんだから
宿敵主がボス戦にいさえすれば、他の猟兵が撃破して退場じゃないの 疑問なのはそこで
【宿敵主がその場にいれば誰が倒してもok】なのか
【周囲の猟兵が頑張ろうと宿敵主がトドメ刺さないとNG】なのか >>538
>>539
あれ、マジか
思い違いしてたわ。以前、ここかオチかでそう聞いた覚えがあったんだが
>>535はすまん オチスレの話になるんだけども 穢れ で検索して出てくる依頼がちょうど宿敵主が倒してなくても撃破になるリプの最悪に近い見本。
2章がボスなんだけど、宿敵主最初にちょっと喋ったくらいで後はほとんど描写されていないけど宿敵は撃破。 >>548
「トドメ刺したのが宿敵主かどうか」ってのを判断するには、リプレイを読む必要がある
つまりシステム的に判定できないので、トドメ刺したかどうかは無関係なシステムにならざるを得まい >>546
メールの有無にかかわらずその条件だとクソゲーだろ
ボス戦で宿敵が倒された後の平和な日常に参加しただけで完全に滅びるんだぞ?
大きめな旅団でデマ広めてる奴でもいるのかな あー見つけたわ
これだ
過去スレ
459 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 17c4-UbqP) [sage] :2019/03/03(日) 21:30:32.80 ID:OVgc3/jW0
>>457
章や活躍に関係なく一度でも宿敵主が参加して、かつ依頼が最終的に成功すると消滅
だから宿敵を消したくない時は参加しないという選択が出来るように、ネタバレになっちゃうけどフラグメントが採用されるとメールが届くんだって上様が言ってた 慣れてるわけ無いじゃない
文句言っても改善されないから合わん奴は止めた 前回はスペースシップワールドで今度はキマイラフューチャー
赤丸の数が少ない世界ほど戦争が起きやすい法則だったりな >>549 サンキュー説明文を読むと俺も >>537 としか読み取れなかったし >>555 も見た記憶があったから聞いてみた
まー常識的にはやっぱ >>554 なんだが・・・
怖いから実際にそう言う参加事例が出来るまでは参加しないでおくわ ニコ生でさらっと口回答してすませるから今回みたいな混乱生むんだぜ上様 悪いけど富は昔から大事なことほど
「文書に残して矛盾が出ると困るから、
口頭からの伝聞で曖昧にして責任を逃れようと」したがるから・・・・ どっかの生放送みたいに、テキストで書き出し掲載して欲しくはあるな
ニコ生見返すにしても多いし長いし >>552
説得力あるなwww
ありがとう
そして名刺キター!
BUでお願いしたんだけど、完成品はBU絵の四隅を少し切った様な感じになってる
BUでは頭のてっぺんまで描いてあるけど名刺は頭が少し切れてる……これなら全身絵の方が見栄えが良かったかもしれんw >>563
まじかよ・・・
>※このボスの宿敵主は「💠上様」です。ボスは殺してもシナリオ終了後に蘇る可能性がありますが、宿敵主がボス戦に参加したかつシナリオが成功すると、とどめを刺す事ができます
ヘルプの存在忘れてたけど丁寧に書いてあったわ >>566
それを知るにはヘルプの存在と、ヘルプには説明書と違う事が書いてるってのを知ってないといけないからなー 説明が食い違ってるのはともかく
ヘルプの存在は説明書に載ってるけどな >>546
ゼロから始める第六猟兵 #5 の1:03辺りからだな
この上様の答え方だとやっぱり「宿敵が出てくる章でなくても、宿敵主が参加すると宿敵が消滅する」と言っているように受け取れる >>569
マジか
かなり強めに「ちげーよ!」って言ってすまんかった ヘルプと矛盾することを口先で言って済ませちゃダメだろ… >>570
いや、そういう風に受け取れるっていうだけで実際に事例を確認したわけじゃないから分からん
宿敵主が宿敵の出てくる章には参加していないけど、他の章には参加していて、成功判定で終わっている依頼、どこかにないのかな… ボス戦に参加しないならセーフ?ってコメントあったけどそれには回答してないのか
そういうとこなんだよなあ 上様がポロッと間違った事言っちゃった可能性もあるしなあ
たまにあるよねオフでポロッと言ったのを後でなかった事にしたり
章が進んでボスが出てきてから出てきたボスが俺の宿敵だってなっても遅いのでネタバレメールで知らせてるんです、騙したと言われてしまうので、なニュアンスだとやっぱボス戦不参加でも倒しちゃうって意味に取れちゃうし
誰か人身御供になって試してみるしかないかもな >>572
覚えてる限りでは緑の王とランジーリにそういう依頼があった筈
宿敵主ぽちぽち見てた時の記憶だから要確認だが 上様がこんなことを言った!は広めた後で梯子を外される事もあるしその場の勢いで適当ぶっこいてる事もガチであるから信用できない
だからってヘルプとかの文章が信用できるかっていうとそうでもないんだが #5のっていうとこれかな?
質問コーナーの回答
山口さん:
シナリオなんですが、オープニングによってはボスの正体不明となっているものがありますが、宿敵イラストの投稿者に通知メールが届くのでボスの正体わかってしまいます
システムとしては必要なんですが世界観的には問題ないんでしょうか?
上様:
せやな
謎のボスっていうのが出てくるんだけど、あなたのボスを採用しましたってメールが出るので、そいつにだけはバレてるという、はい
ただですね、システム上ですね、知らないでその人がシナリオに参加すると、宿敵主がシナリオに参加するとその敵は死ぬので……あのとどめを刺すことができるの宿敵主さんだけなので、教えないわけにはいかないんですよ
なんで、殺そうと思ったときだけ「はいはい知らないけど誰なんだ……まさか俺の宿敵とは」みたいな! ことにして頂いたらと思います
まったく言わないのは騙しになっちゃうからね、はい >>578
1章、2章と参加して当然3章にも参加しようと思っていたら、自分の宿敵だったんで参加できなくなる、ということを回避するためのもののようにも思えるな 宿敵主「クッ!1章2章と戦って来たが謎の腹痛が…残念だが私はここまでだ!」
こうなるのか、嫌だな >>580
人によってはちょっと面白いかもな
宿敵から逃げ回ってるロールプレイみたいな 上様的には多分>>579みたいなのをイメージして答えたんじゃないかな?
実際「参加するなら全章通しで参加したい」って人は多いし >>581
よく考えるとドラゴンボールのミスターサタンみてーだw 俺も>>579の認識でいた
ギャグ集団戦を楽しんだ後に故郷の森を焼いた奴来ちゃったら気まずいじゃんみたいな >>575
サンキュー見つけられたわ
ボス戦に参加しなければ撃破にならないでFAだな >>512
5年続くゲームとして3点セットで8000円前後としてそこから。
キャラが定まってないならアトリエカードのイメージで地を作っていけば良いし、腰を据えて遊ぶこと考えないとやばい 金かかるゲームなのは確かだけど過剰に申告してる奴多くね?
それおまえが沼ハマってるだけやろ 初期費用に一万、月額1500〜3000円で十分だから
それ以上の人は自制心がないか沼にはまってるだけだから
まあ最初の敷居が高いニッチな遊びだから初見さんは遠巻きに見てること多いよね 課金ずっと依頼で吹っ飛ばしてるなあ。リプレイ楽しんでるから絵はそっちのけだ
逆に絵がないと遊べない、表情アイコンでお喋り楽しい依頼なにそれ?なプレイヤーもいるから
遊び方の幅が大きいな 初期投資…15000(イラスト3点セット+装備自作)
月費用…1500から5000(依頼+装備強化)
運営6年間として、プレイ総額約25万から30万ってところだな
トップランカーにこだわらなけりゃもっと減らせる
イラスト沼ドハマり防止、改善法としては、最初の3点セットの絵師を厳選して満足するか、
PLとして中興期を過ぎて成熟期に至れば悟りを開いて自制も利くようになる
個人的には、装備スキル強化の仕様は集金やり過ぎだろとは思うが、
闘技場だのダンジョンだのに無駄な金使わないで依頼だけに意識を向けられるのは嬉しい 装備はエンチャントがどうというより12個ってのが重い >>590
恋人や親友出来て複数ピン作ったりプレゼント贈りあったりしてると、気が付くと数枚諭吉が消えてるとかよくあるよね…… >>594
仲間同士でたまにお祭り騒ぎするならともかく、
恋人や相棒プレイをするなら、それが一番無難だから困る
あくまで遊び、お互いに自分のペースで遊べばいいんじゃよって基本を忘れると、
息抜きでやってるはずなのに何故か苦痛になってるとかはあるある 金銭感覚と時間間隔が合う人を見つけるのがほんま大切 アイテム作成でメイスを人間にすれば新キャラを作る必要すらないぞ。 >>597
リアルでは気が合うのに、キャラクター同士では全く趣味が合わないとかなって、恋愛感情にヒビが入ることも有るから注意だ。 >>597
こんなゲームやってる奴と付き合いたくないしこんなゲームやってる奴と
付き合える奴とも付き合いたくない
まあやってない人とも付き合えてませんが ところで最初に三点作って〜と金額が出されてるけど、とりあえずBU作ってみるってやり方は割と珍しいのかな?
三点高いし初イラストはキャラも固まってないから、イメージ固まるまで全身無しとか結構あるんだけど
初心者も似たような考えになる人いるんじゃないかなと思ったからふと 単純に使える文字数が違うからな
BUだけだとちょっと凝るだけでカツカツになる
シンプルで説明しやすい容姿や服装だったり、大まかな雰囲気や方向性だけ伝えて細かい部分を絵師さんに任せるなら有りだが キーパーツになる装備1個と初期装備のみ、ユーベルコードも1個作って終わり、後は三点セット+アイコン2、3枚で数キャラ作って依頼で遊んでる
これで初期費用☆10ちょい+依頼で月に☆5くらいで楽しめるぞ
ってか、今作は依頼で遊ぶ分にはレベルや装備が本当にお飾りだから、これで十分楽しいよ 過去に描いて貰った絵師に前作の○○みたいな感じで〜今作もよろしくお願いします
とかリクエストすると気合い入れて描いてくれる方もいらっしゃる 文字数かー、なるほどなー
自分の場合はBU完成→全身の方が文字数多く使えるって認識だったわ
初BUを参照画像にして、イメージに合わせて「ここをこう変えて」みたいなリクの仕方してるから 前作まではステータス調整のために男性が仕方なしに女性水着装備して
それがリプレイに面白おかしく描写される事故もあったが
今回からはキーアイテムやメイン装備だけ装備して気兼ねなく遊べるのは良い
たまにイベシナでガチ遊び装備で揃えたこともあるが
違うゲームと思えばいいし >>602
本当にほしいのはアイコンだけど、BU+ICという商品がないから「とりあえず三点」っていうケースも往々にしてある JCを活かせるコンテンツを増やしてほしいな
過去作みたいに推理的中で依頼画像に使われる事もないから寂しい 推理的中で依頼画像に使うことはできないけれど、MS試験に合格すれば依頼画像に使える JCあればTOPに出る事が出来るから…(出られるとは言ってない) ICはそれこそBU切り抜きならわりと直ぐに出来上がるから
BU頼む→IC頼むもじゅうぶんありだと思う ケルベロだとダンジョンに潜るたびにフレンズが違った衣装で楽しませてくれたんだけどね
今回はMS以外あんまりJC活用できないよね ダンジョン欲しいよなあ
キマフューが戦争の匂い漂ってるけど流れは完全に前回のままなんだろうか
唐突にダンジョン実装して特定の階層までたどり着いた総回数が多いほど戦争で有利です! とかやらないかな…ないな シナリオの成功数で何かが変わるそうだけど、基準が分からないから反応に困るな ダンジョンだけ独自のステ算出・戦闘ルールとかでも全然OKだし実装して欲しいよね
報酬は払った★に応じたWPとか経験値で、手に入るのはレベル9装備とかでいいし >>616
待て、WPで交換するのはともかく装備自体が増えるのはヤバい >>602
昔はその方法でやってたが、絵師揃えたい時には面倒でな
活動率高い絵師ならいいが、低速絵師だと何とかBUだけは頼めたが他は駄目でしたってこともあるので
絵師にこだわらないって手もあるが、バラバラだと
キャラを見るにも伝えるにも安定しなくてやりにくい >>617
装備潰せる機能がないとえらいことになるか…
ダンジョン入手品だけ潰せる機能とか
>>619
確かに次のリク受けまでに期間が開いたり、1個1個の作業時間が長い絵師に統一するなら三点しかないね
自分は色んな絵師に頼めた方がお得って考えだから、意図した統一はやったことなかったな
頼んだことない絵師だとキャラ性を伝えるのに苦労するってのは割と分かる Flash形式のダンジョンは作らないだろうな……
Flash自体が開発終了を明言してるし、システム会社もやってくれないだろ >>620
元々アイテムを潰せなくしたのは過去作で「間違えてメイン装備潰した救済して!」って報告が相次いだからってウエサマがハッキリと明言してたからね
個人的にはアイテム潰しを実装させて、潰したアイテムは【iPhoneで画像削除したら隔離場所に送られてカウントダウン開始、数日後に削除】ってシステム組めれば間違える奴は居なくなると思うんだけど なんか文章がおかしいなw
iPhoneの画像削除システムを真似ればって事ね >>623
何重にチェックしたところでやらかす奴はやらかすからなぁ… 試しに作ったキャラクターを削除、又は非表示にできるようにしてほしい 常に複数依頼回してる身だからキマフュは唐突すぎて動きがとれん 一回でも強化したアイテム以外は潰せるようにすればいいんじゃないか
強化済みアイテムはゴミ箱的なシステム作って、入れるとどの一覧からも表示されなくなるとか 何重にチェック確認しようとやらかす奴はやらかして
その度に運営に泣きついて却下されて逆恨みするまでセット
自分のミスを自分の責任と受け入れられるかどうかなんだよな アイテムの仕様云々はともかく、とにかくJCの使い道が欲しいよな
前作まではKCやらを何枚も持ってても用途があったけれど
現状だと1着目の水着以外は依頼しない可能性すらある なんだかんだで今までフラッシュやプール楽しみだったんだなぁ
戦争イベも貢献おめでとうとか言い合えて良かったし
宇宙戦争の「え、もう終わり?」感よ せめてヘロドトスみたいなのを要所要所に挟んでほしかったな
労力甚大だけど わーい、ロック依頼の返却始まってるが
一番最初の奴を除いて他の依頼のラストでヤバい事言ってる
まさかのキマフュ世界のマジな危機 前回と同じ方式なら今回の戦争はスルーか、知り合いに誘われた時だけ行くかだなぁ
自分は戦争にお祭り感を求めてたんだなと自覚したわ 依頼の世界が偏るだけでイベントに関わってる感がしないんだよなぁ
まるで近所でオリンピックやってるけど自分は朝起きて出勤してる気分 流石にあの形式の戦争は二度とやらんだろう
やらないと思いたい…… 行きたい気持ちもなくはないが、欲しいWPと噛み合わぬ キマフュはキャラと合わないんで入ったことない
ダクセなら特攻かけるが
確かに何も考えないで気軽にいける世界のはずだが人を選ぶ
徹底コミカルのノリは『キマフュ滅ぶ!』ってなっても緊迫感に欠ける キャラと合わないはずなのに何故かキマフューに入り浸ってキャラ崩壊してる…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています