VALIANT TACTICS【バリタク】 1戦目
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ヴァリアントは下手くそでも課金で勝てるようにしてるんじゃないの スタンダードはみんな共通だから将棋やチェスみたいな完全実力主義だけど、
ヴァリアントはソシャゲらしく金の暴力で勝てるようになってるんでしょ
あとはカードゲームらしく多彩なコレクション用にもなっている 最初にジャガーノートが流行りすぎたからな
動画もあったからやりやすかったんだろうけど
俺も何でぼこられてるか理解した時に手をつけたのはアグロだったわ アグロはあり合わせの低コストでできるから誰でも組めるからな 6時間メンテしてマジでミッションもなにも追加一切無しとはなぁ
もう無理 さいならw ログボ改修って何やったんだろ
新要素が何もないってタイミング的には痛いよな ちょっと意味不明な事が起きたので質問です。
2ターン目、こちらの工兵コスト1+槍兵コスト3+歩兵コスト3と
相手の騎兵コスト3一体が白兵状態になったんだが
騎兵を倒すまでに工兵撤退、槍兵ギリ生き残る、歩兵7割ダメージの結果になった。
こんなことあるの? 何かしら強化もらったミランがショックランスチャージで暴れまわったとか
ヒットしたら即5ダメだからHP低いやつならがっつり持ってかれるし ヴァリアントモードだけどフローラだからそれはない。
2ターン開始直後から白兵戦状態だったからアタックアップ2重ねがけも無理
アタックアップ1の3枚がけ? 2ターン目開始時点で戦闘やってたとなると余程操作上手かったか
バフ重ねがけくらいしか思い付かんな 〇兵ユニット〇体とかの微妙に厳しい条件クリアして高コスト帯出すよりも
低コストで固めてハイリィなんちゃらでスペック底上げしてゴリ押したほうが勝率高いわ オケアノス出されたら勝てない
出される前に勝つしかないんか? 俺の場合はだけど
1,そもそも相手にしない、無視して相手の本体狩る(ローゼちゃんデッキ)
2,こちらも強化した上で囲ってボコる(水槍デッキ)
3,そもそも8ターン目まで敵を生かさない(低コストデッキ)
こんな感じ
オケアノスって突出した強さはあるけどフルパワーで活用すると浮きがちだから
付け入る隙がないわけではないと思う 人少なすぎて自分より2,3階級上の奴にぼこられてやる気なくす。
さらに過疎が進む原因になるのでは。 ぼこられてもよーそれなりに殴りあえれば戦った気になるじゃん
そうならねー戦術が跋扈してんだよなーむかつくぜ やり様はあるけどそこまで考えられる人がどれだけいるか、ってのが問題かもね 一番頭にくるのが騎兵で壁チクチクからのローゼで指揮官狙いだぜ
これやる奴とはもう一緒に遊びたくねー ローゼなんてつかわんだろ
それ自己バフ2回重ねたハンスの仕事じゃない? スタンダートCBランクでいっぱい使ってる人にあたってるし
ハンスなら遅いし槍の引き寄せスキルで片付くしヤバさが全然違うよ 対策として思いつくのはアリオスかハンネのスキル連打か指揮官強化ぐらいか
だが指揮官をがっちりガードしてたら壁チクチクを続けられるしよぉ
自分のやりたいこと捨てて相手したくない奴対策のデッキで遊ぶってのも釈然としねーなちくしょう ぐふふ。
こっちはやりたいことやって遊ぶぜ!
城壁チクチク ローゼは迎撃食らおうがおかまいなしに指揮官に突っ込んで勝てちゃうからな。
三国志大戦みたいに移動力が一定以上上がると迎撃ダメージが上がるとかすればいいのに。 知らない間に配信されてたからやってみっかと思ったけどスレの過疎っぷりやべーな
ゲームシステム自体は好きだから、ソシャゲみたいにストーリーとCPU戦充実させてくれれば廃課金してたかも知れん 初期に立っては落ちてってしてたからスレが無いものだと思ってるプレイヤーも多そう
おれも別ゲーのスレ探してる時にたまたま見つけてまた立ったのかって思ったし 1秒でも早く急いで敵味方両視点でのリプレイ実装しろ
稀にチートまがいのプレイヤーにあたる
そいつがチーターでなく手本にすべきプレイヤーであればじっくり観察したいし対策も考えたい、チーターなら報告もできる
現状チートの確認のしようもないし、チートでなくてもわけのわからない殺しをされたらわからないままというのもゲームとしてダメすぎだろ こういう口の悪い良意見好き
逆に何の根拠もなくグレーを黒だと言い張ったり挙句の果てには白を黒だと言い出したりする
感情馬鹿共大嫌い 対人で負けるのは別に自分が弱いからだって思えるから何ともないけど、ストーリーやミッション追加ないのはさすがに萎える。
普通に、魔獣討伐とか敵国との戦いみたいな感じでストーリーミッションを追加してくれるだけでいいのに… 後はランクイベとか勝数でカードゲットイベとかそういうのでいいんだがな
それがあるだけで全然違うのでは?
ランクB2以上は上がらんからやる気怒起こらんぜよ 中々難しいけど実用的な戦略を取り入れたミッションとかあればいいのになと思う
知ってれば勝負になるか最低読み合いくらいにはなると思うし
釣りのぶせみたいな典型的なのにかかってるやつら見るとそう思ってしまう >>154
リプレイは同意
ところでチートってどんな奴? >>159
詳しい状況は特定回避のため言えないが、10ターン目ぐらいにスタンダートでライフ100ぐらいのユニット3体とライフ50ぐらいのユニット2体の計5体が、追いかけていた敵ユニット3体と接敵した瞬間に溶けた
スキルやカード発動報告も何らかのエフェクトも一切なし
カラクリのわからない初見殺しの可能性があるのでチートかどうかは断定できない
リプレイほしい 何回同じ相手に当たるんだよ、くそつまらん。
せめて相手決まってからデッキ選べる仕様ならましになるんだが。 一瞬がどのくらいかによるけど
秒で潰せるのはアリオスのスキル連打(カットインなし)か
バフ重ねまくったキャラがハイドしてたか
ほんとに5体同時に接敵した瞬間消滅したってなら現状のシステムでそれをやるのは無理だと思われ 連休前に何もないのが痛かったなぁ
一回スイッチ入ると餌ボタン連打する猿に成れるのにスイッチ入らないわ 対戦で勝つより、ロマンユニット出せるかの方が目標になってきたな。リヴァイアサンはいいものだった… この8T目以降指揮官前に出せないクソゲー
もしかして負けたほうがカード増えるのでは? ヴァリアントはマルガリータが入場チケットだな
ノーリスクに等しいデメリットで永続火力+30はぶっこわれ アルバートのスキルが地味に壊れてんだよなぁ。
どう考えてもSP2は軽すぎる。 特性聖堂騎士をドローも無くすか修正しろよ
現状確定3コス以下聖堂騎士ドローにしかならんから初手1枚をティリアもってるだけでデッキから聖堂騎士を全部回収できるのはダメすぎだろ まぁSP2でえぐいっていえばアリオスの惨殺劇場じゃね?
あれに比べたらどんなスキルもかわいく見える 人口50人いるのか怪しいぞ
スタンダートもヴァリアントも同じ奴しか見かけない こういうゲームは日本だけでオープンしたらダメで
海外50か国同時配信とかすれば面白いから絶対流行ると思う ローゼは修正無しでいい。
オケアニスを修正しろ。
後聖堂騎士。 逆にコスト2以下に関しては何らかのデッキサーチ能力持たせてもいいんじゃね
このゲーム序盤で事故った場合のダメージでかすぎるし
事故らんように組むのも醍醐味だけども サーチに関してはヴァリアントは修正前に戻すだけでいい
聖堂騎士だけ初手に1枚でも引ければデッキ内の聖堂騎士全部ドローできるのが糞って話なんすよ
なんのために修正でアレクシアとか殺したんだよ ローゼは指揮官無防備にしてなければ問題なくね?
多重バフで鬼強化されたら手が付けられないけど、そこまでの余裕を相手に与えてる時点で負け 始めてみてとりあえず紹介10人の称号欲しいから
垢BANされたらされたでいいやという気持ちで複垢取ろうとしたら
PC紐づけとかいっちょ前なことしてて吹いた モラルの欠片もないネトゲイナゴにゲームを荒らされたくなかったんだろうよ バトルキャンペーンのばらまきで人釣っただけだからな
何のイベントも改善もしないならすぐ消える そもそもカードパックの課金くっそ高くない?
払う気しないのだけどこんなもん? こちらのハンスと敵指揮官が戦闘状態になって後一発で倒すところでTPになって
勝ち確定だろとAPに移ったらいきなりハンスが消えて指揮官逃げ切った。
意味がわからん。ちなみにハンスの撤退のセリフもなかった。
TP時ちゃんとハンスは表示されてた。チート? 流石にイベントくらいやれよなって思ってたけど
まさか1000万円のやつがイベントって認識なのか?運営は デイリー回収しかやることねーな。
負けた方が得だし。
撤退早押しバトルだわ。 賞金稼ぎしてるわけじゃないからゲーム内でランキング見ながらゲームで争いたいんだけど
この手のゲームは初動で外にばら蒔きたがるよね
まずは拡げてなんぼだから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど もういい加減メイジの移動速度修正しろよ。
弓兵死んでるぞ。 メイジだけ死ぬと聖堂騎士とアルバードの轢き殺しが目に見えてるんだよな
弓の性能上げるほうでいってほしい やっぱりチート使われてない?
2ターン目でほぼ同じ戦力がぶつかったのにこちらだけが一方的にやられてる。 >>197
難しいとは思うが動画撮れ
主観まみれの文章じゃ情報が少なすぎて検証のしようがない ほぼ同じ戦力ってことは全く一緒じゃねーんだよな?
だったらそこに原因があるのかもな
後は用兵練度の差じゃね? 正直今は個々の練度が違うのにマッチングしちゃう状態だからな
あえて失礼なこと言うとメイジにボコられながら槍で追いかけ回して
同数なのにボコられたって言ってる可能性もなきにしもあらずなわけで
その情報だけでチートの有無は判断出来ないね その辺のゲームだとすーぐチートだBOTだぎゃーぎゃうるさいガイジ仲間が集まっちまうというのに
お前らもっとその辺のゲームにも居てくれよ ゲーム自体は面白いけど、人数が少なくてマッチする相手が固定化すると手の内が分かってるのが何とも新鮮味がない 2ターン目で同じ編成で一方的に負けるってアルバートのバフ対象を永遠と殴ってただけだろ
相手は攻撃対象を切り替えてるぞ UIと操作性が今までやったことのあるゲームの中でダントツで最低
アイデアは良いのでもったいないが9月にはサービス終了するでしょ 1千万のやつユーザーにばら撒くのではなくプロゲーマー雇って動画で宣伝とかしてもらったほうがよかったかもな
たらればになるが ああいうのはゲームやってないイナゴが飛び付くだけだしなぁ
そんな連中の影響力なんてたかが知れてるし
とはいえRTSとか中心にやってるやつに案件出して効果あるのかもわからんけどな 本当に人いないなぁ。もう知ってる奴としかあたらないぞ。 サービスを続けるなら一度終わらせて作り直したほうがいい
今の過疎のままいってもジリ貧だろ 結局デッキ相性ジャンケンになるなら
雑なrtsパート無駄だったんじゃ・・ww 立て直すだけの余力があるんだろうか・・・
まぁこれ切り捨てて新作出すよりはチャンスはあるかもしれないけど
今のところ実績0の会社だしなぁ まともなUIにして演出派手にして英中韓に訳してsteamでやれば人口100倍いくぞ!
尚もう資金尽きた模様 ゲームの完成度が低いのに広告費やら金配りやら、そこじゃない感が酷い
副官会話とか作らなくていいからまずUI治そうよ 21日昼までは即リタ含めマッチすると思うけど
それ以降はなあー
まともなAI戦も出来んし
尼ギフ届ける前に潰れたりして カードに課金させたいってのが、もう古い
rtsとしてもオールドスクールやし
全体的に時代遅れ
枯れた技術の水平思考レベル迄行ければ
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