【WoT】World of Tanks 初心者スレ 152
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 150
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1565977726/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 151
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1569937929/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 久しぶりの消耗品半額
もう修理キット1000個くらい買ったほうがいいのかも >>24
1500買いこんだw
所持金が半分になったが後悔はしてないw 買い込んでも通常価格になってから売れば元は取れるから
問題ない罠 そんな時に限ってブラックマーケット開催される
修理1800、救急1200、大キット100ずつ、
100オクガソ200、紅茶200、この値に買い足した >>22
ELC使いじゃないけど、LTで与ダメ0で戦績TOPをとった時はLTらしい仕事したなーって
充実感はある そいやチャッピーでM取った時どうだったんだっけと思ってスクショ見たら
与ダメ0、観ダメ6200とか出してた。これどこのマップだったんかなぁ 今更グリレ15目指す気になってるけど、
低Tierはフリーで飛ばすとしてStEmilとラインメタル
どっちから始めたらええかなあ、
つまりStEmilが苦行か否かだが St.Emilは苦行だと思う
のろいし、射界がない
おまけに弾も15発 StEmil君の最終砲開発が58500経験値なんで
そこが負担ネックやなあと、Tier9車両かよと、
相変わらずWGはドイツ嫌いなんやなって >>30
この研修会は配信で見たけどかなり役に立ったな
残念ながらエイム力が無いのと短気拙速な性格のせいで上には上がれなくなったけど >>36
残念ながら俺を含めた暖色はこれを読んでも半分以上理解出来んのじゃよ >>36
読んで理解しても徹底した無課金じゃ暖色を卒業できるのは少ないんじゃね?
どうせ6感付けてない時間がすごく長いだろうしな ランク戦の報酬車両が欲しければ今のシーズンをランク2到達で終了次シーズンもランク2到達まで行けば大丈夫ですよね? >>21
are you ready? とか試合前に言うのかっこよすぎだろう HTって最前線一直線に行く車両と思ってましたが
TDと一緒に防衛するのがトレンドなんですね
前線MTとLTだけなんですぐに突破されちゃう悲C >>43
前線で装甲使わないならHT自体いらないよな 戦闘開始からTDラインで籠るのはおかしいけど
HTで最前線張るって言っても、明らかに数で負けてたらあえて引いたところで守りの要になって
別の戦線の味方が敵制圧できたとき戦線転換で、こっちの加勢に来着する距離と時間を考えると
突出しすぎない方がいい
それにLTMTはこっち戦線でも押せると突出したら、実は敵がドバっとこっち来てたってとき
すぐに引き返す足があるけど、HTの場合は逃げ遅れてただの経験値箱だからね そういや昨夜はエーレンベルクA7あたりで頑張ってた味方黄色のKV2は脅威を感じたな
まあEBRに0ラインを突破されて0ダメフィニッシュ何がしたかったんだろう 味方がレミった時とかは当て付けで芋ポジ籠ったりはする ティアや戦場によるけどレミ狙いで迂闊に出てくる敵を撃ちにいくこともあるから100%ダメとは一概に言えないかな それでもHTは鈍足が多いから、詰める事も撃って下がるにも遅い
体型的に隠蔽率も悪いから茂みも15mも使い難い
その間にHT会場に詰めかけるMTやLTは多いから、機動的には多少有利でも装甲的には圧倒的に不利、
同ティアHTとMTで殴り合いでMTが勝つにはリロード時間差や不意打ちなどが必須になる
HTでHT会場行けないのなら、HT乗るなだよ。
打ち勝たなくてもいい、誘い受けとかもあるし生き残ってくれれば1ルートは防げるって事なんだから。 前線を構築するのがHTであって、
ゼロ距離まで詰めるのがお仕事じゃない、
マップや自走数によっちゃHT同士の距離も
相当離れてていい 確かにHT同士の彼我距離は一定じゃないけど、マップも無制限じゃないからHTが下がればTDの位置も下がるかポジを失ってしまう
マップの製作意図などを汲むとやっぱり定石の前線を作った方が野良なら味方もやりやすいと思うが。
自陣近くに強ポジあるマップもあるけど、最初からそれを当てにした動きなんて強襲戦でもなかなか見ないよ(意図が伝わらない)
むしろ行くべき所に行かないせいで負ける事の方が多い訳だし。 ランク戦の報酬車両って最低限どこまで頑張れば手に入りますか? 今日はマッチングの酷さってかプレイヤーの質ヤバくない? HTで芋るなって言ってるのは猿しかいない ダメージとってくれれば大体芋っていい ダメなのはマリノフカの0ラインくらい そもそも前に出れる状況か出ないといけない車両が後ろに篭ってるのが芋であって、HTであっても下がらないといけない時に引いてるのは普通のプレイなんだよあ 後ろに下がる状況の時に、HTが後ろにいるのは誰も問題とは思ってない。 HT会場有るなら行かなきゃ砲塔の数で負けるんだけどな敵が来ないなら転身してクロス組むだけだし
HT同士がHP多くてし自視界で美味いし 通常戦で芋るのは防衛の意味もあるし理解できなくはない
しかしCAPされてる遭遇戦で視界も取れない位置で芋り続けるHT
お前は駄目だ。 tearトップかそうでないかでも変わるし車両によっても変わるから一まとめに出来ないけど
芋って残したHpを後半使ってくれるならありだな
フルヘルスで満身創痍のLTMTに視界取れとかピコピコするゴミは論外
肉弾偵察ぐらいする気概が大事 初めて二優等を取った記念カキコ
車両は3/4号戦車で234戦目 マリノフカ南スタートでで丘を取れた後って、
味方が丘下の視界とってくれたりするまで
丘上から狙撃してるだけの方が良いのかな?
これまでは自分が死ぬ気で視界とるつもりで先陣切って丘を下って
大抵は何も見つけられずに爆散してしまう
状況次第でと思って待っててもピコピコされるし
丘を駆け降りるより南に降りてから中央町へ行くのも悪手な気がするし、
南へ戻って線路超えて中央や0〜2ラインへ行くのも違う気がする 鈍足で丘上突撃待機以外なら南側から一旦降りて崖下沿いにA7まで移動かな、ここならハルダウン気味にAラインが観れて自走にも撃たれづらい、C5,D4からは近くの岩で射線が切れる
快速戦車なら定番のE7から川沿い進んでD6に滑り込む方法かな、ここからチョイチョイ頭出してC5,D4をスポットして潰せたらC5,更にはC3まで潜れば難関のAライン落としやすい
まあ、結局は味方次第ですけどね >>63
自分の耐久が低いなら他が降りて、C5に張り付いてくれるまで待機でいい
耐久が余裕あるならA8あたりからするっと丘下に降りて、B7C6あたりを通ってC5に張り付けば、C5で待ち構えてる敵以外には撃たれないから比較的安全
Aラインをそのまま降りていくのは的にしかならないので止めといた方がいいと思う >>58
中にはHTが下がったら芋が芋がっていう奴いるんだよ >>30
なかなか役に立つ情報だと思う。
#勝率48%の個人的な感想です。 重戦車は前線を維持する訳だがその前線は必ずしもマップの中央付近では無いし敵陣に近ければ有利というわけでも無い、鈍足車両に開幕展開の主導権は全くなく味方快速車両の展開を観てから何処を前線としたら自身と味方に有利か動くもんです、勝つためにね
けど明らかにそこはダメだろww的な場所に陣取る重戦車も多いのでホントに状況によるね 芋ホロフカの丘って取れてんだか取れてないんだか良くわからんのよな
茂みの向こうにお互い居るんだろーなーとか思いながら中央撃ってるとこ >>62
遅くなったけど、おめでとう!
次は3優等めざしてがんばってな 3優等取れる前後の状態はすごいよ。
相手がなんか同ティアなのに格下に思えて、相手の弾を躱しあるいは防いでこっちの攻撃は確実に貫く。
味方の視界取りのお陰で撃てば撃つほどダメが取れ、遮蔽物を挟んだ読み合いもばっちりでダメ交換せず攻撃できたりでね。 Shiftキーで狙撃視点になるときの倍率が最小になるようにするのってMOD入れないとだめでしょうか? 消耗品って半額の時に買ったものは通常価格の時に売れば買値で売れるから
損得なし?だったら今持ってるクレ全額使ってでも消耗品に変えておいたほうが
いいのかな? もう終わっちゃったのかぁ、
風邪ひいちゃってせっかく昨日休みだったのにINできなかったorz
まだ胃が重いけど出勤だぁ >>86
風邪流行ってるね
お大事にな、健康第一やで >>82
昔から割引は半額までなので商売は出来ない様になっている。よって「良いこと思い付いたドャ」と書き込む事自体を避けた方が良いのではないかと。 さらに、この消耗品半額の時に課金戦車を売却して消耗品を買い込み、クレジットを稼いで売った課金戦車をリカバリするという手もあるそうな。 >>88
「損得なし?」が読めない子か、意味が理解出来ない子なのかな
上から目線でお説教垂れたのが逆に恥ずかしかったねw 顔真っ赤激昂かワッチョイ切り替えまで引退か!
さあ、張った張った! やっとobj263を開発できたが思ったより貫通される
車体下部を隠せる地形ってそんなに多くないし、それ以外ではどう立ち回ればいいかな さすがにtier9の質問をここでしてもほぼ回答ないだろ 100M1、101で何を学んだ事を活かせばいいだけなのでは あいつら弾けそうで弾けないから普通にTDしてたが
こっからはカチカチになるしなるべく前線出るべきだと考えたが
そういやこの見た目で足あるし細かくTDポジとHTポジを変えていけばそう悩むこともないか…?
両方のポジを考えながら50-100戦ぐらい様子見てみるわ 姿見えたりHT会場なら金弾食らうからなあプロホロ西強行偵察とかならそこそこ弾くイメージ 263はこのルートではTier比で一番抜かれやすいと
思ってるし、ガンガン詰めず本来の駆逐ポジでいいぞ、
v4じゃねえしほぼ0距離で殴り合えるような
車両じゃない 263下部以外はカチカチやで
盛土使うなり豚飯するなり味方使うなりで隠せばええ
精度貫通低めだから遠距離はどっちかと言うと苦手やしな 万が一の時ある程度頼りになる装甲あるって程度でええんちゃうか HTみたく弾きながら出て、敵が引っ込む前に旋回しきって
撃ち込むなんてことは出来んし、
相手を選んででないとオラオラは無理、
中距離での前後機動で弾く程度の期待でいい 開発したいルートと乗りたい車両は有るんだがHE調整がなあ
早く発表してくれないかな ランク戦の報酬車両って2シーズンとも2級部門に到達すれば貰えるんですよね?
それと平地で5AがIS7に相対した時キューポラって狙えないですよね?狙うとしたらどの辺なのでしょうか? >>109
tanks.ggでも見たらいいんじゃないですか? >>93
そうだね、損得なしと書かれてるなら
書くことでもないね。すまんかったねテヘ キューポラが弱点じゃない AT シリーズがいたとは、
不勉強だった。 IS7は頭出しの堅牢さは随一で、
動いてる時あのミリ薄いキューポラ狙うのは至難、
大人しく榴弾撃ったり履帯切っとくか、
防盾ぎりぎり下の方を330↑HEATで撃つかだわ、
E3の375CRでも67%貫通なんでこれもきついが 不毛な試合を無くすためにうんこ投げ機はやはり必要だな
最大うんこ5-5マッチにしよう でも実際ハルダウンHT相手に同枚数で撃ちに出るって愚策だよな?
敵後続は鈍足だから到着前に囲えるとか味方も考えてる保証はないし 榴弾テストおわって実装されたらHetzer の15 KILLS動画とかはもうあがらくなるのか >>109
キューポラか 距離近ければ 砲塔と本体の間 どちらも無理なら芋っとけばええんやないかな >>123
キューポラ薄すぎて狙えなくないですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています