【WoT】World of Tanks 初心者スレ 150
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
445メートルまでしか見えないけど、
隠れてる敵を発見する確率とか上がるから意味はあるって設定だったと思う フロントラインはマップ選べないの?
クラフトワークはやりにくい >>783
まあクラフトワークもみんな慣れてきたらやりやすくなるでしょ
個人的要望としてはあと1マップ増やしてちょくちょく各マップ微調整して
定期的にFLやってくれれば有り難い
但し来年からもうマラソンは止めてくれ >>781
たとえば視界500のとき、発見限界の445で発見できるのは隠蔽12パー以下の敵まで
LTMTはこれより近くでないと見つからんので伸ばす意味はある 初心者です
小体への招待が来る時があるのですが
応答するには党すればよいのでしょうか? >>786
戦闘中のダイナミック小隊の招集だと思うけど、相手のネーム左か右に+マークが出てるからそれをクリックする。
定員になったら、即消えるから注意。 ナイト2000ぐらい賢そうな喋り方して欲しいよな。
間が抜けてるんだもんw マイケル、ちゃんと当ててください とか言われそうでヤダー プレイヤー名が日本人の女子っぽい人がいたんだが
メッセージ送ったらフレンドになってくれるかな
ていうか女子が戦車ゲーとかするんか いや、絶対それ中身おっさんやで
おっさんとフレンドになりたいなら送るべし 前にイベントでタンカー♀を一人見かけたことがある
彼氏らしい男と一緒だったが 最近は日本人風の名前で、最後にVNとかTWとか付いてる不思議なプレイヤーネームの人がいるからな。
日本人の女子っぽいだけじゃ判断できない。 やっぱりおっさんか彼氏持ちだったか
危うく聞く前に勢いでメッセージ送るところやったw >>790
AIっぽいしゃべりのボイスMOD入れるといいよ
いくつかある ナイト2000って速度も桁違いだが、装甲も実は異常 ノルマンディーに全然当たらない。
ノルマンディーのほうがいいのに ノルマンディーに当たりたくないと願って入ると当たるよ ノルマンディーよりエンスクとか鉱山を高ティアで当てないでくれよなぁ。マップが狭すぎる HTに乗ると平原マップ、それ以外に乗ると街マップに当たるのはもはや仕様じゃないかと Aチームのモンキーとコングがケンカするんじゃあるまいし。 人にわからない事を聞くときは、5W1Hを意識して書き込むと就職成功率が上がります。解答者は頑張って質問者の文間を補完しようとエスパーしますが、限界があります。 >>810
私はこのアドバイスで大企業に就職できました そもそも口のきき方を知らないとか、
逆ギレする奴がよく湧くのが事実だからなぁ… オフスプリングをよく知らないんだが
なんか中央のボーカルの人がスーパーサイヤ人みたいな髪型してるな 単発の威力が寂しいなと思ってたtiger(P)さんが意外と強い気がしてきた
慣れてきたかな、同格戦ならあまり怖くなくなってきた
昼飯で切り欠き部分出さないようにして撃たせると結構はじく
wikiとかのコメントで言われてることそのまんまだけど
しかしT34が怖い、こいつの弾はまだ記憶の限りでは一度も弾けたことがない T34はDPMを犠牲に貫通力を手に入れたバーサーカーだから 中戦車パソミの先鋒ようやくクリアできた
運ゲー過ぎんだろ、これ作った奴はどういう戦車想定してんだよ頭ワイてんのか
会敵までに一分かかるのに時間制限もエアプ設定だし T34より貫通も火力もないのにDPMは200程度しか変わらないT32 今A-34使っててラマー被膜着けてるんですけどあと1枠って換気扇とガンレイどっちがいいですかね? 味方から「ちょっと、E-25芋りすぎぃ」って言われたんだけど
大口径取ったしチームも勝ったし結果オーライでいいよね
まあSomuaSMが味方のHTに1セットきっちり入れてHTが死んだのを確認してから
ケツアナに張り付いてじゅぽじゅぽしたけど、HTからしたら「もっと早く救援に
来いよ糞が」って言いたくなるのは分かるけど。 あ、SomuaSMってもしかしてE-25でケツじゅぽだと絶対当たらない系だったのかな
なら悪い事したかも 詳しい状況が分からんけど
フルHPなら救援に向かった方が良かっただろね、君が敵HTの弾を1発受けるだけで味方HTが確実に生き残ってトドメをさせるなら敵の救援が来る前に先に救援に行ったほうが絶対安定確実だね
この辺の立ち回りが遠距離メインで戦う駆逐乗りには判断し難いね、中盤以降は一番HP残ってて火力と機動力が揃ってるのは駆逐戦車の場合が多いからね、味方と対峙してる敵の弾を1発受けて自分か味方が倒すだけだから機動力さえあれば紙装甲や固定砲でも簡単なことなんだ いや、割と普通やな
敵のsomuaが味方HTに弾撃ちきってから前でたってだけか まあ勝ち確なら他人に弾受けさせた方が修理かからんしええんちゃい SOumaSMの俯角-10だけど背面とかどうなんやろね
E25なら撃たれなかったんかね E25て王虎と同じエンジン馬力なのか
もう課金戦車はなんでもありなんやな T34は雑魚車両だろ。ブラックマーケットでT34B買った人、残念。
自分は去年のブラックフライデーで買ったけどね... >>828
E25を最近出てきた課金戦車だと思ってるのかい?? 4か5の戦場でうっかり射線被って味方HTに側面ぶち抜かれたけど流石wotなんともないぜ E25は強すぎたので販売中止にしてた大昔のWGはまだ良心的だったねえ、しかし今となってはそれほどのOP車両だと思えないという‥ 格下TDが1発外すとそのままDPMゴリ押しで抹殺されるからなあ >>834
ちょっと前のとりあえず除草!ってマップだとそこまでだったけど
今はとりあえず茂みが置いてあるマップ多いから強いと思うよ 味方へのダメ入らんからって味方バシバシ撃ってると、懲罰スコア貯まっていくの? >>834
Tier8がOP祭りだからTier7のE25はTierトップじゃない限り砲塔が回らないLT >>838
E25は優遇持ってるから今のマッチングだとほぼトップやろ まあ平原Mapで上手い人が乗るE25は脅威だけどね、それぐらいの課金強戦車って感じにおさまってると思う フェスティバルでは流石にE25は売らなかったな
まぁ売ったらドキッ、ゴキブリだらけのTier7戦場!になってたのかも >>836
1.0以降の取り敢えず置いた様な草むらが使いづらいんだよなあ。
除草されていた時代の方が寧ろ戦いやすかった
確かに見えないのだけど、同時に草むらから視界作れない。
ピルゼンとかプロポロの脳死で置いたとしか思えないあれは正直無いわ >>842
大量に発生したら弱体化させるんだろうな >>844
課金戦車に弱体化は無いと何十回言えば(ry
そんなんだからお前はnoob、idiot、stupid、useless、shitって言われるんだよ プロホロってHDでそんな変わったっけ前のマップ忘れたわ MAPのHD化直後は全体的に高低差がなくなり平になった印象が強いね、除草もされて遠くから敵の射線が通りそうで怖かったわ >>819
A-34ってA-43のこと?
照準時間1.9で優秀なので換気扇じゃなかろうか E25に関しては無かった気がするけど
TDの発砲隠蔽もE25だけそのままだったはずだし TDの視界ナーフもE25は関係なかったしな。
いったい、なんの話でナーフがあったと>>848は言いたいのか ディッカーマックスも視界は落ちてない。
貫通あたりの事でも言いたいのかな?
なんの事かは本人がきちんと書くべきだけど。 もしかして、マスクデータの散弾分布のことかねえ
あれ、課金戦車も関係なく全車両で弄ったからな 着弾分布って言わね?
散弾分布て当てる気ないやつやろ
しかしカタログ詐欺のマスクデータやめて欲しいね
そんなことやってていーすぽーつwになるわけねーだろ >>854
課金戦車で嫌ならゴールド返金のケースがある。 Nashorn 46.66 %
ARL V39 46.76 %
Churchill Gun Carrier 46.85 %
Dicker Max 48.48 %
Dicker Maxみたいな水準以上の火力と貫通力と視界もっててもアジアの平均勝率は50割ってるのな
紙TDは飛ばしたほうが無難のようだ まぁ言いたい事は
「課金戦車の性能は変わらない、または下がらないぜドャ」というのは間違い。
次の方どうぞ。 返金の件と性能は変わらないの関係性がわかりません!!w
どや顔をそのまま返すよ そもそも>>848がE25はナーフされたことがあるって話なのに、なぜスパパのナーフ返金問題の話が出てくるんだ
話そらしてね?
もう、どうでもいいから早くE25のナーフされたって情報出せよ >>861
固定砲の紙TDは難しいからね仕方ないね 固定砲頭だと人数減った時に勝ちに行きにくいのよね来てくれたら勝てるけど行くと負けるみたいな >>866
分かり身が深い
終盤に4vs4くらいになった時に芋ってても時間だけが過ぎるし、もうこうなったら
前に出るしかねえ!と思って前に出て爆散してるわ 最後、芋試合になった場合、基本攻めた方が負けるから。
有効なスポット位置を確保せずに芋って無駄。
視界取りつつ残った味方の射線も同時に通る様に立ち回った方が良い
行くなら全員で凸が基本。全員HPが十分あって相手が瀕死なら賭けに行くべきと思うね
足並み揃わず各個撃破の憂き目にあったりもするんで、出来るだけまとまって行く方が良い 串カツは足ある方だし105mmで積極的に金弾使えば6割勝てるけどな ちんこmax48%しかないのか
あれだけ視界あればもっと高そうなもんだが足遅いと無理か おちんぽmaxはエンジン遅漏の他にも
・正面包茎50cm(大嘘)
・名前に反してタマがない
・一物を左右にブルンブルンできない
・砲身が長くないのでよっぽどでない限り稜線からハミチン
とナスとあまり違わないのに何か微妙に値段相応のコレジャナイセンシャなんだよな ディッカーは視界あるけど、独TDとは思えない暴投選手だから。
何連続かで外すとウンザリする…
>>862
みんな待ってるから>>848で何を言いたかったのか、
具体的にどの課金戦車のどこがどう変わったのか具体的に書きなよ。 XVMで戦闘開始前に自国の国旗が表示されている人をたまに見かけるのですが
あれはどのようにすれば表示されるのでしょうか? 固定砲乗れないなあ見にいけないのが合わない
タイヤ楽しい ドイツ重駆逐を擬人化してる動画みてたら固定砲駆逐ってこうやって使うのかと驚いた覚えがある
やっぱ上手な人っているもんだな Dicker Maxにのるとミンスクエンスクエーレンブルグツンドラパリ
苦手なマップばかり当たる 明確にマップ運の悪い車両ってなぜかあるよな
俺もISとm44がそうだった >>851
遅くなったけどありがとうございます
換気扇のせてみます
ただこの車両ガンガン弾薬庫ぶっ壊されてかなり辛いので湿式もいいかなってなってるんだけど体感変わりますかね? 装填者の弾薬庫保護は付けたけど体感あまり変わらなかった まあA-43に湿式は勿体無いかな、クロム気味の快速とzis4砲の高DPMがあるから神出鬼没な立ち回りが非常に強いので火力と視界に振った方が良いかなと >>862
何も説明してないのにまあ言いたい事はってまとめようとするの馬鹿でしょ いやさすがに湿式はいらんでスキルの弾薬庫保護取ってどうぞ
拡張は積む枠が無いです スキルは、状況判断・指定された目標と次に戦友 とれたら偵察
拡張は 換気扇とカニ眼鏡orレンズがおすすめ
最近は平原マップでLT無しとかもあるので、視界は最優先。 スレユニカムが全車両のモジュール耐久値のサイトURLを貼ってくれるやろ。
はよ 中Tierは重戦車と自走砲がはっきりしてくる段階で軽中駆逐戦車は役割が結構重なっているから自分のスタイルに合わせて装備を選んでもいいと思うよ 燃える時は燃えるって感じだからな、消化器で十分
撃たれる→燃える→自動消火→撃たれる→燃える…だと(#^ω^)ビキビキってなるけど >>887
スキルはHTは修理、SPGは戦友、他はカモ最優先でいいと思う
修理とカモは有る無しで全然違うから
拡張はまずラマースタビ(ガンレイ)までほぼ確定
あとは換気扇かレンズかってとこだと思う
EVEN90みたいなLTならレンズカニ目とかも良いかもね 超重戦車の扱いがわかりません
ティア9のモイスヒェンなんですが、全然勝てずマウス目前で心折れそうです
熟練戦車兵の皆さまどうやって勝ってるのか是非ご教示下さいお願いします こう言ちゃあアレだけど、モィスヒエェンで勝てないのならその次のマウスでも
やっぱり勝てないと思うんだが。戦い方全く同じよ?その2台 早速のお返事ありがとうございます
100pは自分としてはそれなりに戦えてたように思います。300戦して54%ありますが、、、
モイスヒェンは100戦超えて40%しかありません。与ダメも100pより低いくらいです。
クレは溶けるし勝率も下がるしでもうどうしたらいいのか全然わからないんです まあ基本だけど弾受ける時は豚飯と余所見徹底するのが大事なんじゃない
あと装甲を過信しないことかなあ 100pはTier相対比でかたいつよい
子マウスはやわらかめ
マウスは硬いけどちゃんと運用しないと真価を発揮しない 駆逐使うと自分でゲーム運び出来ないと言うか押されてるのに無理に突っ込んでやられてる味方をただ見るしか出来なかったりまだまだ駆逐の運用法が下手だ TDでも車種とtierで運用別物だし。瑞TDや独紙TDで前行けったって厳しいが
重装甲TDで最奥にずっと引きこもっても仕方ない訳で。
ソ連や中華TDで、MT会場で不意打ちかませるような位置どりすると稼げる
自分で視界取りつつ、15mルールで射撃出来る位置で戦うのが理想 戦車全種類コレクションしてる人とかいるんかな
俺も買った戦車は全部残してあるけど全然少ないわ
その辺のソシャゲとちがって5000〜6000使うだけで
かなり潤うのはWoTのいいとこだわ >>901
確かに5、6000で潤うのいいな
ソシャゲは課金するほど心が乾いていくらしいから ベルリン車両のセットを買ったときにSU122-44も込だったわけだが、使い方わからなくて売ったな
固定砲塔で素早いわけでもないのに正面装甲が柔らかく特別単発がでかいわけでもなく・・・ >>876
探したのですが英語が理解できす挫折しました
どのあたりにあるのでしょうか?
英語をまじめに勉強していれば良かった・・・ SU-122-44は普通に装甲ある方やろ機動力もそこそこ高いし >>905
https://w.atwiki.jp/wot_rgz/pages/114.html
設定方法
1.XVMのサイトに行きます
2.右上の「sign in」→「ASIA」でWoT公式サイトと連動させます.
3.XVMのサイト右上の「Setting」→「Flag」で国旗を選ぶことが出来ます.
4.右上の「Update Statics」で更新します.
5.右上の「Activate Services」で反映させます. 1.XVMのサイトに行きます
2.右上の「sign in」→「ASIA」でWoT公式サイトと連動させます.
3.XVMのサイト右上の「Setting」→「Flag」で国旗を選ぶことが出来ます.
4.右上の「Update Statics」で更新します.
5.右上の「Activate Services」で反映させます. >>904
SU122-44はTier7TDではかなり脅威度高い方だと思うんだが…
122mmの単発390が装備によるが7秒ほどで撃ってくるんだぞ
装甲も柔らかい訳じゃない、と言うか傾斜に恵まれ硬い方。
固定砲塔に慣れないなら、その時点で使いづらい。砲の可動範囲も小さいし
更に近眼を患い、ペネ不足でもあるから金弾多めでないと辛い車両
運用なら普通にTDするか、MTの一歩後ろから火力支援って感じになるんじゃねえ? ヤダ、このスレあったかい///
ヌクモリティにあふれてる 昨日モイスヒェンの扱い方について聞いた者です。
意見を下さった方々ありがとうございました。豚めし、よそ見などの基本の徹底を意識してやってみます。vk100はゴリ押しで何とかなることも多かったんで突っ込み過ぎてたかもしれません。
今日も3連敗スタートで40%切ってしまいましたがwww初めてのティア9HTだし、せっかくルートイベント中なのでもう一回頑張ってみます 最近の「**を目指せ」はスタビやラマーをくれないのよね
装備品半額も最近来てないよね オバロドの海岸の扱いが良く分からないんだけど
開始と同時にHTが全員海岸に下りていったらそのゲームは捨てだと思ってる https://i.imgur.com/03mfM7t.png
赤の場所にTDがいる場合行くだけ無駄
青の場所にいる場合はさっさと距離詰めろ
緑の場所で時間かければかけるだけ不利になるぞ そんなの状況によって変わってくるから、一概にここが正解はない。
大体のセオリーは>>915の通り
要は高度の柔軟性を維持しつつ、臨機応変に対処するんだよ 隠蔽or装甲あるならB4.5、無いならA5でガン待ち
それか9ラインガン待ち >>921
海岸に誰もいかなくて負けたこと結構あるんだけど、正解なの? >>922
海岸は出口塞ぐだけやぞ
後ろに駆逐がいてくれるなら行ってもいいかなレベル
どのみち相手の駆逐がいたら前出れないから戻らにゃいかんけど 海岸行くな(放置しろとは言っていない)だから
駆逐辺りが崖上から様子見する程度は必要、完全放置はそりゃ負ける オバロ海岸へ行くやつに求められるのは戦線の維持だけだよ 海岸行くなら撃たれまくっても相手側の登り口まで速攻取りきる気合いが必要
それが出来ないなら丘上での決着がつくまで相手戦力を釘付けにすること
まぁ砂浜勝利したところで丘上負けたら半分詰んでるけど あそこは迎撃擦り潰して自陣に登って行くところだな。
敵がかなり衰えた時以外は直進しないがいい。 相手が殆どの枚数使って海岸ラッシュかけているな、速攻で9-0ライン落とすべき。
沿岸突破で勝てると言うのも、正直丘と9-0ラインを突破されていない事が大前提なんだよなー
あそこ程、MT、HTの重要度高いんだが、未だに理解されていないよなぁ >>922
開幕で行かなくていいよ
HTでも中央いといて相手が詰めてきたら戻ればいいこっち有利な地形で戦えるし
中央掃除できれば海岸撃ち下ろしもできる
まあ北取れるならそれが一番良いけど KV85みたいな俯角の悪い車両は海沿いか段丘の平たいところ以外なら辛すぎ。
オーバーロードでKV85が集中すると詰む。 今日はツンドラ北が当たる日か…
13戦でもう3回はツンドラ北スタート。
マジで面白くない… 週末なのに2倍のままなんだが
イベント盛りだくさんなのに
ここなしか人が少ないのもこのためか イベントでお腹いっぱいだからランダム戦しない人が多いからかな?
WG的にはレース中断時間にランダム戦やって欲しい算段だろうけどやっぱりランダム戦のストレスが強調されるだけだったね FL,SH,レースとランダム戦やってないとホント快適 ランダム戦以外やってないl。
運営の思惑でかき回されたくない。 ようやくShitterの開発が終わったんだけど、今って戦車の割引セールはもう
やってないんですか?急がないから安くなった時に買おうと思ってるんですが。
しかしCometの開発が終わっててもCromwell残してて良かった 急ぐことないですよ、安くなった時に買えば良いと思うよ
それまでクロムで遊んでれば良いですう 今はShitter買う金を稼ぐためにひたすらE-25ですね
noobですがようやくE-25の乗り方が分かってきた気がします。
×快速な足を生かして素早く前に潜む
○快速は陣地転換の為と思って、基本的には後ろで芋る 最近の割引セール加減を見てるとあまり期待できないがな、クリスマスまで何もなさそう プライム特典とかってクライアント立ち上げてログインして初めて適用されるんですよね?プレ垢とか無駄にしたくないんで… せっかく5倍トークン貰えるからレースとランダム戦交互にやると美味しいよ >>943
違うで、webでプライム特典の受取り時や
ログインではすでに受け取ってるで もらったプレ垢はゲームプレイ=プレ垢スタートだから
やる暇なけりゃ放置しても問題ないわな ちょっと質問なんだけど、プレ垢って1日分買ったら午前1時を挟んで2回プレ垢ミッションできるじゃない?
そのプレ垢が切れた後にすぐプレ垢1日補充したらまた2回できるの?
それとも初日分はもう達成済みってことで1回だけ? プレミアムアカウントと経験値2倍とごっちゃになってない? スレ建ててきますね
よろしかったら保守にご協力くだされ
>>948
いやボンズもらえるミッションよ
>>949
それがええね ってごめん
スレ建てるの>>970てルールやった
踏んだら建てるね 3倍もミッションも1時更新でプレ垢の有無で切り替わらないんちゃう? >>952
そうみたいね
プレ垢切れても達成ついたままだった
じゃあプレ垢1日もらえるミッション明日やるわ このゲーム、前に出ていいのは、
1 隠蔽率と視界の良い軽戦車と装輪
2 高い俯角と硬い砲塔を併せ持つハルダウン戦車
3 視界の良い豚飯重戦車
くらいだろう。
しかも2と3は、自走が多いと芋推奨。 wikiは高Tierまで来てパーツのこと聞くななんてのが
蔓延ってるけど
EBR蔓延る現環境だと100LTにカニ目ありなんかなあ、
パソミ260攻略のサイトでそういう話あったし こっちから見えてない敵に一方的に撃たれて爆散するゲームシステムだけはどうにか
なんないのかなぁ。完全に失敗システムだと思うんだけど
これのせいで初心者の参加を非常に難しくしてるし、上級者vs初心者のバトルで
理不尽に殺されてゲームをあきらめる初心者が大量に発生してる現状をWGは分かって
ないのかな スキルパーツマシマシの初狩りと初心者を組ませるMMが悪いだけ 現実のエースタンカーも撃ち合いではなく一方視認からの先制攻撃で撃破を重ねたのではなかろうか
つまりだいたいの新人車長は敵を認識する前にやられる 先に見つけてワンパンした者勝ち、って惑星そのものやん >>966
ワンパンしたとたんに発見されて集中攻撃食らうのが惑星とちょっと違うかな >>963
いや、最初の一撃が茂みに潜んでた戦車から撃たれるのは全然いいんですよ
ただ一発撃ったらそこにいるのがバレルから、見えない敵から一方的に
撃たれ続けるって現実(リアル)でもおかしくない?って事で
映画のヒューリーなんかでも先手は茂みに隠れてたタイガーだけど、その後は
互いが相手の位置を認識してた訳じゃあないですか
あれがリアル(現実)なんじゃあないかなと >>968
アンタの実力と車両と乗員がFuryのそれらには遠く及ばないってことにしとく? T67辺りに瞬殺でもされたかな?w
現実現実言い出したら装填速度とか修理速度とか445mとかHPとか色々おかしくなるがよろしいか コマンド末尾抜くの忘れてたわ、すま◯こ
あとの保守やっといてくれよな >>968
あのガバガバムーブ虎のことは忘れるんだ
なお実戦例だと、巧妙に偽装したT-34-85一両に至近距離から撃たれ続けて三両の虎IIが撃破されて敗走した例があってな… 気持ちは分かるが視界と隠蔽システムこそWOTの醍醐味なんだけどね、WOTはFPSゲームとしてはスピード感も爽快感もないツマラン部類なんだしさ >>959
始めたばかりで下手なだけなのにゲームシステムに問題があると演説するのすごいね
もちろんゲームバランスには大いに問題あるが 逆に始めたばかりだからゲームシステムに馴染めてない
というのはあるんじゃなかろうか
ここで止めるのも良し
システムに馴染むように続けるも良し
どちらも自由だ >>968
まあ言わんとしていることはわかる
WTみたく実際に視認するのでなく、システム的にいるかいないかがわかるのはおかしいやろってことやろ? かといって自力で敵探すゲームになるとそれはそれで難しいからな
低スペが画質と描画範囲の関係上ボコボコにされるうえ、ガン待ちが強くなって芋砂が増え、戦闘が停滞するのが目に見える >>968
2003年のイラク戦争ですら敵戦車から弾が飛んできてるのにどこに敵がいるかわからないってことはあるらしい
↓地形を把握する、稜線に隠れる、飛び出し撃ち、撃ったら移動するなどなどWOTにも共通することやってる
https://www.youtube.com/watch?time_continue=173&v=_CrniHkJWk4
交戦距離だけはめちゃくちゃ違う >>982
これ「イギリス軍の最速ヘリ VS イラク軍戦車」だけど#1からぜひどうぞ
最初ヘリだけでなく装甲車も撃たれてるのに相手の位置がわからなかった WoTは歩兵が随伴していない
航空戦力もほぼ存在しない
交戦距離が近すぎる
そもそも戦車自体架空もしくは存在が怪しい改良型がほとんど
リアルにしたいんなら戦況ほとんど動かんぞ スポーツや武道ならともかく戦争ともなれば
相手が反撃出来ないようにアウトレンジから殺す、気がつかれないように殺す
というのが基本戦術でこのゲームでもそうなんだけど
ただtier4-6あたりで碌にスキル付いていない初心者を
カモスキルや迷彩やらで隠蔽全開
皮膜カニメガネ+視界系スキル全開
で初狩するのはフェアでは無いな
これはMMで初心者保護しないと Furyでガバムーブかました虎の車内はこんな感じになってたみたいだから大目に見てあげて
https://youtu.be/meT6Gc1JI6o >>985
ルールに従ってさえいれば公平だけど公正さは主観によるから難しいね
新規の国やルートを進めるときに六感なし車長にするとか拡張パーツは積まないようにするとかの縛りプレイをやってる人も居るのかな
結局は楽しみ方次第ではあるのだけども >>959
クロール知らない奴が
あいつら泳ぎ方覚えてない追いつけない!ズルイって言ってるのと同じだぞそれ ☆5が4回と10勝で☆1万ある時期は
開発戦車ないと損だなあ、
割引来るまで戦車買わないで開発止める主義だが、
ここは定価で買ってでも進めないと却って損かな >>959
取り敢えず6感の性能を半分にしようか?つまり車体移動中は視られても作動しない。車体静止後3秒後から作動する 戦車はチャーフィーしか乗ったことがないけど、軽戦車ですら視界が悪いぞ。
鋼鉄の戦車が歩兵のアンパン地雷でやられるのもわかる。 >>907-908
ありがとうございます。
設定したのですが、他人には国旗が表示されるけど 自分の画面からは見えないのでしょうか?
何ら変わっていないので。。。 そもそもxvmをインストール(ファイル置くだけだけど)してないのかな? そもそも、国旗表示なんて全プレイヤー分が表示できなくなったのに表示する意味ってあるのかね 国旗なんてどこの国を使っても味方からの妨害が増えるだけ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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