【WoT】World of Tanks 初心者スレ 147
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 145
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1555236153/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 146
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557365717/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 人に迷惑かけず楽しめていりゃどんな成績でもいいんじゃ無いかね
赤でも楽しい奴は楽しいだろうし
紫でも自分に納得いかずにストレス溜めているかもしれないし
この「人に迷惑かけずに」というところがなかなか難しいんだがね
寄せ集めチームのランダム戦だと
緩くてもランク制のマッチ設置してランダム戦はフリー対戦扱いにして
成績もはからなきゃそれで平和になるんだがね 【速報】クオカード500円分をすぐ貰える
https://pbs.twimg.com/media/D7zaITwUwAAKL3f.jpg
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数分で出来るので是非ご利用下さい アメリカtire6中戦車はどちらの方がおすすめ?
T29あるからイージー8の方にしようかと思ったけど色々と貧弱な感じがして…
ジャンボ初期砲塔10榴が正義? >>124
直近2000を続ければ20k戦過ぎて卒業できそうだけど
自走に狙われにくいし別に良いのでは? >>127
イージーエイトはMTの基本を教えてくれるよ・・・足りない貫通と単発火力を活かす為に側面取りに行く重要性を教えてくれる
まぁ次のT20は優秀なティア7MTだから苦労が報われるぞ MTのり始めたのだけど難しい…
HT使っててMTにされて嫌だったことを思い出しながらやってるんだけどHTの勝率が52%くらいに対して35%くらいになってる
序盤場所取りするも敵のMTに負ける、側面取っても抜けない、飛び出し撃ちすれば当たらず絞ってたらダメージを受ける、LTにも正面から抜かれる、被膜付けてもろくに見えない
いや間違いなく自分が下手なんだろうけど何やっても上手くいかなくて辛い
T54,mod1使ってます >>120
逆の立場で占領勝ちしたときはみんなlolして楽しんでた WTとWOTではイージーエイトの貫通力の評価が全然違うんだよね
大戦後期になるほどシャーマンの貫通力は砲弾の改良でどんどん増していったけどWGはそれが許せないらしい わかるなぁ、俺も似たようなもん、
シャーマンジャンボやM4などの10溜積むやつだけそこそこいける
APとAPCRの車種は跳弾や非貫通。オイの側面とってても貫通しなかったり
赤字覚悟で最初っからAPCRで行ってても味方に貢献できない効力射も取れず爆散がおおい
Tier5まではそこそこ勝ててもTier6からダメで負けがこんでくる
多分この辺からちゃんと弱点狙ってかないといけないんだろうな プレ車イベントはTier8で4周して終了
さあfoch155は買うに値するか、そこが問題だ、
単発750が5秒後に次弾だから独特だなあ >>127
遅レスだけど相手して面倒くさいのはt20のほうが多い MTは撃ち合いになりやすいけどまともに撃ち合いしたらまずいイメージ
tier5-6だからか特別早くもなく柔らかくて何するにも大変 >>127
俺も遅いけどジャンボにそこそこ乗ってるからレビューするわ
Tier6MTはジャンボ改良砲塔で10榴がおススメ
初期砲塔でも使った事があって、もちろん強いけどTier6だと味方頼れないから自分で観れる視界の方が役に立つ
砲塔柔らかくなっちゃうけど防楯は180mmあるし
防楯横の弱点知ってるような上手い奴は課金弾で車体抜いて来るからあんまり関係ない
あとジャンボのライバルにThunderboltが居るから差別化のために10榴推奨
イージーエイト勧めないのはThunderboltの存在もある
それと日重には基本的に勝てないから近づかない方がいい 127だけどレスサンクス
やっぱりジャンボの方がマシみたいね
砲塔はのせ比べて自分のプレイスタイルに合う方を使ってみることにするよ! >>132
まずMT使い始めて歴が浅いみたいだから勝率は当面あまり気にしなくていいと思う。回数重ねて慣れてくれば自然と上がっていくはずだから
残りの苦労してる点(特に視界)はまず乗員が育ってないであろう点が一番大きいんじゃないかな
そして当然MTはHTと違って当然柔らかいから(一部頭は固いとか特徴あるけど)、相手とお互い見える位置で悠長に絞って撃つのは避ける事
T54modなら側面硬いから豚飯も活用したいね(他のMTには応用効きにくいが)
あとはやはりきっちり抜ける弱点を覚えていく事が必要になる頃合いじゃないかな?
正面は当然だけど、一部のHTとかTDは側面でも硬いから金弾の使用も頭に入れて見られていない所から絞って撃つ、が基本
発砲後に見つかったら即射線を切ってスポット切りつつ同じ場所からもう一度か、又は陣地転換して別の場所から攻撃かを状況に応じて判断できるようになってくればMT楽しくなってくるよ 【BM日記2019年5月】@1時A13時
5/24 金
@独犬 500万クレ 1500両 初弾だけに気付く人少なくて正午ぐらいにやっと完売、11時ですら残り300あった
AFCM 36 Pak 40 350万クレ 1500両 最後870余る
5/25 土
@59式G 25000G 250両 3分で完売
Asexton1 50万クレ 2000両 2分で完売
5/26 日
@FV215B183 2300万クレ 2500両 5分で1000台は売れるも15分後には残り1150で停滞、最後は90両ほど残る
Aアル虎 1万G 6000両 最後まで5800以上残る
5/27 月
@カナボンAX 900万クレ 2000両 3分で売り切れ
A4号ハイドロ 650万クレ 1200両
5/28 火
@PzUJ 15000G 1000両 最後900ほど余る
APz5/4 5500G 3500両 5分で500両は売れるも最後1370以上余る
5/29 水
@T34B 850万クレ 2500両 5分ちょいで売り切れ
AT34B 850万クレ 2500両 露鯖のトラブルの影響で再販、だが夜8時半には売り切れ
5/30 木
@バッチャ、IS7、57heavy、グリレ用のスタイル、それぞれ3500G、各々限定2000から
800、1200、800、600と余る
AIS6B 8000G 2000両 最後まで1752両残る
5/31 金
@Foch155 2500両 2500万 90分足らずで完売 1週間分の売れ具合を来年用の資料として書いといたわ
[BM心得]
・即決すべきは100万クレジット未満の安値や、超貴重車両(59式Gなど)の場合のみ、
その他G販売or100万クレジット以上の高値の場合は時間に余裕あるからゆっくり考えるべき
・販売時間になったら自動で販売車両に切り替わるからBM画面のまま待機すればよい
・買ったor持ってる場合、値段、販売数、残り販売数、次回車両販売時間までのカウントダウンが見れないので注意
・販売車両リーク情報が正しいとは限らない、トラブルも付き物である
ちなみにわしは独犬、sexton1、FV215b183、T34B、Foch155買って計6200万クレ使い、残り217万クレ、
初日からの半額セール前に消耗品パーツ売り払って1540万クレ増やしてなきゃ
Foch買えないとこだった、危なかった クレゴールドとも潤沢に用意して
あらかじめヤマ張っておいて
開始して目当てのものが来たら脊髄反射でポチッと
だな ドイツ戦車マニアはようやくまともな王虎生活を送れそうだな
星マークさえ気にしなければまごうことなき本物の王虎だ
チリとかの前では圧倒的な強さを発揮する >>149
そこはオニと比べてあげて
なんか達人は護られているを思い出したわ この前ちらっと話し出てたけど野良で6の拠点戦ってのやりたいやついる? FLの改訂でスロットがLT&自走の3が1、
MTの1が2、HTの1が3、TD2のまま、
再出撃カウントダウンが30から10秒、
死亡車両の再出撃可能が5分から7分に
これ一番最後のが地味にやべえな、
これまでの3両は所持してりゃなんとかなる、が
4両は要るしその分修理費収支マイナスだし、
終盤リスポン出来ない初心者数に戦局左右される 前線で生き残り続けるのが厳しいFLは初手以外のHT投入は
移動に時間取られて稼ぎ減るという別の問題発生するんで
分かってる人は従来通り快速車両メインだろうよ、
カナボンAXぐらい足あればいいけど
ハルダウン専門車両の活躍の場は狭いし
あとLT侵入からのごっそり削り抑制策で
トーチカに視界445m追加されるけど、
これも特に3と5から広範囲に見えて攻撃側やべえ、
防衛側も視界アシスト割れるのか心配、
攻撃側LTなら敵トーチカそのものに煙幕炊いて
被発見時間を遅らせる戦法がアリかもしらん >>153
それ俺だわ
CromwellBは持ってるんで参加してみたい IGNにkzkの文字があるだけでうんちマンに粘着されそうで怖い >>145
これはいいまとめ
次回もBMあったらテンプレで貼るべき秀作 現在tier4に初心者狩専門ガイジプラトーンが出没してるので気を付けましょう 最近tier4-5界隈も
初狩vs初狩
ってマッチになって拮抗している感がある
巻き込まれる初心者は堪ったもんじゃないな
いい加減ランクで分けるとかすりゃいいんだけどな
ランダム戦はフリー対戦にでもすりゃいい 青青紫
Luchs Luchs M8A1
UNICU(笑 ですわ 人数集まるかわからんけど(kzk-が二人居れば出来る)今晩22時くらいにクライアントに[6の拠点]って部屋立ててみるわ
クライアントの[設定]>[一般]>[ガレージでフレンドからの招待を受ける]のチェックを外しておいて
tier6MTもしくはLTがグッドです
あと拠点頑張りたい人はkzk-より良いクランが沢山ありますので注意 なんかクレジット貰ったんだけどー
何かあったっけ?闇市から戦車は買ったけど obj907とかチーフテンみたいな車両が手に入るクラン戦?ってのは今はやってないの? 自走頼む 死んでくれ 犯罪者という自覚を持ってくれ >>169
どんな具合だったかあとから教えてくだされ
自分も参加したいけど乗員載せ換えてしまった
またやりそうなら別のtier6タンクを開発しようかな クライアントに[6の拠点]って部屋建てましたチャットの所から探してください
>>177
クロムウェルが個人的にはおすすめ >>167
総合勝率60%以上のルクス小隊と当たると萎える
でも戦闘後車両別の実績を見たら、高ティアの勝率が真っ赤で笑える時がある >>178
モジュールフル開発まであと25000経験値…
がんばるお(´・ω・`) いよいよ金弾火力が通常弾より落ちるテストがはじまるから
金弾多用するルクスとかLT使いは涙目になるんじゃね
ブリッツと同仕様なら火力は10パーセント減だな >>181
今日中とかむりぽ
ときに[6の拠点]をチャットのチャンネルの部分で検索すればいいの?
該当なしって出るけど やったーM4の乗員たちがついに1個目のスキル100%達成して6感ついたよー すいません、ちょっと教えてほしいのですが
D-DAYミッションの条件に出てくる「史実車両」とそうでない車両は
どうのように判別すればいいのでしょうか? その説明文にiみたいなマークがあってカーソル持ってくと表示されたよ >>187
なるほど、何のマークかと思いクリックはしてみてたのですが、クリックだと無表示でした。
カーソルあわせるだけだったとは・・・
ありがとうございました。 6拠点参加の方おつでした
っても初心者スレ?からは参加者1名だったけど
>>183
チャットの所から検索でok
もう消したから無いけれど
6月は拠点月間ってるから立てる時はここにも告知しますね >>185
ブートキャンプの報酬で6感車長もらえないっけ?
アメリカ選べばだけど >>190 ドイツだったんで今38tnAにのってます こないだロシアで始めたときブートキャンプクリアしてドイツ選んだんだけど
もらえた車長が6感68%くらいの中途半端なやつだったんだが・・・ >>195
今月からアメリカスタートでブートキャン終了で6感100%貰えた。 もうすぐ7k戦になるけど、今までずっとライヴオークをライヴォークだと勘違いしてたぜ あそこの開始曲すき
ずんちゃずんちゃずんちゃってやつ 亀だが運負けって言うのはなぁ
ティアTOPのHTの時に格下MTが重戦車会場に
突っ込んできておいしく頂こうとしたら
走行しながらの最後っぺが弾薬庫直撃して
ワンパンされた時ぐらいのもんだ
自分キレていいっすか? うぉぉぉん1万戦前に勝率52%いけたナリよ
あと301戦以内にどこまで勝率あげれるか・・・ そら(こことか本スレで赤猿赤猿言われりゃ)そう(初心者のハードルも上がる)よ ともかく頑張ったのだからお疲れ。おめでとうさん
Allの戦績よりも直近の数値の方が大事だから、毎週、毎月単位で上達していればええねん
無論、よく乗る車種や平均に乗るtierによっても考慮が加わるけど。 【2019年のルートイベント(仮)】※期間は1つ1ヶ月
1/15 obj263 TD
2/1 中華121 MT
2/15 バグン HT
3/1 バジャー TD
3/15 プロジェット MT
4/1 E5 HT
4/15 30B MT
5/1 100凸 TD
5/15 60TP HT
6/1 EBR105 LT
何気にLTルートイベント来るのは今年初かな、そもそも去年でも記憶がない 一万戦超えたけど未だに49%台だわ
初心者卒業ってどっから? 万戦超えたらとりあえず初心者扱いは終わりでしょ
ちなみにサーバーの全プレイヤー平均勝率は48-49%
アクティブ勢(定義は不明)の平均は50%超えてた気がする マップや車輌の十分な知識蓄積して
落ち着いて冷静に状況判断できるようになれば
5割越えて先いけるだろう
ピンチになるとテンパったり
短気で必要な待ちが出来なかったり
逆に優柔不断で決断を先延ばししたり
疲労とか寝不足で頭回らない状態が多かったり
って人は難しいだろうな
短気で慢性的に寝不足な自分も53%越えられず
エイム力の衰えと共に下降線たどってるけど 初心者卒業基準は1万戦乗ってから、とはよく言っていたけれど
自分は直近のwn8が1000超えたぐらいかではないかと思う。
とはいえ、その戦績も万戦乗ってこそだからなあ まぁ成長の仕方は人それぞれだし、向上心があれば初心者やってていいと思うけど
その向上心が戦績向上に伴っていなければ色々考えたほうがいいかも…という地点>1万超え 初心者の定義とか人それぞれだと思うけど
確実に自分より弱い奴が生まれた瞬間が初心者卒業って事でいいんじゃないか 埼京くん、ティア2ならそこそこだから
これよりヒドイのは両手足りない数はいる。。。 まあ下見てもキリ無いし上見てもまたしかりだけどね
ゲームだから楽しみ方は色々だけど、戦績とか上げたいならそれなりの努力は必要だよ
何も考えず直感だけで上手くなっていく人はごく僅か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています