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第六猟兵・Tommy Walker6 Part15
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ abf3-4AaA)
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2019/05/01(水) 15:21:38.54ID:MZl0dR6i0
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↑スレ立て時に3行に増やして立ててください

ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。

★トミーウォーカー
ttp://t-walker.jp/
★TW6「第六猟兵」
ttp://tw6.jp/

★ルール
・基本的なお約束
ttp://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。踏み逃げは禿げます。

★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。スルーできない人は禿げます。

前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1554356861/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0206名も無き冒険者 (スフッ Sdbf-hPc/)
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2019/05/09(木) 12:47:08.53ID:VixrE3y1d
上限が下がっていくんじゃなくて日々上限が上がって行ってるのに参加しない分があればその分取得できなくなるのは当然じゃ?
0207名も無き冒険者 (ドコグロ MM8f-E7v0)
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2019/05/09(木) 13:25:10.64ID:e6smyBNWM
上限まで交換するには参加期間少ないからポイントが足りないじゃなく
足りてるが不参加期間分は交換させねーよしたいなら差額分課金な!っていう
0208名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f7c-vM1y)
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2019/05/09(木) 15:23:29.22ID:ukao7qmH0
最初から金払ってきた連中と同じ権利が欲しいなら、同額支払えってのは当たり前では
むしろTime to Winを無くすシステムだろ
0212名も無き冒険者 (ワッチョイ 97a0-Q0TQ)
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2019/05/09(木) 18:20:53.08ID:NJu2Z4Fo0
サバイバルやってないんだけどどういうことなん?
例えば1000まで交換できるとして、辞めると900までとか下がるわけじゃわけじゃないだろ?
0213名も無き冒険者 (ワッチョイ 17aa-vVMj)
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2019/05/09(木) 18:29:20.20ID:BlCLRzhx0
俺もよく知らんが、たぶん、
獲得できるEXPの上限は変わらないが、レベル上限解放とともにレートが良くなるので、消費できるメダルの上限は減っている
なんじゃないかと思う
0214名も無き冒険者 (スププ Sdbf-hPc/)
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2019/05/09(木) 19:57:14.49ID:ud9cZS0jd
ところでエイプモンキーの依頼なんだけど、最初にリプレイ書かれる人や特にソロの人はかなりがち判定なのに後になればなるほど、誰かと組めば汲むほど判定甘々になるのは仕様?
なんかいいかんじにアドリブまみれで大成功してたり成功してたりしてるんだけど
0215名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f09-gMth)
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2019/05/09(木) 20:42:41.13ID:DcyibA990
誰かと組んだら判定結果は良い奴に引きずられるから甘くなると言うか成功しやすくなるよ
それ以外だと場合によるけど
・盛り上がりの関係上失敗や苦戦は最初にもっていきたい
・流石に依頼失敗は困るから判定が甘めになる
どっちかじゃね?
0216名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp8b-Qbko)
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2019/05/09(木) 21:31:35.00ID:3hwCPlGxp
ソロは相談なしでプレイング送ってるから早いしプレイングの出来もイマイチになりがち
知り合いと連携してる奴は相談する分プレイング送信が遅れるから後の方になるしマスターも団体相手だと厳しい判定しにくくて甘くなるんじゃね
0217名も無き冒険者 (ワッチョイ 57f0-5AMV)
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2019/05/09(木) 21:51:10.43ID:gdtNP9aK0
失敗や苦戦出してるのって、MSによるけど大体がTOPの猿発言の読み違えだからな
人と相談してると、互いに認識間違いを指摘し合うから
すり合わせの間に正解に辿り着くって感じかね
あと、先に他の人が地雷を踏んでたら、それを読んだ後発はその地雷を避けられるし
0218名も無き冒険者 (アウアウウー Sa1b-0BY0)
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2019/05/09(木) 21:51:11.70ID:FEjGMkPJa
FAQに複数まとめた場合の例あるから読んでくるといいんじゃないか?
基本的に判定駄目だったヤツを他がフォローできるからソロより結果は良くなる
よくするためにまとめるMSもいるしな
0225名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f50-ScLU)
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2019/05/09(木) 23:06:14.05ID:/KwoBkFV0
ゴブリン狩りはあったっていうか、まさにのが今はいないか
よくよく考えると慣れるチュートリアルは特に無いな。あれ、どうやって初見入ればいいかな……

とりあえず戦争中だから波に乗りたい時はOP良く読んで入って
ちょっと面倒なら他の世界でハート数の多そうなMSに、いや人それぞれ癖がありすぎるからなぁ
0227名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fee-vVMj)
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2019/05/09(木) 23:10:57.87ID:KK7tVDSL0
>>224
実のところ、何でもよいのだ
シナリオを書いているのもPLなんだから、PL的に問題がある奴とか、特殊なシナリオだとかじゃなければ、概ねいい感じにしてくれる
まあその特殊なシナリオがたくさん出てるのが今だから、「バトルオブフラワーズ以外を選べ」ってことになるが……
0228名も無き冒険者 (ワッチョイ 37ee-qxyg)
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2019/05/09(木) 23:11:42.68ID:5K42seu10
>>224
とりあえず自分がロールするキャラクターの設定決めて(盛りすぎるとボロが出るので背伸びは程々に)、
軽くキャラクターの生い立ちや過去なんかも考えて、
面白そうなシナリオに放り込め
あとはMSがいい感じになんとかしてくれる

なんとかならなくても経験値は入るから忘れたことにして次に行け
交流とかはしなくてもなんとかなる
0229名も無き冒険者 (ワッチョイ 97c4-NMZ3)
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2019/05/09(木) 23:11:56.14ID:T/wDcMr+0
社員MSが頻繁に依頼出していれば初心者に薦めるんだけどな
自分がガチ初心者だった時どうだったかもう覚えてないわ

第六の場合は西洋ファンタジーだったり現代の地球だったり色々と世界があるから、とりあえず好みの世界から選ぶのがいいんじゃなかろうか
0231名も無き冒険者 (ワッチョイ bff3-4N0r)
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2019/05/09(木) 23:46:43.93ID:L/3qhmLo0
アイテムを新しく作成するんじゃなく強化するついでに設定や名前を変えるなら☆じゃなくWPでも可能よ
WPはシナリオに参加するとその世界のWPが手に入るんで強化したいアイテムがあるならその世界のシナリオに参加するといい
まあシナリオに参加する=☆が必要ってのは結局変わらないが
0232名も無き冒険者 (ワッチョイ 5725-+p/6)
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2019/05/10(金) 00:42:55.43ID:6e/pphuY0
>>230
持っているのが剣なのに設定上は銃を持っていたとかなるとちょっと難しいけれど
黒剣なんだけど、俺の剣は金色なんだ、みたいな感じの設定ズレなら
シナリオに入った時に、MSへ送るプレイングの中で、俺の剣は金色です、って事を添えておくといいかもしれない、トリアエスアイテム改造するまではね?
0234名も無き冒険者 (アウアウカー Saeb-rZxg)
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2019/05/10(金) 08:45:32.12ID:vUTtDSrna
マスターページのハートの数がそのまま人気じゃないって生放送で言ってたが、他のマスターが「ハートが○個になりました!」と報告してるのを見るたびに嫉妬してしまう
シナリオにも新しい人は来てくれてるがリピーターとして定着してもらえてないしハートも増えないから伝聞アンチだけ増えてそうで不安だ
生放送で練習法も言ってたから実践し続けるしかないなぁ
0235名も無き冒険者 (ワッチョイ 57f0-TOGE)
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2019/05/10(金) 08:55:51.31ID:QN65ZFgL0
>>224
OPを読んで琴線に触れるものがあれば、それにGOよ
コツは「この依頼でこんなことがやりたい」ってのが浮かぶのを選ぶ
それさえあればプレイングが楽しく書けるし、詰まる事は少ない
0236名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f7c-vM1y)
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2019/05/10(金) 09:01:46.56ID:R5PEW7/d0
チュートリアルは無いけど、初心者なら探索、集団戦、ボス戦とかのシナリオが解りやすい
日常が入ると何して良いか解らなくなる可能性が高い
0237名も無き冒険者 (アウアウカー Saeb-oWYU)
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2019/05/10(金) 11:30:51.85ID:4Sa1yIvwa
>>234知らない物にアンチも何もない。
プレイヤーから最初に見えてる物はオープニングしかないんだからオープニングに手を抜いてる依頼にはまず入らない。
0238名も無き冒険者 (スフッ Sdbf-TOGE)
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2019/05/10(金) 11:45:51.73ID:YVxvshE5d
伝聞アンチがついてるような有名人って1%切ってるから
ぶっちゃけ他は無名なだけ
今のうちにOP考えるんだ
なんなら今、参加者数が10超えてる依頼の傾向を分析して
自分が得意な方面との兼ね合いでOP磨け
0239名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fd0-RyDs)
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2019/05/10(金) 12:18:25.34ID:20Ug+xdE0
実際MSの伝聞アンチなんているんかね
今作はプレイングもずっと残るし、とりあえずリプレイ確認しに行って「こりゃ合わねーわ」ってなるだけだと思うんだが
0241名も無き冒険者 (ワッチョイ 7725-y0Vo)
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2019/05/10(金) 12:28:07.35ID:fwyiWYfU0
コメントではヲチスレが挙げられてたけど、住人同士が相手をあんまり信頼せず殴り合ってるような蠱毒だから
実は影響としては最低限で正直どうでも良い
ヲチでは叩いておきながら裏ではこっそり入ってるとかもありそうだしなあいつら

けどツイとか旅団とかにネガティブな感想書かれるとそれを見るやつ=だいたい親しい人間なので地味に影響大きい
親しい人間がつまらないって言ってたリプレイは最初から悪いバイアスかかる
0242名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fdb-gMth)
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2019/05/10(金) 12:28:23.69ID:VoXKWZZB0
>>234
伝聞アンチがつくのは、外部内部問わず余計なこと言ってやらかしてたり、基礎的な文章が書けてない奴ぐらいだ

もしかして色々なカラーにチャレンジしてるタイプじゃない?
それ自体は得意分野探しの一貫でいいと思うがPCのリピートはつきにくい
PCは参加するジャンルや世界を絞ってることが多い
0243名も無き冒険者 (ワッチョイ 5725-+p/6)
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2019/05/10(金) 12:55:55.41ID:6e/pphuY0
そういや社員さんと話した時に聞いた意外な事で
客は日本を舞台にしていないシナリオを忌避するってのがあった、もちろん地球世界ベースの話な
第六は銀雨やサイハ、ケルブレと違って、事件が起きるのを日本に限定しなくていいから
UDCアースのイギリスで怪しい邪教が〜とか、ヒーローズアースのアメリカでアメコミみたいなノリでーとかできますねーって話をしたら
そういうのは意外に客がつかないんだとか、まぁ直接話を聞いた俺ですらそうなのって首をひねったんで、話半分で聞いてくれればいいんだけど
0245名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f50-ScLU)
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2019/05/10(金) 13:25:13.94ID:oqheUQtg0
ああ、それをMSが現地に行ったように描写してくれるなら
つまりまあ、ぶっちゃけそんなん誰も行ったことのない異世界の描写を綺麗にできる人はおらんみたいな
0246名も無き冒険者 (アウアウカー Saeb-FLMG)
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2019/05/10(金) 13:44:06.49ID:HdBRkTDKa
たとえばタジキスタン行こうぜと言われてもどんなところかもどう動けばいいのか分からないけど、山梨行こうぜならある程度は雰囲気が掴める
何をすればいいか分かりやすい、つまり自分が活躍するイメージが浮かびやすいほうが参加しやすいってことなんじゃないの
0247名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f50-ScLU)
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2019/05/10(金) 13:48:12.63ID:oqheUQtg0
まあつまり共感性。目の見えない人に空の青さは説明できない
もっとハードル下げてテンプレな日本の醤油の匂いなんてのも持ち出しても分からん人は分からん
だからハッチャケて現実感のない無茶苦茶な方が良いし、実際に海外体験記が受けるのもそっち

受けない人は変にリアリティで海外体験を描写するけど
ぶっちゃ知らない新常識で揺さぶられる快感の方でしょ、海外物の楽しさって
0248名も無き冒険者 (アウアウカー Saeb-oWYU)
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2019/05/10(金) 14:11:12.88ID:5XPwXEfIa
他人の伝聞で自分の依頼に入ってくれなかったらアンチ
0249名も無き冒険者 (アウアウカー Saeb-rZxg)
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2019/05/10(金) 14:13:34.34ID:PCcJPRJsa
>>242
得意分野が分からなくて色々チャレンジしてるわ
そういう意見もあるんだなサンクス

心情系とかエログロとかがやっぱり強い印象はあるけど、その辺は本当に得意な人の所に集まってそうだしなぁ
それ以外に人気のある依頼の参考に出来そうな部分もっと見てみるわ
0250名も無き冒険者 (ワッチョイ 17aa-Zw+l)
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2019/05/10(金) 14:30:28.94ID:SXMqMd0F0
そもそもリピーターが付くMSなんてごく一部だし
依頼の内容に関係なくMSブランドだけでリピートするPLだって少ないんじゃないの
0251名も無き冒険者 (アウアウカー Saeb-oWYU)
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2019/05/10(金) 16:47:05.63ID:5XPwXEfIa
好きなMSでも、依頼の内容が合わなければ入らないしな。
0252名も無き冒険者 (スップ Sd3f-lMmt)
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2019/05/10(金) 18:01:27.74ID:g6PrC2Kqd
でもちょっと寂しい話ではあるよな
そういった日本ばっかり、似た状況ばっかりというのは
安定しているんだけれどそれだけで
0253名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f28-vVMj)
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2019/05/10(金) 18:04:54.52ID:rIizA+Nt0
まずオープニングが面白そうでキャラに合うことが第一条件かな
入りたい依頼が同時に複数あったりしたら印象の良い方のMSを選ぶけどそれ以外はあんま気にしてない
0254名も無き冒険者 (ワッチョイ 97b9-L5sB)
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2019/05/10(金) 18:21:33.68ID:6Nkm4R9Z0
今回の戦争の3〜8って制圧終わったけど
毎日4増える縛りももうなくなってる認識でいいんだよね?昨日の数値とか覚えてないけど
制圧後も新着で公開されてるオープニングあるけど
0255名も無き冒険者 (アウアウカー Saeb-rZxg)
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2019/05/10(金) 18:27:48.72ID:N8q4sv/Qa
>>254
15日まではどの戦場も毎日4ずつ戦力が増える
グリモアベースで計算してくれてる人がいるけど、一応今あるシナリオが全部完結したら余裕で足りるから追加で出してるのはそれを知らないMSか単純にキマイラフューチャーのシナリオ出したいMSじゃないか
0258名も無き冒険者 (ワッチョイ 1fda-NMZ3)
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2019/05/10(金) 21:19:17.92ID:LCFXRx5v0
「ボス戦に小細工は無用! 一直線に突き進み、わたしの「黒剣(呪いを放つ漆黒の剣だよ)」で、ドラゴンを一刀両断しちゃうよ!」
って程度で本当にいいの?
なんかみんなメッチャ文章書いてるけど
0259名も無き冒険者 (ワッチョイ 57f0-5AMV)
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2019/05/10(金) 21:32:23.08ID:QN65ZFgL0
>>258
基本はそれでもいいけど、折角300文字もプレが書けるんだよ?
自分のやりたいイメージをがっつり放り込まなくちゃ損だよ

「その武器を振るう為に、どうやって相手の隙を作ったり、
相手の懐にどう飛び込むか」とか色々と書いておくと、
実際のリプレイは敵の反応など、そこから更に膨らませてくれるんだから
0262名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp8b-vdSz)
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2019/05/10(金) 23:27:21.98ID:SpiAgumkp
同じく始めたばっかりだけど
動機とか行動とか色々書いてたら300文字ブッちぎっちゃって泣く泣くカットしてるのが俺だ
みんなよう纏めたうえでセリフとかも入れるよな、すげーわ
0263名も無き冒険者 (ワッチョイ 7713-ejNk)
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2019/05/10(金) 23:39:24.74ID:0qIrBZXJ0
最初からうまい奴なんていないぞ、プレイング送信したあと
「ああああ、誤字脱字していたあああああ」
とか枕に顔うずめてゴロゴロしながらみんな上手くなっていったんだぞ
0265名も無き冒険者 (ワッチョイ d70b-qpJp)
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2019/05/11(土) 00:15:34.10ID:MMFQm4B30
>>258
その後にそのドラゴン肉を上手に焼けましたーなプレイング書いても良いし
一直線に突き進みドラゴンと一緒にビキニアーマーも一刀両断するプレイングを書いても良い
「ボス戦に小細工無用!」の前にガイナ立ちしながら太陽を背に登場する旨をプレイングに書くのも自由なんだぜ
0266名も無き冒険者 (スフッ Sdbf-wAo5)
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2019/05/11(土) 02:01:38.93ID:2Bba/GFnd
あまりガチガチにプレイングを書くと
その通りにしか動かしようがなくなるので
結果的につまらなくなる
0267名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f28-vVMj)
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2019/05/11(土) 08:10:01.02ID:Y7GLAv610
>>258
ドラゴンを倒すのを楽しんでるのか、内心では恐怖を押し殺してるのか
攻撃を受けるのもお構いなしに突っ込むのか、攻撃を掻い潜りながら接近するのか
みたいなその台詞だけでは分からない心情とか戦闘のスタンスを書いておくとMSが色々盛ってくれると思うよ
0268名も無き冒険者 (ワッチョイ 97f3-MTIK)
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2019/05/11(土) 12:27:52.52ID:0Q9pohob0
>>266
その通りにしか動かせない行動だけで300字埋めるって極端すぎね
大抵の場合は心情とか遊びが入ってそれがアドリブ要素になると思うけど
0270名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f28-vVMj)
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2019/05/11(土) 13:15:52.07ID:Y7GLAv610
そういえば一応「アドリブ歓迎」って添えてるけど、あれって効果あるのかな?
他の人が添えてる分、書いてないとアドリブNGと取られかねないかなと思って外せないんだけど
0280名も無き冒険者 (ワッチョイ 37ee-qxyg)
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2019/05/11(土) 15:57:20.41ID:YbejowMg0
アドリブNGはわかるしソロ描写希望もわかるが
アドリブガッチガチNGで余計なこと一切させるな、でもコピペは手抜きだ許さんって

どうしろっていうんだろ
0285名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f7c-vM1y)
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2019/05/11(土) 18:28:19.67ID:/xLxdqXZ0
簡単なところでNPC(敵)や周りの猟兵の反応でアドリブすりゃいい
ただ、アドリブNGとわざわざ書いてくるPLは扱いが面倒な事が多いから俺だったら却下する
0291名も無き冒険者 (ワッチョイ 57aa-vdSz)
垢版 |
2019/05/11(土) 20:24:39.71ID:waB0Yln20
単純な力押しUCも頭脳系もネタ系も良く考えるわって感じのあるよな
見てて面白いし始めたばっかだから参考になるわ


まぁそういうのを優先して採用してるってのはあるんだろうけど……
0293名も無き冒険者 (ワッチョイ b702-he6h)
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2019/05/11(土) 23:16:20.78ID:yl8xlrXU0
まず猿がどういうカウンターを打ってくるか予想して対策しないといけないから、その予想以外のカウンター装置作られたら勝ち目はないんだよな。
理屈こねるより、MSに面白いと思わせるプレイング書くのが効果的かも。
0295名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp8b-vdSz)
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2019/05/11(土) 23:19:56.29ID:vvc3EH48p
極端な話物理攻撃なら回避されるだろうから工夫して当てる〜ってプレイングして
「はい全方位バーリアwwwwww」ってのも可能っちゃ可能なわけだしね

双方工夫が必要だから難しいけどその分リプレイは見てて面白いわ
0296名も無き冒険者 (アウアウカー Saeb-01Yg)
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2019/05/11(土) 23:30:27.23ID:XGtrYbraa
今回の猿に限った話じゃないが、勝ちに行くよりお互いを楽しむ事に舵切ったがいいリプレイになるよな
今までより更にキャッチボールに近くなった感じ
0298名も無き冒険者 (ワッチョイ d70b-qpJp)
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2019/05/11(土) 23:35:31.62ID:MMFQm4B30
>>296
わかるわw
トラウマ装置破壊の時に失敗判定食らったけど、今でも乗り越えれない心の傷があるって設定でキャラ設定厚く出来たわ
試合に負けて勝負に勝った気分
0299名も無き冒険者 (ワッチョイ 5725-+p/6)
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2019/05/12(日) 00:32:47.25ID:+7mBfFd50
>>293
つーても、MSにとっては誰がどんなUCで参加してくれるかは全く未知で
それを知った時というのは同時に対策プレイングもセットで知らされるわけだから
猿は能力として先にUC潰す手段用意してくるけど、リプレイを書くMSとしては常に後手対応なんだから
対策が不十分って判定をされることはあっても、全く別のUC潰す手段だったから無意味でした、二はならないと思う
0301名も無き冒険者 (ワッチョイ 1ff1-vM1y)
垢版 |
2019/05/12(日) 01:34:40.71ID:6u7CPf7z0
納得できる範囲で自分のUCの弱点とそれへの対策を書いているのに
ぜんぜん別方向の攻め方で苦戦出してくるMSはハッキリ言ってこの手のゲームに向いていないとは思う
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