【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.17 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
前スレ
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.16
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1480513423/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.12
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478453552/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.13
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478916192/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.14
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479515028/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.15
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479999966/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.16
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1480513423/ >>848
そういうことなら合ってると思うわ
技1回避しないなら息吹である意味がほぼ無いよね カイリューがはがねのつばさ(1.33秒)の時限定で語るなら
いぶき(0.81秒)は余裕で3発入るけどギリギリで4発は無理 つぶて(1.4秒)はギリギリで2発入って
いぶきは1発9.178=3発27ダメージ つぶては1発14.631=2発28ダメージでつぶてが勝るし
ふぶきはたった1発で91ダメージも入るからつぶてふぶきよりいぶきだけの方が強いってのはどうだろうね
避ける場合は相手の技によっては待機時間が半端に出来るから一概には語れないよ
カイリューがりゅうのいぶきならいぶきは2発つぶては1発しか入らないからダメージは18:14で
お話にならない程の差がつくからまあカイリュー用ならどっちでもいけるいぶき一択だけども >>852
鋼カイリューに礫試したことある?
先行入力で限界まで早くしても安定して礫2回は入らないよ
安定して入るのは1回→2回→1回→…の繰り返しが限度 相手のインターバルが長い時は連続で2発入ることもあるけど、インターバルが短いときは早入り遅抜けになるから次が2発入らないことも多々ある >>857
入ることは入るけど安定して入れるのは無理 俺が>>855で検証したときの感じでは2発入ることの方が多かった
ただ「次のターンは1発にしとこう」と思ったときに技2がくると時間を大幅ロスするので、礫は回避戦法を採用したときも技1被弾上等ぐらいの運用でいいんじゃね >>855
相手のゲージ技でタイミング狂った時以外は普通に礫2発安定して入ってるじゃん >>860
1回前のターンがギリだったので、1発だけにしようと思ったらゲージ技きて時間をロスしたんだよな
あと動画の後半の方で1発しか入ってない場面がある 礫は相手の技1を回避しながら打ち込んでくとかなり強いよ。いぶふぶもつぶふぶも両方使っててそれぞれ違う良さがあって楽しい >>729
最適技を テキストでまとめたけど
今後はこれをテンプレに入れてもらえませんか?
攻略サイトのを 勝手にまとめちゃったけども
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攻撃時の最適技、カッコ内は防衛時の最適技【2016/12/14現在】
技1の基準=DPS(1秒あたりのダメージ)を重視。
技2の基準=威力・DPSが高いわざを高基準。
※ポケモンとわざのタイプが一致していると高評価にしている。
003フシギバナ・・・つるのムチ/ソーラービーム(はっぱカッター/ソーラービーム)
006リザードン・・・つばさでうつ/だいもんじ(ひのこ/だいもんじ)
009カメックス・・・みずでっぽう/ハイドロポンプ(みずでっぽう/ハイドロポンプ)
018ピジョット・・・つばさでうつ/ぼうふう(はがねのつばさ/ぼうふう)
020ラッタ・・・かみつく/はかいこうせん(でんこうせっか/はかいこうせん)
026ライチュウ・・・スパーク/かみなり(スパーク/かみなり)
028サンドパン・・・マッドショット/じしん(メタルクロー/じしん)
031ニドクイン・・・どくづき/じしん(どくづき/じしん)
034ニドキング・・・どくづき/じしん(どくづき/じしん)
036ピクシー・・・はたく/ムーンフォース(しねんのずつき/ムーンフォース)
038キュウコン・・・ひのこ/だいもんじ(ひのこ/だいもんじ)
040プクリン・・・はたく/はかいこうせん(はたく/じゃれつく)
045ラフレシア・・・ようかいえき/ソーラービーム(はっぱカッター/ムーンフォース)
047パラセクト・・・むしくい/ソーラービーム(むしくい/ソーラービーム)
059ウインディ・・・ほのおのキバ/だいもんじ(ほのおのキバ/かえんほうしゃ)
062ニョロボン・・・あわ/ハイドロポンプ(あわ/ハイドロポンプ)
065フーディン・・・サイコカッター/サイコキネシス(ねんりき/サイコキネシス)
068カイリキー・・・からてチョップ/クロスチョップ(バレットパンチ/じごくぐるま)
071ウツボット・・・はっぱカッター/ソーラービーム(はっぱカッター/ソーラービーム)
073ドククラゲ・・・どくづき/ハイドロポンプ(どくづき/ハイドロポンプ)
076ゴローニャ・・・どろかけ/ストーンエッジ(どろかけ/じしん)
078ギャロップ・・・ひのこ/だいもんじ(ひのこ/だいもんじ)
080ヤドラン・・・みずでっぽう/サイコキネシス(ねんりき/サイコキネシス)
082レアコイル・・・でんきショック/ほうでん(スパーク/ラスターカノン)
087ジュゴン・・・こおりのいぶき/ふぶき(こおりのつぶて/ふぶき)
089ベトベトン・・・どくづき/ダストシュート(どくづき/ヘドロウェーブ)
091パルシェン・・・こおりのいぶき/ふぶき(こおりのつぶて/ふぶき)
094ゲンガー・・・シャドークロー/ヘドロばくだん(シャドークロー/シャドーボール)
103ナッシー・・・しねんのずつき/ソーラービーム(ねんりき/ソーラービーム)
112サイドン・・・どろかけ/ストーンエッジ(どろかけ/じしん)
113ラッキー・・・はたく/はかいこうせん(しねんのずつき/はかいこうせん)
114モンジャラ・・・つるのムチ/ソーラービーム(つるのムチ/ソーラービーム)
117シードラ・・・みずでっぽう/ハイドロポンプ(みずでっぽう/ハイドロポンプ)
123ストライク・・・れんぞくぎり/むしのさざめき(はがねのつばさ/むしのさざめき)
124ルージュラ・・・こおりのいぶき/サイコショック(こおりのいぶき/れいとうパンチ)
127カイロス・・・れんぞくぎり/シザークロス(いわくだき/じごくぐるま)
130ギャラドス・・・かみつく/ハイドロポンプ(かみつく/ハイドロポンプ)
131ラプラス・・・こおりのいぶき/ふぶき(こおりのつぶて/ふぶき)
134シャワーズ・・・みずでっぽう/ハイドロポンプ(みずでっぽう/ハイドロポンプ)
135サンダース・・・でんきショック/かみなり(でんきショック/かみなり)
136ブースター・・・ひのこ/だいもんじ(ひのこ/だいもんじ)
139オムスター・・・みずでっぽう/ハイドロポンプ(みずでっぽう/いわなだれ)
141カブトプス・・・れんぞくぎり/ストーンエッジ(マッドショット/ストーンエッジ)
143カビゴン・・・したでなめる/はかいこうせん(しねんのずつき/はかいこうせん)
149カイリュー・・・りゅうのいぶき/ドラゴンクロー(はがねのつばさ/りゅうのはどう)
※ジム攻撃では、通常攻撃が優秀なポケモンがおすすめ。
※ジム防衛では、HPや防御が高いポケモンがおすすめ。 あらためてみると これは違うなって思うのもあるけど
参考っていうか いわゆる目安にはなると思う
ぜひ 次スレではテンプレに お願いします >>863
全然合ってない
防衛用の技はほぼ何も合ってない
攻略サイトに載ってるのはタイプ相性とか操作性を無視したのが多いから鵜呑みにしちゃダメ >>863
こういうの助かる
参考にさせてもらうわ >>863
カビゴンの攻撃最適技は
したなめのしかかりなんで。
にわか乙。 ベトンベトンに最適はある?がちゃろうか悩んでる。したなめダスト、したなめヘドロを持ってるんだが、なんか違う気がして カビゴンは防衛だとのしかかりだろな
毒クラゲは毒づき吹雪でカイリューキラー
フシギバナは花吹雪、リザードンは火炎放射はいいと思うんだけどな
ウインディも火炎放射がいいと思うわ >>868
カビゴンはそもそも攻撃で使わない
ニワカもいいとこ カブトプスはマッドショットのが強いし
ニドクインはかみつくのが強いと思うぜ >>865の訂正を楽しみにしてる
煽りじゃなくてマジで 煽ってもしょうがないだろうにと思う。
まじでこの表たたき台で煮詰めてほしい >>868
カビゴン自体が攻め糞なのに、のしかかりとか糞技使ってられないよw >>871
使う使わないの話じゃないんだけど。
馬鹿? いわゆる 卓上の数字データでの 最適技一覧だと思う
勝手にまとめちゃったけど
TL20前後の頃って 何か目安があったほうが便利だったから
一般的にはコレ っていう一覧がテンプレにあっても いいと思う
この一覧とは別に
氷技使えるポケモンパーティーまとめ とか
草もやすポケモンパーティーまとめ とか作れば より便利だと思う
みんな詳しそうだから 訂正してくだちゃれ
ポケゴしか知らない にわかなんで カビゴンは大分前から破壊光線が最適だろ
のしかかりがいいとか言ってるやつは大分昔の修正前にのしかかりを強化してしまった負け組だろ >>876
君が使った結果が舌舐めのしかかりだろ(笑)
理論値が舌舐めはかいこうせんだろ じゃあカビゴンは「個人の感想です」でいいやん
前向きにいこうよ このスレで出た結論を記憶を頼りにまとめてみた(攻撃用だけ)
使い道が無さそうなやつは適当に埋めてる
※は対カイリューで使える技構成
orって書いてるやつはどちらかと言うと左の方がおすすめってことで
意見あったら頼む
003フシギバナ・・・つるのムチ/ソーラービームorはなふぶき
006リザードン・・・つばさでうつ/かえんほうしゃorだいもんじ
009カメックス・・・みずでっぽう/ハイドロポンプ
018ピジョット・・・つばさでうつ/ぼうふう
020ラッタ・・・かみつく/はかいこうせん
026ライチュウ・・・スパーク/かみなり
028サンドパン・・・マッドショット/じしん
031ニドクイン・・・どくづき/じしんorヘドロウェーブ
034ニドキング・・・かみつくorどくづき/ストーンエッジorじしん
036ピクシー・・・はたく/ムーンフォース
038キュウコン・・・ひのこ/だいもんじ
040プクリン・・・はたく/はかいこうせんorじゃれつく
045ラフレシア・・・はっぱカッター/ソーラービームorはなふぶき
047パラセクト・・・むしくい/シザークロス
059ウインディ・・・ほのおのキバorかみつく/かえんほうしゃorだいもんじ
062ニョロボン・・・マッドショット/ハイドロポンプ
065フーディン・・・サイコカッター/サイコキネシス
068カイリキー・・・からてチョップ/クロスチョップ
071ウツボット・・・はっぱカッター/ソーラービームorリーフブレード
073ドククラゲ・・・どくづき/ハイドロポンプ(※どくづき/ふぶき)
076ゴローニャ・・・いわおとし/ストーンエッジ
078ギャロップ・・・ひのこ/だいもんじ
080ヤドラン・・・みずでっぽう/サイコキネシス (※みずでっぽう/れいとうビーム)
082レアコイル・・・でんきショック/ほうでん
087ジュゴン・・・こおりのいぶき/ふぶき
089ベトベトン・・・どくづき/ダストシュートorヘドロウェーブ
091パルシェン・・・こおりのいぶき/ふぶき
094ゲンガー・・・シャドークロー/ヘドロばくだん
103ナッシー・・・しねんのずつき/ソーラービーム
112サイドン・・・どろかけ/ストーンエッジorじしん
113ラッキー・・・はたく/はかいこうせん
114モンジャラ・・・つるのムチ/ソーラービーム
117シードラ・・・みずでっぽう/ハイドロポンプ
123ストライク・・・れんぞくぎり/シザークロス
124ルージュラ・・・はたく/サイコショック (※こおりのいぶき/れいとうパンチ)
127カイロス・・・れんぞくぎり/シザークロス
130ギャラドス・・・かみつく/ハイドロポンプ(※りゅうのいぶき/りゅうのはどう)
131ラプラス・・・こおりのいぶき/ふぶきorれいとうビーム
134シャワーズ・・・みずでっぽう/ハイドロポンプorアクアテール
135サンダース・・・でんきショック/10まんボルトorかみなり
136ブースター・・・ひのこ/だいもんじorかえんほうしゃ
139オムスター・・・みずでっぽう/ハイドロポンプorいわなだれ
141カブトプス・・・マッドショット/ストーンエッジ
143カビゴン・・・したでなめる/はかいこうせんorのしかかり
149カイリュー・・・りゅうのいぶき/ドラゴンクロー >>882
訂正ありがとう
実用性を重視したポケモン最適技一覧 ですか?
※個人的な好みも 混じってる?
ちなみに キュウコン技1は だましうち が実用性あると思ってるけど
これは 私個人の好みだろうか >>882
対カイリューを追記するなら これもかな
117シードラ・・・みずでっぽう/ハイドロポンプ(※りゅうのいぶき/ふぶき) >>884
個人的な好みはなるべく入れないようにまとめたつもりだけど入ってるかも
キュウコンはブースターと差別化の意味でだましうちはありだと思う、使い道は思い浮かばないけど
特定のポケモン相手での最適技は変わるのもあるだろうけど、とりあえず一番使う場面の多い対カイリュー限定の技だけ※で書いといた 個人的にはモンジャラのパワーウィップとか地味に良い技だと思うんだけど、取沙汰されないから書いてない
フシギバナと差別化の意味でもありだと思うんだけど 私もモンジャラは パワーウィップが好きだなあ
次スレまでに 最適技一覧まとまるといいな
他にもあったら ポケモンすごいマン達 訂正よろしく カビゴンのしたのしはないわ
ジムレベル15なら連れて行くわ... ドククラゲはどくづきならどれもありっぽいんだげどな
どれもなしと言えばなしなのだが >>882
ギャラドスの りゅうのいぶきは
今回の一覧には 入れないほうがいいかなあ
初期ユーザだけの技だからね のしかかり ←弱すぎる
破壊光線 ←大ダメージも発動が遅すぎて余裕で避けられる
地震 ←発動が早く大ダメージ
地震一択だわ パワーウィップは硬直短くて使いやすいけどゲージ一本なのに威力が物足りない気がするなあ >>894
はかいこうせんとじしんは余裕で避けられちゃうんだけどな 防衛で1ゲージ地震はカス
一回使われたら当分ないの丸わかりでゲージ攻めされるだけ、
てか今更話し合う意味もない。不一致のデブが揺らす地震とか当たってもそこまでな上に普通にかわせる。
たまたまひいた高個体が地震だっただけだろ。ジムに地震カビ置いてるやつおったら笑うわ。まあおらんけど >>893
消してもいいかもね
ゴローニャもマッドショットが最適技の一つだけど、もう誰も参考にしないだろうし さっき進化した141515シャワーズ、ハイドロポンプ覚えなかったけど、アクアテール使えるのか! カイリューでカビゴン相手にした時、タイプ不一致かつイマイチな地震持ちは休憩タイムでしかない いや普通にじしんカビ置くやついるべ
カビゴンはのしかかりでも普通に抜けるし
これからはラッキーの時代やな
このハゲデブマジでやべえわ
ラッキータワーとか勝てる気がしねえ そもそも高CPカビゴン置いて避けて貰うのが目的だから
戦闘開始された時点でのしだろうと変わらんわ 攻撃用 最適技一覧として 再整理
ギャラドスの部分 これでいいかな
-------------------------------------
攻撃用:実用性を重視したポケモン最適技一覧 【2016/12/15】
orって書いてるやつはどちらかと言うと左の方がおすすめ
※は対カイリューで使える技構成
003フシギバナ・・・つるのムチ/ソーラービームorはなふぶき
006リザードン・・・つばさでうつ/かえんほうしゃorだいもんじ
009カメックス・・・みずでっぽう/ハイドロポンプ
018ピジョット・・・つばさでうつ/ぼうふう
020ラッタ・・・かみつく/はかいこうせん
026ライチュウ・・・スパーク/かみなり
028サンドパン・・・マッドショット/じしん
031ニドクイン・・・かみつくorどくづき/ストーンエッジorじしん
034ニドキング・・・どくづき/じしんorヘドロウェーブ
036ピクシー・・・はたく/ムーンフォース
038キュウコン・・・ひのこ/だいもんじ
040プクリン・・・はたく/はかいこうせんorじゃれつく
045ラフレシア・・・はっぱカッター/ソーラービームorはなふぶき
047パラセクト・・・むしくい/シザークロス
059ウインディ・・・ほのおのキバorかみつく/かえんほうしゃorだいもんじ
062ニョロボン・・・マッドショット/ハイドロポンプ
065フーディン・・・サイコカッター/サイコキネシス
068カイリキー・・・からてチョップ/クロスチョップ
071ウツボット・・・はっぱカッター/ソーラービームorリーフブレード
073ドククラゲ・・・どくづき/ハイドロポンプ(※どくづき/ふぶき)
076ゴローニャ・・・いわおとし/ストーンエッジ
078ギャロップ・・・ひのこ/だいもんじ
080ヤドラン・・・みずでっぽう/サイコキネシス (※みずでっぽう/れいとうビーム)
082レアコイル・・・スパーク/ほうでん
087ジュゴン・・・こおりのいぶき/ふぶき
089ベトベトン・・・どくづき/ダストシュートorヘドロウェーブ
091パルシェン・・・こおりのいぶき/ふぶき
094ゲンガー・・・シャドークロー/ヘドロばくだん
103ナッシー・・・しねんのずつき/ソーラービーム
112サイドン・・・どろかけ/ストーンエッジorじしん
113ラッキー・・・はたく/はかいこうせん
114モンジャラ・・・つるのムチ/ソーラービーム
117シードラ・・・みずでっぽう/ハイドロポンプ(※りゅうのいぶき/ふぶき)
123ストライク・・・れんぞくぎり/シザークロス
124ルージュラ・・・はたく/サイコショック (※こおりのいぶき/れいとうパンチ)
127カイロス・・・れんぞくぎり/シザークロス
130ギャラドス・・・かみつく/ハイドロポンプ(※かみつく/りゅうのはどう)
131ラプラス・・・こおりのいぶき/ふぶきorれいとうビーム
134シャワーズ・・・みずでっぽう/ハイドロポンプorアクアテール
135サンダース・・・でんきショック/10まんボルトorかみなり
136ブースター・・・ひのこ/だいもんじorかえんほうしゃ
139オムスター・・・みずでっぽう/ハイドロポンプorいわなだれ
141カブトプス・・・マッドショット/ストーンエッジ
143カビゴン・・・したでなめる/はかいこうせんorのしかかり
149カイリュー・・・りゅうのいぶき/ドラゴンクロー >>902
そんなこと言ってるんじゃない
おれは最適技について話してるだけ 防衛用の 最適技をまとめるのは はなかなか難しそうですね
くんずほぐれつが続く >>905
同意
>>902
みたいに防衛は技関係ないとかスレタイ無視した新米が湧きだすから話にならん そりゃそうじゃん。
攻撃側は選べても防衛側は相手次第なのに最適もクソもない。 防衛技の最適技は↓に当てはめれば大体合うと思う
技1
・威力が高い
・苦手タイプに有効
技2
・多ゲージ技
・着弾が早い
・苦手タイプに有効
・威力が低すぎない
苦手タイプに有効ってのはカイリューの鋼(フェアリーに抜群)、ナッシーのサイキネ(飛行炎に等倍で通る)みたいなの
威力が低すぎないってのはウインディの地ならしみたいな極端な糞技ね >>907
ん?
あたま大丈夫か?
どうせジム壊されるから技は気にしなくていいと主張するなら言いたいことはわかるが、相手選べるか選べないとか最適技に関係ないだろ。 防衛技が何でも大差ないってのは大体みんな分かってる
最適技スレなんだからそういうのは考えず話そうぜ >>908
技1だけど、回避マン的には威力も隙も大きい技の方がやり易かったりするんだけど、その辺どうなんだろ? いらないかもしれないけど
防衛用一覧の テキスト部分だけ 置いておきます
※CP高いポケモンか HP固いポケモンだけにした
----------------------------------------------------
防衛用:実用性を重視したポケモン最適技一覧 (協議中)
防衛はオートであるため技が何でも大差ないってのは分かっていますが
最適技スレなんだから、真面目にまとめてみましょう
003フシギバナ・・・
006リザードン・・・
009カメックス・・・
031ニドクイン・・・
034ニドキング・・・
040プクリン・・・
059ウインディ・・・
062ニョロボン・・・
068カイリキー・・・
076ゴローニャ・・・
080ヤドラン・・・
089ベトベトン・・・
091パルシェン・・・
094ゲンガー・・・
103ナッシー・・・
112サイドン・・・
113ラッキー・・・
127カイロス・・・
130ギャラドス・・・
131ラプラス・・・
134シャワーズ・・・
135サンダース・・・
136ブースター・・・
143カビゴン・・・
149カイリュー・・・ 防衛サイドの技1で威力が高い技は、大抵技と技の間のインターバルが長く回避しやすいので
意外と嫌がらせにならないんだよな
念力なんか典型的な威力詐欺技 ゲンガーはシャドークローシャドーボールで♪( ´▽`) >>911
こっちシャワーズで防衛側のサイドンの技1が泥かけだと、技と技の間にアクテがノーリスクで挟めるのでドロポンよりも凶悪になる >>911
インターバルを含めると威力が高い技の方がDPSが高くなりやすいから、全回避したとしても威力高い技の方がダメージは多くなりやすい
あと威力が高い技の方がゲージが貯まりやすく、技2の発動が増える
この辺を考慮したらやっぱ威力の方が大事かなと
早い技の方が気持ち的に嫌がらせになるのは分かるけど、その辺は気持ちの問題だからなぁ たしかにどろかけや念力は遅すぎて技2挟まれるから微妙かな
技1の条件として「硬直が長すぎない」ってのも入れた方がいいかもね 技1は結局スピード重視でマッドショットよりどろかけのが優秀なんて誰も思わんし
防衛でもたまにサイドンおるけども泥かけは水ドロシャワのスピードなら止まって見えるレベル 防衛については最適技より最適CPを考えた方が良いけどね
ポケモンのタワーでの並び具合をコントロールできる方がよっぽど
相手に嫌がらせできる。スレチ失礼。 ユーザーの割合ってこんな感じかな?
技2のみ回避>>全回避>脳死連打 たまにタイプの並び考えて置いてると思われる奴おるけど弱点補正が小さいからあんまり意味ないんよな 全回避ユーザーが少ないんだったら技1の回避し易さはあまり考慮しなくていい気がする >>903
実用性とあるけどいわゆるDPSランキングに回避も考慮して2ゲージ技とかもありにしただけのような…
余計な情報がない分見やすくていいのかな ベトベトンの最適技って、どくづき、ダストシュート? どくづき、ヘドロウエーブ? >>928
ダストみたいね、防衛はどうもありみたい 細かい部分だけど防衛のわざに関しては
ポケモンのタイプが1種類…わざ1とわざ2とタイプ統一
ポケモンのタイプが2種類…わざ1とわざ2を別にしつつタイプ一致
このほうが単純なDPSよりも嫌らしくなると思う
ぶつける相手は基本的に相手のわざ1を軽減しつつばつぐん狙いにくると思うから
わざ2は一致等倍を狙ったほうが効果が高い
わざ2のタイプによっては不一致ばつぐん取れる場合もあるけど
不一致等倍なら一致いまひとつでも変わらないし >>931
基本同意だけど、ナッシーとかは仮想敵が炎と飛行と虫になるから、種爆ソラビよりサイキネのほうが通るわけで
やっぱポケモンによるとしか >>903
大半はどこぞのサイトに載ってるのと変わらんけど、
ハズレだと思った技が入ってると嬉しいね。
飴にせんで良かったよ。 まあもうだいたいCP2700ないと最下層だからそれ以上ので防衛最適
カイリュー 息吹 / クロー 波動
カビゴン 思念 舐め / のし
シャワーズ アクアテール
サイドン 泥 / 地震
ギャラドス 波動
ラプラス 礫 / ビーム
バトルガール1万超えの実践感覚
技2避けとか脳死連打の人が作ると勿論全然違うのは認める 相手が波動ギャラドスの場合、こちらが10万サンダースだと
技1回避後に即10万出せば、万一波動を同時撃ちされても回避が間に合うからドロポンよりも自分のペースで戦えて楽 >>935
防衛は制限かけれたらいいからな。
ドロポンなら雷でも10万でもいいが波動竜巻は10万に制限かけれる
同様にカイリューだってCPさえ高ければいいんだが鋼はカイリューでもラプラスでもいいが息吹だとラプラスに制限かけれる。カイリューゴリ押しでもいいけど抜群取られるは精神上気持ち悪いしな。 たつまきギャラドス馬鹿にしてたけど防衛で使われるとうざいのは自分だけ? >>937
完全な全避けで10万サンダースでやってみるといい。完全なボーナスステージ。
ウザいって思ってる時点で集中線すら見えてない 竜巻は集中線なんか見ないけどな
微硬直→避けでタイミングを覚えないと攻撃の効率がガタ落ちするし >>934
カビゴンの防衛で舐めはないな
威力弱すぎだから技2のみ回避基本脳死連打で問題ないじゃん 舐めならノーマルタイプで軽減してさらにカスダメなるからな避ける必要無く楽すぎ 防衛カビゴンの舌のしは、技1回避せずに調子に乗って脳死連打していたら発動の早いのしを回避できないことが多々あるので強いとかいう謎理論あったな 舌舐めのしと舌舐め地震はナメて連打しまくってると先行引力で回避間に合わなくなることが結構あるけどな >>942
もう先行入力1回分しか出来なくなってるからそれもないよ カビゴンはフーディン使いとしてはしねんが増えてくれたほうが助かる >>942
回避しながら次の技1先行入力+ゲージ溜めはさっきやったらできたな
技1が2回も先行入力できることってあったっけ? >>940
これも制限かけれるのが理由だな
ナッシー外せるから。シャワーズと並んでたらナッシーでも使うかって時もあるやろ? >>903
ナッシーは思念よりも念力だな
水鉄砲の間には思念も念力も一発しか入らん
昔は思念の方が威力あったからそれが正しかったけど、
ちょっと前に威力修正で念力の方が威力上になってるから今は結論も逆転してる
対水ポケで使うことの多いナッシーとしては対水鉄砲持ちでの効率は重要だと思う
シャワーズはドロポンよりアクテ有利だろ
相手に与えるダメージはドロポン一発よりアクテ2発の方が大きいし
アクテは泥かけの間に挟んでも回避が間に合う
泥かけ以外でも発動遅い技1ならアクテは大抵回避が間に合う
被弾なしでいけて威力も大きいから、ドロポンがアクテに勝る理由がない
唯一脳死連打時のみDPSに勝るドロポンが有利だけど、
そんなレベル10タワーも全抜き出来ないような稚拙な戦術考えても仕方ないだろ >>948
安定はしないけどナッシーの思念二発入るよ >>948
仮想敵と戦い方まで限定したら最適技なんてコロコロ変わるよ
特にシャワーズなんて最近でこそサイドンに当てることが多いけど、ステータスが高いから何にでも当てれるし、対カビゴンだとドロポンの方が良い
アクテ2発とドロポンは威力は一緒な
計算式上ダメージの差は出るけど0〜2だけ
ナッシーだって対シャワーズで技1避けまで限定したら念力の方が良いってだけで、技1の性能自体は思念の方がかなり良いよ ドロポン威力90、アクテ威力45
アクテ2連射すれば威力は同じだが、インターバルの長さの分ドロポンの方が有利
ドロポンだとオーバーキルがあったりアクテ3発で撃破できる相手だとアクテの方が有利
タワーにいる今流行りの防衛サイドン相手だと、全回避が可能なアクテの方が有利
って印象。言うほどドロポン一沢じゃないな
サンダースと同じで相手と技によって使い分けすればいい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。