【WoWS】World of Warships 第670艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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【WoWS】World of Warships 第669艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557652696/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>489
T10が一番バランスがいいとか頭おかしいよなー現状・・・
駆逐・巡洋艦・戦艦・空母みんな動き方次第でちゃんと活躍できる。
空母が怖いからT10からもうでれません(´▽`*)T8空母きたらほぼ無視できるしw T9以下は空母以外使う意味ないからな
こんなん新規きても萎えるだけでしょ >>483
視線の流れ的には撃破メッセージのところに自動通知をチラ見しつつ
そのまま下に目線を動かしてミニマップを確認する、というのがよさそう
さらに艦にハイライトがあって誰がレーダー使ったとかがパっと見で見つけられるとベスト
右クリック使ったりして視線を振り回さなくてもミニマップ周りだけで
システマチックな情報の受け取りが完了するのが理想やな 低tearの空母3だけはどうにかしてほしい
あまりにも地獄過ぎる・・・ アプデで空母は開幕45秒発艦できなくなるらしいけどだから何?じゃね
45秒後は今まで通りなんだろ?なんの意味があるのその時間縛りに WG的には、初動察知されなくなるからいいでしょーなんじゃないかなぁ
現実は全員開始45秒AFKになるだけの未来が見える(´・ω・`) 全く意味がないと思う
猿空母が微動だにせず開始位置で死ぬのは良くあることだが、じゃあ45秒航空機動かせなかったところでそれが変わる訳ないんだよね 初動で中央からA/Cに移動したい場合多分45秒+相手艦載機の移動時間があれば合流できそうやし
さすがに全く効果が無いって見立ては外れそう 意味ないでしょ
空母のヘイトが高い理由はそこじゃない 試合中盤以降は一匹ずつ空母に食われていくだけのしょーもないゲーム
ここが変わらん限りいつまでも文句出るよ ヘイトの原因は往復ビンタだよねー
一回の出撃で同じ相手に攻撃したら二回目以降は散布界広がるようにしたらどうだろう(´・ω・`) やっぱ序盤からビンタする間もなくT10戦艦ハカイチできなきゃ空母じゃないよな まあぼかぁ毎試合空母に行動を制限されるのが気に食わんから辞めたんですけどね モンナタすら空母の艦載機落としきれず往復ビンタされるからね そうだ!皆が抱えてる空母へのストレスは
OPだからというよりも地味な嫌がらせが毎戦あるからなのでは
空母無しマッチの設定が出来るようになることを切に望む 少数での遅滞戦闘がほぼ無理
クロスファイア取ろうと離れるとすぐ味方の防空圏外
終盤の攻撃の痛さ
隠蔽()
リワーク前の遭遇率なら耐えられたけど今のだと楽しくない 空母がいるせいですべての行動が集団行動を強制させられるのがな (´・ω・`)実際空母に対応できない奴はきついんだろうなあとは思う
ミニマップも見ずに孤立してくたばってるんだろう
まともにプレイできない奴の方が多いんだからそりゃスレ民と話も合わんし文句も多くなるわな
ここで俺とかでかい口叩いてる奴はなんだかんだ言って戦績チラチラするくらいのが多いし (´・ω・`)対応できるけど行動制限されてめんどくせーってのと、何もできずに理不尽にぼこられて死ぬ緑以下じゃ不満の感じ方違うやろな 最近のQnAでもエコーチャンバーでやべーことになってると認識してて
建設的なフィードバックならよろこんで参考にするよとまで言われてるし
日本の片隅でこれなら他地域はもっと苛烈なんやろな ボトムティアを我慢できるのもトップティアが訪れるからなのに
せっかくトップティアになっても空母に行動制限されて潰されてばかりだと
不満に思う人が出ても仕方ないかなとは思う 95%のプレイヤーに不満を与えるようなシステムを開発出来る運営だからな 別に空母が居ても、味方空母が同じく活躍してくれて勝てばそれで良いんじゃないかと思うんだけども シナリオ一緒になるやつカス過ぎるんですけど・・・
空母で出たら湾に入らない戦艦、まだ敵がいるのに貨物船と地上施設しか撃たない巡洋艦と駆逐
戦艦で出ると要塞と戦艦しか攻撃せず駆逐スポットしない空母 別に空母いてもいいんだけど
他の船とのバランスをもう少しですね・・・ >>357
蔵のショトカ作って起動してるからcenter実装されたあともHP以外でダーシャ見たこと無いわ 自分の対空能力だけで完結して行動できるのってかなり強いよね。
対空艦は本当に行動の自由度が高い。 発艦するには風上に向け全速〜とか
発着艦は1機ずつ、リロードは人力〜とまでは言わんけど
空母にももう少しジリジリする時間を体験して欲しいかな 折角射程内にとらえても火災は消されちゃうし
全速力で逃げながら艦載機差し向けてくるからなぁ
2隻いたら返り討ちにあいそう >>524
それなら駆逐の魚雷は常に発見された状態じゃないと釣り合わないよね 空母アンチってどうしてこうも頭が悪いレスばかりなのだろう
まぁフォーラムでどういうやつが文句いってるのか既にわかってることだが >>474
ハバロの50mm装甲に当たる確率なんて、高くて2割くらいだし
白龍ミッドオーディシャスをはじめ
すべての空母からしたらハバロは餌
発見距離長いから、早期に発見できて戦闘機の突入準備しやすい
ベストな角度で突入して、ロケット弾叩き込むと1回で5000ほど与える
それを3〜4回
修理班ハバロは、ただの経験値BOXです アンリ乗ってるとき、おもっくそ孤立して単独遊撃してんのに
あんまり空母に狙われないのはなんでだろ リワークしてかなりたつのにまだくうぼがーくうぼがー言ってんのか 4,8で別れたのに他の3隻が即沈没してあとは空母になぶられた
レミングスした方がいいんかね 空母乗りはプライドがやたら高くて他人を見下す傾向があるよね
フォーラムは知らんが魔王様とかアウアウウーとか見てりゃよくわかる 自分が死ぬのは空母が悪い!っていってるようなレベルだとこれが見下しになるのか
アホクサ 止めたゲームのスレに居座ってネガキャンしてるようなのがまともなわけないじゃん 未練たらたらの敗北者だな
論理的に反論できないから空母乗りの人格は〜みたいに論点ずらそうとする (´・ω・`)まぁゲーム仕組みが理解できずにここでブーたれるしかしてないってことは頭が良くないのは当たってるかも知れん
頭が悪い奴は効果のないことを延々と繰り返す
反省しないから同じ失敗を繰り返して、返り値が期待と違うなんでこうなるんだ! と言って癇癪起こす
まず開発者に意見が届かないここで延々と愚痴ってるのがそれだし
そらこのゲーム向いてないわ 踏ん反り返っててこその魔王様なのだが?
ところで鯵はまーた空母週間戦闘数全鯖一位だな、つうか中身の数も一位に躍り出たなオマケに僅差ではなく割と差があるときた マッチングを余ってる艦種で組むのではなく、空母数が1:1の部屋、2:2の部屋みたいのを決めてMMしてほしい
現状T10は空母1、T8空母2が確定しているようなものなので、たまには空母無し戦場をください・・・ >>531
見下すっていうより
絶対にほんのちょっとでも見下されたくない!!
だから一方的に攻撃できて最も攻撃を食らいにくい空母に乗ってる
粘着質でケツ穴小さい
リワーク前は巡洋ばっか乗ってた奴らね 空母を1隻限定にしてくれたら全てを我慢する(´・ω・`) 1隻なら別にいいんだよね
2隻いると途端に戦場が窮屈になる あ、できれば戦闘機の反応範囲もうちょっと広くしてほしいです
できれば自艦が攻撃されてからうおおおーってなるんじゃなく、半径4km以内で攻撃態勢に入った艦載機に向かっていくぐらいアグレッシブになってくれるとうれしい(´・ω・`) 2〜3スレで空母の悪口で盛り上がるならニヤニヤして読めるけど
延々と続けるとぶっちゃけキモいわ
こんなところで駄々こねないでフォーラム行けカス ここを何だと思ってるんだ
NGワード機能にでもぶち込んでおけ
今年調整してる内容の8割が空母絡みでこれからも続くんだから リワーク前に戻せというカスも空母反対派も同じくカスということで
全部WGがアホなせいだという事で一つどうか 駆逐の対空をもう少し上げてもいいんじゃないかとは思う 関係ないけど豚クラン入り直したいとか言ってるのに暴言吐きまくってるけどR-PIGって暴言クランだっけ >>550
試しに持ってたSIMSのUGと艦長を対空特化にしてエンタープライズ?の攻撃機に対空防御砲火で真っ向から立ち向かってみた
往復ビンタ4発いただきました(´・ω・`) そうなの?幸運を!以外にゲーム内で発言聞いたことないが
昨日HOODとか言うクランのプラが敵に2つ、こちらにひとつきていて共食いしてたのが楽しかったな >>552
(´・ω・`)そんなに僕たちの力がみたいのか…
(´・ω・`)…
(´・ω・`)ダメでした。バルカンファランクスください シムス対空特化でエンプラに往復4発とか盛りすぎだろ… >>553
その後爆撃機が来たから煙幕炊いてもっかい対空防御使ったけど一機も落とせずめくら撃ちで爆散した
艦載機に19000ダメージで二機しか落とせてないの(´・ω・`) 艦船の上の表示はすっかり忘れてました。消しておきました(´・ω・`)すいません ネットに上がってた動画だとギアリングで艦載機
虐殺しまくってましたけど、空母乗りが駄目駄目過ぎってこと?
発見されるギリギリまで対空切っておいて引き寄せてから
ばっさり通り魔的に叩いてたら艦載機送ってこなくなってたw >>566
相手空母の艦種次第だけど、ギリギリまで引き付けてからONでも虐殺とまではいかない
往復びんたはされないけど、何機か逃しちゃう そもそも攻撃後の無敵時間のせいでどんだけ対空強くても個艦防空は無理 味方空母が弱いときの勝ち方がわからない・・・
どうすりゃいいんだ
さっきから敵空母と味方の空母のダメージに差がありすぎる
魚雷でもあてて味方空母落とそうかな 島裏にいる敵強いと思うんだけど何で嫌われてるんだ?
島裏にいる敵倒しに向かったらバイタル抜かれて半分HP無くなったし島裏強くない? >>559
艦のちょっと上に表示されてるのはmod? シムスでエンプラ4往復は流石に無いけどダメ貰って艦載機落としても
エンプラは無傷なんすよねw ダーシャ艦長を空母に載せてもちゃんとボイスは出るんだな
英国空母の艦長に任命するんだが、スキル10の中で選べるオススメのスキルってなんだろう
実は英空放置しててよく分からん
爆弾は小爆弾ばらまくから貫通しにくいが、IFHEじゃなくて爆専の方が良さげかな
発火率悪いんだがそこが不安
それか飛行機の抗堪性を上げるか CV2マッチマジどうにかしろよ…
リアルと同じで艦隊戦壊滅しちまうぞ T10ランダムでVOR3プラにぶち勝ったぜぇ!!
死ぬほどうれしい・・・何度こいつらに泣かされてきたことかヽ(´Д`;)ノ
これだからwowsはやめられんwwwwwwwwwwwwww 適応して大人しく2CVを我慢しないと雑魚だと煽られるぞ
環境は確実にクソだけどな 龍嬢ででて、空母1その他11だとプレッシャーで落ちたくなるわ
自分以外にもう1人空母がいれば偵察とか楽なんだけど
沈んだあともマップみてる暇人が負け際にグチってくるし 中ティアの駆逐は何か策が無い限り10分はおとなしく下がり目で様子見て
船が減ってから逆転狙う気持ちでいるといいかもね
それまで味方が保てばの話だけど 新空母環境で駆逐は確かにかなりやり辛いけど、駆逐が重要なのは何も変わってないんだよね
たまに駆逐無視する空母のいるチームの味方が魚雷のエジキになりまくって負けてるの
を見る
駆逐のスポット&攻撃よりダメージ優先する空母結構多い 中タイアーが主戦場のプレイヤーだと確かに空母ニキ相手は辛いかもな 空母リワークは実装初期は発狂して俺も切れまくってたけど・・・
空母が当たり前になると、艦隊行動が身について、以前より勝てるようになったぜ?
艦隊行動の練習だと思えばそう悪くもない。
俺もそうだったがあまりに空母オンラインでムカついたんで、空母買って乗ってみたんだよ。
それが転換期になったw
空母乗ると当てるのが実は結構難しい。
自分が当てるのがムズかしい動きを自分ですれば、相当回避できるようになった!!
まー慣れだよ、これ。まずは空母やってみ。ちなみに俺はメイン空母乗りではないw
リワークで人も増えてるし、今のバランスは実はそう悪くない。
空母も廃人専用だったリワーク前より今のがいいかもよ( ´ー`)y―┛~~ GZ撃退に向かった駆逐3隻が道中一隻艦載機に食われ、残りは副砲に狩られててワロタ 空母うぜぇ!って言ってる人に空母乗れってのはなんか違うよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています