第六猟兵・Tommy Walker6 Part21
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part20
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1568435862/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured フォーミュラ相手でもどうにもならん相手とは
単に「あーめんどくせーからこいつ放置でいいか」って路線もありそうか 皇帝や白黒ならなんとかできても配下は無限に死ねそう >>29
銀河帝国がこいつらのいる未踏宙域を見つけたのはオブリビオンとして読みがえる前の大昔の話
っていうか「当時銀河帝国が支配した領域の外=未踏宙域」
だから銀河皇帝がまだフォーミュラーじゃなくて人間だった頃の話だよ
んでめんどくさいから放置ではなく、生存可能な惑星は喉から手が出るほど欲しかったけど当時の銀河帝国の武力を持ってもこいつらを排除できないから諦めたって事らしい だが身体技能一般人に毛が生えたレベルで勝てるのか?
ユーベルコードが超パワーってことか 包丁で刺されれば普通に死ぬ
刺されば死ぬには死ぬが…UCで素肌の強度が上がり包丁が刺さり難くなる
ビルから落下し地面に叩きつけられれば死ぬ
叩きつけられれば死ぬには死ぬが…UCで生身で空を飛んだり空中ジャンプをする
池で溺れれば死ぬ
水で溺死すれば死ぬには死ぬが…UCで池の水を飲み干しパワーアップしする 前作のボスが機械化してメタル○○とか名乗って襲ってきそう メタルガイオウガ
王道のメカ怪獣、内部でメタルイフリートの生産機能を持ち迎撃機としてメタルイフリートを発射する
メタルアメリカンコンドル
最強のご当地怪人アメリカンコンドルをGJ様がサイボーグ化したデース
メタルサイレーン
淫魔統合軍が開発した最新鋭可変戦闘機、パイロットは被虐のルサルカ 今作からなんで前作ネタは意味わからないし乗れないし
やめろとは言わないけど流れ戻るまでは黙るよそりゃ メタルなんちゃらと言えば今作ならメタルエイプモンキーとかはありそうだなと思いました
ホラ、本物のエイプモンキーより強いけどエイプモンキーがゼファーとかバニー達とフォーミュラ合体してグレートエイプモンキーになって倒すやつ…… 富のゲーム初めて最初の戦争に出てきたネームドの突撃太郎はいまだに忘れられない
なんやねん突撃太郎て、一日千本線路ダッシュて、ってなった
微妙にダサさも感じる独特のネーミングセンス好き、科学人間だとか自由農夫だとか自宅警備員だとか、ジョブちょっとヘンな名前時々見かける 自宅警備員はネタも出来るが、何を護る為に戦うか次第でシリアスも出来る良ジョブなんだよな
あと自由農夫も飄々とした感じのRP出来て良かったわ >>48
解釈で幅広がるのいいよね、守るのが自宅ってだけでも、その自宅には最愛の妻や子供がいる、あの子達のいる場所を守るんだ的なヒーローっぽい者も作れるし
自由農夫は成否に関係しないパフォで慌てふためいた時のドラえもんよろしく大根だのキュウリだの取り出しちゃうみたいなネタもできるし 除霊建築士は名前で不人気だったと思う
風水士とかにすれば良かったんじゃないかと今でも思う ひとつ前の作品でも、『隠れんぼの途中で帰るやつ絶対殺す明王』とか最初の戦争にいたもんなぁ……あれは強烈だった 変ではないが力持ちなんてジョブはこのゲームくらいだろう びったんびったんは秀逸な技名と思う
何ほかに何も書かなくても何してるかわかる >>56
しかもあれ、意外と応用のし甲斐があるUCなんだよな
叩き付けるんじゃなくて持ち上げることが効果だからそのまま投げたりも出来る 人の心を掴んで持ち上げたあとに叩きつける事も出来るぞ >>58
びったんびったんって聞くとKOFの「調子こいてんじゃねぇぞコルァ!?」な七枷社の潜在を思い出す >>60
むしろチャン・コーハンの投げ技を思い出す 似たようなのは大門も使える事を忘れないであげてください >>58
効果が「nトン持ち上げる」って言う腕力うpのバフで、掴む場所を【】で指定出来て、掴んだ後に好きにし放題だもんねw
敵掴んで叩き付けまくってもいいし、建造物やらブン投げて遠距離攻撃に使っても良い、そのまま盾にしても良いという その敵特攻ユベコを持ってるけど、移動手段の関係で攻撃が届かない味方
を、敵に投げつけますっての見て笑ったことあるわ バス停が武器になるシルバーレイン
……バス停って武器なの!? >>65
如雨露も眼鏡も蟲篭もGペンも武器だぞ
マジレスすると、シルバーレインの世界設定では武器防具アクセ全て「詠唱兵器」って代物で
「回転動力炉」っていう自動マニ車みたいなのが付いている(外から見えるのも内蔵されて見えないのも自由)
これが戦闘時に駆動して勝手に詠唱してくれることで、所有者の神秘の力を引き出すっていうブースト的な役割があるよって設定だったから
武器の形状そのものは自由ってのもあったんじゃねぇかな……いや、武器を使った素殴り攻撃もあったんだけどさ
そもそも詠唱兵器ってものが、詠唱銀という神秘を秘めた物質と、残留思念が混ざりあって発生する代物なので、科学的に作られたバス停ではなく、不思議パワーを秘めてるバス停なんだ 富関係無いが、敵味方皆バス停で戦うweb小説があったなぁ 過去作に興味を持った諸君は今すぐ過去作のサイトに行ってみよう
これまでのあらすじや学園のあゆみで大抵の情報は見れるぞ まぁこればっかりは過去にでも戻らないと……ん、まてよ、過去?
つまりオブリビオンフォーミュラー【ウエムーラ】によって、TW1〜4までの【過去】がオブリビオンとして蘇って来ればワンチャン……
……冗談はともかく、いずれ既に滅んだ後の世界とか出てきそうって声があったけど
「既にオブリビオンに滅ぼされた世界という過去」がオブリビオンとして蘇ってくるとか、最終決戦あたりでありそうかも
現時点で惑星サイズの怪物が出てきたりしてんだし、過去作は宇宙決戦することも良くあった分、第六ではスケールアップで世界一つが敵として蘇るみたいな? つーかそれこそ過去作のシルバーレインで、生と死の境界を司る敵が
「これまでPC達が倒してきた、死んだ敵」を戦争毎に戦場マップに配置した戦争はあったな……
まじで一つの戦場が一つの世界、みたいな戦争は終盤あるかも サクラミラージュが鬼滅やサクラ大戦を参考にしてるように、シルバーレインが参考にしたゲームのネタ武器にバス停があったんじゃなかったっけ? 特攻の拓で武丸が引き摺ってきてたイメージしかなかったわ。ペルソナ3か
自分は4しかやってないけど、ああいう学園異能モノだと源流はナイトウィザード辺りなんかね >>78
学園というか現代異能物、現代ファンタジー物ならもっと古い原典があるはず
今手元にルルブ無いから調べられないけど、ナイトウィザードの参考文献で既に夜が来るとかあるわけだし
灼眼のシャナもナイトウィザードより古いんじゃなかったか? 夜がくる以前だと魔人学園があるし、学園感は薄くなるがデジタルデビルストーリー(メガテンの原点)なんかもあるな >>81
この場合の異能って魔法や超能力とかの比率が大きいと思うから
びっくり人間的なのは学園異能モノとは微妙にジャンル違いじゃねぇだろうか ユーベルコードの『秘密の設定』にYouTubeのURLを書いても大丈夫なのだろうか?
例・サウンド・オブ・パワーで
https://www.youtube.com/watch?v=3XYSpaxbWk0
こんな感じの曲が流れます、という感じで。 MSによる
アトリエの規約に『外部URLは参照しない』ってのがあるが
そんなアドレス貼るよりも【勇ましいトランペットの行進曲が流れます】とか書いた方が
MSも反映しやすいと思うが >>79
シャナとナイトウィザードはほぼ同時、参考文献にも載ってない
>>80も言ってるけど東京魔人学園は参考文献に入ってるんでそのあたりかな
あとはスプリガンとかARMSとか? 「夜がくる」はナイトウィザードとシルバーレイン、
その両方で根幹となる世界結界の産みの親だっけ 菊池秀行の魔人学園と魔界学園が90年代初期だったと思う 銀雨というか富はるーみっく作品の影響も受けてると思う >>83
今時知らん奴から出されたURLを踏む人なんていないと思うぞ >>85
シャナは同時期だったかごめん
>>87
シャナもそうだけど、俺達の知るオカルトが一応あり得ないとされている現代社会で
実は怪物が存在したり、魔法や超能力を使う超人が戦っている、って舞台設定西場合
「どうしてそれが世間にばれないのか」って理由づけは必要になるからね
一般人が認識できない異空間を展開する、とか、世界結界みたいに全人類が真実を認識できないような措置がとられている、とか >バス停
ペルソナ3でパワーファイター型の仲間のネタ武器にバス停があったからそれかなって
こっちで言うPOW特化ジョブの専用武器で、他にも斧装備できたし >>74からの流れっしょ
つまり何がネタ元か?って話からの派生よ ハイスクール・オーラバスターだと言ってたような気がする>シルバーレインの元ネタ このゲーム始めて半月くらいなんだけど
シナリオでは遊べるくらいにはなってきたんだ
ただ旅団がよくわかんなくて覗いた旅団の流れも謎で
もうソロで遊ぶしかない感じ
他のシリーズ知らないんだけどソロで詰むとかこのゲームある? >>97
ない
けど、全く交流しないソロは勿体無いとは思う 旅団も色々あるからなぁ
んでもって自分に合った旅団ってのを探すのはホントに難しい。
そうしているうちに「別に旅団とかいいか……」ってなっちゃうのもよくわかる、悲しいねんな。 初心者歓迎旅団は、必ずしも初心者向けではないという罠
シナリオで遊べるなら、シナリオに同席した、プレが面白い人の旅団を訪ねてみるのはどうか?
ブラクタールとかヤドリガミとかサイボーグとか
少数民族専用旅団もあるから、「ここなら俺もいて良いんだ!」って思える
種族人間? 人間専用旅団あったかな・・・? 今作はイベントの類が少ないからソロは(モチベ的な意味で)詰みやすいかも シナリオ遊べるくらいになってるってなら
入ったシナリオの中で比較的好きなリプレイのMSのキャラをフレンド登録して
その人がよく発言してる旅団とかスレに行ってみるとかどうだろう リアイベらしいリアイベがなくてトップに掲示板が出ないのが結構辛い 悪魔召喚士はあったような気がする
ジョブ限定があっても盛り上がってるかはまた別たが 初心者歓迎→誰でもやってくる→巨大化するうちにヤバいのが紛れ込む
→ヤバい奴を避けてマトモな人達が黙るか退団する
→ヤバい奴とその同類しか居なくなる
・・・ということが良く起こるからな
あとは初心者歓迎を謳ってナンパとかの下心を満たそうとする阿呆も稀にいる せやかてそういうリスクを気にして踏み止まってたら何も出来なくなるし、そこはうまくやってくしかない 入ってみて合わなかったら抜けるくらい気楽に考えてもいいと思う
「初心者だから体験入団してみたい」って入団届に書いておくとかもありかもね グリモアベースから別旅団の旅団紹介スレに行けるから、そこを覗いてみるのもオススメ >>96
俺は喰霊もかなあと思ってた
学生がオシャレな服着て和風の武器ぶん回すところとか
過去作の武器に喰霊刀ってそのものがあったから知ってはいると思う
作者があとがきで言ってたけどあの文字で「がれい」とは読まないんだよな
飢餓の餓と間違えてタイトルにしちゃったらしい >>103
過去作のトップにある掲示板使ってたのか
あれって一度も書き込んだことないわ ほんと旅団探しは困る
旅団入りたいと思いながら半年以上結局ソロやってるわ ケルブレのミッション強制入団みたいな、無理やりなシステムが欲しい
強引すぎるやりかただけど、ケルブレの時はそれで旅団を見つけられたし、
自分で漫然と探して見つけられる気がしない 意外と勢いで入ってみたら相手も勢いでロールしてくれるからなるようにはなる。ただめちゃくちゃ勇気いる 第六は他の人と絡まなくてもいい気楽さの分、手紙にしろ旅団にしろ最初の一歩が割とハードル高いよな ハードル高いのわかる、それでずっとソロだったけど
声掛けて勧誘してきてくれた団長には本当に感謝してる 超会議がほしいわ、旅団企画回るついでに旅団の雰囲気確かめられるし
と言うか超会議に限らず非戦闘系リアイベほしい
第六はPLとMSの自主性に任せてる、と言った所で富からも盛り上げるサポートは欲しい ソロでシナリオ楽しむ分には、めまぐるしく戦争や新世界が来て楽しいんだけどね
確かに、プレイヤー同士の交流サポートは欲しいな 邪神空間にUDC−Pの発見とUDCアースで次々とフラグが成立していくな 世界が色々あるから、「この世界ではこうなります」って例外が色々出せて面白いな
あと、ゲーム開始時点から普通に出ていたキャラや設定が、実はこうでしたって後から色々出てくるのは富のお約束で楽しい 「実はこうでした」に追い付けなくて葛藤するRP美味しいです
PLが受け入れられずにムギャオするのは恥ずかしいが まあそこで、「こういう新事実が分かったので、実はこいつはこうでした(アンオフィ)」にならなきゃな
そこまで大きくは変わらなくても、新しい要素でRPやキャラの動かし方が変わるのは楽しい 今回は新事実というか、初期設定だけだと解釈別れる部分がはっきりしたって感じだな
アックス&ウィザーズ世界のモンスターやドラゴンが全てオブリビオンと注釈あったのに
UDCアースのアンディファインドクリーチャには無かったからオブリビオンじゃないUDCもいるのかも
シャーマンズゴーストはオブリビオンじゃないUDCなんじゃないか、って説も出てて
その辺がはっきり、マンゴーもオブリビオンだけど、何故か世界を破壊する意思がない特殊個体だった、てはっきりした 破壊する意思が無ければ世界を滅ぼすことはないってことでええんよな? >>124
そこらへんよくわからんけど、サクミラの影朧は破壊活動しなくても、匿われているだけで匿っている人間が狂っていくみたいだし
世界が違うから法則も違うわけじゃなくて、幻朧桜が実はサクミラ世界を狂わせようとしているみたいな秘密が無いと仮定するなら
オブリビオンは基本的に「破壊の意思」を持っていて、アクティブに破壊を行う
弱いオブリビオンである影朧も「破壊の意思」に影響されていて、その状態だとアクティブな破壊活動しなくても、パッシブで周囲を狂わせる
「破壊の意思」を持たないオブリビオンであるUDC−Pはアクティブな破壊活動はもちろん、パッシブで周囲を狂わせる事も無いから倒さなくても世界に悪影響は無い
で、世界から選ばれた猟兵はそれが見ただけで判断可能、と オブリって存在するだけで結果的に世界を滅ぼす方向に動くんだったよな?
破壊する意識がないとはいえ、今までの一見無害な奴らは無意識下の本能の部分で思ってたのかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています