X



【WoT】World of Tanks 初心者スレ 152
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 6f6d-NdZo)
垢版 |
2019/11/09(土) 09:11:01.62ID:DCWkGVVO0
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け

WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/

TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg

スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー

※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 150
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1565977726/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 151
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1569937929/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0202名も無き冒険者 (ワッチョイ 2e25-Cmr4)
垢版 |
2019/11/16(土) 00:38:55.94ID:1ha+KM3A0
スーパーコンカラー目指してチャーチル1を作ったけど、弱い。
敵に回してもプレッシャーを感じなかったが、自分で使っても雑魚。
ブラックプリンスまで苦行が続くの?
0210名も無き冒険者 (ワッチョイ 024f-0Bye)
垢版 |
2019/11/16(土) 05:32:45.75ID:9Nnes2d/0
>>205
そんなん自走に嬲られて終わりや、
マウスでルインベルク南引いてF2やE4あたりで
東向いて正面車体晒して砲塔・車体共に微妙に
よそ見する
硬さでいやソ連のお椀型で湖の村2ラインで
頭だけ出して撃ち合うのは?
ってなりそうだが、そこはすぐ榴弾に切り替えられるからの
0213名も無き冒険者 (スッップ Sda2-k7Fv)
垢版 |
2019/11/16(土) 11:12:56.72ID:98PcDzvwd
パソミ重戦車15は山岳路など開幕通行料取られる場所で5kぐらい稼いでから戦場に向かって積極的に戦うやり方が早かった(モチベが保たれた)かな
後半でも射線がすぐ切れて遠距離から一方視認されて撃たれる場所ならチョイチョイ顔出して稼ぐのもあり
0214名も無き冒険者 (ワッチョイ 8125-coos)
垢版 |
2019/11/16(土) 11:18:08.20ID:DCJ1/SH00
課金戦車のプロゲ.ロレーヌってそんなに強いのかに?別な買うわけじゃないけど参考程度に
0216名も無き冒険者 (ワッチョイ 024f-0Bye)
垢版 |
2019/11/16(土) 11:32:13.05ID:9Nnes2d/0
>>211
トータル12000は無理、それ以前の他の弾き系なら行ける
>>212
WGはソ連好き、独嫌いの傾向が基本やで
>>214
両方Tier8MTの最強クラス、
使い勝手は差ちょっと上の方のログ参照、
強い人にとって爆発力あるのはロレーヌだと思う、
足回り上だし高貫通・単発300だしの、
精度補いとリポジ能力とゼッコロサーチ力が
中〜上級向け

プロゲはなんか足んねえよな、ってなる単発とマガジンで
序盤から積極的に出て稼ぎいかんと優等上がらん
一方で、小さめ砲塔の謎弾きと連射性から初級〜上級まで
幅広く底上げするタイプと思う
0217名も無き冒険者 (アウアウカー Sa89-Cmr4)
垢版 |
2019/11/16(土) 11:47:39.49ID:8ncVupWVa
>>214
プロゲは普通に強い。
ただしランダム戦ならオーパーツという程では無い。足があるのでフロントラインなら最強。
0219名も無き冒険者 (ワッチョイ 21aa-I656)
垢版 |
2019/11/16(土) 12:50:47.49ID:0pd/ZRW90
オーパーツだって…
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) OP(Over Powered)と間違えてないかな…
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'
0225名も無き冒険者 (ワッチョイ a2e5-iGNt)
垢版 |
2019/11/16(土) 15:43:51.04ID:BjjUSUTl0
さっき戦闘数17500戦勝率40.74%MバッジゼロのFV4005さんと一緒になった
放置よりも勝率下回るってどうやってやるのかわからん
0226名も無き冒険者 (アウアウウー Sa45-okc6)
垢版 |
2019/11/16(土) 15:55:41.87ID:qLUiMmWpa
○○が見えてないor死んでないってだけで、保険のため進撃を止めることあるじゃろ?
AFKや反対側にいたりして○○が撃てないところにいたらその時間は丸損になる訳よ
さすると、初手突貫するゴミより放置の方がアドを稼げることが理論上あり得る
0228名も無き冒険者 (ワッチョイ 06ee-pVza)
垢版 |
2019/11/16(土) 19:58:06.93ID:I8d0MblV0
>>225
数字を聞いて、とりあえず4人ほど浮かんだけど
https://worldoftanks.asia/ja/community/accounts/2019364701-wellsycoki/
https://worldoftanks.asia/ja/community/accounts/2011097860-sonoda_1956/
https://worldoftanks.asia/ja/community/accounts/2008275574-musar/
https://worldoftanks.asia/ja/community/accounts/3000980413-juney_FOOL/

4人に4005の戦闘記録がないな こいつら以外?
0239名も無き冒険者 (アウアウカー Sa89-Cmr4)
垢版 |
2019/11/17(日) 10:32:01.13ID:lYNTqIpoa
チャーチル7が苦行過ぎる。
足遅い、俯角無い、装甲柔くてギャグか敵のおやつとしか思えない。
0245名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp11-coos)
垢版 |
2019/11/17(日) 18:02:00.22ID:JfkN1cIyp
今Tier9のobject257で Tierが上がるままにここまでやってきたんやが 未だに初動の分からないステージがあって その場合周りに合わせてるんやが それでほんまにええんか?
0246名も無き冒険者 (ワッチョイ 024f-0Bye)
垢版 |
2019/11/17(日) 18:16:16.98ID:Z5C6vXUV0
ええんやで、初動ルートは9割決め打ちでいいんだが、
布陣がゴミなのに自分だけ孤立すんのは愚の骨頂、
特にHTならな、LTでも味方が撃てんとこの敵を
無理に見つけるムーブはいらん、
敵にT49いるから、EBRいるから、で変える初動もある

11月報酬のプレ垢7日を明日のFL開始時に受け取ると捗る、
戦車の方はT14かRAM2かってとこだが、
48パットン乗員より57heavy乗員のが
まだ需要あるだろうからT14かなと思うが
MTは未だプレ車なしでHTはT34あるから迷う
0253名も無き冒険者 (ワッチョイ d1cc-rvUb)
垢版 |
2019/11/17(日) 21:39:44.83ID:SjlzEOsg0
装輪がヘート集めてるのは、装輪がフランスルートにしか無いからだよ
例えは「大口径で装甲も厚いHTでオッスオッスしたい」と思ったら米でも露でも日でも
大体あるし、「MTでマルチに戦いたい」場合でもどの国のルートにもある

でも装輪だけはフランスルートにしかないから人によってはゼロからのツリー
開拓になる。フランスルートに見向きもしてなかったユーザが装輪使ってみたいと
思ったらいまさら低Tireを我慢しないとならない
0254名も無き冒険者 (ワッチョイ d1cc-rvUb)
垢版 |
2019/11/17(日) 21:42:28.72ID:SjlzEOsg0
あと装輪登場で既存のLTの多くが息してない事実
装輪のほうが目が悪いとは言うけど圧倒的な機動性が目の悪さを補って
余り余るから既存LTはナス術がない
非装輪LTのヘートはものすごいものがある
0262名も無き冒険者 (アウアウウー Sa45-/pS3)
垢版 |
2019/11/18(月) 13:13:11.42ID:mZgvbkTEa
あれなんで砲撃性能まで着けたんだよなぁ
走り撃ちバンバン当たって貫通も悪くないんじゃやりたい放題になるのは目に見えてただろうに

ただでさえ早くて当たらないのに、当たっても走れる時点でメリット十分だろ
0263名も無き冒険者 (ワッチョイ 024f-0Bye)
垢版 |
2019/11/18(月) 13:37:25.19ID:fsdkI8U+0
宗麟でも文句なしに強いのは105と課金EBRで、
残りはうざさ&高貫通HEの、乗り手依存車両だがの、
6x6なんかTier8LT中でもnoobmeterで最下位クラスという
謎格差

課金EBRは使ってても遠距離全速オートエイムで
これ当てるのかよって経験が多過ぎる、
FLこれ一両でフランスHT、TD分の乗員も育てられたわ
0265名も無き冒険者 (ワッチョイ 19d5-wiCk)
垢版 |
2019/11/18(月) 16:52:13.51ID:3uuOnxqk0
装輪に当たらないってのは多分、弾速にあった距離で狙えてないのかと
撃った瞬間に着弾出来る距離なら結構当たる

お気に入りの駆逐と同じつもりでプロゲで装輪を狙ったら全く当たらなくて笑ったわ
0266名も無き冒険者 (ワッチョイ 21aa-I656)
垢版 |
2019/11/18(月) 17:02:04.46ID:fUmzIut20
ナスちゃんがTDで初の二優等マーク来たよ。
戦車褒章で乗ってただけで、そんなとこに行ってるとは知らなかった。
 ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
0275名も無き冒険者 (ワッチョイ 21aa-I656)
垢版 |
2019/11/18(月) 21:49:40.55ID:fUmzIut20
>>274
調べたら君も450戦乗ったんだ。
一優等は持ってた。

でもあまりにクソ過ぎてもう売り飛ばしてる。
今はフリーで飛ばしてたトースターとナスを作って遊んでる。
0277名も無き冒険者 (ワッチョイ a2e5-iGNt)
垢版 |
2019/11/18(月) 22:02:13.51ID:YEDvdMXz0
>>269
2019年5月にアカウント作成して既に17800戦
1日100戦近いってことは東南アジアゲーセンIDかとも思ったけれどスコG以外はプレ戦車がないのが不思議
0279名も無き冒険者 (ワッチョイ c2b5-bNU/)
垢版 |
2019/11/19(火) 02:09:43.46ID:ouQiuuvx0
低Tierで10連敗してるんだけど何なのこのクソゲ…
どんなマッチングしてんだよこのゴミは
0286名も無き冒険者 (ワッチョイ d1cc-rvUb)
垢版 |
2019/11/19(火) 03:16:23.25ID:/pgaNtic0
低Tireで悪い試合なら作れるわw
開始と同時に一目散に定番の場所に駆け込むとわりと皆レミングスしてくる

あと自分がLT使って超早い段階で敵をスポットすると味方はみんな足を止めて
当たらない狙撃に精を出す
0291名も無き冒険者
垢版 |
2019/11/19(火) 07:39:19.35
低tierで敵の緑黄色混合の3車両プラを見た時点で敗北確定
0292名も無き冒険者 (ワッチョイ 69b9-iGNt)
垢版 |
2019/11/19(火) 08:22:11.89ID:V2sXPL+C0
このゲームは良くも悪くも自分がゲームに影響及ぼしている実感が湧きにくいな
だから勝ってもやり遂げた感少ないし負けても自分が悪かったと分かるのが難しい
流石に5対5くらいになったら自分がした仕事の結果というのはハッキリするけど
0293名も無き冒険者 (スッップ Sda2-k7Fv)
垢版 |
2019/11/19(火) 09:01:31.47ID:7SlpkmYxd
確かに0ダメでも4割勝てるし大口径とっても4割は負ける、勝った時にしか与ダメージでチームに貢献したと思えないよね
終盤車両数減ってから勝った場合以外で味方勝利に貢献したと自覚出来るのは開幕置き偵察大成功、中盤自分が囮になって要所落とした時ぐらいかな
0294名も無き冒険者
垢版 |
2019/11/19(火) 11:21:52.43
初心者のオレは黄色橙色を撃破して勝利したときに貢献したと実感できる
0298名も無き冒険者 (ワッチョイ 8204-fdtJ)
垢版 |
2019/11/19(火) 15:32:22.20ID:T/7lWOti0
試合を作れるのはobj.279、チーフテンとかじゃないの 寒色が乗ってれば最初から蹂躙できる(tier10戦だと厳しそう)だろうけど、ほかはなかなか難しい
0299名も無き冒険者 (ワッチョイ 8204-fdtJ)
垢版 |
2019/11/19(火) 15:36:03.50ID:T/7lWOti0
10連敗して毎回自分のせいで負けたってことはありえない 本当だとすれば相当うまいプレーヤーだろ 10戦全部で戦局に大きく寄与してるってことだから 288くんは頭がかなり悪い
0300名も無き冒険者 (ワッチョイ 1916-iGNt)
垢版 |
2019/11/19(火) 17:17:40.80ID:kRfuUmdh0
ユニカムとて周りがヘタすぎて速攻溶けると数で押し切られてどうしようもなくなるゲーム
だからなぁ...
そこのところもう少し「個」の力で覆せるバランスにしたら、と思うこともあるが
そうするとお上手で無い連中がやられっぱなしになって嫌になっていなくなるだろうな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況