ポケモンGOを延命させるためのアイデアをとにかく出してみようぜ [無断転載禁止]©2ch.net
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・ポケモン追加
・本家に肉薄しない程度に戦闘を面白くする
・戦闘は世界中のレベル近いやつとできるようにする
・バッテリー持ちをよくするためポケストップは付近をあるけばアイテム自動追加、マップを3D2D選択に
・ジャイロなしのために画面切り替えボタンを作る
・田舎のためにポケストップから離れたところだとレア+強ポケの遭遇率を高める 最初に起動した時の位置を自分だけのポケストに出来るようにする
とりあえずノーマルボールすら足りない田舎民を救済できる いくらトレーナーレベル上げてカイリュー厳選しても
数の暴力で格下に簡単に倒されてつまんなかったわ。
1匹しかおけないから同じチームの強い協力者いないとまったく維持できないし。 >>907
自分のスマホだけに記録残せばいいから簡単に出来そうだよね
再インストールで場所変えられれば問題ないし
個人的にはプレイヤーの数の暴力は賛成派だが1人のプレイヤーのゾンビアタックでの数の暴力は反対
ジム戦は1vs1、1戦後のインターバル30分は設定してほしい
ただ防御側のダメージ残存もほしいけど(倒したポケモン数だけ報酬があれば不満は少ないかな) >>908
本来の位置ゲーってそうやってチームで協力するのが楽しいゲームなんじゃないの? ジムに関しては今のよりいい案は0だな
どれもそいつの好みって程度で公平さがよりよくなるとか一つもない やっぱりアレだ、今やってる人が見えて夢のポケモンバトルがその場で出来るようにする、ジムだとどうしてもギークな奴が支配しちゃって敷居高いし、後はやっぱり世界地図に行ける様にしようや実際には絶対行けないんだからこの二つでかなり面白くなるよ 正直今のままで良い
このままでもう少しにわかユーザー減らして欲しい
第二世代出るまでに八割はやめて欲しいわ
それでもパズドラ以上だし鯖が大変そうだけど >>906
しかも技とか結構個体値より大きな要因がランダムで決まるからせっかく苦労して進化させたのが、変な技覚えてたらつらいなー ジムに置けるポケモンはそのジムの地元で捕まえたポケモンだけにしよう >>908
問題は複数強いやつ置いても落とされることだ
逃げるでポイント減るとか馬鹿じゃねえのかマジ…… ジムは1vs1オンリーにすればいいよ
タイマンした敵のCPと比例してジムの耐久減らすとかで ひたすら同じポケモン捕まえてアメで進化や強化もズバットコラッタポッポ虫まみれでレアなの1回捕まえてもそれっきりとかね
アホな仕様だな 自分らで戦法を手狭にして何が楽しめると思ってるの? >>920
しかもそのレアなのも極一部を除いて図鑑埋まるだけっていう
賽の河原で石積んでるみたい エンドコンテンツが高速あとだしじゃんけんのジムバトルだけじゃお盆過ぎたらもたないよな
バトルを本家準拠とまでいかないにしても面白くして
ポケモンなんだから視線があったらNPCバトルできるようにしてほしいわ >>924
というかPVはまさにそういう演出だったのに
なんでこんなベータ版みたいな状態でリリースしたんだか ここまで流行ると思わなかったって言ってるけど一応ポケモンのソフトの売上見たら日本国内だけでも相当行くのは分かるでしょーに
プラスハードが必要って言う部分が無いから敷居が低いし
まあやる人が少ないからクソゲーで良い理由にもならないけど ワープアイテム(公認位置偽装)があれば
田舎問題と世界中と対戦したいという問題は(金で)すぐに解決するのにね
世界中でジムへのゾンビアタックが出来るとか、ジム戦が活性化しそうだよねーー >>927
田舎は金使ってワープ。都会は使わずにウハウハっての変わらんから解消とは言えない ここで出す要望のほとんどが自分が楽するためのものでホント無駄 やっぱポケモンは任天堂が作らないと。
いつもポッポとコラッタばかりじゃ飽きるよ >>930
そりゃあ移動しなければ出てくるポケモンはあまり変わらんだろ
RPGやったことあるのかな? >>928
まぁ、そうだけど
モンボに課金してる状況よりは改善されるじゃん
そんな奴が本当にいるのかは知らんが >>929
もう位置ゲーじゃなくて普通のゲームやれよと言いたくなるよな >>932
課金してモンスターボールを集めないといけないほどポケモンが湧くところにポケストが全然ないなんてことあるのかな >>934
ポケモンの湧きとポケストは低水準のままでもレベルが上がると捕獲難易度も上がってボール消費量も増えちゃう >>931
普段ゲームはほとんどやらないからなぁ。
RPGもドラクエとFFくらい。 >>935
それを救済するアホな企業はありませんわ >>934
俺の家とかまさにそうだけど
ポケストップの数と沸き方には必ずしも相関はないよ 相関とかじゃなくて
お前の家でどんだけ様々なポケモンが湧くのか知らないが
それら全部にボール使って課金しないといけないような無能なのか? スレにオコリザル居て草
俺のポケGOにも出て来てくれよな〜 とにかく「同じポケモンを捕まえまくって飴で成長させる育成システム」と
「単調でつまらないバトルシステム」、この2つを大きく変えないことにはこのゲームの未来は暗い気がしてる
他はアップデートでどんどん追加要素として増やしていけばどうにかなりそうだけどこの辺の根本的なところがどうかなー お前ら否定されただけですねるなよ
どんどんアイデア出していこうぜ 同じポケモンを素材にして強化もタップするだけのバトルも旧来のソシャゲの悪い部分だけ真似てしまっているのがなあ 作った人間がまともなゲームで遊んだことがないような感じしかしない 開発がポケモンで遊んだことがないとしか思えない
ポケモンブランドの看板背負ってるんだからゲーム性もちゃんと考えて欲しかったとしか言えないな
ゲーム完成度の低さはポケモンコマクターと同レベル ポケモン数を増やす
交換できるようにする
絵は可愛い
レア度の高いやつはきちんと高くする
ルール説明のヘルプが欲しい 公共施設は程々にしてポケモンランド建設してその中で遊ばせる 根本から変えないとつまらん
根本から変えるのはたぶん無理
対戦が本家と違ってつまらなすぎ
スキップつけて欲しいぐらい ARでポケモンと遊ぶミニゲームが欲しい
クリア報酬にボール1個とかやればポケスト難民救済にもなるし >>947
うおおおおおおおお
まじかあああああああ >>951
家の中でポケモンとじゃれ合いたいよね。
モンスターボールじゃなくて餌上げたり、ボール投げ合ったりとか やっぱバトルやろな
ジム戦がつまんないからみんなもう捕まえるだけで終わっちゃう
これ作ったやつそこのセンス絶望的にないわ ジム戦の仕組み自体おかしいんだよな
必死にレベル5まで上げてワクワクでジムに挑んだら全ポケモン瞬殺されるんだぜ
初心者が廃人と戦うシステムとかありえないだろ 金銀バージョン出るならバトル部分は任天堂介入した方がいいよな
そこ変えるだけでもっとおもしろくなるのにほんともったいねーわ ズバット1匹程度でも盛り上がるくらいの出現率でよかったんじゃないかと思う
流石に飽きられるか シャワーズ6体入れてみずでっぽう打つだけで全部苦手タイプだろうが簡単にジム落とせる
ほんと適当に作ったんだろうな >>824
複数人(できれば大人数)と協力しないと現れないとか、ゲットできないって要素があってもいいかもね
○○狩りに行こうぜ!ってMMORPGみたいになったら、結構面白いかも 家の中でもドードーだけはいつでも湧く
公園にたむろってる人の半数以上はレベリングじゃない?
公園渡り歩いて図鑑集めるならGPSゲームだが
立ち止まってゾンビしてるのは良くないからレベリングだけローカル要素でええ PVでミュウツータコ殴りしてたからあんな感じかな?
あれは面白そうには見えんかったどころかちょっと酷いと思ってしまった >>956
カイリューシャワーズみたいな種族値暴力に任せたポケモンばかりなのも問題だよな
種族値の壁を無くすべきじゃね
あるいは限界突破できるようにして時間をかけて育てればカイリュー等にも匹敵するCPまで育てられるようにするとか マルスケカイリューは本家もタイマン性能高いから多少許されるけどシャワーズはね… >>941
わろた
そういえはマンキー見ないな
レアなん? ジムがつまんねー
もっと3チームで大規模エリアを取り合うようなギミックにしてくれ >>964
いいね。「ドードリオ+99」みたいなねw
そうすると努力が報われるな ジムって先にポケモンを設置した2チームが防衛側になって残りチームが攻撃側になるとかどうだろ。
そうすればある時は味方になりある時は敵になり、3色に分けた意味が出てくる。 任天堂がポケモンGOと連携してるアプリたせば良いんじゃない?
ポケモンGOでゲットしたポケモンで対戦できたりするアプリをさ ジムはイングレスでいうとこのポータルキーみたいなのが得られれば(一度でも物理的にジムに訪問したことがあれば)遠方からでも勝負できる仕組みにして欲しいな。
これじゃ、ジムの近所の奴が有利。経験値もアップしてくし。
あと、ジムを守る側はポータルキーさえ持ってれば、途中、きずぐすりが使えるとかね。 >>971
それを連携させるならサンムーンとだろう >>973
スマホでできるってのがデカいと思うんだけどな
DSなんて子供やコアゲーマーしか持ってないだろうし
DS買ってまでポケモンやりたいとは思わない人がスマホでならやりたいって人がたくさんいるからこそポケモンGOは大ブームになったわけだし 一度でも訪問したことがある奴がジムでバトれるようになれば、都会のジムは難易度が高まり、地方のジムは攻略しやすくなる。
世界中のどれだけのジムを防衛しているか、また何日間防衛してるか、ランキングが出るなり、メダルが得られるようになれば、バトル廃人はちょっとやることが増えるw >>974
そこのお兄さん…細かいとこ悪いけど3DSっすよ とりあえずどこのジムもシャワーズばっかなのはまずい 繁華街や観光地で滞在レベリングが効率いいのよくないし
それがポケストップなのもよくないよねー
ポケモンGOを介したクーポンとか
タイアップした飲食店はGPS値を正確にできるようにして
飯食うとルアー貰えるとかして欲しい
あとポケストップの近くじゃなくてポケストップ同士の間を移動すると良いようにとか
自分が通ったポケストップがリンクしてフィールドを形成できるとか
点にとどまる必要のない風にして欲しい >>959
でも今更シャワーズ<サンダースにしたところで課金組から文句も出そう
この前まで最強なのがあっという間に弱いどころかお荷物になるっていうのはスマホゲーあるあるだけどポケモン層は普段はそういうゲームしないって人も多そうだし
というか任天堂は取りあえずは日本国内リリースで海外からも反響があれば英語版リリースするくらいで良かったんじゃないの…
どっちにしろポケモンGOの主導はナイアンティックみたいだし タイプ相性とか色々違うよな?
飛行に地面技って無効の筈だろ? >>978
訪問数要素は必要だよな
駅メモにもイングレスにもあるのに >>980
肝心のナイアンはもうポケGOに開発リソース回さず、
イングレスのアプデに取り掛かってるからなあ。
任天堂がポケGOのシステム一式買い取らないと駄目だろうな ボール尽きるまでのゲームだな
ボールぐらいログインで配給してくれ アメもできればだがほしのすなが課金アイテムじゃないのおかしくねえ? >>983
任天堂が今のポケモンGOと同じようにリアルに歩くゲームを作りたいorポケGOのまま運用したいならナイアンティックから買い取るどころかグーグルマップの件でナイアンティックは外せないんじゃないかなあ
任天堂主体で日本のスマホゲーム屋と組むんじゃだめだったのかね?
というか任天堂はポケモンGOをどういう意図でだしたのかな
スマホゲームで儲けたい?(スマホゲームの足がかり?)今度出るソフトの宣伝?よく分からんなあ… 正直一旦配信停止して、今まで寄せられている苦情とか意見を精査して真摯に対応して、
GOプラスと同時期に再出発した方がいいレベルだ 任天堂が作れってなんかおかしくないか
任天堂がポケモンを作った事あったっけ 次スレ立ててきた
ポケモンGOを延命させるためのアイデアをとにかく出してみようぜ Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1469736718/ 飴強化システムに不満はないけど対戦と家でやることゼロなのがねえ
日本のソシャゲは総じてゴミクズだけどこういった不満が多いと割と早めにアプデして機能追加バグ改善とかあるのに、Niaは全然やる気ないというか早めに対処して人を繋ぎ止めるって意識が絶対ないからな
ましてや世界的ブームのゲーム、日本だけじゃなく世界でも似たような不満が多く出てれば動くかもしれないけどね 釣り機能つけようぜ
ストップに野生トレーナー沸くようにしてバトルしたい
ストップの訪問記録
ジムバトルは週ごとに時間計測して占領時間が長いとボーナス ミニリュウの巣
世田谷公園
↓
昭和記念公園
に、お引っ越しさせる ジムをCP別に分ける
下層ポケモンがアメだけになっちまう >>707
売れないと判断したのは他のメーカーじゃないのか
色々回っても駄目だったクリーチャーズが任天堂に持ってきてポケモンとして世に出たんだからそもそも売れないと思われてたなら発売すらしてない
海外展開する時メリケンに「こんなファンシーなキャラじゃ売れないよHAHAHA」と言われたのを勘違いしてるのかも? 配信前に一気に知れ渡ったのが一番まずいな
普通は配信日に即プレイする人なんてゲームのことをとにかく調べてるゲーマーな人で
その後徐々に知れ渡って初プレイの人を少しずつ拾っていく
そうすることで飽きる人も出るが数ヵ月後に初めて触る人もいて新鮮感ある人もいて
循環がスムーズで長続きする
ソシャゲも大体そうだよな
GOは最初から誰でも知ってる状態になったから、あとから始める人がすごく少なそう それはよく分かんね
ポケモンってだけでどう足掻いても知れ渡っただろうし結果的にブームとしては成功だし
運営が何もしないってだけで 作り込んでリリースすればマジで世界変えるくらいのポテンシャルあったと思うよ
現実はお察しだけど このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 4日 15時間 38分 6秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。