第六猟兵・Tommy Walker6 Part20
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1566307152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 浴衣、水着イベの時に「いいね」するとTOP画面で「いいね」した絵がスライドしてくるけど、それを画像保存すると背景抜き出来るんだよね
通常の全身絵を上手く背景抜きする方法って無いかな? 1周年近くとなるとモチベ死んだ人も多いんだろうな
まあ思い出作りにはなったんじゃないか 旧作でも最後まで残るMSは半分も居ないって世界だからな
人数多ければそれだけ消える人も多いだろうよ 毎月一本二本出してるだけで満足だぜ
今はサポート依頼で完結しやすくなったし
残業で忙しい週なら週末に送信してねって言うだけだし
金貰って手紙で感想貰える素敵な副業だと思うよ 本格的に金を稼ぐのにはまったく向いていないけど、偽シナやって小銭もらえるようなもんだからな
いいねとかシナリオの数をいちいち気にしたり、しばらくプレが来なくて自棄になったりするようだと、第六のMSは向いていないと思う
まだ数年は続くんだから、そう気負わずに構えていればいい
変に焦っても自分を追い詰めるだけだぞ >>764
病んでるMSの大半はどちらかというと「なんで俺様の完成度の高いリプレイよりも、プレイングに100〜200文字ばかし素人の文章で水増ししただけのリプレイの方に人が集まるんだよ!」とムギャオってるんじゃないかと思う ムギャオるくらいなら、お小遣いで中古ソフト買ってくればいいんだけどな
ゲーム飽きた時に依頼出せば良い、そしてまた買う! >>779
自分のを完成度の高いリプレイとか思ってる時点で客が来ないのも妥当すぎる >>779
誘われて入った依頼で、プレイングに200文字足されただけのリプレイ返されて、何でこんなんで人集まるんだ?
って思った事あるがブランドものを有難がる感じやろアレ
ブランディングも重要って事だな 文章の内容の良し悪しよりも「○○MSの依頼に参加できた!」とTwitterで自慢できるようなMSのが人気だとは思う
ステシでも不人気MSの依頼より人気MSの依頼がずらっと並んでる方が分かってるプレイヤー感が出るからな アホか
そういうのはミーハーっつうんだよ
お前のそれは、似合わないブランド物着て俺オシャレと勘違いしてるのと同じ
自分に合う服探せ
つーかもうしばらくゲームから離れて頭冷やせ キャラクターの心情を察して、コピペプレじゃなく、文章量が多く、文章力も高いってMSいるけど極端には混まないな。不思議 誰かと思ったら負けマウントかよ
そりゃ、こんな考えの奴のところにプレ送りたくないわ 負けマウント君は「人気MSはブランド力で人気なだけでリプレイの品質が良いわけじゃない、俺がそいつらより不人気なのは能力が劣ってるのが理由じゃない」と思い込もうとしてるんだな 500文字のリプレイを「プレイングに200文字足しただけ」としか読めない時点でMSとしてもPLとしても無能 >>783
真面目にアドバイスしてたのにがっかりだよ ブランドだか何だか知らんが自分にとっていいリプ書いてくれる人にしか入らないし >>788
みんな真のお気に入りは隠すから…
入った人しか気が付かないので見つけたら儲け物 文章量が多いってどの程度をさすのか
上様は800字くらいがいいって言ってたがこれじゃ少なすぎるよな ダメだこいつ
負けマウントがどうとかいう話じゃなく、根本的な部分からして分かってないわ 文字数だけ増やしゃ良いって話でもないんだぞ。まず中身が伴わなきゃ何してもあかんよ。 そのMSが人気なのは「足された部分」でばっちりプレイヤーの意図を汲み取っている率が高いのかも知れない
プレイングに入れたかったけど入らなかった行間をしっかり読んでくれてると「この人凄い」となりやすいし
あるいは文章そのものが魅力的で、描写があっさりでもこの人の世界に携われるだけで嬉しいとかね
好きになる理由は色々さ プレイングからPLのやりたいことを汲み取って描写するのがマスターなのに
目に見える数値にだけ囚われて理解力がここまでないならリプレイはお察しだな
「ブランドに飛びつくPLは見る目がない」って客を見下すのが天然ならマスターに向いてないし
そう思い込んでプライド守ってるのならマスターとしての成長は絶望的だからやっぱ向いてない 釣られちゃったね、相手が善意を食い物にするクズだっただけだから気にせずに ワッチョイ ff25-Ozz8のアドバイスはありがたかったけど他のやつは煽りまくってきたからな あれらがただの煽りに見える以上もう改善の見込みはありませんね…… 自分でも頭がおかしくなってるのは分かってるからMSやめるって運営に伝えるよ、サポートに入ってきた人にも悪いし
みかんじゃなくてもMSやめた人はいるらしいし
スレ汚してすいません >>807
まぁ手を離したらあとはゆっくり休め
プレイングが来る来ないで眠れないまでになってるのは悪い依存を起こしているし
「客はブランド志向で人気マスターに行く(だから自分のところにこない)」な他罰思考はドンドン人も遠ざかる
正直「人気があるマスター」になるのはかなり向き不向きがある
第六は富が簡単にマスターになれるから地力の上下差が激しいけど、既存作にだって人気不人気はあった業界だ 今はサポートで完結まで持っていけるんだから、停滞してるシナリオは全て終わらせてから新シナリオ出した方がいい希ガス
完結数こそパワー
MSページ見た時に旬の過ぎたシナリオがあったらそれだけで回れ右しかねない 活動実績はともかく、今グリモアベースの登録数は750なんだよな
そりゃ気にしすぎたら病むわ 1人一キャラはグリベ所属してくださいねーだから
キャラ替え面倒で全員所属させてるのもいるだろう
750人MSがいるわけじゃないぞ
たぶん >>783
MSを絵師に置き換えると思い当たるミーハーが何人かいる >>810
本当にそう思う。
入った依頼がかなり前から放置(サポートも流す)で延々と『参加中』が消えないのに、
新作を出したときは新作出す暇があったらまず今ある依頼を終わらせろ、って思ったから。 >>815
やっぱりそういう傾向あるんだな。
アトリエ系のスレで似たような話が何度か出ていたから。 半年以上もシナリオ放置中のくせに新作出すどころか水着コン参加してるMSとかもいたし
さっさと蜜柑の世話になれと 新参が多いとよくある事
そのうち元からそういう空気だったとかオチスレの空気持ち出して何が悪いとか開き直る 新規さんがいるのは良い事ですよ
その内、棲み分けも覚えるでしょ 唐突に俺分かってるんだぜ風にお語りするのやめてくれよ
めちゃくちゃ頭悪そうだぞ 話題を変えよう、UDCアースの「大いなる戦い」って次の戦争はUDCが舞台なのか、それとも世界間戦争のことなのか UDC需要高いようだし、戦争はまだじゃない?
アックスはフラグ進んでるから、そろそろフォーミュラでて来てもよさそうな気がするけど 久し振りににマスターQ&A覗いたら(俺はMSではない)
Q、自分が獲得した●で真の姿を解放できるとありますが、仲間が獲得した●でも真の姿を解放出来ますか?
A、いいえ
ってあったんだ
●の数で能力が向上するってだけで●0個でも真の姿にはなれるんじゃなかったっけ? >>●0個でも真の姿にはなれる
どこ情報だよ?
オフイベや生放送での上様の発言とかだったら真に受けない方がいいぞ オフイベで聞いた様な気もするけど、それとは別にフレンドが【真の姿になる】って内容のUCを旅団で公開してたんだよね
それでてっきり「真の姿=●の数だけ強化」だから●0個でも真の姿になれない事はない…と思い込んでた 普通はできないけどUCの【】で指定する分にはできるという事なんじゃね?
UCのチェックがザルだっただけかもしれないけど UC効果で真の姿にはなれるけど、UCの効果以上に強くなることはないって認識でいいのでは? 別にUCで真の姿になってもシステム的プラスは無いよって話だろ UCで巨大生物召喚したり、巨大ロボや戦艦に搭乗したり出来るんだから真の姿になるくらいできるやろ 生放送でUCの作り方みたいなのをやってる時にそういう話してたね
変身するUCで真の姿と同じ見た目になることはできるけど、●溜めてなる真の姿とは別って感じの内容だった そりゃあ「真の姿になる」ってUCを使えば青丸の数なんて関係ないわw ( ) シンノスガタヲ
( )
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ヽ('A`)ノ トキハナツ!
( )
ノω| [警]
( )('A`)
( )Vノ)
|| || そもそも赤丸溜まって真の姿になれるときってなってもならなくても補正は変わらないんじゃなかったっけ 赤丸が多い時に真の姿になった時の補正、赤丸なしで真の姿になった補正より
プレイングでどれだけわかりやすく真の姿を説明した時の補正の方が強かったりする そもそもうちの子の真の姿ってなんだ……?
実は悪魔とか怪物でした的なアレなのか……? >>846
猟兵が生命の埒外とはいえ、キャラ設定的に普通の人間の出自だから真の姿思いつかない 真の姿は別に変身とかでなくてもいいぞ
オーラ出したり脱いだりしただけでもいいし、要は本気モードって考えとけばいい 眼鏡を外して本気になった姿でも、装備を召喚してフルアーマー状態になった姿でも、10倍猟兵拳を使った姿でも別にいい >>848
普通の人間でも、例えば『眼鏡を外して本気出す』とか『上半身の服が破け飛んで、七つの傷が見える』とか、してもええんやで スレの皆さまに質問なんですが、短めでさくさく読み終えるリプレイと長文のリプレイ、どっちがお好み?
あと一回行動分というか、100文字未満のプレイングをリプレイで膨らませられるとどう思いますか?
人によるのはわかってはいるけど気になってしまって 個人的にリプレイは長い方が嬉しい
だけどプレイングが短ければ短いリプレイでもやむなしなんじゃ? 楽しければ400文字弱での短さでもいい
リプレイの前文にやたらと関係ない事書いて水増しするのは2000文字だろうとゴミ >>858
>>860
ばちくそありそう。
意識して仕上げるようにします。
>>859
例えばの話、ボスのUCに追い込まれると分身を出すものがあって、前章から参加してる盾役の方が「ボスが分身だしたら分身を盾や体で押さえ込みます!」というプレイングを出した場合、
忍者的なキャラクターでもないし、いきなり現れて防御も不自然だから、最初から前線で盾役やってもらったりします。
ただこれ、あくまで自分が不自然じゃない流れってだけで、相手方からしたら嫌だったりするのかなぁ、と。
一匹狼的なキャラクターや共闘・アレンジ不可とあればもちろんやりませんけど。 長さというよりヒットするような面白さがあるかどうかじゃね
基本的にリプレベルの分量で「つまらんから途中でやめる」ってのはおきにくいから、
長い方が相対的にヒットしやすいけど、長さを追求してお経を出してもしょうがない訳だ 自分は400文字でも気にしない
ただ、うまい具合にアドリブしてくれると嬉しいな >>861
防御のシーンだけ書く→プレ通りだから問題ない
最初から戦ってるように書く→常識的に考えたらそうなるだろうから良いアレンジだと思う
最初はサボってたみたいな印象で書く→クソ 不自然だと思えば却下するなり、複数人採用にするなりすればよい
ルール通りに判定すればよい 面白さについてはウンともスンとも言えないけど、流れが自然だったり字数ほそこまで気にならないって感じですかね。
>>864
最後の一行が実体験臭くて怖い。
まじめキャラでやられたらショックだなぁ。 俺はいい文章でも400ギリだとちょっと寂しい
ちょっとでも膨らませてくれた方が嬉しいかな
プレコピペは論外 >>865
イイネ二桁入った程度の自分にプレイングがくると、「よっしゃひろえるとこは全部ひろったるぜ!」ってなってしまうんですよね。
負担が増えるのはわかるけども、なかなか切り捨てられない。 かっこよく書いてもらえたら文字数関係なくすごくうれしいぞ
書いたもので相手が喜べばみんな幸せだよ このタイプは相手が反応ないから、不安と次に思うタイプだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています