【WoT】World of Tanks 初心者スレ 147
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 145
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1555236153/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 146
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557365717/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 西京のブログは好き勝手に荒らされた後放置やぞ
美味しいカレーの作り方とかガンジーの伝記が投稿されてた あのカレーブログは閉鎖されたんじゃなかったか
まだ残ってるの? >>920
ブログてはなくみんなで直せるwikiなんだが。最も彼?が管理人のwikiがどれだけあるかはわからん BGMとかゲーム始めた一番最初にOFF設定やわ・・・ Mikufans
lmzdcd
exp_iron
PhymanP_is_oldschool
StockholmSyndrome 初心者はFLしないほうがいいぞ
六感なしで行くなんてただのエサだからな
相手はスキルマシマシの連中だから勝てるわけがない
クレジットかせぎで差をつけられてますます差がつけられるだけ 4連続防衛で原辰徳
やってて思ったんだがこれ陣地取られた後の爆撃が嫌でCAP50超えた辺りで引いてくHT結構いる
死ぬまで防衛しろハゲ FLは戦績つかないんだからむしろ6感ない初心者こそFL利用して
ストック開発でも乗員育成でもクレ稼ぎでも気楽にすりゃいい
ボンズも貰えるからFL終了してもランダム戦でも感応や偽装でスキル不足を補える 装輪に限らずFLなんて6感無いなら無いでどうとでもなる
FLの初心者なんて団体行動でワーワーでいいんだよ >>928
発想が旧軍レベル
FLは5分ごとに自機1湧くんで
ヘルスは自己責任に決まってる、
他人にどうこう言う前に稼ぎムーブするのが大事 公式のたかしがいくぜだっけ?
あれ見ればFLでどういう動きをすれば稼げるか初心者にもよく分かるで
六感は必須ではない。偵察あるから常に見られていると思った方がいい 戦績気にしなくて良いお祭りモードのFLで他人にガチプレイ求める不毛さ
初心者でもランダムモードより敵戦車がそっぽ向いてたりで隙だらけだから稼ぎやすいと思うぞ なんだFLでしょぼ沈5分待機でもしてたのか可哀想に 初心者はFLしないほうがいいぞ
六感なしで行くなんてただのエサだからな
相手はスキルマシマシの連中だから勝てるわけがない
クレジットかせぎで差をつけられてますます差がつけられるだけ
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初心者はランダム戦しないほうがいいぞ
六感なしで行くなんてただのエサだからな
相手はスキル金弾マシマシの連中だから勝てるわけがない
クレジットかせぎで差をつけられてますます差がつけられるだけ どっちのレベル高いかといえば人数の多いHKだと思う
ではANZに行くと楽勝なのかどいうとそうでもないと思う
BOT以外には初心者狩りみたいのがウヨウヨいるから必ず勝てるわけではないし
pingが100〜150msになるのが日本から参加する際の大きな負のハンデになる
HKだと30〜50msで安定しているからタイムラグを感じないけど
ANZだとキーボードの反応は明らかに鈍いし、敵がこちらを発見したのも0.1〜015秒前だから
実質倍の0.2〜0.3秒くらいのラグが生じる
撃ち合いになったら圧倒的に不利
ANZでやった後にHKに戻ると動きの良さに感動して与ダメ稼げたりするよ
レベルは低いけど負のハンデもあってどちらが勝ちやすいとかは無いと思う・・ が俺の意見 まあFLはスタ垢、通常ツリー4台使ってショボ沈とかだとたいして浮かないどころか赤字まであるから通常のミッションこなすほうがいい場合もある 初心者でもイベントを参加して楽しんだらええやん
すべては経験やで 成績入らんから適当に楽しめばええやん
その代わり裏で何言われても知らんで FLで相手の名前なんざいちいち覚えてるかよ
裏で何言われるもないわ tier5で毎回順位真ん中かそれ以上の黄色なんだけど
慣れないドイツ犬やプロゲ乗ってFLじゃ良くて大尉で毎回少尉かその下で
順位も下から10位以内ばっかりだわ
なんやかんやでFLはそれなりの腕を持った人が多いっぽい 育ててる乗員がいるなら初心者でもFLやればいいじゃんと思うが。
FLがあるから新しく乗員を育てようとかはやめた方がいいと思うよ flは勝とうとするな
自分だけ得をしろ
味方が出るで絶対前でないマン
撃ったら見つかるなら撃たないまである
とにかくタゲ取られんように上手いこと味方に押し付けてけ
占領するときだけピコピコしまくれ今までのお前みたいなやつが助けに来る(人はこれを馬鹿という)
これ徹底すれば0落ち大将連発よ 自分だけ得しろとか、そのものこのゲーム自体teamplayとか終わってるし >>943
FLの上手さとランダム戦の上手さは全くの別物
FLは慣れだけでなんとかなる
ひたすら同じマップで同じような相手と同じように戦うから
回数こなせば嫌でも慣れる
ソースは俺
ランダム戦は自分でも認める下手くそさだけど
FLは謎戦車目指してやりまくってるから最近はコンスタントに少佐以上が取れるようになった スタ垢だと稼げても少ししか貰えないFLは廃止でいいわ
他の連中が私腹を肥やしているとかいい加減にしろ! FLも高ティアもゲーム初期からいる廃人の巣窟
最近入ってきた初心者が勝てるわけねえ
だから低中ティアで準古参とかが初心者狩りみたいにうろついてるんだろうな SPGに乗るなら最低限Tキー押すくらいしてくれよぉ
そっちが狙ってるの分かってたら着弾後に出るからさぁ T押したら「攻撃せよ!」出て以来トラウマで使えない さすがにFL僅差で2戦防衛勝利して、
いずれでも自分が唯一の大将、かつ陸軍大将&究極の砲を
取ってたら自分で自分を褒めてあげたいわ >>952
予告出すことで味方が無理に見に行ったりしないか不安なんで出すときと出さないときがある
こっちの斜線通るから無理せんでええでって伝わりそうな時だけ出ようにしてるけど全部出した方がいい?
SPGにとって味方の命は何よりも大事だから見て来いカルロだけはしたくない >>955
既に発見してる敵狙ってるときは是非とも出して欲しい
よし前出るかってタイミングで降って来たりするともうね FLは初心者とガイジ廃人との間のハンディがなくいきなりティア8に突っ込ませる鬼畜ゲー ちょっと聞きたいんだけど、さっきの試合で2両撃破している自走の星が0だったの。
理由判る人居ますか?
https://dotup.org/uploda/dotupup.org1876541.jpg >>956
そらもうバンバン出しますよ
外したときめっちゃ恥ずかしいけど
ただスポット切れる前に装填終わらない時や切れたあとは砲撃予告するか迷う
お、木が倒れた、味方に教えたろってときは迷い無く地面に向かって砲撃予告できるけど >>959
途中で戦闘抜けた罰則で経験値没収されてるだけ >>959
負け確でガレバしたんだよ
どんだけ稼いでても強制没収になる
通報しといた方がいいよ スコアの多寡がどうあれ、獲得クレジットおよび獲得経験値が-100%されます。
ってさ
池とかの這い上がれない場所に落ちても退出しづらいんな >>952
その発想はなかった
でも単純にめんどいからそうするつもりはないぜ、こちとら20秒に1発弾が撃てんだ FLはただただつまらん
1.5km四方のマップにして、3つの攻撃目標を制圧/防衛すれば勝ち、修理時間は3分、リスは30秒ごとにした方が戦いまくれて楽しいやろ 自走の砲撃目標は射撃したかどうか分かれば良いのだけどね、あと着弾を確認してから前に出ても砲撃目標出さない他の自走が後から巻き添えで撃ち込んで来たりしてなかなか連携は取り辛いね
まあぶっちゃけ余裕のあるときは自走に取られる前に頂いちゃうのが目的で砲撃待たずに前に出る時も多いのでスマンのう 新ハリコフってゴーストタウンを半分に切った様な雰囲気… ハリコフなかなか当たらないんだよね、ゴーストタウンや帝国はやたら当たるんだが
ハリコフは最近の新マップの中では断トツで良いマップだと思えるけど、陣地裏西側の茂みを少し減らして街側から侵攻しやすくして欲しいね ハリコフどこ行ったらいいか分からんので芋気味だ
強ポジ一覧とかないかな ハリコフは西側の典型的TD用高台にブラインド入れときゃ
だいたい入ってる、
街側東の取り合いポジでもTDの潜める茂みあるんで
使うといい、
ゴーストタウン同様、街から西の茂み撃つのも出来る、
6ラインの塹壕はいまいち使い所分からん、
LTの奇襲偵察ぐらいかな ハリコフは町と平野で分断されているからな
往き来できる箇所がなさ過ぎて、どちらか援護しようにも長い距離強いられる
真ん中往来できないのが一番いらない
塹壕の真ん中はLT位置なんだけど、観測するには限定的で美味くなく
されど誰もいなくても困る。しかも自走の射線がほぼ全て通るのに退路も限定されてる
丘をMTで突破するにも視界も射線通り過ぎて、容易に行けない ハリコフの塹壕はもっさり機動力の戦車だと途中で西側にすら出られんので困るな、あれって西側から勢いつけてジャンプで飛び越せんもんかな 個人的には帝国よりマシ、ハリコフと同程度には嫌いなマップ
作り方というか魂胆が丸見え過ぎて、なんか嫌だ ハリコフ、低tierで初動で全然相手見えなくてあっれー?と思ってたら
向こう全員で塹壕突破で3キャプで負けて草w
なかなか斬新だった マップ占有率を上げて勝利に貢献するって
観点では少し厳しいマップだと思う、
街側取り切るのに枚数と時間が多大に必要だからな
このマップは占有率や重要ポジの確保より、
浮いてる敵を確実に枚数上で仕留めて
枚数アド取ったりヘルス管理重視がいいと思う >>978
一人でどこのマップの話をしてるの?
(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ? 高ティアだと街抜かれても高台側取れてれば陣地に視界通せるから街側の勝敗ってそこまで大きくないと思うんだよねーまぁ軽、中戦車乗りにとってはありがたいんだが >>976
ワイドパーク「すぐに援護できる距離と開けすぎない真ん中と聞いて」 >>984
開幕偵察の1番を競う為の広場は退場願おう 線路土手チラみてから10スポット余裕でしただからなぁ あそこ 自陣の塹壕から敵が10輌とか湧き出てくると思うとカオスだな SU-14がVIだった頃あそこに当たると0爆確実だった F防衛のとき、小屋の裏にピッタリ隠れられてるとき、
大口径なら榴弾の範囲攻撃で時間稼ぎは
選択としてはありかもしれん、
工兵必須だけど 味方を見殺しにするまで大人しく自陣付近で待機するのが赤猿どもの共通点
次は自分たちの番というのに律儀に同じような場所で団体行動とか
敵側からしたらボーナスタイムだと分かんないんだろうね モジュール売却で売却中から進まないんだけどおま環? >>992
クレジットをロックするmodとか使ってない? >>994
最近復帰してXVM以外入れてないはずだけど昔のデータコピーしてきたので、もしかしたら他のmodが悪さしているのかもしれないですね。一度アンインスコしてみます、どうもありがとうm(__)m このスレッドは1000を超えました。
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