【XO】Crossout part56
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翻訳ありがとう 新機械脚は武器の反動耐性は……無いだろうなぁ シーズンオーロラから始めたんだけど、過去のバトルパスが復刻する事ってありますか? >>769 どういうニュアンスの復刻なのか、イマイチ分からないな オーロラ含めて9シーズンのバトルパスをやってきたけどもう1周同じシーズンやりますって意味の復刻は今のところ無い そのシーズンで実装された装備の再入手機会はあるかって意味ならマーケットで売ってたりイベントで期間限定実装されたりはある そのシーズンに実装されたストラクチャの入手機会はあるかって意味ならエンジニアのバッジ交換に並んでるはず そのシーズンに実装されたレシピはどうにかするって言ってたわりにシーズン限定装備だらけになった現状から復刻は絶望的かな なんか記事がきてたからいつも通り訳しといた テキスト量がやばくて心折れそうだったわ 〇「ROAD TO SINGULARITY」アップデートに伴うバランス調整予定 以前、開発者ブログでバランス調整についていろいろ話しましたが、今日は実装予定の完全版バランス調整をお話しする準備ができました。 このアップデートで投射物ダメージの新システム導入予定です。そのため、変更リストの量がひどいことになりました。 ※「開発者ブログ」に記載されている全ての新機能は最終決定ではなく、ゲーム導入前に変更されるか、未実装になる可能性があることをご了承ください。 これは新装備のユニークな特徴だけに留まらず、ビジュアルも含めたすべてに当てはまります。 〇投射物のダメージメカニズムの変更 次の変更内容は、弾速と弾の大きさが設定された投射物に対して発生する修正です。 こういう投射物の当たり判定のアルゴリズムを改良しました。 当たり判定は飛行中の投射物の体積を横切った全てに対して発生します。 以前のメカニズムでは最初の接触点から2mまでしか判定が残らず、一部の部品にしか当たったことになっていませんでした。 この古いアルコリズムは最近の投射物の仕組みと全くかみ合わないので調整を決定しました。 新アルゴリズムの採用に伴い、(新パラメータの貫通力を含めた)武器の追加のバランス調整を行う形になります。 投射物のサイズ自体もこれの影響で変更が入ってます。 ・貫通力 このパラメータで、特定の武器の弾が着弾してから爆発までに与えるダメージの調整が可能になりました。 武器パラメータに貫通力のパラメータが追加されます。このパラメータによって、投射物ダメージの仕組みが全体的にどんなことに変わったのか(2mまでの当たり判定制限の削除など) 自分の使ってる武器に関係があるのか理解するでしょう。そもそも、このパラメータがなければ、その武器は今回の投射物メカニズム調整の影響を受けてません。 仮に、貫通力80%であれば、弾が着弾して80%分のダメージを超えてから弾の消滅判定や爆発判定の発生がおこります。投射物のダメージの判定はダメージを与えた直後に行われます。 弾のダメージ100で貫通力80%の場合、下記の2つの状況が起こります。 1:弾が耐久90の部品に当たりました。この時点で貫通力の80%を超えているため、弾から90%のダメージを消費後に消滅ないし爆発が起こります。 2:弾が耐久40の部品に当たりました。貫通力80%にはまだまだ余裕があるので弾は貫通して次の部品の破壊に移ります。 次にあたった部品は耐久100でした。この時点でたまに残っているダメージである60ダメージを与えてから、弾の消滅ないし爆発となります。 つまり、合計で100%、つまり貫通力80%分のダメージを使い切ったためです。 こんな感じで弾の消滅ないし爆発が起こる前に弾の銃撃ダメージが貫通力分だけ与えるようになります。 このメカニズムは武器構成の柔軟性を高めるために必須でした。 これによって、1つの部品に大ダメージを与えただけで終わらず、弾が複数の部品に被害を与えたり、大幅にダメージ軽減する手法を作れたりなど調整ができます。 〇重要事項 ・弾には2mの当たり判定の制限が無くなり、弾のダメージか判定の寿命が尽きるまで無限遠まで飛び続けます。 ダメージ量は着弾部位の耐久の原則に従って消費されます。 つまり、初期ダメージから着弾した部品の耐久値の差し引きが起こり続けるということです。 ダメージを使い果たすと弾が消滅します。 ・爆発する弾の場合、貫通力を使い果たした後に発生します。 これによって、車の端の軽量部品に触れても弾は突き進み、破壊し続けるようになります。 同時に、突き進んだ弾の延長線上に何も部品が無ければ爆発しないまま弾はどこかに飛んで行ってしまう状況も生まれるでしょう。 ・弾の当たり判定に関連した特殊効果は最初に接触した瞬間に誘発します。 ・インパルス(グレネードランチャー)は最初と最後の接触のところで誘発します。 〇ヒットスキャン武器への変更(マシンガン/ショットガンなど) 前述したように2mの当たり判定の削除はヒットスキャン武器(撃った瞬間に着弾する武器)に対しては撤廃が困難です。 こういう武器に対しては2mの当たり判定を3mの当たり判定の延長する形で残されました。 〇武器パラメータの上方修正/下方修正 開発者コメント: 調整は全て、この2mの当たり判定の削除に伴った新メカニズムに関連した調整になってます。 この変更で、テストから問題視されていた問題の解決に至りました。 テストは少数のプレイヤーで行われたので耐久と貫通力のバランス調整が未熟でグループ単位で調整されてます。 メインサーバーでリリース後、より多くのデータを蓄積後に、さらなる調整が入る可能性があります。 ・ホーネット:耐久52→57に増加 ・コード:耐久60→66に増加 ・ベクター:耐久74→81に増加 ・サイナス:耐久90→99に増加 ・スペクター:耐久186→205に増加 ・アスペクト:耐久220→242に増加 ・ピアサー:耐久125→138に増加 ・フィジェット:耐久145→160に増加 ・インプ:耐久209→230に増加 ・ディフェンダー:耐久161→177に増加 ・ガーディアン:耐久179→197に増加 ・プロテクター:耐久213→234に増加 ・アドボケイト:耐久225→248に増加 ・タックラー:耐久228→251に増加 ・グングニル:耐久173→190に増加 ・ノートゥング:耐久233→256に増加 ・イコライザ:耐久163→179に増加 ・アービター:耐久218→240に増加 ・パニッシャー:耐久368→386に増加 ・ミラー:貫通力80%。弾のサイズが38%減少。 ・リーパー:貫通力80%。弾のサイズが38%減少。 ・レイピア:耐久113→124に増加。弾のサイズが38%減少。 ・ストーム:耐久168→185に増加。弾のサイズが38%減少。 ・サーム:耐久192→211に増加。弾のサイズが38%減少。 ・ジュール:耐久216→238に増加。弾のサイズが38%減少。 ・ワールウィンド:耐久391→411に増加。弾のサイズが38%減少。 ・スティルウィンド:耐久404→424に増加。弾のサイズが38%減少。 ・サイクロン:弾のサイズが38%減少。 ・テンペスト:貫通力100%。 ・ウィール:貫通力100%。 ・アベンジャー:耐久217→239に増加。貫通力65%。爆風ダメージ10%減少(減った分は実弾ダメージ側に補填)。弾のサイズが38%減少。 ・ジャッジメント:耐久320→352に増加。貫通力65%。爆風ダメージ10%減少(減った分は実弾ダメージ側に補填)。弾のサイズが38%減少。 ・プロセキュータ:耐久400→440に増加。貫通力10%。爆風ダメージ10%減少(減った分は実弾ダメージ側に補填)。爆発半径33%減少。 あらゆる部品の最初の触れた2マス分の判定を無視し、その次に触れた部品から新ダメージメカニズムの計算になります。弾のサイズが38%減少。 ・エクスキューショナ:耐久545→600に増加。貫通力10%。爆風ダメージ10%減少(減った分は実弾ダメージ側に補填)。爆発半径33%減少。 あらゆる部品の最初の触れた2マス分の判定を無視し、その次に触れた部品から新ダメージメカニズムの計算になります。弾のサイズが38%減少。 ・ツナミ:耐久746→821に増加。貫通力65%。爆風ダメージ10%減少(減った分は実弾ダメージ側に補填)。弾のサイズが38%減少。 ・タイフーン:耐久950→1045に増加。貫通力65%。爆風ダメージ10%減少(減った分は実弾ダメージ側に補填)。弾のサイズが38%減少。 ・ガンバレル/ハルク/インプロージョン/エレファント/マンモス/マストドン 貫通力80%。爆風ダメージ10%減少(減った分は実弾ダメージ側に補填)。弾のサイズが38%減少。 ・アバランチ:貫通力40%。 ・メディアン:貫通力80%。ダメージ11%減少。 ・エミリー:耐久100→120に増加 ・ヨンワン:耐久423→465に増加 ・インパルス:耐久126→151に増加 ・クラッシャー:耐久180→216に増加 ・スローター:耐久213→256に増加 ・ワスプ:耐久55→72に増加。実弾ダメージを削除。 ・シンクイムシ:耐久69→90に増加。実弾ダメージを削除。 ・イナゴ:耐久100→130に増加。実弾ダメージを削除。 ・クリケット:耐久150→195に増加。実弾ダメージを削除。 ・降雪:耐久436→501に増加。 ・ワルツ:耐久259→298に増加。実弾ダメージを削除。 ・パイアー/ハリケーン:実弾ダメージを削除。 ・フルート:耐久47→54に増加。実弾ダメージを削除。 ・スコーピオン:2m制限が無くなければぶっ壊れすぎなのでダメージ計算式を見直しました。 貫通後のダメージ倍率が以前のように静的なものではなく、貫通する度に下がり続ける動的なものにしました。 減少の乗数は前の部品に与えなかったダメージ量に依存します。 こうすることで安定したダメージは出せますが、局所的なぶっ壊れ火力は出せなくなります。 弾のサイズが40%減少。 ・アストラエウス:弾速20%減少。貫通力55%。 ・スパイク:耐久305→336に増加。貫通力100%。 ・ヴァルナ:耐久529→582に増加。貫通力100%。 ・トードフィッシュ:耐久384→422に増加。貫通力100%。 ・フェニックス:耐久488→537に増加。 ・レメディ:耐久420→462に増加。貫通力100%。 ・ドラコ:耐久360→396に増加。貫通力100%。 ・ファイアバグ:耐久540→594に増加。貫通力100%。 ・フォーチュン:耐久288→331に増加。 ・リッパー:貫通力100%。フレームへのダメージ軽減を廃止。 ・アダプター:貫通力80%。弾のサイズが38%減少。 ・怪獣:貫通力55%。バースト回数を14発→12発に短縮。弾のサイズが38%減少。 ・サマーター/アーギュメント:貫通力70%。弾のサイズが75%減少。 ・ハーベスター:耐久576→662に増加。 ・妖怪:直接ぶつけた時のダメージを削除 ・シンセシス:耐久175→201に増加。貫通力10%。弾のサイズが38%減少。 ・プロメテウス:耐久185→213に増加。貫通力10%。弾のサイズが38%減少。 ・ヘリオス:耐久225→259に増加。貫通力10%。弾のサイズが38%減少。 ・スパーク:耐久435→457に増加。 ・フラッシュ:耐久544→571に増加。 ・レッドビーム:耐久275→303に増加。 ・アテナ:耐久393→452に増加。 ・アセンブラー:耐久312→359に増加。貫通力50%。弾のサイズが38%減少。 〇ムーブメントの調整:全てのクローラーに特殊効果を追加 ・小型クローラー:80kmを超えた速度でのスプレッドを20%減少(集弾する)。履帯の数に依存しないが他のムーブメントと併用すると効果減少。 ・スレイプニル:武器の首振り速度25%増加。履帯の数に依存しないが他のムーブメントと併用すると効果減少。 ・強化クローラ:他のすべてのクローラーの耐久5%増加。最大ボーナス20%。 ・タンクトラック:クルマのライフが65%以下になると最高速とパワーがそれぞれ10kmと25%増加。他のムーブメントが付いてるとこの効果は働かない。 ・装甲クローラ:40m以内に敵プレイヤーが2人以上いる場合、ストラクチャのダメージ耐性25%増加。履帯の数に依存しないが他のムーブメントと併用すると効果減少。 ・ゴリアテ:クローラーに雪像された部品の耐久+10%。 ・イカロスⅣ:側面からの被ダメージ増加を廃止。 ・イカロスⅦ:側面からの被ダメージ増加を廃止。速度95→90kmに減少。積載650kg→900kgに増加。 飛行高度を低下。 開発者コメント:イカロスⅦを搭載した車は機動力を考慮しても新ダメージメカニズム環境下では生存性が低いと分かりました。 この調整で装甲化できるようになりますが、機動性を代わりに下げました。 ・すべてのタイヤ:旋回速度を増加、駆動力の向上?(低速でドリフトに入りやすくしました)、タイヤの車が坂道やハンドル切ったときに失速していたバグを修正(バイグラムとオムニも含む) ・ビッグフット:耐久445→565に増加。パワーペナルティ20%→16%(ST)/10%→8%(通常)。 開発者コメント:バランス調整前のビッグフットは最も低性能なエピックタイヤでしたので生存性と機動力を高めました。 ・ルナⅣ:各種フェンダーとの干渉を最小限にするため物理モデルを改良・ 〇ハードウェアの変更 ・爆発物:爆発ダメージ20%減少。爆発の衝撃が減少。 開発者コメント:新ダメージメカニズムと武器の調整と連動した調整で、そういう部品が壊されたときの悪影響の軽減が目的です。 ・ルビー/リスナー/キーン:複数のレーダー搭載の禁止。爆風ダメージのすり抜けメカニズムを廃止。 ・ルビー:耐久26→56に増加。 ・リスナー:耐久71→104に増加。重量72kg→126kgに増加。 開発者コメント:レーダーを装甲代わりにする問題を避けるため、装備制限を付けることを決定しました。 戦闘ではペアで使用されることが多いので、低レアリティのレーダーの耐久性を改善しました。 ・ジャッキ:ジャッキが起動できる速度を増加。 開発者コメント:現状、完全静止時にしか起動できないジャッキの挙動の改善が目的です。 ・イージスプライム:新連結部を追加 開発者コメント:現在の連結だとモジュール配置にあまりに不便で設置制限がきつすぎました。 ・オプレッサー:武器の首振り速度ボーナス70%→80%に増加。最高速ボーナス20%→22%に増加。 開発者コメント:特殊効果変更後のオプレッサーは低性能すぎました。 〇キャビンパラメータ変更 ・全キャビン:加速に対する重量の影響を軽減。特に軽量キャビンに影響が大きいです。 開発者コメント:この変更は十分に積載しても機動力が僅かに改善される状態を目的にしてます。 ・ホットロッド:キャビンを中量→軽量に変更。レアリティをレア→スペシャルに増加。PS750→1300に増加。最高速80km→90kmに増加。特殊効果追加:武器の精度15%増加(闘牛士の劣化版) ・ジョッキー:レアリティをレア→スペシャルに増加。PS750→1100に増加。耐久380→330に減少。最高速70km→75kmに増加。積載4100kg→4600kgに増加。重量制限9000kg→9500kgに増加。特殊効果追加:半径25m以内に敵がいる場合武器とドローンのダメージが最大10%増加(ハウルの劣化版) ・パンツァー:レアリティをレア→スペシャルに増加。PS750→1100に増加。最高速55km→65kmに増加。特殊効果追加:半径115m以内に敵がいる場合チャージが溜まり、発動すると武器のリロードが6秒間30%増加(エコーの劣化版) ・闘牛士:キャビンを中量→軽量に変更。PS1500→1800に増加。前述した加速と重量の影響が変わってるので、中量だったころよりもパワーがより高くなります。 〇ストラクチャ 現状、車両のライフを増やせるストラクチャだけにこの仕様を追加予定です。各ファクションの部品に独自の耐久と重量がありますが、よりこの傾向を尖らせました。 加えて、ストラクチャに様々な属性に対する耐性を追加しました。各ファクションの独自性を持たせて、ビルドにより多様性を持たせたいです。 ・ダメージ耐性 ファクション |銃弾|爆発|炎|エネルギー| ルナティック 5 5 10 0 ファイアスタータ 5 5 15 0 エンジニア 10 10 0 0 ノーマッド 10 5 5 0 シンジケート 10 0 5 10 ドーンチルドレン 0 0 10 15 ハイパーボリア 15 0 5 5 ファウンダーズ 10 10 0 5 スカベンジャー 5 15 0 0 ステッペンウルフ 5 15 0 5 開発者コメント:耐久と各種耐性の追加は新ダメージメカニズムと武器パラメータ変更に関係してます。 空間装甲を失った車の生存力は2mの当たり判定の削除によって低下してます。 〇フレーム:全フレームの耐久2.5倍に増加。透過90%→75%に減少。近接耐性50%→25%に減少。 開発者コメント:新ダメージメカニズムのテスト中、フレームとその後ろの部品が壊れやすくなる問題が分かりました。 この変更はフレームの壊れづらさは同レベルに維持しながら部品としてのフレームが適切な防御力を持つ部品として後ろの部品を守れるようにしました。 これでバランス変更の全内容は終わります。アップデートリリース直前にさらなる追加の変更があるかもしれないことにご注意下さい。 アップデートは来週です。火曜日のライブストリームでお会いしましょう。 2週間遅れだけど一応訳しといた。 変更箇所が多すぎるので省略できる部分は省略。 〇Crossout:Road to singularity シーズン「Road to singularity」が開幕。ラベンジャーテクノロジーによって作られたドンチルの新装備、新PvPマップ、新ダメージメカニズムとそれに伴う多数のバランス調整、組み立てモードの新インターフェースなどを今回のアップデートで準備しました。 〇イベント:新シーズン「Road to singularity」 ※バトルパスは10/11まで購入可能。 ・ウィークリーチャレンジをクリアすることでレベル75まで解放できます。 ・レベル76以上に到達するにはハードウィークリチャレンジをクリアが必要です ・シーズン全てのチャレンジを全部完了するとレベル128に到達します ・レベル150になってからバトルパスレベルを購入するとイベントリソース「ライター」を15個入手 ・シーズン報酬でイベントリソース「ライター」を入手。一定量のライター以外に何も必要とせずにリストアップされたものと交換できます ・シーズン終了時、未使用のライターは削除 ・全プレイヤーは下記の報酬のロック解除が可能 ・新装備レシピ/ライター150個/コイン100枚/バナー/新ストラクチャ/リソース入りコンテナ/エンジニアのバッジ/ワークベンチのクーポン/新ステッカーと新塗装/特定のレアリティの装備を選べるコンテナ ・バトルパス購入者はさらに追加で下記報酬のロック解除が可能 ・アtプグレード済新装備(マーケット売買不可)/アップグレード済装備/新ポートレート/コイン/コンテナ/装飾/バナー/ストレージ拡張と設計図拡張 ・イベントレベルアップ ・特別なデイリーおよびウィークリーチャレンジをクリアすることでイベントレベルがあがります ・1日の終わりに未完了のデイリーチャレンジは全リセット、新チャレンジに置き換え ・毎週木曜日にウィークリーチャレンジを更新、未完了のウィークリーチャレンジは持ち越し ・ウィークリーチャレンジは通常4つとハード2つで構成 ・デイリーチャレンジと通常ウィークリーチャレンジを全部完了すればレベル75に到達 ・レベルが上がると自動的に報酬を入手 〇新装備 ・機械脚「ゲルダⅠ」 レアリティ:エピック PS:340 最高速:70km 積載:+1600kg パワーペナルティ:-17% 近接耐性25%、透過25% 耐久:450 重量:560kg 特殊効果;全身時の武器の拡散を15%減少、水平移動時30%減少。機械脚の数にボーナスの量は影響しないが、他のムーブメントをつけていると効果が減少。 ・エンジン「ペガサス」 レアリティ:レジェンダリ PS:400 重量制限:+3700kg 最高速:+10% パワー:+40% 耐久:542 消費EN:1 重量:624kg 特殊効果;ムーブメントの合計パワーペナルティを軽減。パワーペナルティが大きいほどペガサスはパワーペナルティを大きく軽減。どれだけ軽減してるかは戦闘中にアイコンで表示。 ・近接武器「カリュブディス」 レアリティ:レジェンダリ PS:1200 爆発耐性30%/近接耐性75%/衝突ダメージの増加 耐久:330 消費EN:3 重量:154kg 特殊効果;敵の後ろ25m以内に近づくとカリュブディスから刃が展開され、接触面積が増加する代わりにダメージが20%減少。 この条件を満たせなくなっても4秒間効果を維持。 ・キャビン「クロノス」 レアリティ:レジェンダリ タイプ:軽量 PS:2400 最高速:105km 積載:4300kg 重量制限:8300kg EN:12 耐久:240 重量:420kg 特殊効果;アクティブにするとパワーノードに繋がれた部品の耐久が0.5秒ごとに2%回復。充電が無くなるか、手動で解除するまで回復を続行。フル充電の状態だと耐久の30%まで回復。キャビンの周囲45m以内に残骸がある場合、充電が徐々に蓄積。被弾すると充電速度が4秒間1/4に減少。 ・レールキャノン「シルシウス」 レアリティ:レジェンダリ PS:4400 PenetrationAbility:80% 耐久:1078 消費EN:11 重量:1782kg 特殊効果;戦闘開始時チャージ7を所持。チャージがあると全ての銃身から一斉射撃。周囲30m以内に残骸があるとチャージが蓄積。残骸が多いほど高速でチャージ。 〇新ストラクチャ ・「ヒートシンク左」と「ヒートシンク右」 ・取り次げブラケット ・カッター ・インパクトバンパー ・パネルアーチ 〇ゲームモードの変更箇所 ・PS7000-13000帯の新しいNPC車両設計図を追加 ・レイドのマッチングを高速化するため最適化。ローテーションが20分に変更。 ・「MarbleQuarry」マップがクラン戦のローテーションから削除 〇マップの変更箇所 新マップ:OrbitalStation その他マップの変更箇所 ・下記のマップの狭かった道を拡張 ・Marblequarry ・Chemicalplant ・Oldtown ・Powerplant ・SintoCity ・Terminal-45 ・下記のマップの多くの環境オブジェクトを改善及び修正 ・Ashenring ・Namelesstower ・Terminal-45 ・Factory ・ビジュアルを滑らかにしてマップの多くの環境オブジェクトを改善 ・マップ「PeacefulAtom」と「Naukograd」の環境オブジェクトを改善 ・マtプ「Marblequarry」のレイアウトを変更。以前はマップ北のスポーン場所に南スポーン場所に対するアドバンテージがありましたがそれを削除。 ・リヴァイアサンとクランバトルからマップ「Eastquarter」を削除 〇装備関連の調整 新レリック装備「ヘリコン」 PS:3600 弾数:16 PenetrationAbility:100% 耐久:384 消費EN:6 重量:284kg 特殊効果;徹甲弾/焼夷弾/爆発弾の順に一斉射撃。射撃した弾の特性は徐々に増加し、ダメージ+150%/衝撃+200%/爆発半径+130%まで増加。 ※ヘリコンのレシピは暫定的なものでゲーム内インタフェースに表示された時間が終わるとレシピが変更されます。 〇新ダメージメカニズムと装備の性能調整 >>772-781 の内容のまま実装 〇インタフェース ・車両組み立て画面のインターフェースを再設計。 ・車両の自動組み立てをビルド中に利用可能 ・画面上部に車のエネルギー消費について表示 ・画面の指示に従うことで様々な機能を使用可能 ・部品の追加や削除をすると小さなポップアップでその影響が表示 〇その他 ・部品のパラメータの外観を更新 ・近接武器に衝突ダメージ補正を表示 ・その武器が与えるダメージの種類を可視化(アイコンで表示) ・バーで表示されていたパラメータを修正。パラメータは据え置きですが、バーを正規化して異なる武器間を相対比較可能にした ・インターフェースに「通知」を追加 ・ゲームメニューの「エラー報告」の位置を変更 ・ゲームパッド使用時のガレージビルドのキー配列を更新 〇音響 ・組み立てや取り付けに伴うユニークな効果音を多数追加 ・エクスキューショナーの効果音を更新 ・新ダメージメカニズムに関連して多くの武器の着弾音と爆発音の音響を改善 ・全体的な音響ミキサー設定を改善 ・インターフェース使用時の効果音を改善 ・ガレージのリバーブを少し変更 〇その他 ・「吸収する球体」と「ダメージメーター」を改良:実弾ダメージと爆発ダメージを別々に表示 ・「アンペア」ジェネレータのモデルを再設計 ・「イカロスⅣ」「イカロスⅦ」のエフェクトを向上:ホバーエフェクトでどちらのホバーか区別しやすくしました ・「ヘリオス」/ロケラン/グレネードランチャーの着弾エフェクトを改善 〇バグ修正 ・「モーラー」が垂直に取り付けられた場合、ダメージが与えられないバグを修正:当たり判定を大きくしました ・シーズンチャレンジのカウントミスが起こるバグを修正 ・傾斜面や旋回時にタイヤの速度が大幅低下するバグを修正(バイグラムとオムニを含む) ・PC版:描画スケールの拡大と垂直同期の誤動作が起こる不具合を修正 ・ゲームパッドのスティックの挙動を改善:以前よりスティックの小さい動きで反応します ・ナビゲータ「ファルコン」の特殊効果によるダメージ補正が貫通するほど増加するバグを修正 ・マップ「Eastern array」のミニマップに通路が無いバグを修正 ・「面具」の効果が正しくなかった不具合を修正 ・「アバランチ」の弾の誤ったビジュアルを修正 ・多くのゲーム内テキストとアイコンを改善 〇2023/6/15 小規模アップデート ・「プロセキュータ」および「エクスキューショナー」の特殊効果よりも厚い距離を貫通するバグを修正。 ・「プロセキュータ」の貫通を2マスから1マスに変更(新ダメージメカニズム環境でぶっ壊れ性能になってました) ・弾のダメージ計算の距離計算が正しくないバグを修正 ・貫通の計算が正しくない場合がある不具合を修正 ・バリアの中から射撃しても飛び道具を吸収してしまった不具合を修正 ・「カプカン」が地面に貼りつく?バグを修正 ・「お守り」のリソースが一瞬で回復する不具合を修正 ・マップ「橋」で「エクスキューショナー」/「プロセキューターmm」/「スコーピオン」の弾が橋を貫通する不具合を修正 ・「設定」-「一般」-「ビルドモード」に、パーツを持ったままカメラの動きを遅くできる設定を追加 ・「アドベンチャー」に関連する20個のチャレンジの進行状況がカウントされないバグを修正 ・ギャラリーの設計図を表示し、リストから特定部品を選ぶと他のすべて部品を半透明表示できます ・ビルドモードで部品を取り付ける際の音響効果に関連する既知のエラーを修正 ・「トール6S」ジェネレータが「アポロ」ジェネレータと同じ効果音を持つバグを修正 ・「ゲームセンター」にマップ「軌道ステーション」を追加 ・マップ「Orbitalstation」のスポーン場所にアクセスできない?バグを修正 ・ログイン画面の視覚効果を修正 ・アセンブリモード画面のデザインを改善:画面周囲のグラデーションの透明度を向上 ・プレイヤーの戦闘履歴のPvE合計数が減少するバグを修正 ・キャノンでキャノンを攻撃したとき、キャノンの弾の爆発エフェクトが表示されないバグを修正 ・「マンドレイク」で射撃時、トレーサーエフェクトが表示されっぱなしになるバグを修正 ・アップグレードされた部品全てに「ストレージ容量を消費しない」と誤った情報が含まれていたバグを修正 ・多くのゲーム内テキスト、説明、アイコンを改善 何で2023年のブロウルフェスティバルは機体を自分で用意させるようにしちゃったかな 新ルールのブロウル増やさなくていいから2022年のままプリセットでやらせてくれればよかったのに パトロールの改悪がやべぇ 10秒だけ人待ってこなかったらソロで始めさせろと思ってたら まさかの人待ち延長で7、8人すし詰め状態で ポイントの奪い合いになってクソまずい ただでさえパトロールは個人戦で味方は全員敵だから 少ない方がよかったのにバカなのか? しかも最低開始人数が多くなったせいか全然マッチングしない AI車両の強化とクソMAP追加で強武器以外息してない 頭の悪い運営は腐るほど見てきたが 頭のおかしい運営はここが初めてだな 前からバランス調整の仕方でイカれてんじゃねぇかと思ってたが やっぱりな 専ブラ(Jane)使えなくなったせいでフォクシーの秘密で実装された内容をどうやって貼りつけたのか状態 なんとなく翻訳して貼りつけてから惰性で続けてただけだから貼らなくても問題ないんだろうけど カリュブディスって使われてるの見たこと無いけど弱いのかな 自殺しようと樹海に向かったら 道中で車に引かれそうになった 死ぬかとオモタ 日本語版サービス終了だけどグローバル版は続行っぽいな ただ、8/23から12/6まで課金禁止ですよって言ってるから機会損失がやばい カブトムシパック?(ボールのタイヤ履いてる機体)買えないじゃん dmmではなく直接ランチャーから起動してるけど日本語訳はされているから翻訳継続の可能性はある ただ今でも翻訳穴だらけだからなあ… 再来週のアプデ(Sky raiders)からヘリモード常設とか戦闘モードが地上戦/混成戦/航空戦に分かれるとか盛り沢山なのやめてくれ グローバル版でも続行するつもりの人にこの仕打ちはきつい 2023/10/10にSky raidersについてのライブストリーム 久々にやろうと思ったら サービスす終了かよ グローバル版ってのが日本語ついてるならそっちで始めるのもありだけど 英語しかないならもうやらなくなるだろうな ヘリで飛べる高度によっては地上戦専門の近接機体が産廃になりそうだな >>805 地上限定戦/混成戦/航空限定戦に分かれたから地上限定なら近接で問題ないよ ヘリもイベントヘリのプロペラ(積載+10000)と比べてだいぶプロペラの積載落ちたし、全部の武器の仰角が弄られたから空中が絶対的な安全地帯でもなくなった ヘリでパトロールに行くとNPCが地上からの長距離射撃でツナミやスローターを必中させてくるからあっという間に撃墜される もしや、最古参で課金厨かつ資産運用してた人って、今回のコイン返金で巨万の富を得るのでは。。 1コイン=3円てなかなかのレートだよね。 これグローバル版にデータ引き継がれるんだっけ? DMM版でぱーっと装備投げ売りする人とか一定数でるだろうし 続ける人は偶然安く買えるとかありそうやね >>806 ヘリ戦追加するのはいいけど その前に敵AIのプレイヤーを優先して攻撃するってのをやめないとね 身を隠す場所もない空中で超絶必中エイムとかゲームになっとらん いっつもどこか抜けてんだよなぁ 随分プレイしてなかったけど1コイン3円なら持ってる装備品全部売っぱらって返金申請したら課金した額以上に返ってきそうだ PVPやらせたいからってパトロールを激ムズにしたり チャレンジに燃料要求ばっかり入れる暇あるなら 常設PVPをテコ入れしろよ 一回壊されたら終わりのモードしかないっていつの時代だ 登録してた車両から選んで復活できるようにしろ イベントであっただろ?それを常設でやれ スクラップとワイヤーだけの報酬も変えろよなぁ ギルドやチームなんて時代遅れでどこのネトゲでも旨味なんて無くしてきてんのに 未だにクランに拘るとか思考が一昔前なんだよ こんな独裁運営じゃ日本版がサ終してもグロ版も過疎だろ PS版なんてフリーバトルすら人いねぇぞ・・・ いつもいた外人集団どこいったんだよ PS版は相変わらずツイッターでイキり散らしてますよw PS版は相変わらずツイッターでイキり散らしてますよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる